くしゃみ

毎日、寒いですね。寒いのは苦手なももまるは、どんどん引きこもりになっています
室内はミントのケージ周りで21〜23℃の間で変化しています。だからまだそんなに寒くないとは思うけど…。

朝から連続してくしゃみをしています。
時々、牧草を食べていると鼻に牧草が当たったり、粉が入るのかな?くしゃみをすることはあったけど、今朝は寝そべっている時、じっと座っている時にくしゃみをしていますよ。

姿勢はリラックスをしていて、体がつらい様子はなさそう。

IMG_7863.jpg

食欲もあります。

IMG_7860.jpg

鼻水は出ていません。ねっ。綺麗でしょ。
念のため前足もチェックしたけど鼻水を拭いたような形跡もありません。

IMG_7865.jpg

パスツレラ菌?風邪?と一瞬嫌な言葉がグルグルしましたが、慌てるのもよくないですね。うさぎさんだってくしゃみはするもの!!
ただ変化は見落とさないように、注意はして見守りたいと思います。
繰り返しになるけど、今は食欲もあるし、動きも元気です。

まずは体力普段からしっかりと強い体でいてほしいな。

IMG_7862.jpg

しっかり食べようね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

おはようございます。
今日はとても良い晴天で過ごしやすいです。
そのせいか、うちの子たちは食欲もりもりです。
ミントくん、くしゃみしているんですか。
さくちゃんも、たまにくしゃみしています。
くしゃみが止まらない時など、ちょっとパニックになったりしてます。
同じく鼻水もなく、しょちゅうというわけでもないので様子みています。
牧草の粉などでもくしゃみしちゃいますよね。

この頃、水道の水も冷たくなってきて
あ~あの寒い冬がきてるんだなと憂うつになってきちゃうけど
うさちゃんと遊んで頬ずりなんかしてぽっかぽかになっています。
ももまるさんも寒い時はミントくんに寄りそってあったまってくださいね。

(^_^;)

あれれ?普通に?くすぐった?かったのかな(^_^;) シオンも?

たま~に!くしゃみしますね(^_^;) でも特別おかしくは?今のところ

無いですね~(^_^) 沢山食べて元気なら問題ないでしょ!

いっぱい食べてね~ミントくん~(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みんともくしゃみを時々しますよ~♪
たまーにくしゃみが止まらなくて少しパニック状態になり
顔を一生懸命洗っている姿を見ると、笑ってしまいます。
ミントくんもきっと大丈夫です!

こんばんは(o^^o)

うちもクシュンクシュンする時が有ります^_^;
鼻水が出てないので、いつも様子見てるだけなんですが、
よくないのかなぁ ‥とミント君のしんぱいしているところすみません <(_ _)>

No title

うちでも時々くしゃみするの見ますよヾ(゚∀゚ゞ)
私も鼻水のチェックはしますが食欲もあるのでいつも様子見しちゃいます。ミントくん牧草の粉入っちゃったのかな??

毎日寒いですよね(。>д<)
特に朝方・・・!お布団から出るのが辛い~~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くしゃみですか。 コロンのくしゃみ……あんまり記憶ないなぁ…
でも、みなさんのウサギちゃんもくしゃみしてる~ってありますから
珍しいことではない。私が気づかないだけだろうか(^_^.)
確かに、牧草の粉が入っちゃったらくしゃみ出ますよね~。
風邪とか病気じゃないといいですね。
ミントさん、いっぱい食べていっぱいナデナデしてもらってリラックスして
元気でいようね(^O^)

No title

ミントくん…くしゃみですか~
うーたんのくしゃみは聞いたことがないんですけど(見逃してるだけかも?)、食欲もあって元気にしているなら大丈夫そうですね。
季節柄、小さな変化でも気になっちゃいますね。

Re: No title

ばじるさん

ありがとうございます☆

今日もお昼は少し暖かくなりましたね。やっぱりみんな気温差は少ない方が元気に動きまわってくれますね(^_-)-☆
ちゃちゃくんもさくちゃんも食欲モリモリ♪よかった〜♬まずは食欲一番!!ですもんねヽ(=´▽`=)ノ

さくちゃんもくしゃみをしちゃいますか?そうなのですよ。続くと心配になっちゃいますよね。特にいつもと違う状況だと不安で…。いつも落ち着け〜。って自分に言い聞かせるようにはしているけど、不安です(笑)とりあえず今回のくしゃみは午後から止まったのでホッとしています。

ミントもね。ペレットやおやつのおねだりの時は膝に登ったり、前足を膝にかけたりでとっても温かいのですよ。ポカポカ感で愛おしさ倍増です(*´艸`*)みんなでポカポカしましょうね♪

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

この日は寝そべったり座ったりしている時のくしゃみが続いたので、ドキドキしたですが、お昼にはくしゃみも止まってホッとしています。
今までも牧草を食べたりして、時々くしゃみはしていたけど…。これからも注意して見守りますね。今度の健診では先生にも相談してみようと思います。
シオンちゃんも時々くしゃみ?まずは食欲があるのが一番!!おかしいと思ったら早めに先生に相談ですよね(^_-)-☆
今日もモリモリと食べていますよヽ(=´▽`=)ノご心配ありがとうございます♪

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

そう!!よく考えると一昨日から頭とホッペ周辺の換毛がまた始まっているのも関係しているのかもしれませんね。でも慢性化しないように気をつけます!!
ミントの健康には気をつけてあげなくっちゃ。頑張りますね(^_-)-☆
本当に色々とありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

そう!!時々くしゃみはしていたのですよ。でもこの日はあまりに続くのと普段と違ったのでちょっとドキドキしちゃいました。でもこういう時こそ落ち着かなきゃダメですね(^_-)-☆
みんとくんのお顔を洗う姿。想像しただけでも可愛いな〜❤本当に一生懸命に小さい体でしていますよね(*´艸`*)
ミントのくしゃみは止まりましたよ♪みんとくんもお腹を大切にもうちょっと頑張ってね。応援しているよ☆

Re: こんばんは(o^^o)

kimiさん

ありがとうございます☆

ミントもよく牧草入れに顔を突っ込んでいる時はくしゃみをしているのですよ(*´艸`*)今回はちょっと状況が違ったので慌てちゃったけど、とりあえずは落ち着いたみたいです♪
でも慢性化しないように気をつけますね。詳しくはまたお邪魔しますね(^_-)-☆

Re: No title

らふぃきさん

ありがとうございます☆

ミントもよく牧草入れに顔を突っ込んではくしゃみ…(笑)これはきっと粉が鼻に入っちゃったのかな?でもこの日は寝そべったり座ったりでくしゃみが連続していたので焦ちゃった…(^_^;)もうおさまりましたよ♪つい慌てちゃうので、もう少し落ち着かなきゃいけませんね(^_-)-☆

もう寒くって…。布団から出るときは何度もカウントダウンをして、勢いを付けないと飛び出せなくなっちゃった。ミントとくっついてポカポカするときが至福の時間です。イヴくんとタルトちゃんに挟まれてポカポカすると幸せだろうな〜❤

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

普段と違うことがあるとつい慌てちゃうももまるです…。
しっかり観察しつつ、慌て過ぎないように気をつけますね(^_-)-☆
心配いただきありがとうございます!!チェックのポイントを見逃さないように頑張りますね。ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

きっとコロンちゃんは上手に牧草を食べているのですよヽ(=´▽`=)ノ
ミントはよく牧草入れに顔を突っ込んで食べながらくしゃみはしています。でもその時は鼻水も出ないし、他の場面ではしていないのであまり心配はしていないのだけど…。今回は普通にしている時にくしゃみが続いたのでちょっと慌てちゃった。
以前に牧草を食べるときのくしゃみは主治医に相談したことがあって、大丈夫。って言われたので、今回のことは変わりがなければ今度の健診に相談してみますね。
お昼からはくしゃみもおさまって、食欲もあるし、鼻水も出ていないから大丈夫だと思うけど、気になることは早めの相談の方がいいですよね。
いっぱいナデナデしてますよ♪甘えん坊は年中無休のようです(*´艸`*)
心配いただきありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

この日はちょっとくしゃみが続いたので慌てちゃいました…。でももう大丈夫ですよ!!食欲モリモリです♪
きっとうーたんは上手に牧草を食べているのね(^_-)-☆
我慢強いうさぎさん。ミントはまた換毛も始まったみたいだし、ミントを不安になせないくらいに見守りますね。うーたんも元気にいてねヽ(=´▽`=)ノ
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります