

お久しぶりです

ついにブログの更新が1ヶ月以上止まってしまい、広告が出てしまった…

11月は忙しい日が多く、そろそろ更新を…と思っていた矢先の先週腰痛を発症しました。
2週間前から、床に座ってミントと遊んでいると曲げた腰がすぐに伸ばせない。といった違和感はありました。
それが突然、少しでも前屈みになると声も出せないほどの激痛が出るように

こんな時でもゆっくりゆっくりなら、後ろに体を反らすこと、歩行することはできました。
ただ横になると寝返りは絶対に無理で、起き上がるのも激痛。着替えも不自由、手を伸ばして届かないものは持てない、拾えない。の生活です。

その中で一番辛かったことは…
足が膝の高さ以上にあがらないので、サークルをまたいでケージ前に行けません。すると、ミントに会えない。触れることができない。
サークルを外してケージ前に行ったとしても、床座りも前屈みもできないので、エサ皿や牧草の出し入れすらできない。

こんな状態だったので、全然ナデナデができなかった期間のミントのやさぐれ感はすごかった

ケージを噛んだり、牧草入れをくわえて投げたり、足ダンしたりと、あらゆる大きな音を立て、自分の存在をアピールし続けていました
ごめんよ…、ミント。


そして、少しずつ起き上がれるようになった頃。
こちらから行けないなら、ミントから会いに来てもらおうと、サークルの扉を開けっ放しにしていました
最初は拗ねた顔ですぐに出て来てはくれなかったけど

ミント茶16_1696

かまくらに手を入れてナデ続けていると、こんな風に催促するようになりましたよ

ミント茶16_1701

遊びに出てくるようにもなりました

ミント茶16_1699

ミント茶16_1691

ミント茶16_1692

ミント茶16_1710

今はかなり動けるようになり、椅子に座ることもできるようになりました。
まだサークルの中に入って遊ぶことはないけれど、サークルの扉近くに足を伸ばして床座りをしていると。

ミント茶16_1705

ミントから膝に飛び乗ってくれたり、上の写真よりもずっと近くで私にぴったり寄り添うようにお腹見せゴロンチョをしてくれるようになりました

ミント茶16_1707

これは腰を痛める前にはなかった行動なので、もう嬉しくって

完治にはもう少し時間がかかりそうですが、早く治して元気に年越しをしたいと思います

ミントのやさぐれ感はなくなったので、ご安心くださいね


そして、最後に2017年度版ミントからの年賀状についてのお知らせです。

来年もミントからの年賀状を準備しました。
ブログに遊びに来ていただき、お付き合いのある方に、お届けしたい。と思っています。
住所をお知らせいただいている方にお届けしたいのですが、喪中や他のご事情で年賀状を遠慮される方は、お手数ですが鍵コメでお気軽にお知らせください。

よろしくお願いいたします

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

それはそれは辛い日々を過ごしていたのですね~。
腰痛は明日急に楽になるってことでもないから辛いよね。
動けるようになっても無理はいけませんよ。
労っていたわってです。
私も腰痛持ちだからその状態がよくわかる~~。
お大事に・・・

ミントちゃんのことは良い意味の変化で嬉しいね。
ラブラブがずっと続きますように。

こんにちは(^^)

お久しぶりです。
更新が無かったので気になってました。(自分の事は棚に上げて^^;)
腰痛お辛いですね。寒いからなおさらじゃないでしょうか?でもミント君から来てくれるから良いですね^_−☆
お大事にして下さい。

(^^;)

お大事に~(^^;)家は?何の変化もないので?

年賀状!行きましょう~(^^)でも?本当は?俺が?

終わってたらしいよ(^^;)

No title

ももまるさん、大丈夫ですか?
大変だ~痛かったでしょう。辛かったですよね。
今は良くなってきてるみたいだけど、ムリしないでね。
私も年とともに腰がつらいな、って感じること多くなってます。
やっぱり色々出てくる年なのよね(;^ω^)
もっと悪化させたら大変だから、元気に年越すためにも
休んでね。もう大掃除もいいよ~。普段からキレイにしてるんだし
こんな時だから許してもらおう!
って、私だったら思うけど、ももまるさんは手抜きは出来ない!って
思うかな?^m^
ほんと、体調悪くすると、ウサギの世話が出来ないのが何より
辛いですよね。
私も肋間神経痛で寝込んでいたとき、コロンのお世話はできなくて
みのさんに任せていました。
まだみのさんがいてくれるからいいけど、一人だったら
こんな時、本当に辛いのだと思います。
ももまるさん家は、旦那様がミントさんの面倒みてくれたのかな?
本当に大変でしたね。
きっとミントさんもももまるさんの不調をわかって、寄り添ってくれて
いるんですよ。
初めはナデナデなくてスネちゃったけど^m^反省してるんじゃないかしら?
ミントさんのためにも、お大事にしてね。

No title

こんにちは(^(工)^)
動けない程の腰痛、辛いですね。
ミントくんのこともすごく気がかりで、気持ちも辛かったでしょうね。
ミントくんとの仲良し度がアップしたのは、大変な思いをしているご褒美かもしれませんね。

くれぐれもお大事にしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

突然の症状にビックリしてしまいました‼︎
出るときは急なのに、回復はゆっくりゆっくりですよね(^_^;)
家の中だとかなり動けるようになってきたので、ここで油断せずに、しっかり完治を目指します‼︎
まーずさんも腰痛があるのですね。また寒さが厳しくなってきたので、気をつけてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

ミントにはまだサークルの扉を開けて、向こうから会いに来てもらっています。
すっかり私の横でくつろぐことにも慣れて、以前は走り回っていたフローリングの方には行かずにそばでゴロゴロしていますよ♪
でも2回に1度は呼んでもケージから出てこないの(笑)ちょっと気持ちを弄ばれています( *´艸`)

Re: こんにちは(^^)

kimiさん

ありがとうございます☆

お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
お元気そうでよかった〜♪
なんとか広告が出る前の更新を目指していたのですが、ついに!出ちゃいました(ノ∇`)
腰って寒さも状態に関係しますね!ちょっと良くなっていると思っていたら、急に寒くなった朝はまた起きれなくなってしまいました…。
今は色々と工夫しながら、かなり良くなってきたので、ご心配なさらないでくださいね‼︎

今日もサークルの扉を開けっ放しにして、ミントを呼んでいます。でも出てこないこともあるのですよ。。。気持ちを弄ばれています( *´艸`)
とは言え、膝に飛び乗ってくれるようになっただけでも大、大、大進歩ですよね( ´ ▽ ` )ノ

Re: (^^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

そう‼︎シオンパパさんにとっては大変な一年だったのでしょうか。
復調されて、本当によかったです(*^^*)
でも年末に向けて、忙しくなる時期なので、くれぐれも無理をしないようにお過ごしくださいね。
私も今は家の用事はほっぽり出して、完治を目指します( ´ ▽ ` )ノ
年賀状はお届けしますので、待っててくださいね‼︎

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

初めての腰痛に、も〜ビックリで‼︎
初期症状は「腰の違和感」からで痛みは突然やってきたので、なっちゃんも怪しい症状がある時はくれぐれも無理をしちゃダメよ。
お互いに体のメンテナンスはしなくちゃいけない年齢になっちゃったのかな(笑)
楽しいうさぎさん生活を送るためにも元気でいなくちゃいけないよね。
みのさんは頼れるからなぁ。。。我が家は旦那さんに1つずつお願いをしないとダメなのよ。
ミントのお世話不足でこの期間の暴れっぷりったら( *´艸`)
もう絶対に‼︎動けないような寝込むことはできない‼︎って、いっぱいいっぱい思いましたよ。
今日もサークルの扉を開けっ放しにして、ミントから寄り添ってもらっていますよ♪これが一番の特効薬です(*^^*)

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

こんなに寝込むほどの腰痛は初めてだったので、ビックリしてしまいました!
でも痛さよりも寝ていてもミントの気配は感じるのに会いに行けないのが悲しくて。。。
やっと近くに行けた時はもうムギュ〜って抱きしめちゃって、ちょっと迷惑そうな顔をされちゃった( *´艸`)
今日もサークルの扉を開けっ放しにして、ミントから会いに来てもらっています。少しは仲良し度がアップしていますよね。
無理せず、このまま完治を目指しますね( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

隣に寄り添ってくれると抱きしめたくなりますよね。
私もしちゃったの( *´艸`)
でもミントにはビックリされるし、「しつこいな〜」って顔をされちゃったのよ。でもあきらめなかった(笑)
腰はしつこいですね!でも安静にして、年末までには完治させますね( ´ ▽ ` )ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ももまるさ~ん、大丈夫ですか?
何だかとってもお辛そうな雰囲気・・・。
あまり無理なさらないでくださいね。

あ、ミントさんのやさぐれ感がなくなってよかったです。笑。

Re:

二番目の鍵コメさん

ありがとうございます☆

その後、体調はいかがですか?
年末に向けてどうしても気ぜわしくなっちゃう時期だけど、お互いに無理はしないようにしましょうね。お大事になさってください!

私は大掃除は何も手をつけていません。
どうしようかしら…(笑)

腰痛は種類によっても楽な体勢が違うのですね!
私は前屈姿勢がとれないので「前屈障害型腰痛」だと思います。(←自分調べ)
周りからは病院へ行くようにずっと言われているのですが、平日は車はないし、家は坂の上なので、通院を考えると自宅でじっとしている方がいい気がして。。。市販の湿布でかなり良くなっていたのですが、使いきった後、家にあった病院処方の湿布を使ったら痛みが復活してしまいました。自力も限界かも。と思っています。

ミントはすっかり部屋んぽ生活にも慣れてきたけど、ずっと私の周りをウロウロしているので、危険な遊びで部屋の中を追い回すこともなくたくさんナデナデができています(*^^)v

Re: No title

たんぽぽさん

ありがとうございます☆

2年前に軽い腰痛は経験したことがあったけど、これほどのは初めてなので、自分でもビックリしています!
調子は良くなったり、悪くなったりを繰り返していますが、家のことは手抜きをいっぱいして安静に努めますね(^_^)ゞ
たんぽぽさんも年末にむけて、無理をなさらないように、元気にお過ごしくださいね。

うさぎさんって話すことはできないけど、表情や態度で気持ちをわかりやすく表現してくれますよね( *´艸`)
やさぐれている時はものすごく兎相が悪かったの。。。
でも今はへやんぽにサークル外へ出しても、私の周りをウロウロするので、ずっとナデナデしていますよ。近くにいればナデてもらえることを理解しているみたいです♪
すっかりいつもの甘えん坊になっているので、よかった〜ε-(´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

