

危機感なし

ミントさんの暮らしぶりです

一日の大半をこうしてゴロゴロと寝そべって過ごしています。

ミント茶17_1774

視線の先にはダイニングテーブルがあるので、少しでも賑やかな人の近くにいたいみたい。この場所がゴロンチョの定位置になっています。

お腹丸出しで寝ているミントさんの傍に近づいてみても、安心しきった様子で寝ています

ミント茶17_1772

この姿を見た父は、

いつか襲われるぞ。お前(ミント)には危機感ってもんがないのか〜?
どういう育て方をしたらこんな風になるんだぁ?


と、毎日のようにミントに語りかけています。

代わりに私が答えています。まず…

この家にいる限りは誰もミントのことは襲いません。
襲ったりしたら、私が必ず反撃します

危機感は全く持ち合わせておりません。
いつも急所のお腹は丸出し状態です。

育て方は、私は時に厳しく接したつもりだけど、周りからは甘々だったと言われます。
人は全く怖いと思っていません。
人の声が聞こえる方がテンションが上がったり、安心するみたいです。これは元々の性格もあるのかしら?


と、同じ会話を何度したかしら…


ミントの頭の上で会話を繰り広げている間も

ミント茶17_1770

全く微動だにしません。毎日これで元気です

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^^)

家も?ちびっこシオンは!大丈夫だよ~(^^)って?育ててます!

怖いものはないからね!って言い聞かせてます(^^)

なので?あのとうりにね(^^;)ま?良いかな~(^^;)

No title

ミントくん、気持ちよさそうに寝てますね~♪
お腹をもふもふしたいです(*^。^*)

お父様、絶対嬉しいんですよ!
ミントくんが無防備にお腹を出して安心しきっているから♪

おうちが安全で楽しいところだと思っている証拠ですよね(*^。^*)
ミントくんはにぎやかな家族に囲まれて幸せですね♪

No title

こんばんは( ^(ェ)^ )
危機感がないくらい安心して過ごせるのはいいことですよね~
うーたんは夏場じゃないとお腹は出さないかな。
それでもリラックスしていると長くなっていることが多いです。

Re: (^^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

そうですよね‼︎私もよく「大丈夫だよ〜」ってミントに言っています。
何があっても守る!って思って、私が危険を全部遮るつもりで育てていたら、こんな姿に(笑)
シオンちゃんも安心して暮らしているのがよ〜く伝わってきますよ。あととっても楽しそう!
それでいいですよね(^_−)−☆
毎日、安心しきった顔をしてゴロゴロするのを見るのが一番の幸せです♪

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

もう毎日、これでもか!って笑っちゃうくらいに白いお腹丸出しで転がっています( *´艸`)
もちろんお腹をもふもふしても全然起きずにずっと寝ていますよ〜(笑)
最近は私だけでなく、父がお腹を触っても逃げないそうで、私に自慢気に話していました。すごく嬉しいみたいです。
私が夜しか相手をできない時でも日中は父がべったり。でも見ていると完全に父の片思いなの。
それでも楽しそうにミントを追いかけ回しているので、いいのかな(*^^*)

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

微塵の危機感も持っていないようで、家族でご飯を食べているすぐ横でもお腹丸出しで寝ています(笑)
いつ見ても大物だな〜。って感心しちゃうもの( *´艸`)
うーたんはきっとミントよりもうさぎさんらしいうさぎさんなのね。さっと起き上がるくらいが普通だと思うもの。
そう!年齢も関係あるのかな?
昔よりも絶対にゴロゴロ時間も長くなったし、肝もすわってきたみたい。一緒ですね(^_−)−☆

No title

ミントさんったら大物ね。笑。
ふみもごろごろしてますが、ちょっと神経質なうさぎさんでした。笑。
先代うさぎのラビはミントさんと一緒で人の声に寄っていったり、
家族が何かしてると傍に寄ってきます。
父が何かを修理しているときにも寄ってきて、得意気なお顔をしてました。「お前に何がわかるねん(笑)」って父から笑われてましたが。
そうそう、ベランダ越しにお隣さんの声にまで反応して聞き耳を立てていましたよ。笑。盗聴うさぎですね~笑。
ふたりとも性格が違って本当に楽しかったです。
こうして話してて思いましたが、やっぱりふたりは永遠です♪

何だか長々とすみません。笑。
ミントさんのお腹すっごくかわいい~

Re: No title

たんぽぽさん

ありがとうございます☆

うさぎさんって鳴き声を出したりはしないけど、それぞれに表情や個性があって、とっても可愛いですよね(^_−)−☆夢中になってしまいます。
らびちゃん、ふみちゃんそれぞれに個性があって、お話を聞けて楽しいです♪
そうそう(笑)その表情や態度についつい話しかけちゃいますよね。お父様の気持ちもわかります(*^^*)

ミントも大胆というか大物でしょ。
いつも実家に到着するとすぐにゴロンチョできるタイプではあったのですが、ここまでの爆睡は…。もう一段階心を許している様子で、毎日爆睡するものだから、家族は誰も驚かなくなってしまいました(笑)
お腹も丸見えでしょう。ついついモミモミしちゃっています。

ミントくん
お腹見せてゴロンチョ可愛い~(*´∇`*)

こうして安心しきってるってことは
ストレスないし、うさぎさんには
とっても幸せなことじゃないですか~♪
(*´ω`*)

危機感なんて必要ないよね~ミントくん♪

Re: タイトルなし

TAKUさん

ありがとうございます☆

毎日こんな格好でゴロゴロしていていいのでしょうか(笑)
もう爆睡中に真横を誰が通っても、全身をピクピクさせながら眠り続けています。危機感は微塵もないようです(^ ^)
ミントが居心地よく暮らしてくれているなら嬉しいな〜♪
家族には毎日笑われていますよ(∀`*ゞ)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

