スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危機感なし

ミントさんの暮らしぶりです

一日の大半をこうしてゴロゴロと寝そべって過ごしています。

ミント茶17_1774

視線の先にはダイニングテーブルがあるので、少しでも賑やかな人の近くにいたいみたい。この場所がゴロンチョの定位置になっています。

お腹丸出しで寝ているミントさんの傍に近づいてみても、安心しきった様子で寝ています

ミント茶17_1772

この姿を見た父は、

いつか襲われるぞ。お前(ミント)には危機感ってもんがないのか〜?
どういう育て方をしたらこんな風になるんだぁ?


と、毎日のようにミントに語りかけています。

代わりに私が答えています。まず…

この家にいる限りは誰もミントのことは襲いません。
襲ったりしたら、私が必ず反撃します

危機感は全く持ち合わせておりません。
いつも急所のお腹は丸出し状態です。

育て方は、私は時に厳しく接したつもりだけど、周りからは甘々だったと言われます。
人は全く怖いと思っていません。
人の声が聞こえる方がテンションが上がったり、安心するみたいです。これは元々の性格もあるのかしら?


と、同じ会話を何度したかしら…


ミントの頭の上で会話を繰り広げている間も

ミント茶17_1770

全く微動だにしません。毎日これで元気です
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

節分2017

今日は節分ですね

スーパーの恵方巻き売り場で鬼のお面が配布されていたので、もらってきましたよ。

ミント被ってみる?

ミント茶17_1782

はっきりと拒否られました

それくらいじゃ諦めませんよ〜
なでなでの後に私の膝に頭を乗せてうっとりしているミントさんに、失礼します。

ミント茶17_1777

無理やりだけど、鬼のお面と記念撮影できました。
私の周りでは、こんなに可愛い鬼さんを見たことがない

その後は恵方巻きですよ。ミントの好きなりんご、ニンジン、セロリをしそで巻きました。
こちらも撮影するつもりだったけど、目の前に置いた途端に飛びついちゃった

すごい食欲

ミント茶17_1786

声を出さずにガブガブと丸かじりしてる。しかも恵方を向いて。
バッチリです

ミント茶17_1805

今まではお祝いプレートも休み休み食べていたのに、今日は2本を一気食いですよ。

ミント茶17_0011

頼もしい。。。

また一年、ミントが元気に過ごせますように

ミント茶17_0012

食べたあとは3歩進んでこの姿です

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ガツガツ食べています

インフルエンザが流行っているそうですね。私の周りでもチラホラと耳にします。
我が家では母が(インフルエンザではなく)普通の風邪にかかって5日間寝込んでいます。もうそろそろ復活できそうだけど…。
どちらもかかると大変です。みなさんもご注意くださいね


こちらはお食事中のミントさん

サークル柵越しに正面顔を撮影しようとカメラを構えてみたけれど、なかなか顔をあげません。
あまりに長い時間お皿に顔を突っ込んで、フガフガと食事をしているから、数を数えてみましたよ。

ミント茶17_1762

ちょっと長過ぎやしませんか?
お〜い、そろそろ息継ぎしたらどうかな。

ミント茶17_1765

ずっとお皿の底に鼻がついているもの。ちょっと心配な位に長く感じます

ミント〜、ミント〜ってば。
大きな声で名前を呼ぶと、30秒を過ぎた頃に顔をあげました。

心配していたのに、思いっ切りの笑顔ですよ

ミント茶17_1766

大きく息を吸い込んで、またお皿に顔を突っ込みます。

ミント茶17_1767

もう心配はしませんよ〜だ。何秒間でも好きなだけお皿に顔を突っ込んで食べてください。

元々ミントはあまりごはんをがっつくタイプではなく、時間をかけて少しずつ食べる派だったのに、すごい食欲

やっとペレットを食べるのを止めたかと思うと、すぐにサプリの入ったお皿に顔を突っ込んでいます。

ミント茶17_1768

昨年末に食欲がなく病院にかかったことがあったので、こうして近くでガツガツ食べる姿を見守ることができるのは幸せです

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

1月も終わっちゃいますね

気がつけばもう1月も最後ですね。
すご〜く遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますヾ(o´∀`o)ノ


お正月から1ヶ月。
しばらく冬眠をしていました。いっぱい休んだので、低空飛行になりますがぼちぼちペースで復活します。
ミントと一緒にももまるの実家で暮らしていますが、二人とも元気にしています♪
たくさんの年賀状をありがとうございます。手元に届いて、とても嬉しく拝見しました(*´v`)


さて、お休みをしていた間のミントの受診記録(3回分)をまとめたい。
年末までに書きためた記事も少しずつアップしたい。
のですが、まずは最近のミントさんに会ってやってくださいね。

今朝、久しぶりに写真を撮りましたよ。

毎日、食欲旺盛ですo(^▽^)o

ミント茶2017_1756

年末に激しい換毛が始まり、今はだいぶ落ち着いてきたけど毛は抜けています。
たくさんお水を飲んで、お腹に毛がつまりませんように。と毎日お願いしています(*^^*)

ミント茶2017_1755

そして、食後のミントさん。
今日は久しぶりの皆さんにきちんとご挨拶をしたいな。と、お座りポーズをリクエストしたけれど、拒否られましたΣ(ω |||)

デーンっと寝そべった姿です。

ミント茶2017_1758

とっても元気よさそうでしょ。
どこにいても変わらないミントさんなのでした♪



そして、そして!ここからは教えてください。です。

いつも使っているパソコンがMacなのですが、年明け早々に新しいMacに交換しました。

今日、久しぶりに記事を作成しようとすると、絵文字挿入ボタンを押してもグレー色の画面が表示されて、記事内に挿入することができません。

顔文字は表示され、挿入することができます。

↓こんな感じです。
ミント茶 2017-01-31

もう少し調べてみようと思うけど、同じような症状で解決された方がいれば、対処の方法を教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

【追記です】
ありがとうございます。無事に解決することができました‼︎

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

お久しぶりです

ついにブログの更新が1ヶ月以上止まってしまい、広告が出てしまった…

11月は忙しい日が多く、そろそろ更新を…と思っていた矢先の先週腰痛を発症しました。
2週間前から、床に座ってミントと遊んでいると曲げた腰がすぐに伸ばせない。といった違和感はありました。
それが突然、少しでも前屈みになると声も出せないほどの激痛が出るように

こんな時でもゆっくりゆっくりなら、後ろに体を反らすこと、歩行することはできました。
ただ横になると寝返りは絶対に無理で、起き上がるのも激痛。着替えも不自由、手を伸ばして届かないものは持てない、拾えない。の生活です。

その中で一番辛かったことは…
足が膝の高さ以上にあがらないので、サークルをまたいでケージ前に行けません。すると、ミントに会えない。触れることができない。
サークルを外してケージ前に行ったとしても、床座りも前屈みもできないので、エサ皿や牧草の出し入れすらできない。

こんな状態だったので、全然ナデナデができなかった期間のミントのやさぐれ感はすごかった

ケージを噛んだり、牧草入れをくわえて投げたり、足ダンしたりと、あらゆる大きな音を立て、自分の存在をアピールし続けていました
ごめんよ…、ミント。


そして、少しずつ起き上がれるようになった頃。
こちらから行けないなら、ミントから会いに来てもらおうと、サークルの扉を開けっ放しにしていました
最初は拗ねた顔ですぐに出て来てはくれなかったけど

ミント茶16_1696

かまくらに手を入れてナデ続けていると、こんな風に催促するようになりましたよ

ミント茶16_1701

遊びに出てくるようにもなりました

ミント茶16_1699

ミント茶16_1691

ミント茶16_1692

ミント茶16_1710

今はかなり動けるようになり、椅子に座ることもできるようになりました。
まだサークルの中に入って遊ぶことはないけれど、サークルの扉近くに足を伸ばして床座りをしていると。

ミント茶16_1705

ミントから膝に飛び乗ってくれたり、上の写真よりもずっと近くで私にぴったり寄り添うようにお腹見せゴロンチョをしてくれるようになりました

ミント茶16_1707

これは腰を痛める前にはなかった行動なので、もう嬉しくって

完治にはもう少し時間がかかりそうですが、早く治して元気に年越しをしたいと思います

ミントのやさぐれ感はなくなったので、ご安心くださいね


そして、最後に2017年度版ミントからの年賀状についてのお知らせです。

来年もミントからの年賀状を準備しました。
ブログに遊びに来ていただき、お付き合いのある方に、お届けしたい。と思っています。
住所をお知らせいただいている方にお届けしたいのですが、喪中や他のご事情で年賀状を遠慮される方は、お手数ですが鍵コメでお気軽にお知らせください。

よろしくお願いいたします

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。