

初めての撮影会

待ちに待った日曜日
前日の夜はワクワクとドキドキで眠れないくらいに楽しみにしていた、広島市内の専門店『ラビットパレード』さんで開催のutaさんによる『撮影会』にミントとももまる夫婦で参加しました。

いつも素敵な写真を眺めては、うちの子もお願いしたい。と思っていたけど、イベントでの撮影会は家から遠くて…。更に今年の3月は地元岡山で撮影会があったのに、なんとその日が岡山を旅立つ引っ越し日。とことんご縁がなくて、残念に思っていたのです
なので3週間前に予約が取れてからは、ずっと楽しみにこの日を待っていました

ただ気になるのが、GW前からのミントの換毛が終わっていないこと
(予約時に)3週間もあれば終わるだろう。と思っていたら、体の横にはクッキリと換毛ラインが出現中。
どうしたものか。と思ったけど、顔は換毛が終わっている。と言い聞かせて、出かけてきましたよ

まずお店に到着すると、ミントさんには予約しておいた『爪切り』と『グルーミング』を受けてもらい、身だしなみを整えていただきましょう

その間私は、撮影中のうさ飼いさんとお話をしたり、許可をいただいて店内のうさぎさんを撮影したり、買い物をしていましたよ。

ミント茶15_0832

ミント茶15_0835

ミント茶15_0826

店内には他にも可愛い子たちがいっぱい
でもお昼過ぎだったので、みんな眠かったみたい。起こしちゃ可哀想なので、遠くからコッソリとね。

気が付くと、足元でお手入れを終えたうちの子がキャリーに入って、店内の片隅でスタンバイ綺麗にしてもらったはずなのに…。
なんだかちょっと兎相が悪くない?これから撮影だけど、大丈夫?

ミント茶15_1_0828

アチャ〜
ミントの施術はお店の奥に連れて行かれたので、店内をキャーキャー騒ぎながら色々と満喫していたのがバレていますね。パパさんはちゃんとミントのことを気にしていたよ。(小声で)

いよいよ撮影の順番がきましたよ

キャリーごとミントをお預けして、セットに乗っていよいよ撮影開始。
ニコニコしながら見守っていたら、間もなくで、いきなりセットの奥手側から飛び降りました
決して逃亡を図った訳ではないと思います。
興味本位でセットを散々ウロウロした挙句、裏に何があるのかと自ら物色に出発したと
普段は些細な段差でも反応しないのに…。それだけミントにとって不安のない高さだったのでしょうが、焦りました。
もちろんケガはなくセットに戻ってもらい、撮影続行です。

でもここからが更に大変でした。(私ではなくきっとutaさんが…)
カメラ前でじっとしていることはなく、セット横にいるうたこさんに対しての猛烈『ナデナデアピール』やスイカと戯れて、レンズにお尻はむけっぱなし

こちらは何度もレンズ側にミントの向きを直してもらって撮影している様子を後ろの方から私が撮った写真。セットのテーマは『夏』ですよ。

ミント茶15_0838

ミント茶15_0839

ミント茶15_0840

うたこさんに散々ナデナデをしてもらっておいて、その後はセットに寝そべるミントさん
(目線の先にはうたこさんがおられます)

きっと撮影中の声かけで、兎生何倍分もの『かわいい』を言っていただいて、ミントも気持ちよくナデナデをお願いしていたのだと思います

ミント茶15_0841

それでもこんなやる気のないうさぎさんっているのでしょうか。カメラを無視しているし私は我が子の初モデル姿にどれほど期待したことか…。
ミント、もっと緊張感を持って

こんな感じで撮影に全く協力してくれないミントさんでしたが、それでもうたおさんにはたくさんの素敵な写真を撮っていただきました。撮影した写真が横のパソコンに映るのを眺めては、プロの方が撮る写真の違いに感動です
後日送っていただける写真データが届くのが、今から楽しみです

本当にutaさんお二人にはお世話になりました。ありがとうございました

撮影会で、私は参観日に子どもを見守る親の気持ちを味わうことができましたよ。あまりに落ち着かない子で、いっぱい汗をかいちゃったけど
それも含めて、いい思い出です

今日は嬉しすぎて、長文になってしまいました。最後までお付き合いいただきありがとうございました

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

