

祝☆お迎え5周年

昨日7/12は、ミントをお迎えして、我が家の家族になってから、まる5年を迎えました

ミント〜♪我が家に来てくれて、ありがとう〜

ミントが家に来てくれてから、家の中で笑うことがさらにさらに増えたよ。
暮らしたことのない町で過ごしていても、ちっとも寂しくなくなったよ。
幸せをいっぱい運んでくれるミントが少しでも、楽しく快適に過ごせるように、いっぱい考えるからね。元気にこれからもよろしくね


そして、昨日とっても嬉しいこともありました
うさ友さんのたんぽぽさんがミントのイラストを描いてくれたのですよ。夏がいっぱいですごく楽しそうで、可愛いでしょ〜
たんぽぽさんのブログにアップされている写真をお借りしました。

CA3C0058.jpg

ミント茶_1331

とっても優しいタッチで、ミントの丸い顔やフォルム、胸元のホワホワ感、目の周りや耳や体の色の変化、ぱっちりお目目などの特徴を表現していただいて、見た瞬間ものすごく嬉しかったです。
帰宅後の旦那さんにもお披露目して、二人でミントの特徴を再確認して、楽しかったなぁ

お迎え5周年を迎えたこの日にすごく素敵で記念になりました。
本当にありがと〜〜〜〜っ





私からのプレゼントは『お迎え5周年お祝いプレート』です。

好きなものを盛り込んでみたよ〜。
気に入ってくれるかな?

ミント茶16_0670

お皿の横で記念撮影をしたかったけど、置いた途端に食べちゃった。

ミント茶16_1_0679

ミント茶16_0689

好きなものを選んで食べれたかな?

ミント茶16_0701

どうやら、バナナ、りんごが特にお気に入りの様子です

元々、大好きなフルーツでも、ペレットでも一度に食べきることはないミントさん。お腹も弱い子なので、これで充分満足している態度なのですよ

ミント茶16_0727

食べた後はまったり。
ゆっくりしたいけど、少しこっちの様子も気にしている表情のミントさん。

ミント茶16_0753

最近はゴロゴロする時間が増えたような気もするな…。
特に私と2人(1人と1うさ)の時は、ゴロゴロしてばっかりですよ

これは目の前にいる私にちょっとナデて欲しい気分の時

ミント茶16_0692

旦那さんが見えると突然スイッチの入って、飛び出して自分から行くか。こちらへ来るのを待つか。考えている時のミントさん。

ミント茶16_0750

ミントと暮らし始めて丸5年。
どんどん感情表現が豊かに。年々その行動からミントの気持ちが少しは理解できているかな。と思えることが増えました。

いっぱい遊んで、たくさん楽しい気持ちになって。
甘えん坊でもわがままっ子でもいいので、元気でいてください。
それだけが願いです

さぁ6年目に向かって、もっと仲良くなるぞ〜

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

5回目の初対面記念日

5年前の今日は、生後42日目のミントに初めて対面をした日です

は、ホーランドロップのお迎えを決心して、お迎え予約をした専門店さんから対面前に送っていただいた写真の1枚です

20130423140837808_201606020815460af.jpg


生後1ヶ月を迎えた頃。まだベビーちゃんで、ママと一緒のツーショット写真。
この写真に添えられたお店からのメールに「同時に生まれた兄弟と比べて、体が小さく、やっとお迎えを考えていただく体重になりました。右側の小さな子ですよ〜とありました。

隣りのグレーカラーのうさぎさんを見て、隣りの子が一緒に生まれた兄弟?だとしたらかなり小さいよね。って旦那さんと一緒に心配したこともあったな〜
正しくは、隣りの子はミントのママです。
今思えば、そんな当たり前のこともわからないくらいに、うさぎさんに関しては初心者でした


そして、対面を予約した6/2当日。
仕事の旦那さんを置いて、私が一人でベビーミントさんに会いに行きました

この対面した後に、お迎えするかどうかを決定します。(もしも断れば、お迎え予約の次の方と対面。になり、私は次の子の誕生を待つことになります)
私は対面前から、ミントさんに激しく拒否をされない限りは、お迎えする気持ちでいました。
旦那さんも私の気持ち次第でお迎えを決めていいよ。って言っていたし
鼻息ブンブンでの対面です

対面した直後から、元気に走り回るミントさんに釘付けです

ちっちゃくて、可愛いな〜何より元気いっぱいな子だなが第一印象。

訪問した時間は16時頃だったはず。
今思えば、ベビーちゃんには眠い時間ではないかしら?
同じケージで暮らす兄弟の1うさちゃんとママは寝ていました。
でもミントさんだけは、何度もうたっちしては辺りをキョロキョロ見回したり、走り回っていました。
お店の方もこの子はよくうたっちをして、キョロキョロする好奇心がいっぱいの子みたいですよ。人も怖がらないし。って言ってたな。
私がドキドキしながら近づいても、怖がることはなかったな〜。この頃からとっても愛想良しのミントさんなのでした


もちろんこの後は即決でこの子をお迎えしたいってお願いしましたよ

も対面前に送ってもらったベビーミントさん。

2012060210424703f_20160602114243474.png

お店の方針で生後2ヶ月間はママと一緒だったり、近くで過ごします。そして健康に問題がなければ、お迎えできるのはその後です。ということは、この子をお迎えできるのは早くても6/23以降。
お迎えのために必要な準備を教えてもらい、仕事がひと段落する7/12に我が家に来てもらうことまで決めましたよ


そして出会ってから5年目の今日のミントさん

たくましく成長したな〜

ミント茶16_0542

ママの隣りにいる頃と違うかな?
寂しくないように、私がいつも近くにいるからね


食べている時の不意打ちショット

ミント茶16_0531

記念撮影もしましたよ

ミント茶16_0552

こうしてミントの成長を感じることができる1日。
大切に噛み締めながら、楽しく過ごしたいと思います

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

端午の節句 2016

5月5日は男子の健やかな成長を願う『端午の節句』です。
去年はうっ滞で節句のお祝いをすることができなかったので、2年ぶりの兜姿ですよ

今年も健康を願います今年の兜は元気な黄色だよ。

ミント茶16_1341

そして鯉のぼりのご利益。注入中

また一年、ミントの健康を支えてくださいね。

ミント茶16_0019

端午の節句にと、作っていたアップリケタペストリー。
なんとかギリギリの5日昼に完成です。近くで見ると粗だらけの仕上がりですが、ミントへの気持ちだけは目一杯詰め込んでいます

さあ張り切って、記念撮影です

ミント茶16_1350

ポーズを決めて、じっとしている時間はほとんどありません…。

ミント茶16_1355

こんな見慣れないものがぶら下がっていたら、気になるよね

ミント茶16_1334

元気いっぱいです。

ミント茶16_0012

特にこの3連休は、ミントさんが大好きなパパさんが家にいたので毎日走り回って、ご機嫌でしたよ。

遊び疲れて休憩中のところを無理矢理、記念撮影

ミント茶16_0002

いっぱい遊んで、いっぱい一緒の時間を楽しんで、元気な一年を過ごしてもらいます

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

誕生日の夜

先週になりますが、ミントさんの誕生日の夜です
遅い時間にはなったけど、旦那さんも揃ってみんなでお祝いをしましたよ。

まずは恒例のお誕生日のお祝いプレートです。
毎年どうしようかと悩むけど、今年は小さな丸いカップに好きな野菜やフルーツを重ねてケーキ風に仕上げたつもり。でもちょっと崩れちゃった…

ミント茶16_1060

周囲にはいただきもののドライフルーツやクッキーを飾り、一緒にお祝いしました。ミントの好きなものばかり。ありがと〜

ミント茶16_1062

準備をしている間のミントの嬉しそうな一瞬の表情をパチリ

ミント茶16_1089

もう待てませんよ。と一番上のいちごをパクリ

ミント茶16_1097

ここからは顔を突っ込んで、ガンガン食べますよ〜

ミント茶16_1069

ミント茶16_1070

ミント茶16_1103

見たかったと〜っても満足そうな表情

ミント茶16_1116

美味しい顔が見れたことに大騒ぎしている私を凝視するミントさん

ミント茶16_1111

いつものことなので気にせず、また食べて…。

ミント茶16_1129

噛み締めて…。

ミント茶16_1144

食べて…。

ミント茶16_1123

噛み締めて…。

ミント茶16_1157

(私のお気に入りポーズなぜか最近よくケージの淵から手を出すミントさん。)

ミント茶16_1133

お皿の上には少しフルーツが残っているけど、少食のミントさんにしてはよく食べましたよ。
表情を見ると美味しかったのがよく伝わってきましたよ

そして最後は牧草を食べることも忘れません。偉いっ‼︎

ミント茶16_1167

ミントが喜んでくれると私も嬉しくって、楽しい誕生日の夜になりました
これから1年もたくさんミントに喜んでもらえるようにしなくっちゃ

そしてこれは誕生日の記念写真。

お久しぶりの花冠。

ミント茶16_1182

ちょっと悪戯。ミントが生えたミントさん

ミント茶16_1178

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

5歳になったよ♪

今日はミントさん5歳の誕生日です

ミント茶16_1041

ずっとチビッ子のおむすび顔だと思っていたけど、アップ顔を見ると…。

ミント茶16_1029

もう5歳だもんね。少し顔つきにも貫禄が出てきたみたい

今まで以上に体調の変化には気をつけるようにするから、ミントもたくさん牧草を食べて、元気に過ごしてね。
6歳、7歳…と、毎年一緒にお誕生日を過ごそうね。

生まれてきてくれて、ありがと〜っ

今日は旦那さんが休日出勤なので、夜にみんなでゆっくりとお祝いをしたいと思っています


そして、ベビー時代のミントさん

お迎え前の生後3週間目。予約していたお店から初めて送ってもらった写真です

20160423_02.png

ミントは2うさ兄弟として生まれました。どこかで暮らすお兄ちゃんかお姉ちゃん(性別も不明)も元気に暮らしているかな。


お迎え直後の生後2ヶ月半頃。
色んなものに興味津々で、よくうたっちしては周囲をキョロキョロしていたな〜

20160423_01.png

最近は甘える時にうたっちをします

ミント茶16_1_0216

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

