

初ハーネスでへやんぽ

じゃじゃ〜んっ待ちに待ったハーネス到着
1つ1つハーネスを手作りされている「はねうさぎ」さんのものです。
体の成長が安定したら絶対ここにお願いしようと決めていました。

箱を開けてまず「かわいい〜」と感嘆。
そして小さいのに細かいとこまで丁寧にしっかりと作ってあります。
お願いして、本当によかったぁ。
担当していただいたmさんありがとうございます

さて、ミントさんへご報告。

ミント:「なになに?」
ももまる:「ハーネスが届いたよ」

IMG_1104_convert_20120429150641.jpg

ももまる:「どう?どう??」
ミント:「これぼくの〜っ」

IMG_1117_convert_20120429150412.jpg

袋から出してすぐアゴをスリスリ匂いつけ。気に入ったご様子です。
いいでしょ。リボンが蝶ネクタイ風のデザインだよ。おすまししたら、少しはおぼっちゃま風にはみえるかな?

では、装着

(旦那さんと2人がかりで装着所要時間10分経過)

……。はい、完成

とりあえず記念に1枚。

IMG_1142_convert_20120430002718.jpg

はい!上からも。

IMG_1144_convert_20120430002306.jpg

たくさん動物のお友達を背中に従えて、可愛い親バカっぷり全開です。

さあ念願のへやんぽに行こう!
サークルから飛び出し、走り回った時間はなんと90分。
 走る …元気いっぱい
 体を捻ってジャンプ、ジャンプ …喜び表現
 リードを引っぱり、狭い場所も突き進む …私の存在を忘れ、お構いなしの行動
と様々な表情をみせてくれます。が…、動きが速すぎて私の腕ではブレブレ写真しか撮影できず

かろうじて撮れたのは、リードを離したこの数秒間。

IMG_1194_convert_20120429234146.jpg

これだけ走り回るってことは、きっと着心地がいいのだと思います。本当によかった

その後はサークルへ強制連行しました。
ももまるは60分くらいは付き添って走り回れる体力作りがまず必要と実感しました。
これからべらんぽ、うさんぽを目指してゆっくり一緒に慣れていこうね。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ 初ハーネス

ミントの好きなもの 〜おやつ編:その①いちご〜

春です。
近所のスーパーではの売り出しまっさかり。
いつも定番で置いてあるのが、「あまおう」「さがほのか」「さちのか」の3種類。

で、私の今一番のお気に入りはこれです↓↓

IMG_1078_convert_20120429112356.jpg

「さがほのか」
水で洗ったら何もつけずに口に入れると、いい香りと酸味の少ない優しい甘さが口いっぱいに広がります。好みです

「あまおう」は味がしっかり、「さちのか」は昔から親しんでいる味で、どちらももちろんおいしいです。

しかし毎回3種類も準備はできないので、2週間前にミントさんにも食べ比べをお願いしたとろ、「さがほのか」を一番に完食していました。


…と言うことで、本日は「さがほのか」をご用意させていただきました。

さぁ、さぁどうぞ

IMG_0925_convert_20120428212806.jpg

あれお皿からいちごを外に持ち出して、味わって食べています。

満足ですか

聞かなくても、この表情を見ればわかりますね。


IMG_0924_convert_20120428212247.jpg


ご機嫌そうで、私もうれしいです

*予告編*
到着はまだですが、今日中にミント用ハーネスが届きます。
何ヵ月も思い続けていたものなので、楽しみです
明日はお披露目予定です。待ちきれなくて予告しちゃいました…。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ご機嫌ななめ…

今朝はとってもご機嫌ななめだったミントさん…
顔をみただけでわかります。

IMG_1067_convert_20120429121516.jpg

体をグッーっと伸ばして、横から見るとまるでつちのこみたいです。

IMG_1066_convert_20120428165708.jpg

昨夜の1時からエンジン全開でサークル内で遊び始めたミントさん。
2時をきっかけにおやつで釣りながらケージヘ誘導。強制的にお引き取りいただきました。

それがいけなかったのでしょう…

いつもはトイレで100%できているおしっこをケージ内で行ったうえ、朝の7時にはこのブータレ顔です。


ちなみに私がケージを大掃除している間、サークル内をご機嫌ジャンプしながら、走り回っていました。

IMG_0932_convert_20120428171510.jpg

してやったり顔です。

私の完敗でした。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はじめまして。

ミント(ホーランドロップ♂1歳)と一緒に暮らすミント茶です。
何かを続けたり、文章を書くのは大の苦手
でもミントも無事に1歳を迎えた記念に、思い出を残すために頑張り過ぎずにボチボチと細々とやっていきます。
たまには日常のことも忘れないように綴っていきます。
スクリーンショット(2011-12-08 17.48.11)

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

04 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

