やって来る♪と、やって来た♪

まずは待ち遠しいあの子が今日出発してやって来ます♪
お友達のemiさんにお願いした“テディミントくん”(中央の子)ですよ。

P1210805_convert_20130226132540.jpg

お隣は左からお月さまで暮らすお兄ちゃんの“テディちゃこくん”と右はもうすぐ1歳の“テディちゃすけくん”です。可愛いでしょどちらもemiさんの大切な愛兎ちゃんですよ。
実際には会えたお友達がまだいないミントさん。こんなに楽しそうに過ごして待っていてくれた様子を知らせていただいて嬉しかったです
ちゃこくん、ちゃすけくん。ミントと仲良くしてくれてありがとね

emiさんと可愛いうさぎさんとの毎日、テディちゃん達の様子はこちら 
→ chako*chako

この子達↓はね…

P1210795_convert_20130226132758.jpg

今は1.6kgになっちゃったけど、昔のミントは小さかった…。ちゃすけくんはまだまだおチビちゃんかな?なので“チビチビコンビ”を結成しています。
emiさんのお家を旅立つ前にチビチビコンビで、何のお話をしているのかな?「また会おうね!!」って約束はしたかな?

我が家へは3/3のうさぎの日に到着予定なので一緒にお祝いしようね♪


そしてもう1つはやって来た♪
牧草を購入しているお店から届けていただいたサンプルで“熟成牧草”です↓

IMG_0738_convert_20130226131554.jpg

アルファルファを加工したもので、甘酸っぱい香りがしますよ。香りはももまるはわりと好み。なんか紅茶でこんな香りがあったような…。
生の乳酸菌を持っていて、お漬け物のような牧草って表現を見たことがあるかな。

IMG_0744_convert_20130226131708.jpg

少しだけお皿に入れてみたけど、どうかな?

IMG_0742_convert_20130226131822.jpg

匂いを嗅ぎにすぐにやってきましたよ。ちょっと警戒しながらまだ様子をみていますよ。熟成好みのミントさん。30分後には完食していましたよ

3月3日はうさぎの日ですよ〜

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

熟成好み

ミントさんお気に入りのカナダ産チモシー1番刈り。これを出すと飛びついて、ガツガツと食べてくれますよ。

IMG_0718_convert_20130224104142.jpg

でも牧草って収穫の時期や成長の条件で色や香り、葉と茎の配合などが代わりますよね。同じカナダ産チモシー1番です↓

IMG_0595_convert_20130224094936.jpg

左側が2012年夏頃入荷(薄黄色〜茶色)の旧ロット、右側が最新入荷(薄い黄緑色)の新ロットですがミントの食いつき方も違います。
ミントの好みは左の旧ロットで、お店の牧草紹介にはいつもより茶葉の割合が多く、熟成発酵の香り。って紹介されていましたよ。

そう言われると別の専門店で牧草の相談をした時も「(ミントは)熟成気味の牧草が好きな子ですね」って言われたことがあったなぁ。

やっぱり旧ロットから食べていますよ。本当に大好きだもんね。

IMG_0608_convert_20130224104527.jpg

新ロットの牧草を足で踏みつけて、熟成の香りがする?牧草に夢中です。

IMG_0625_convert_20130224104631.jpg

牧草を注文しているお店に問い合わせたのですが、もう旧ロットは完売しちゃったそうです…。でもしばらくすると新ロットも食べ始めましたよ。

IMG_0675_convert_20130224104251.jpg

よかった〜っまだ旧ロットの買い置きが残っているけど、少しずつ新ロットも混ぜてみようかな?

さらにお店の方に熟成した牧草の入荷時期を聞いたのですが、“自然に発酵した牧草は梅雨の湿度時期を超え、暑い夏場に発酵が起こる”そうです。でも管理が悪いとカビが生えるらしいので、家で作るのは難しそうですね…。

販売中の牧草で発酵気味と思われる牧草を紹介していただいたので、買ってみようかな。カナダ産が好きなのか?熟成発酵気味が好きなのか?まだまだ試行錯誤中だけど、美味しい牧草が見つかるといいなぁ

続きは昨日、お出かけした広島アンデルセンです。

続きを読む

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

寒かったよね…

今朝はももまるの暮らす地方も寒かったです。
でもミントさんのケージを置いてある温室の中は、カバーを外す朝の7〜8時頃でも、暖かい空気を感じますよ。

IMG_9132_convert_20130121105552.jpg

過去の記事はこちら→ 温室育ち

なのに、今日はなぜか空気が冷たい
すぐに気温をチェックすると14℃。
履歴では、就寝〜朝は最高気温が17.8℃、最低気温が13.3℃でした。
(いつもはパネルヒーター使用で21〜18℃位、15℃以下にはならないようにしています)

ケージの横のパネルヒーターの電源が切れていたのが原因です。昨日、ケージ周りの掃除した時にコンセントの差し込みが緩んでいました。

IMG_0581_convert_20130221135407.jpg

写真の左奥のようにランプは気温が低いと点灯しますが、暖かい時は消えてしまいます。目視ではチェックできないので、ちゃんと差し込み口を確認しなきゃいけませんね。反省…

すぐにミントさんの体調チェックをしましたよ。

IMG_0455_convert_20130221145515.jpg

見た様子は変わりがないのですが、耳が冷たくなっていました。
お腹のハリはありません。夜中〜朝の●も量、形ともに普段とおりでした。

とりあえずは体を暖めた方がいいと思い、今朝のペレットはヒーターの前で暖まりながらですよ。

IMG_9598_convert_20130221150132.jpg

お嫁さんとも元気に仲良くしています。

IMG_0493_convert_20130221135241.jpg

食べて、動いて、暖まって。
約1時間で耳も温かくなってきましたよ。午前中の様子も問題ないみたい。
よかった〜

ミントさんのケージを温室に入れてからは、以前は1日中使用していたエアコンを就寝時間だけは切るようにしています。でもパネルヒーターを上手く使用しないとまだ室温が低くなっちゃいますね。

ごめんよ…、寒かったよね。ちゃんと注意するからね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ご機嫌復活!

昨日はちょっとスネていたけど、もう大丈夫ですよ。夕方にはサークルへ出てきましたよ。気にしていただいて、ありがとうございます♪
(本当はね…あれからかなり長時間ナデナデしても無視をされ、やっと夜にはご機嫌もなおかったみたい)

ミントさんは、一人で遊んでみたり…

IMG_0426_convert_20130219162404.jpg

丸まってみたり…

IMG_0420_convert_20130219162623.jpg

していましたよ。マイペースの普段のミントに戻ってくれたかな?

ももまるはあまりに丸まってる顔がオモシロかったので、ちょっと写真に…

IMG_0432_convert_20130219162847.jpg

目がない…顔が丸い…
写真を見て笑ったりしているから、怒っちゃうのかな?

帰宅後の旦那さんにバトンタッチしての触れ合いタイム

IMG_0373_convert_20130219164418.jpg

おぉ〜っお昼には見せなかった顔でウットリしているなぁ…。

IMG_0385_convert_20130219164649.jpg

IMG_0389_convert_20130219164824.jpg

ナデナデのおかわりをリクエスト

IMG_0390_convert_20130219164852.jpg

この甘えん坊…。

IMG_0398_convert_20130219165025.jpg

この後でお昼のミントさんのブ〜タレ姿を旦那さんにも見せましたよ↓

IMG_0345_convert_20130218115038.jpg

旦那さん:「こんな姿見たことないけどなぁ…」 とさっ

きっとももまるにだけ安心して見せられる無防備な姿に違いないっ

【拍手コメント】
ありがとうございます☆一度、拗ねると頑で困っちゃいますよ。でも笑っちゃいます…(笑)

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ブ〜タレ顔のミントさん

ここ数日、あまり遊んでもらえなかったミントさん。
ケージの前に近付いてもこんな感じのペッタンコのブ〜タレ顔です…。

IMG_0345_convert_20130218115038.jpg

あまりに動かないので接写してみました。

IMG_0342_convert_20130218115355.jpg

機嫌が悪そうだなぁ…。“お〜いっ、ミントぉ〜”って声をかけても完全無視をされますよ

一生懸命に声をかけながら3分位は頭をナデナデしてみると…

IMG_0338_convert_20130218114925.jpg

はいっほとんど何も変わりません。

IMG_0344_convert_20130218115153.jpg

この意志の強さはももまるも感服するしかありません。なんて子だっ!!
今日は…いえいえ、これからはひたすらご奉仕に徹したいと思います。

注)風邪で寝込んで遊べなかった旦那さんに、プゥプゥと言っていますよ…。へぇ〜そうなんだぁ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

1日遅れのバレンタイン

胃腸風邪で寝込んでいたので、ちょっとお休みしちゃいました。復活です
(旦那さんは今朝から風邪ぎみです…)みなさまもお気をつけくださいね。

昨日はバレンタインでした。うちにも、ももまるの本命のおぼっちゃまがいますよちょっと遅れちゃったけど準備しましたよ。じゃ〜んっ

IMG_9892_convert_20130215112432.jpg

いちごの食べ比べセットを発見したので買ってみましたよ。
しばらくは寂しい思いをさせちゃったから奮発したよ〜。

IMG_9919_convert_20130215113202.jpg

バレンタインバージョンの盛り合わせ
(いつもより多めのニンジンシソ

“さあさあどれが好きかな〜?”

IMG_9923_convert_20130215113241.jpg

“わ〜っ♪ももまるが大好きなさがほのかから食べ始めましたよ”
なんだか好みが一緒ってうれしいですね♬
次はニンジンあまおうの順番で食べていましたよ。好きな順かな?

IMG_0039_convert_20130215114350.jpg

さちのかはゆっくりと食べるのかな?

IMG_0103_convert_20130215114759.jpg

どんどん食べていきますよ。止まりません…。

IMG_0230_convert_20130215115950.jpg

ミント:「あ〜っバレンタインって好きなものがたくさん食べれる日なんだなぁ

IMG_0123_convert_20130215115513.jpg

ミント:「ごちそうさま」

“今日はももまるからの贈り物だよ。忘れないでよね

IMG_0289_convert_20130215120403.jpg

“あっ逃げたっ

IMG_0326_convert_20130215120642.jpg

お尻プルプルの超ご機嫌な様子で帰って行きましたよ。
お皿に残されたさちのかシソ。今日はもうお腹いっぱいかな。
ももまるとミントの好きないちご順が全く同じで驚きだったな〜♪
→(過去の記事)「好きなもの:いちご編」

続きは旦那さんへのバレンタインです。うさぎ柄を見付けちゃった

続きを読む

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

土曜日の出来事

日にちが前後しますが、土曜日は私用で一人京都へ出かけた旦那さん。
今回のお土産はこれですよ↓

IMG_9802_convert_20130212123913.jpg

キルフェボンのケーキです。
上から“抹茶のティラミス”、“白いちごのタルト”、“季節のフルーツタルト”

京都で暮らしていた頃、結婚前からよく通った思い出のお店。でも引っ越してからは近くにないので、お久しぶりですよ。おいしかった〜♪(ちゃんと分けて食べましたよ)ありがとうございます

ところで感謝しつつなのですが…。京都で一人食べたお昼ごはんがこれだそうですよ(ももまるはビックリ!?)

0001z7_convert_20130212132957.jpeg

ケンタッキーの“チキンライス”
上下2枚のチキンでケチャップライスとチーズを挟んでいるのですが…。食べにくかったそうです。…ってそうではなくって
久しぶりの京都なのに〜。自由時間もたっぷりあったのに〜。なぜ自宅近所にもあるケンタッキー…。それでいいのっ!!後悔しないのっ

旅先や観光地では、近所では食べれないもの、ご当地メニューなどを調べて出かける。かつ帰宅時間ギリギリまで(走り回ってでも)遊びたい。派のももまる。
疲れるのは嫌、ゆっくり行こうよ。名物を1つでも見たり、食べれたらそれでよし。派の旦那さん。

なので旅行先では行き先やスケジュールでケンカもしばしばだったのが、最近はお互いが少しずつ歩み寄りを見せ、ケンカもなくなりました。
若干、ももまる派に引き込んじゃってるかな〜

みなさんはどっち派ですか?

この日は自宅でミントさんとゴロゴロしてお留守番。
あまりに暇なので、りんごで誘い出し…

IMG_9825_convert_20130210172844.jpg

惹き付ける。

IMG_9836_convert_20130210173230.jpg

素早く、お皿からりんごを持ち逃げされる。
(何で自分の方に取り込むのかな…取らないてばっ)

IMG_9865_convert_20130210173027.jpg

思いっきり日常でしたよ。早春の京都…。ももまるも行きたかったな〜

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

かき小屋

昨日から三連休ですね。我が家は今日から休日ですよ。

今日は自宅から車で15分の場所にお出かけしてきましたよ。ここ↓

IMG_9804_convert_20130210171812.jpg

広場の中に大きなテントのような建物がありますよ。

IMG_9823_convert_20130210172707.jpg

近付くとこんな感じです。“かき小屋”って言います。
広島県内に11月を過ぎると出没します待ってたよ〜♪
→ かき小屋のHPへ移動

IMG_9806_convert_20130210171917.jpg

入り口前には簡単なメニューが出ています。お昼時で行列ができていたけど、10分ほどで入店しましたよ。

IMG_9807_convert_20130210172043.jpg

中ではセルフ方式で食べたいものをトレーにのせ、支払いを済ませます。食べたかった“かき飯”、“ちりめん飯”、“一夜干しの盛り合わせ”、“じゃがバター”が売り切れていたのは残念

IMG_9810_convert_20130210172143.jpg

結局選んだのは“殻付き牡蠣(1kg=12個)”、“海鮮焼き盛り合わせ(イカ、海老、帆立、サザエ、穴子)”、“地物タコ串”ですよ。炭代の300円を足して計2000円です。(訂正:間違っていました3000円ですよ)

IMG_9812_convert_20130210172252.jpg

中の様子は大きなテントの中に人がいっぱい。
みんな炭を前に購入した海鮮を中心に焼きながら盛り上がっていますよ。

IMG_9813_convert_20130210210711.jpg

あまりに美味しかったので、“手作りソーセージ(5本)”を追加購入しちゃった。これもお肉がジューシーで美味しかったな

IMG_9820_convert_20130210172410.jpg

子供連れの家族も多くて、みんなとっても楽しそうでしたよ。
一番美味しかったのはやっぱり牡蠣♪でも殻付きなので焼く時に爆発するハプニングもあったりして…(ちゃんとケガ防止のフタが席にはありますが)それもいい思い出です。

テントの外は広い芝生があって、公園のようになっていますよ。

IMG_9822_convert_20130210172512.jpg

牡蠣は3〜5月頃が美味しくなるそうですよ。
もっと暖かくなったら、初うさんぽさせるスペースもありそうだし、ミントさんを連れてやってきてもいいね。って話をしながら帰ってきましたよ。

IMG_9874_convert_20130210173110.jpg

“またハーネスを付ける練習をしなきゃね”
お留守番ありがとね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ここに居たよ

今日は●写真もあるのでご注意ください…。

なんだか静かだな〜。って思ってミントさんの部屋をのぞいてみると、ケージの中で寛いでいましたよ。

IMG_9785_convert_20130208133312.jpg

それはいいのだけど、これは何っ!?こんなにたくさん!?
1時間前まではきれいだったはずなんだけどな…。

IMG_9790_convert_20130208134220.jpg

“もしも〜しっミントがやったよねっ

(片付けようと思ったら再現をしに出てきましたよ)
そこへ座ってボーッとして…。

IMG_9778_convert_20130208132755.jpg

ペレットを食べる…食べる。

IMG_9779_convert_20130208132701.jpg

なるほどね〜っ納得したよ…。
昨日もこうしてここで待っていたもんね。

IMG_9742_convert_20130207114739.jpg

ももまるが隣りの部屋で用事をしていた間、健気にここに居て待っていた証だもんね。そう思うと笑えてきましたよ♪
すぐにケージへ戻ってこちらを見つめています。

IMG_9797_convert_20130208133023.jpg

表情をアップにすると…

IMG_9798_convert_20130208133220.jpg

発表されて恥ずかしかった?甘えたいの?ちょっとイジけてる?
どれでも可愛い子です
ここに居た証は喜んで片付けさせていただきますよ〜

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

弄ばないで…

うさぎさん、いえいえミントのうさぎ心は難しいな〜。と感じるこの頃
ナデナデゾーンでず〜っと待っているでしょ。

IMG_9775_convert_20130207115132.jpg

だから近付くとナデて欲しそうに頭を下げる

IMG_9772_convert_20130207115028.jpg

何分でもナデて欲しいみたいだけど5分くらい経過して、ももまるが休むと…。フテくされた様子でケージの奥へ移動しちゃうでしょ。

IMG_9726_convert_20130207113839.jpg

何度、名前を呼んでもずっと無視されます

IMG_9724_convert_20130207113750.jpg

あまりに頑ななのでケージの前から去ろうとすると…

IMG_9770_convert_20130207114207.jpg

すぐに出てくるでしょもう立ち上がるとすぐですよ。すぐすぐ

IMG_9745_convert_20130207113909.jpg

探しているでしょ。

IMG_9751_convert_20130207114359.jpg

間違いなく!!ももまるのことを探していますよね。

IMG_9754_convert_20130207114332.jpg

一緒に遊びたいのかな誘いに来てくれたのかな

IMG_9755_convert_20130207114617.jpg

ここもよくナデて欲しいときに待機している場所ですよ。

IMG_9742_convert_20130207114739.jpg

だから張り切ってナデるでしょ。するとすぐに背をむけられちゃう…

IMG_9736_convert_20130207114923.jpg

そして数分後にはまたこの状態↓

IMG_9771_convert_20130207114056.jpg

完全に弄ばれているももまるです…。絶対にツンデレうさぎだっ〜〜っ

旦那さんの場合は声が聞こえるだけでケージから飛び出して、遊んで欲しそうに誘いにきます。そして1週間前から旦那さんの足にはカクカクをするようになりました。(ついに立場が下に見られちゃったのかな??)

これってミントの中で順位はどうなっているのかな。どう思いますか?
 1)ミント→旦那さん→ももまる
 2)ミント→ももまる→旦那さん
 3)旦那さん→ミント→ももまる
 4)旦那さん→ももまる→ミント
ももまるがトップってことはないな〜。絶対にないっ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

テディミントちゃん♪

今日はとっても可愛い子ができたお知らせの報告をさせてくださいね
さてこの子は誰でしょう??

P1210318_convert_20130125092905_convert_20130205123147.jpg

じゃ〜んっご紹介しましょう

IMG_9705_convert_20130205114334.jpg

現在1歳9ヶ月の元気な男の子のミントくんです。
ちょっと寝起きでボーッとしちゃっていますが、可愛いポーズもとれたりする子なんですよ。(親バカですね

そうではなくってとっても可愛い子でしょ↓

P1210330_convert_20130125094314_convert_20130205115720.jpg

優しい雰囲気を持って誕生した“テディミントちゃん”です。
仲良しうさ友さんのemiさんが作製されているテディラビットさんなのです♪

とっても優しい雰囲気なうさぎさん。
テディベアにも使われている丈夫な生地で、長く一緒に過ごせること。
よ〜くミントのことを知っていただいているお友達にお願いできること。
どれもとっても素敵でしょ。

そしてポーズの中では特にこれがお気に入り。
手に持つと前足を手に乗せてくれるそうですよ。キャ〜っ

P1210319_convert_20130125093045_convert_20130205122553.jpg

ももまるが3月に迎える自分の誕生日記念にミントバージョンの作製をお願いしていたのが出来上がりました。
一緒に体のパーツごとの生地を選んで、チャームポイントを聞いてもらって…。とっても楽しい時間で、思い入れもいっぱいですありがとうございます♪

お迎えはもうちょっと先を予定しているので、まだemiさんのお家で待機中ですが、早々とミントとはご対面

IMG_9305_convert_20130205174958.jpg

ミント:「どこかで会ったことがあるようなうさぎさんですね…?」
だってミントだもん♬
とっても興味津々でじ〜っと見ていますよ
お家にきたら仲良くしようね一緒にお出かけもしようね

emiさんのブログでも紹介していただきましたよ。
→ テディミントちゃん誕生♪ と テディミントちゃんと初対面♪

emiさんと暮らす可愛いうさぎの男の子の“ちゃすけ”くんの日常やテディさんの様子はこちら → chako*chako

手元にやってきてくれると大騒ぎしちゃうな〜。
それまで黙っていられなかったももまるでした

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

2度目の大久野島(うさぎ島)

土曜日は予定通りに大久野島(うさぎ島)へ行ってきました
自宅を10時に出発しましたよ(遅い…)

きっと観光シーズンや連休中だと絶対にフェリー乗り場の駐車場に車を停めることはできないはず…。でも朝まで雨が降っていたこと、観光シーズンじゃない?からかな。11時半でも余裕で駐車することができましたよ。

忠海駅に隣接するフェリーの切符売り場にも人はあまりいませんよ。

IMG_9623_convert_20130202220941.jpg

船も小型でした時間帯によって、車も積める大型船もありますよ。

IMG_9627_convert_20130202221038.jpg

船は12分で到着。

IMG_9626_convert_20130202221232.jpg

手には準備した野菜(キャベツ1玉、ニンジン4本)とペレット1kgを持っていよいよ上陸ですよ。

まず初めに9月の訪問の時に一番仲良くしてくれたうさぎさんに会いにキャンプ場へ向かいます。

IMG_9629_convert_20130202221332.jpg

この子に間違いありません元気だった〜?覚えてはいないよね。でも人懐っこさは相変わらずですよ。

歩いているとうさぎさん達はエサがもらえると集まってきますよ。
旦那さんがエサを差し出すとうさぎさんがやってきます。

IMG_9694_convert_20130202223025.jpg

これはももまるがペレットを置いた後↓

IMG_9675_convert_20130202222646.jpg

もう大賑わいで大変です。

IMG_9676_convert_20130202222801.jpg

うさぎさん達は少しでも多くエサを食べようと置かれたエサを必死で食べています。色んな場所でエサをあげていて注意しなきゃな〜。って思ったのことがあるのですよ。
うさぎ島の中は桟橋⇔休暇村をバスが走っています。

IMG_9678_convert_20130202222909.jpg

他にも工事関係の車両やサイクリング中の自転車を見かけましたよ。これらが通る道でエサやりを始めると、食べるのに夢中なうさぎさん達は乗り物が来ても逃げません。
何度かエサを移動させたり、うさぎさん達を誘導したり…。それでもトラックの下に潜る子がいて、運転手のおじさんを制止。危なかった〜

IMG_9635_convert_20130202221500.jpg

道では端で安全にゆっくりと食べて欲しいなぁ。

今回は9月と比べるとおチビちゃんがたくさんいましたよ。
出産ラッシュだったのかな?

IMG_9652_convert_20130202221838.jpg

あちらこちらにいっぱいですよ。

IMG_9653_convert_20130202221939.jpg

このおチビちゃん↓はエサを置こうと近付くと逃げちゃって、警戒心がとっても強かったな〜。

IMG_9657_convert_20130202222048.jpg

他にもエサを配っている人がたくさんいて、野菜はキャベツ、ニンジンを持ってくる人が多いようですよ。

IMG_9659_convert_20130202222201.jpg

おチビちゃん集団たくさんエサをもらって大きくなるといいな。

IMG_9650_convert_20130202221721.jpg

休暇村前の広場にはうさぎさんがいっぱいいますよ。

IMG_9670_convert_20130202222353.jpg

芝生のど真ん中でくつろぐ子を発見!!

IMG_9673_convert_20130202222523.jpg

今回はこの子が一番、懐いてくれたかな。

IMG_9697_convert_20130202223145.jpg

でもちょっと気が弱い子だったよね。エサをとられちゃった…
仲良く分け合ってね。

IMG_9700_convert_20130202223325.jpg

うさぎの耳を体験する旦那さん。

IMG_9703_convert_20130202223411.jpg

島の滞在時間は3時間半で、2度目なので施設見学はせず、人の少ない場所をからエサを配ってみましたよ。大きなキャリーを引いて、10kg位のペレットを配っていた方もいたなぁ。
今度はもっとたくさんのペレットを持ってくるからね気温も10℃ちょっとある暖かい日だったのでたくさんのうさぎさんに会えた1日でしたよ。

最後は我が家のミントさん。

IMG_9707_convert_20130202223508.jpg

ミント:「ぼくは今日一日お留守番だったもんね…チェッ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

明日の準備

今日は午前中に野菜を買ってきましたよ。
じゃ〜んさてこれは何に使うものでしょう?

IMG_9588_convert_20130201211714.jpg

明日はこの野菜とペレットを持って、2回目の大久野島(うさぎ島)に出かける予定です

前回のレポートはこちら↓
大久野島(1回目):前編 と 大久野島(1回目):後編

木の実や草が育ちにくく、寒さも厳しいこの季節。うさぎさん達は元気にしているかな?

今、広島は雨だけど、明日のお天気はどうかな?
旦那さんはちゃんと出発時間までに起きれるかな?
ももまるはお弁当作りが間に合うかな?
これらがクリアできないとフェリー乗り場周辺の駐車場がいっぱいになっちゃうよもし行くことが出来たらまた報告しますね

今日、産直市場でラディッシュを買っていたら、知らないおばさんに「このラディッシュの葉っぱはどうするの?」って突然質問されましたよ。

ミント:「ぼくはラディッシュの葉っぱも好きですよ」

IMG_9590_convert_20130201211752.jpg

ももまる:(何の疑いもなく)「うさぎにあげますよ」
おばさん:「なるほどね〜(笑)そういう使い方があったのかっ!?」

その場は“うんうん♪”で終わったのですが、お店を出て歩いているうちに
“もしかしてラディッシュの葉っぱの食べ方を質問されたのかな!!”
って思いましたよきっとそうですよね恥ずかしいっ…。

この前もセロリを選んでいたら、知らないおばあさんにセロリの食べ方を質問されたばかり…。きっととっても真剣な顔をして選んでいるので野菜に詳しい人だな。って思われているのかな
鮮度とミントの好きな葉っぱの多いものを探すときはとっても真剣ですよでも詳しくはないのにな〜。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります