

今日はドライいちご

冷蔵庫の中にドライいちごを入れていたことを思い出しましたよ。

IMG_4295_convert_20130630151106.jpg

ケージに立てかけてみたけど、まだ気付かず…

IMG_4291_convert_20130630151312.jpg

袋の口を開けて、ちょっと音を立ててみたら飛び起きたっ
写真はないのですが、実はここからちょっとした格闘があたのですよ。

いつもえん麦や乾燥パパイヤなどのおやつはももまるの膝の上で食べるのを習慣にしています。
今日も膝には乗ったけど、ももまるの手からドライいちごを奪うとジャンプしてサークルの隅へ逃げたっ!!
諦めきれずに齧りかけのいちごを取りあげてもう一度膝の上へ誘導したら、またいちごを奪い取って、今度はケージの中に逃げ込みましたよ。負けました。

IMG_4286_convert_20130630150941.jpg

すごいスピードで大きなドライいちごを食べています。
横取りなんてしないってば…
あの力強い奪い方はももまるにいちごを食べられる心配をしているとしか思えません。

IMG_4287_convert_20130630151012.jpg

ほんの数秒で食べ切りました。

IMG_4300_convert_20130630151611.jpg

次はないの?と言わんばかりに出入口をウロウロしていましたが、1粒しかあげませんよ!!適量ですよね?


昨日は久しぶりに京都の友達と長電話をしてしまいました♪
ブログを見て、ミントのいちごリップがお気に入りですって
また、ミントに会いに家へ来てくれるときは、ミント用にいちごのお土産を持ってきてくれるらしいよ。

ミント:「ホントですかっ!?いちごも好きだけど、ナデナデしてもらうのもお姉さんも大好きです

IMG_4302_convert_20130630155212.jpg

ミントはかなり真剣です
いちごの季節までは待てません。私が…
手ぶらでいいのでおつまみを準備してお待ちしています

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

誘いにきたよ

あまり動かないミントさんをへやんぽさせることを提案すると、反対意見が出た我が家…。いいもんね。お昼にこっそりへやんぽを企んでいます

それはちょっと置いておくとして…。
ミントさんと遊びたいあまり、ケージに寝転ぶとすぐに駆け寄ってナデナデしてしまうのが余計にケージから出なくなる1つの理由かと思ったりして。遊ぶ気満々オーラを出しつつ、ももまるはサークルの外に出てみると…。

IMG_4254_convert_20130628095736.jpg

出てきたっ〜なんだか探していますよ!!

IMG_4247_convert_20130628095702.jpg

シメシメです

IMG_4239_convert_20130628095522.jpg

お〜いっこっちだよ。

IMG_4238_convert_20130628095411.jpg

気付いた…

IMG_4262_convert_20130628095809.jpg

もっと近付きたいと、邪魔なキャリーを移動させてみると、お気に入りの1枚が撮れたっ

IMG_4264_convert_20130628095844.jpg

“ヌンっ”なお顔。鼻と口のYの字がはっきり見えるたまらない表情です
これって「遊ぼう♪」って誘ってますよね?

なるほどね〜。ちょっとこちらが距離を置くと気になってケージから飛び出してくるのね。引きには弱いタイプ?
時間がある時はついサークルに入って、ケージの前でナデナデしちゃうんだよね。でもたまには引いてみよう!!

この後はサークルに入ってもケージに戻らずブヒブヒと鼻を鳴らしながら追いかけてくるので、クルクルと走りながら追いかけっこをして遊びましたよ。狭いからももまるは目が回っちゃった…けど、楽しかったな

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ちょっとは動いてみたら?

最近はずっとゴロゴロしているミントさん。
なので同じような写真しか撮れません。

IMG_4211_convert_20130626204507.jpg

クールプレートの上で涼んでいるか…。

IMG_4216_convert_20130626204330.jpg

少しでもナデナデしやすいように扉を向いてゴロンチョ。

IMG_4217_convert_20130626204411.jpg

ナデナデが気持ちよくなってくると、熟睡中

IMG_4219_convert_20130626204547.jpg

両手を広げて、空を飛んでみせる気かっ

IMG_4222_convert_20130626204616.jpg

また、寝ちゃった…。夢でもみているのね。

IMG_4210_convert_20130626204053.jpg

久しぶりに動いたと思って喜んだけれど…。

IMG_4226_convert_20130626204740.jpg

思いっきり頭だけを下げて、またナデナデの催促だった
ねぇ。ちょっとは若者らしく動こうよ
毎日ゴロゴロばっかりで、ご隠居生活のおじいちゃんみたいだよ…。

結局、まだステージもトンネルも全く使いません。
室温はコントロールしているし、食欲も●も問題なし。お腹もやわらかいし、適度にカクカクもしていますよ。なので調子は悪くないはずっ!!

ソアホック対策ができていないのとおしっこの匂い付けが激しくなっていたのでお休みしていた部屋んぽを短時間から再開してみようかな。
楽しそうに暮らして欲しいもんね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

使わないの?

おかしいな〜
去年、一昨年と大活躍したステージとトンネルを設置して丸2日以上になるのに、どちらも全く使っていませんよ。使い方を忘れたのかな?と思って(誘い込むように)ステージとトンネルに大好きなニンジン葉を置いてみました。登って食べるかと思いきや ↓

IMG_4199_convert_20130624232200.jpg

素早く大好きなニンジン葉を見付けて…

IMG_4200_convert_20130624232234.jpg

下から潜り込んで食べちゃうのっ!?登って食べてみませんかっ!!

IMG_4203_convert_20130624232314.jpg

しばらくは夢中で食べていたけど、全くこの場から動かずです…。

IMG_4209_convert_20130624232637.jpg

首が疲れちゃったのかな?すぐに食べるのも止めちゃった。
誘導作戦失敗です。

IMG_4206_convert_20130624232430.jpg

なんだかブ〜タレ顔をしていますよ。
まさかご機嫌ななめ?今年はステージもトンネルも必要ない?
あと1週間くらいは様子を見て、使わないようなら徹去しますね
うさぎ心は難しいな…

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ステージとトンネルを装着

やっと、やっと夏用のレイアウトに変更しました。
冬の間は寒さ対策でケージカバーを装着するので外していた(もう何ヶ月も前に外したけど…)ステージとトンネルを付けましたよ。

IMG_4190_convert_20130623001115.jpg

ミント:「なんだかボクの家が勝手に改築されました… 」

IMG_4187_convert_20130623000854.jpg

もしかして警戒している?

IMG_4195_convert_20130623001331.jpg

初日はこんな感じです。
レイアウトを変更してすぐには使わないよね…。
去年は大活躍してくれたステージ&トンネルなので、今年も楽しく使ってくれるといいな

“続きを読む”は今日から栽培を始めたアボカドです。

続きを読む

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ムカデが侵入

昨夜から雨が降り続いています。みなさんのところは大丈夫ですか?
まだこれから台風の進路に当たる地域もあるので、ご注意くださいね。

雨の影響かな。我が家には虫や爬虫類が発生しています…。

まずは大きな『ムカデ』。サークルのすぐ横で発見しましたよ

何も知らないミントさんのいる方向へ超高速スピード近付こうとしていました。ももまるは走ってミントさんのいるケージ前で侵入を阻止。大声で騒ぐ様子を聞きつけた旦那さんがムカデを外へ追い出してくれました

振り返ってミントさんの様子を見ると(別の日の写真ですが)こんな感じ… ↓

IMG_4178_convert_20130617221037.jpg

何にも察知していなかったみたい。
恐い思いをさせなくてよかったけど、危機感はゼロですね
もし刺されたら…と想像しただけで、ゾッとしたももまるです。


そして朝出勤した旦那さんが1分後には「近くの家の前に1m以上はあるヘビ(アオダイショウ)がいる」と言いながら戻ってきましたよ

うちは社宅ですが、(隣りの棟の)玄関扉の前にいたそうです。
その家の方はもう出勤後であることを確認できたのでよかったですが、もし家の前だったら…、もし家に入ってきてミントが襲われたら…
恐くなって窓という窓、浴室の換気窓まで大慌てで閉めましたよ。そして、扉を開けた時に侵入されたらと想像すると外には一歩も出れません。
※毒ヘビではないようですが、うさぎさんのストレスを考えると会わせたくありません…。

IMG_4136_convert_20130619115332.jpg

何も知らないミントさんはちょうど朝ごはん中。普段と変わりのない姿を見ると安心します。

IMG_4186_convert_20130620180732.jpg

我が家のすぐそばには山があるし、家はきっと隙間だらけ…
まだこれから普段は見かけない虫や生き物がたくさん侵入してきたりするのかな。どうしたもんだか…

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ゴロゴロ、ゴロゴロ…

今日も暑かったですね。
ももまる家は家の構造上エアコンが1台しか設置できないので、外気温が30℃を超えているここ数日は、エアコンを一日中つけっぱなしにしています。設定温度は26℃でもミントのケージ周りは28℃以上になるので、これを投入しました ↓

IMG_4140_convert_20130617221450.jpg

サーキュレーターです。リビングから真っすぐに降りた冷気をミントのケージに90°向きを変えて送風するイメージです。もうブンブン回して活躍してもらうしかありません
これで27℃以下を保ってはいるのですが、ミントさんはというと…。

IMG_4180_convert_20130617220518.jpg

ゴロゴロ…。

IMG_4183_convert_20130617220742.jpg

冷たい空気を感じてる?ゴロゴロ…。

IMG_4184_convert_20130617220841.jpg

一日中向きを変えては、同じ場所でゴロゴロ、ゴロゴロ…。

IMG_4182_convert_20130617220629.jpg

思いっきり背を向けたままで、ゴロゴロ…

IMG_4185_convert_20130617220938.jpg

ちょっとだけ足に隙間ができて、足が宙に浮いていますよ
“お〜いっ。その姿勢はつらくないですか?”
でもこの後も長い時間、ゴロゴロは続きましたよ。遊ぼうよ〜っ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

お久しぶりのバジル

今日は久しぶりに雨が降ったももまる地方。来週は梅雨らしく雨の降る日もあるみたいだし、目まぐるしく変わる気候に負けないようにミントと一緒に体調管理を頑張ります。みなさんもお気をつけくださいね。

さて今日のミントさんは…

IMG_4120_convert_20130615171811.jpg

食べています。
何かというと昨日、大きく育てるために摘芯したバジルの葉っぱです。

IMG_4080_convert_20130615171239.jpg

すごく大きいでしょ。

IMG_4102_convert_20130615171525.jpg

もう一気に食べていますよ。

IMG_4107_convert_20130615171554.jpg

大好きだもんね

IMG_4108_convert_20130615171619.jpg

半年ぶりのバジルだけど味を覚えていたみたい。なんだか嬉しそう

IMG_4113_convert_20130615171643.jpg

去年は1株しか植えなかったけど摘芯したら大きく育ってくれました。今年は欲張って3株にしたからきっと冬前までたくさんミントと一緒にバジルが楽しめるかな。大活躍を期待しているよ〜

そしてもう1つ。
今日は365カレンダーのうさぎさんエントリー開始日(正午〜)でした。
今年のミントは誕生日の4/23に登録してみましたよ。
お友達のうさぎさんもいっぱい発見しちゃいました。カレンダーが出来上がるのが楽しみです♪

“続きを読む”は旦那さんからの東京土産です。

続きを読む

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

爪きりに行ってきました

今日もとっても暑いですね。ももまるの暮らす地方は最高気温が31℃になるそうです。そんな中…。さあさあミントさん、お出かけしますよ

IMG_4172_convert_20130613132403.jpg

キャリーの半面に保冷剤を敷いて、車で出かけた先は…。
予定通りの爪きりです

IMG_4141_convert_20130613131651.jpg

専門店のお兄さんに保定されて、全く動かなくなったミントさん。
前回の爪きりから2カ月。伸び具合はちょうど切り頃だったそうですよ。
爪きりはすぐに終わりお尻のお手入れまでしてもらって、ピッカピカのきれいなおぼっちゃんに仕上がりました


お店には新しく撮影スペースまでありましたよ。

IMG_4148_convert_20130613131717.jpg

でもなぜこの向きなの?せっかく可愛いチェック柄なのに切れちゃってる。張り切っての?おすまし顔です。

こちらはお店の方が撮影してくれた写真。
今日のミントさん。ってことでいただいちゃいました

IMG_4173_convert_20130613133015.jpg

一眼レフは毛の質感まで写ってきれい。表情もももまる撮影とは大違い…
本当にありがとうございました

そして体重測定と体格チェックをしていただきましたよ。
まず体重は“ 1554g ”でした。
体長は標準的なホーランドロップの大きさだそうです。
体重はちょっと細め。痩せ過ぎではないけどもう少し増やしてもいいみたい。

4月の健診以降ペレットを5g増(×朝、夕)にしているけど、なかなか増量しませんね。元々の体質もあるようなので、体重が落ちないように気を付けながら頑張りますね。

そして色々と話をしていると、多分ミントは胃腸があまり強くはないのではないかと…。確かに毛球症も経験したし、●も早朝は米粒サイズが出たりでずっと注意はしているのですよ。
そこで今使っている乳酸菌よりも(そのお店での話ですが)胃腸の弱い子にはこっちの方が下痢が止まったり効果を実感する声が多い。って乳酸菌を教えていただきました。お腹の調子はその子との相性もあるので、まずは10日分で切り替えて試してみようかと思っています

さあ頑張った後はご褒美も必要ですよね!!

IMG_4151_convert_20130613131748.jpg

帰りの車内で、生チモシーをあげてみましたよ♪

IMG_4156_convert_20130613131827.jpg

今朝は朝ごはんをまだ完食していなかったので、大喜びです。

帰宅してからは、すぐにトイレに飛び乗り、牧草、ペレットをガツガツ食べて元気な様子です。
でも移動中の車はエアコンをしっかりかけていたけど、暑かったです。
そこでちょっとは水分を摂った方がいいかと、かなり薄めのアクアコール水(規定の4倍の薄さ)を準備しました。

IMG_4171_convert_20130613132303.jpg

大好きだもんね。しっかり飲んで、今日はゆっくり休もうね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

そろそろかな…

昨日はフルーツポンチを食べて、気分もでご機嫌だったのに…。
今朝は洗濯したシーツを物干竿にかけるのにちょっと身長が足らず軽くベランダでジャンプしたら、鼻の下(唇の上)に物干竿が落下してきて激打
上唇は腫れて、ショックだったけど、しばらくしたら笑えてきましたよ…
昔からそそっかしさがなおり切らずに成長しきったももまるです。

さてさて今日のミントさん。
ももまるの掌を舐めている訳ではありません。
ちなみに旦那さんの掌や座っていると膝の辺りはよくペロペロします。
何が違うのかな?

IMG_4011_convert_20130609235104.jpg

これはえん麦を食べているところですよ。

IMG_4014_convert_20130609235135.jpg

まだ換毛が続いているので、とってもお腹がすくみたい。時々、こうしてえん麦をあげていたら膝にも飛び乗ってくるようにもなりました
…が、今日は気軽に両前足をももまるの手に乗せての立ち食いです。

ちょっと気になるのが、掌に突き刺さる感覚のミントの前足。ちょうど前回の健診で爪切りをしてまる2ヶ月なので、そろそろ爪切りが必要ですね。
家での爪切りは恐くってできないので、近々いってきます

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

葉っぱ付きニンジン

スーパーで葉っぱ付きのニンジンを見付けちゃいました。
絶対に買っちゃいますよね♪この子のために… ↓

IMG_4032_convert_20130611142511.jpg

夢中で食べちゃうもんね。

IMG_4046_convert_20130611142603.jpg

うさぎとは思えないくらいのまん丸毛玉のように見えるけど、この角度はかなりお気に入りの一枚です

IMG_4041_convert_20130611142536.jpg

そして最近は大好きな野菜でも、ペレットでも一度に食べ切らなくなったミントさん。途中で一休みしたりもするけれど…

IMG_4076_convert_20130611142721.jpg

大好きなニンジン葉。

IMG_4056_convert_20130611142626.jpg

きれいに全部食べ切ってくれましたよ。

IMG_4067_convert_20130611142653.jpg

暑いし、換毛はまだまだ続いているけど、元気に過ごしていてくれてなによりです

“続きを読む”は今日のおやつです。

続きを読む

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

休み明け

しばらくお休みをしちゃいました。
忙しかったり、ちょっと体調が悪かったりしたからですが、ちょっと元来のサボり癖が出ちゃったかな…。
体調も戻ったのでまた更新していきますね

この間もミントさんは変わりなく過ごしていましたよ。
まずはいつもの元気な姿です

IMG_4006_convert_20130609235017.jpg

でもね…あまり遊べなかった時はこんな風に拗ねたりもして…。

IMG_4024_convert_20130609235339.jpg

ももまるがサークルに入った途端におしっこもしたりして…

IMG_3942_convert_20130610143041.jpg


でもね!!2日前から嬉しい姿も見せてくれるようになりましたよ
ももまるがサークルの中で横に寝そべると「川」の字ではなく「二」の字になるように横に添い寝をしてくれますよ。

IMG_4027_convert_20130609235437.jpg

でも長時間になると暑いのかケージに戻ってクールプレートで体を涼めてからまた出てくるようになったので、サークル内にクールプレートを移動して二人で長時間のゴロンチョをしています。

IMG_4029_convert_20130609235504.jpg

貫禄のある姿

サークル内でのゴロンチョは“な〜んだ”の話なのですが、今までミントにとってサークル内は、食べる、遊ぶ場所で寛ぐ姿は少なかった…。ましてや音を立ててお腹を見せるゴロンチョや隣りに寄り添うように寝そべることはなかったので、今日も幸せな時間を持っています。

IMG_4022_convert_20130609235314.jpg

でも遊び疲れて、ぐっすりと眠るのはケージの中ですよ。
これも安心しきった姿なので大好きです

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

待ち切れない子

狙っている…。狙われている…

IMG_3980_convert_20130605104359.jpg

来たっ

IMG_3946_convert_20130605232044.jpg

一気に大ジャンプっっっ

IMG_3949_convert_20130605104219.jpg

あの〜っ。まだごはん(ペレット)の準備中なんですけど…

IMG_3979_convert_20130605104301.jpg

狙っていたお皿の中には毎朝食べているアクティブE(ミントの大好物)しか入っていませんよ。でももう夢中にガッついています。
でも高いところは危ないからね…。

IMG_3986_convert_20130605233149.jpg

一旦はサークル内に戻ってもらいましたよ。でもごはんの準備が気になって仕方ないみたい。ソワソワと動き回って落ち着きませんよ。


急いで準備していたけど…。“あっ。また気付かれたっ

IMG_3983_convert_20130605104335.jpg

次の獲物にロックオン

IMG_3988_convert_20130605104452.jpg

またまた大ジャンプをして盗み食いにやってきましたよ。

IMG_3998_convert_20130605104547.jpg

もうこうなるとお尻を押しても絶対に降りないし、足を踏ん張って満足するまでは絶対に動きませんよ。

IMG_4001_convert_20130605104624.jpg

今まではどっちかと言うと動きが鈍くさい子だったのに…。いつの間にこんなことができるようになったのか?ごはんが待ち切れない子になっちゃいました。食べさせてないみたいでしょ…。ちゃんと食べてますよ!!

こうなるとケガの防止で天井扉は閉めてごはんの準備をしなきゃダメですね。あとはミント部屋を出るときも閉めるようにしなきゃな

食欲はとっても旺盛です
大ジャンプは頼もしいけど、ケガをするからやめてね

ニンジンの気持ち

ベランダのミント用菜園で栽培中のミニニンジン。
残り2本となりました。追加で種まきをしていないからだけど…

IMG_3886_convert_20130531214258.jpg

おかげさまで葉っぱだけはどんどん立派に成長しましたよ。

IMG_3894_convert_20130531215428.jpg

葉っぱ大好きミントさんは葉っぱをくわえて大喜び

IMG_3899_convert_20130531215520.jpg

葉っぱはあっという間に食べちゃった。
でも実はいつまでもサークル内に放置しているから置いてみた。

IMG_3910_convert_20130531215634.jpg

そんなに興味がないの?
またの日にと片付けようとしたら、慌ててやって来た

IMG_3905_convert_20130531215611.jpg

ボクのもんだいっ取らないでっってニオイを付けていますよ(独占欲)
その後は…。

IMG_3922_convert_20130531215722.jpg

ちょっと齧っては…ミントさん足っ!右足がっ!!

IMG_3930_convert_20130531215746.jpg

ももまるに盗まれないように、ミニニンジンを踏みつけてる(征服欲)
でもももまるがケージ前から去ったのを確認すると…

IMG_3935_convert_20130531215906.jpg

踏んづけた状態からは開放して、放置(でも逃げないように見張り付き)

この無惨なミニニンジンの姿に毎日の自分を重ねてしまいました…。

鼻息フンフンッでケージの前に呼ばれ、ひたすらナデナデ。
(ミントが)満足するとさっさとケージの隅に移動して、ももまる放置。
もう用なしかとケージの前から去ろうとするとダッシュで出てきて、うたっちやプゥプゥ言われての大アピール。
可愛さにほだされて追加ナデナデをプレゼント。

ももまるはきっとあの齧りかけの踏みつけられたニンジンなんだ〜っ
と気付いてしまいました。

今ならニンジンの気持ちがよくわかるっ!!
でもまだ目は覚めていません。諦めません。
踏んづけられても思い続けます
ニンジンは戻ってきて、笑顔で完食してくれるのを、黙ってひたすら待っています

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

学習する子

昨日はいっぱい遊んだのでご機嫌で甘えん坊に変身したミントさんなのですが、普段とちょっと違うことが…。

今日は、いつもと違いませんか?ただいまナデナデ催促中

IMG_3941_convert_20130602211954.jpg

気付いた方はいるかな?
いつもナデナデを催促するミントさんの体の向きが違いますよ。

(以前の写真ですが…)

IMG_3135_convert_20130602212904.jpg

こうしてケージの扉前に横になって待ち続けるのがいつものスタイル。

でもスタイルをしていると、ももまるにグルーミングをされちゃいます。
だってここ1ヶ月は換毛が続いているから仕方ないよね…。

IMG_3246_convert_20130602212826.jpg

先週までは、ブラシをかけやすいような体勢をとって協力的だったのに、ここ数日はこんな感じになっちゃった

IMG_3937_convert_20130602211852.jpg

この向きだと一番換毛の激しいお尻にブラシがかけれない…学習したな

ミント:「ボクがこうしている時はナデナデだけの時間なんだよ」

……って言っているに違いないな。おぬし!!なかなかやるなっ

グルーミングをさせない方法をミントなりに考えたみたい。
うさぎさんって頭いいですよね。感心したり、ビックリしちゃいます。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

深夜の足ダン

昨日、一昨日と遊ぶ時間が短くってご機嫌ななめなのか、ケージに引きこもることが多いミントさん。

IMG_3866_convert_20130601143039.jpg

寝る前に15分だけど一緒に遊んだ直後だから、お顔はそんなに恐くないでしょ。でもね…この後、夜中の3時に足ダンを大連発するのです

仕事終わりで目がさえていたももまるは、ケージに駆け寄りたい気持ちを我慢して足ダンの回数を数えると、なんと43連発

足の軽度ソアホックが悪化しないかとっても心配。
音対策はしているけど、あまりに回数が多いとご近所へも気になるし。

ここ最近はまったく足ダンをしなくなっていたのになぁ。足ダンのタイミングを聞いていると外の音に反応しているわけではないみたい。
やっぱりご機嫌ななめのサインかな

こんな時はどうすればいいのでしょう…。

足ダンする→構ってもらえる。の癖を付けないために、ひたすら我慢?
それとも目が覚めてるならちょっと遊ぶ?

結局はひたすら我慢して無視し続けましたよ。
朝はケージを開けると…

IMG_3869_convert_20130601142903.jpg

しばらくは元気がないようにも思えたけど。

IMG_3878_convert_20130601150656.jpg

すぐに遊ぶ気満々スイッチが入っちゃったみたい。

IMG_1952_convert_20130601152504.jpg

鼻を“プスプスプップッ”って鳴らしながらナデナデを待っているので、今日はたくさん遊ぶ時間を作るからね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

