最近のミントさん

昨日、今日と天気は雨が降ったり止んだりでしたが、気温はずいぶんと暖かく感じましたよ。
ミントは換毛が落ち着いて毛並みはフサフサになってきました

 ミント茶14_0015

まだ頭の辺りは少し模様が入っているみたいだけど…。

DSC_0121.jpg

体調はとってもいい状態です
引越し前に主治医に指示されたお薬は毎日1回飲ませています。そのおかげなのか、●は毎日1cm越え、時々は2cm位のサイズが出ることもありますよ。
お腹が弱い。って主治医には言われたけど、これなら一安心かな。

そして、すっかりこちらの生活にも慣れた様子です。最初から慣れていた様にも見えたかな。ホッとしています

4月にはそろそろ探しておいた新しい病院に行ってみますね。
ミントと相性が合う病院だとといいな〜

前回の記事に拍手コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいお言葉です!!また遊びに来てくださいね

『続きを読む』は3月のももまる節目のお誕生日ディナーの記録です。とってもいいお店だったので、記録を兼ねています。ご了承くださいね。

続きを読む

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

人見知りしない子

今日、ももまるの暮らす地方では桜の開花宣言がありました
とっても暖かい日が多くなりましたよ。来週にはお花見に行けるかな
そして桜の開花宣言と一緒に、無事にネット回線が復活したので、ブログ復活宣言も行いたいと思います。
お休みの間もミント茶に遊びに来ていただき、ありがとうございます
ボチボチペースの復活になるかもしれませんが、今後共よろしくお願いいたします

さてしばらくお休みしていた間の報告もこれからしていきたいのですが…。

今日は地元の友人とランチに出かけてきました
地元のホテルでランチバイキングを楽しんだ後は、どうしてもミントに会って欲しかったので、家に遊びに来てもらいましたよ

友人は15年近くマメ柴くんを飼っていたので、きっとミントとも仲良く遊んでくれるはずっ

ミントさんと初対面の瞬間です。ものすごい眼力で友人を見つめています

立っちミント

「おむすびのような顔の形でしょ」って、ももまるがミントを紹介すると笑いながら納得していましたよ。ミントはこの体勢で聞いていました。

ミントは人見知りしない子だと思っていたけど、対面後10秒もしないうちに、友人に興味津々な様子です

DSC_0109.jpg

友人が「おいで〜っ」って声をかける方へ行って、頭を下げます。

DSC_0112.jpg

ここからはナデてもらおうと必死な様子ですよ。柵の隙間から顔を出して必死なの

DSC_0111.jpg

ナデナデしてもらうと嬉しかったのかな?サークル内をブヒブヒ喜びながら円を描くように走り回ってはまた友人の手のある方へ近づいては頭を下げることを繰り返していましたよ。
隣りにはカメラを構えるももまるがいたけど、無視していたのはこっちへ置いておいて…

ミントを家族として友人に紹介できて、ミントもとっても楽しそうに一緒に過ごしてくれて、よかった〜
おしゃべりに夢中になった4時間半は楽しくって、あっという間でした。

ミントと待っているので、また遊びに来て欲しいなぁ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

上手に呼べるよ

新居でミントと暮らし始めて2週間が経ちました。すっかりと新しい暮らしにも慣れたミントさん
夜のへやんぽ以外の時間は1mほど離れたコタツにいつもいるももまるをこんなポーズで呼びますよ

じっとこちらを見つめるミントさん。こうして呼ぶ技にもますます磨きがかかりました

DSC_0014.jpg

「ミントが見ているのは気付いているよ」…って言うと、なんだか喜んでいるように感じる(親ばかです)

DSC_0012.jpg

すぐに行かずに写真なんて撮っていると、視線をそらしたり、ツンツンするところも相変わらずですが…。

DSC_0011.jpg

ももまるに捕まって、膝の上でナデナデされちゃうのです

ミント茶14_0053

最近はまるで頭をシャンプーしているようにナデるシャンプーなで(ももまるが適当にそう呼んでいます)がお気に入りです。気持ちがいいみたいで、歯をカチカチして、膝の上で段々とペッタンコになっちゃいますよ。この体勢で3〜5分は動きません。
抱っこが苦手なももまるも少しは腕を上げたでしょ

この様子を見ては旦那さんには「ムツゴロウさんとミントの戯れ」と言われています。きっと羨ましいに違いないっ
何と呼ばれようとももっと仲良くなれるように頑張ります


そして…。ネット回線はまだ整いません
来週は開通の予定なのにまだルーター等が届きません。さすがに心配になったので、旦那さんが問い合わせてくれたけど、休日だからか“(相手に)繋がらない”そうです。大丈夫かしら…



最後になりましたが、拍手コメント、誕生日のお祝いコメントありがとうございます
やっと引越しの荷物も落ち着いてミントと遊ぶ時間もしっかりと持てています。引越し直後の肝っ玉のすわったミントの様子も久しぶりに見ていただけて、とても嬉しかったです。
ももまるもさらにパワーアップして、元気に過ごしますね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

元気にしています♪

お久しぶりです
ももまる家は無事に引越しをすることができました
まだ完全にはネット環境が整わず、ちゃんと整うのは今月末になりそうです…。やっと部屋が少し片付いて写真を撮れる状態になってきたので、久しぶりの更新は実家からです。

引越し後のミントさんとっても元気で、体調も安定しています。
新居に移動してから1時間は少しキョロキョロしていたけど、そこはミントさん。まもなくでお腹を出して寝そべっていましたよ。
前の家でもずっと使っていた同じケージだから当たり前なのかな?

そして、毎晩へやんぽを楽しんでいますよ。こたつにスリスリ

コタツとミント

旦那さんにもスリスリ

DSC_0207.jpg

これはスリスリではありませんね…最近はちょっとしつこいのです…。

DSC_0215.jpg

なでなでしてもらってリラックスしている姿もたくさん見れますよ

DSC_0203.jpg

気持ちよさそうに身をまかせていますよ。

甘えるミント.2014.3

毎晩こんな感じでミントと一緒に遊んでいます。

DSC_0212.jpg

前の家よりもミントの近くにいる時間が増えているので、とってもご機嫌
仲良し度もアップしていますよ

こちらに来てから、少しミントの抱っこが上達したり、ももまるも節目の誕生日を迎えたりと報告したいこともあるのですが、ブログの本格復帰までにはもう少し時間がかかりそうです

コメント欄は引き続き閉じていますが、前回の記事に拍手コメントを嬉しく読ませていただきました。ありがとうございます

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

引越します

今日はお知らせ&ごあいさつです

突然ですが…ももまる家引越します
旦那さんの転勤なのですが、行き先はももまるの実家近くです

新居は1月末に決まりました。
最終候補に残った家2軒のうち、1軒はミントとの同居を断られました…。
でももう1軒は気持ちよく承諾していただけたので、狭くて古い家だけど、ミントには元気に暮らしてもらえるお家を準備することができました

ただ引越しシーズンの3月なので、荷物の搬出〜搬入までが中3日。
ミントさんが宿なしになってしまうのと、新居の掃除や準備があるので、荷物の搬出は旦那さんに担当してもらい、ももまるはミントを連れて明日から実家へ帰ります

昨日、今日と日中はあまり遊んでもらえないミントさん
こんな様子で忙しくしているももまるを見ていましたよ。

ミント0174

ボクのことを忘れていないよね。って顔を出してアピール中。

ミント0175

遊んで欲しそうにしているのですが、引越し準備の合間に休憩を兼ねてちょっと遊ぶ程度です。
しばらくするとこんないじらしい顔でこちらを見ていましたよ

ミント0188

この後は準備をほっぽり出してミントと30分ばかり遊んだももまるです


さて…ミントが主役でお届けしていたブログですが、新居が片付いてネット環境が整うまでお休みになるのか、はたまた不定期更新になるのか、まだわかりません。実家はもちろんネット環境が整っているので、みなさんのところへは合間にお邪魔したり、実家からミントの様子をお届けする。なんてこともあるかもしれません。
とにかくまずは暮らせる状態に早くできるように頑張ります

ミントはももまる実家ではいつも到着5分でお腹を出してゴロゴロしながらリラックスしているので、あまり心配はしていませんが、ももまるが出入りして忙しい間はももまる父にたくさん遊んでもらおうと思います。

そしてミントの病院は、この前の受診時に主治医の先生のお知り合い獣医さんをお二人紹介していただきました。実はこのお二人はももまるが行ってみようと調べていた獣医さん達だったので、落ち着いたらミントとの相性チェックも兼ねてお邪魔してみようと思っています。

しばらくお休みの間に少しでもミントの顔を覚えておいていただけたら嬉しいな。とアップ顔を撮影してみたけど…

DSC_0125.jpg

これではおむすび顔のどこに目があるのかわかりません
ちょっと離れて横顔をパシャっと

DSC_0147.jpg

これなら顔がわかるかな?
それではみんなで元気にいってきます

※しばらくはお返事が書けそうにないので、コメント欄は閉じますね。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります