食べごろまでもう少し

ミントのお誕生日用に買ったイチゴの苗
買った次の日に2粒収穫しただけなのですが、やっと次のイチゴが色づいてきましたよ

ミント茶_0757

買ったお店の農家のおばさんが教えてくれたように、イチゴの実の重さでプランターの縁で茎が傷みそうな部分には割り箸で支柱を立てて、見守り続けること10日間。大切に育てながらミントと一緒に食べる日を楽しみにしています。

ミントにも毎日、いちごの様子を報告しているけど、わかっているのか…いないのか…

ミント茶_0759

話をしている途中でもゴロンチョ。「話しはいいからナデろ」って言っているような甘えた目でこちらを見ていますよ

DSC_0768.jpg

あの〜。ミントさん。実は他にも大切なお話が…。
明日から2泊でももまるだけ出かけなくっちゃいけないの。
ミントが好きなパパさんはこっちにいるよ。しっかり遊んでもらってね


話が退屈だった?それとも納得がいかなかった?

ミント茶_0769

きっとももまるがいなくて寂しいに違いないっって、前向きに考えてみましたよ。今回のお出かけは遊びに行くわけではないから、早く用事を済ませたら帰ってくるからね。

色々と後ろ髪を引かれるももまるに今朝の旦那さんの一言。
「赤く食べ頃まであと少しのイチゴのことは任せとけ」
と一人で食べる気満々みたい。

帰ってきたら、ミントと二人で暴れるぞっ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ポキポキ牧草&お出かけ記録2(牛窓編)

ここ1ヶ月くらいかな?牧草の食べ方が少なくなってきたミントさん
あんなに大好きだったカナダ産1番刈りだったのに、最近では一口も食べないことがあるのですよ

色々な牧草を買っては与えてみてもどれも食いつきはいまいち…。どんどん増える食べない牧草の山。
ミントの好みはポキポキって音がする位のパッキパキのポキポキ牧草が好きで、それは牧草を食べる量が減った今でも変わらないみたいです。

頭を抱えて困っていたところに、ふぢっこさん家のうさぎさんが食べている牧草を分けていただいちゃった

これは初めて開封した日の様子です。

封を切った途端に身を乗り出してきました おぉ〜っ(期待大)

ミント茶_0290

すぐには食いつかず、自分のものだって主張するかのように、まずは袋にスリスリ

ミント茶_0291

それが終わったら袋に顔を突っ込んで食べ始めましたよ

ミント茶_0293

いただいた牧草はまさにミント好みのポキポキパッキパキ系の牧草です
毎日、少しずつ色んな牧草に混ぜていただいています。ありがとう〜っ
他にも嬉しいものをたくさんありがとう〜っ


後は安定して牧草を食べる子になってほしいなぁ…。
最近は牧草を一定量食べるまではペレットを出さないようにしていると、渋々こちらをチラチラ見ながら牧草を食べたりして。ちょっと可哀想にも思うけど、こうなれば根比べです

ミントは昔、体重が少なめ。って主治医に言われてから、ペレット量を増量しています。(ミントのお里で言われた範囲内の量にはしていますよ)
最近は主治医の勧めもあり生野菜も与えているから、ペレット量を少しは減らしているけど…。もっと調節が必要なのかな。『うさぎさんはまず牧草第一』を忘れないように、体重を見ての調節には悩む日々です


そして長くなりますが“続きを読む”は前回のおでかけ記録の続きです。

続きを読む

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

しっかり温まろう&お出かけ記録1(日生編)

ここ数日は急に暑く感じるくらいになったけど、今週の初めは寒くって…。肩から背中にかけてパンパンに張りを感じて、少し笑顔が減っていました
そこで始めたのが、ぬるめのお湯にゆっくり浸かる半身浴です
ドラックストアでこれを買ってみたら、かなり凝りがほぐれましたよ

ミント茶_0436

そしてまだ続いている手の治療のための病院通い。肩こりがひどい時は手の痛みも強くなったりしたけど、肩凝りが半身浴で軽くなると共に改善しています。先生にも「手の可動域も大きくなっている」と言ってもらったので、もう少し完治まで頑張ります
やっぱり体を温める。って大切これから暑い日が増えるとミントのために冷房を使うようになるけど、私はしっかりとお風呂で温まりたいと思います。みなさんもお気をつけくださいね

そして帰宅後はすぐにカメラを持って、ミントの元へダッシュです
すると、この驚いた表情で飛び起きましたよ

ミント茶_0637

この“キョトン”とした顔が大好きなのでしばらく眺めていたいのですが、すぐにナデナデしてほしい。って頭を低くしてきますよ。

ミント茶_0638

ここからはカメラを横に置いてのナデナデタイム
ミントとの甘い時間なので、邪魔になる写真撮影はありません

5分くらいはナデナデをして、乱れたミントの毛をセットして
はい。ポーズ

ミント茶_0639

カメラの腕はイマイチ写真ですが、ミントさんとしては“キリッ”と決めてくれたはずです



今回はちょっと長くなりますが“続きを読む”は岡山へ引越しして来てからのおでかけ記録です。たまりにたまっているのです

続きを読む

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

誕生日の夜

4/23はミント3歳の誕生日。夜にはお祝いをしましたよ。
じゃ〜んっ

ミント茶_0575

今年はミントの誕生日に合わせてお願いしていた牧草ケーキ&(いつもの)野菜の盛り合わせです。ミントの前に出してみると、早速っ

ミント茶_0582

最近は牧草を食べる量が減っていたので少し心配していたけど、なかなかな食べっぷりで

ミント茶_0628

特にプレート部分を夢中になって食べているから、「そろそろ野菜もどうぞ」ってすすめてみましたよ。

話せばわかる子なんだな(親バカです

野菜の盛り合わせはミント菜園から:セロリ、ミント。産直市場から三つ葉、パセリ、シソ、いちごです。どれも当日採れたての新鮮野菜だよ

最初に食べたのはここ最近の一番のお気に入り『ミント』です。

ミント茶_0597

器の中から上手にミントだけを探し出して最初に食べきっていましたよ。

ちなみに器の中の野菜はミントの年齢に合わせて全て『』本ずつにしています(←小さなこだわり:その①)そして周りの小さないちごは牧草に刺してロウソク風にしてみたつもり(←小さなこだわり:その②)

ミント茶_0617

次に食べ始めたのは『セロリ』。これはいつでも大好きですね。
この2つはミント菜園の野菜たち。これは頑張り甲斐があります

こうしてモグモグがしばらく止まりそうにないので、野菜を食べきったところでお誕生日のごはんは終了しましたよ。
ケーキは毎日少しずつ出すから美味しくいただこうね

実はここでカメラの電池切れになっちゃったのですよ…。せっかくの誕生日の様子だったのに今年はお誕生日のお野菜プレートは簡単にしちゃったけど、ケーキも準備したし、新鮮な野菜を取り揃えたのでそれで許してね


そしてこれは誕生日プレートを出す前に、旦那さんの協力も借りて再度ミントさんの記念撮影に挑戦

はい。ポーズ

ミント茶_0569

ちょっと固まってる

スクっと立ち上がって、はい。ポーズ

ミント茶_0561

うんいい感じに決まったね

ももまるにとって、ミントにとっても?いい記念写真が撮れました
とにかくミントには4歳に向かって元気に過ごしてもらいたい。その手伝いができるように過ごしていきます

たくさんのお祝いコメントや拍手。本当にありがとうございます。これをパワーにしてまた1年元気に過ごしてもらいます。

そしてももまる夫婦はミントのお誕生日に便乗しちゃった

ももまるお気に入りの地元のケーキ屋さん

ミント茶_0572

うさちゃんケーキもあるのですよまだ食べていないけど…。
誕生日と言えば『ケーキ』。今年やっとミントと一緒にケーキを食べてお祝いする夢が叶いました来年も元気にお祝いしたいなぁ。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

3歳になったよ♪

・:*:・。★Happy (。・∀・。)Birthday★3歳。・:*:・゚

今日はミントの誕生日 3歳になって最初の1枚です

ミント茶_0481

今日はお祝いをしなくちゃいけませんね。せっせと少しですが飾り付けをしましたよ

なんだっこれはっ
しばらくは固まった状態で見ていましたよ。

ミント茶_0503

ミントのお祝い用に準備したんだよ
近くで見るとアラだらけだけど、毎日少しずつ作ってみたよ。

ちゃんと見てくれてると思ったら、すぐに飽きられた…

ミント茶_0498

本当はこの前で3歳の記念撮影をしたかったけど、もう動き回って大変っ
やっとで、なんとか見ていただける1枚が

ミント茶_0521

ミントがブレブレです

お祝いは今夜ゆっくりとしようね。その様子はまた後日になっちゃいます。
とりあえず、お誕生日の朝の様子でした

今日は横のバナーにある『365カレンダー』がミントなんですよ
お友達のブログでもバナーがあるところにはミントが登場しているのを日付が変わると同時くらいに見に行っちゃった。なんだかお友達とブログ上で共演しているみたいで嬉しかったなぁ

そしてミントの出身したお店で、ミントと同じパパ&ママから10日前に3羽のベビーちゃんが誕生しました
パパとママが同じなら、かなり深い弟妹ですよね。それを知って我が家でも大喜びしています。
元気に大きく育って欲しいな。その子達にも素敵な家族ができるといいな

ミントは3歳。元気に育ってくれるようにももまる夫婦も頑張ります

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

明日から3歳

明日はいよいよミントさんのお誕生日です

たいしたお祝いはできないけど、少しずつは準備をすすめているのですよ。
3日前にフレッシュな摘みたていちごを食べてもらえるように買っちゃった

ミント茶_0396

とっても美味しそうな赤いいちごいつまでも付けておくと他のいちごが美味しくならないから、一昨日食べちゃいました。もちろんミントと一緒に食べましたよ甘くて美味しかった〜

ただ今は青いいちごばかりになっちゃった
お誕生日には真っ赤ないちごは収穫できないかな

他にもお祝いのための準備をしているので、明日はそれでミントさんの誕生日祝いをしますね

そしてここからは2歳最後のミントさん
今日も夕方まで出かけていたももまるを元気にお迎えしてくれました。
すぐにサークルに出てきてくれましたよ
うん元気で待っててくれたのね。

ミント茶_0464

もっと近くに来てよって、アピールしていますよ

ミント茶_0440

今日もお留守番ありがとね。

笑ってるニッコリ顔です

ミント茶_0467

2歳。最後の写真はいつもののんびり姿のミントさん

ミント茶_0446

最近はまた少し丸くなったかな。って旦那さんと話しています。

2歳のミントさん。
何度かお腹の調子が悪くて病院のお世話になったりしたけど、元気に乗り切って、ますます甘えん坊に磨きをかけて、家族の中心でいっぱい笑顔にさせてくれる活躍をしてくれました

明日から3歳。
我が家の中心は今もこれからもミントさん
いっぱいおめでとうの気持ちを伝えて、元気な3歳を迎えてもらえるように頑張りますね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

初セリ

昨日は名前も知らない雑草を収穫してきちゃったけど…
雑草以外にもミントさんにお土産を準備していたのですよ。

田舎からの帰り道に立ち寄った『道の駅』でセリが売られていました。よくスーパーで見かけるものと比べると色が濃くって、香りも強くて、葉はしっかりしているけど、茎は新鮮で柔らかい。これは買っちゃいますよね

ミント茶_0316

ちょっとほろ苦さもあるからどうかな?って思って、初めてのセリをケージに置いてみると…

ミント茶_0369

ためらうこともなく、すぐに顔を近づけて食べ始めましたよ。

そうだよね。癖のある野菜の方がミントは好きだもんね

こうなると止まりません。

ミント茶_0376

ブンブンと茎を振り回しながら一気食いです。

ミント茶_0354

ひと掴み量は置いたけど、あっという間になくなっちゃった…

ミント茶_0364

「これでもうお終いなの?」

ミントのケージ傍でたくさん買ったセリをお鍋に入れて食べていたももまる夫婦。ミントと一緒に同じものが食べれるなんて幸せだな〜なんて思っていたのだけど。サークルに出てきて、あまりに食べている方をチラチラと見るから

「あと少しだけだよ」って、2本だけあげちゃった。

ミント茶_0344

すっかり大好きな味になりました。まだあるから明日も少し食べようね

【4/22追記です】
前回の記事に拍手コメントありがとうございます♪
草について詳しく教えていただきありがとうございますヽ(=´▽`=)ノなるほど〜♬です。そうですよね…。わからないものはあげないようにしますね!!
春はうさぎさんにとって色んな植物がたくさん出てきますね。安全なものを牧草がいっぱい食べれるくらいの量で。美味しい顔が見れるように頑張りますね(^_-)-☆

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

雑草はダメかな…

今日は夏日だったらしく、とってもいいお天気で暑かったですよ。
みなさんのところはどうでしたか?

かなり時期外れだけど、お彼岸にお墓参りに行けなかったので母と一緒に出かけてきました

ミント茶_0308

亡き祖父母の家からは田んぼと畑しか見えません。
隣の家まで歩いて10分はかかるとっても静かな山奥にありますよ。

家の前の畑では何も作っておらず、手入れも時々なので、ツクシや雑草がいっぱい生えていました

ミント茶_0299

今までなら草がいっぱいだなぁ。としか思わなかったけど…。
この草

ミント茶_0304

なんとなく美味しそうにみえませんか?
私が食べるのではないですようさぎさん。我が家ではミント用です

張り切って3種類の雑草?を採ってお土産にしましたよ
帰宅後にはきれいに洗って…。

ミント茶_0313

でもどんな草かわからない。草には無知なのですよ
うさぎさんが食べていい草かどうか調べなくちゃ恐いな。と、調べてみたけど全くわからなかった…
見た目では美味しそうに思えたけど、不明なまま与えるはもちろん横から
旦那さんが大反対

そりゃそうです冷静になれば、とっても、すごく当たり前です。
ちょっとだけ差し出せば食べるかも…。嫌なら食べないよね。という考えが(一瞬ですよ、ホントに一瞬)頭をかすめたのは間違いありません。
絶対にダメです

…という訳で悲しいけど、採ってきた雑草?はミントさんの前には出されませんでした。野草、雑草図鑑でも買おうかしら

そして今日の帰宅直後のミントさん

ミント茶_0317

まったりとお過ごしでした。
でも気が付くとすぐにサークルまで出てきてくれましたよ

ミント茶_0309

うん今日も元気で凛々しい

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

睨まれた…

これは日曜日の朝のこと。
ミントさんに久しぶりに部屋んぽを楽しんでもらおうと、サークルの外に出したのですが、一直線に走って向かったのは大好きな旦那さんの元

「ボクと遊ぼうよ」って、可愛くアピールしているかと思いきや…。

ミント_0267

ミントにとって理想的な体勢を模索した後は旦那さんの足にロックオン
カクカクをしようと狙っています。

ミント_0279

旦那さんは「やめろ〜!!」って注意はしていたけど、なんとか落ち着かせようとお耳をマッサージしたりして。
まぁ…この顔を見た時からももまるは絶対に諦めていないな。って、ファインダーを覗きながら思っていたけど

ミント_0268

この後は逃げる旦那さんを隙あらばと鼻をブヒブヒ言わせながらしつこく追いかけまわしたりするから…。
あ〜ぁ。捕まっちゃった。絶対にそうなるよね…

小脇に抱えられるミントさん

ミント_0280

「もう、何もしませんから…信じてください」と思っているのか、いないのか

ミント_0253

心ここにあらず…。

ミント_0254

開放された途端にダッシュで誰もいないフローリングへ

ホッと一息。ここならもう安全だ〜。

ミント_0272

表情を撮ろうとカメラを向けたら睨まれた…

ミント_0277

なぜ私が…

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

日曜日なのに…

日曜日は一日家でのんびりと過ごしましたよ。
……。(いやいや)過ごす予定でした
平日よりもゆっくりめに起きて、しばらくはミントと遊んで、朝昼を兼ねてごはんを食べて。とここまでは順調事件はこの後に起こりました

洗濯機を回していたのですが、そろそろ仕上がるかな?と思って部屋の扉を開けると、一面が水(正しくは洗剤の混じった水)の海。排水ホースが外れていて、床が水だらけです
下の階に人が暮らす建物でなくてよかった〜不幸中の幸いです。

ここからは大掃除しかも緊急でしょ。ミントさんが遊んで欲しそうなのは知っていたけど、遊んでいる余裕はありません。休日の旦那さんも手伝ってくれたけど、かなり時間がかかったし、順調に治りかけた手首もまた痛みが出てくるし“困ったもんだ”です

そして、またこのお方は一人ぼっち
(いつも変わらない様子でごめんなさいでも最近は毎日こんな様子の繰り返しなもので…)

ミント_0245_2

本当は一人ぼっちじゃないけれど、みんないるのに一人にされた。とか日曜日なのに。って思っているのかな。
この様子に音を付けるとしたら『チーンっ』がピッタリ

サークルの外からカメラのシャッター音が聞こえると、近くにいるのに気付いているはずなのに、背中を向けてゴロンチョ。

ミント_0240

怒ってるな…。でもそっちがその気なら…。サークルの柵の外からそのまま眺めていよっと。

しばらく何もしてもらえないことがわかると「ナデてもいいよ」ですって

ミント_0244

この後、しっかりとナデナデをしていると…
もっと褒めてもらおうと牧草を食べ始めましたよ。

ミント_0224

最近は以前好きだった牧草を食べなくなって、新しくお試し購入してみた牧草もボチボチペース。でも近くで見守っていると褒めてもらおうと思って、ほんの少しだけは食べるのですよ
ここですぐに褒めるとそれをきっかけに食べるのを止めちゃう。牧草を食べると褒めてもらえる(=牧草を食べるのはいいことだ)とわかって欲しい。もうわかっているのかな。見ていると食べる。ってそういうことだもんね。
どうもミントの方が優位なのです…

最近は生野菜の好きな順位も変わっているような…。なんとなく把握はできているけど、近いうちに生野菜の好きな順ランキングもチェックしてみようかな

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

何が違う?

最近は日中のお留守番が増えているミントさん
とある日のこと…。

「ミントただいま」
って、できるだけ明るく声をかけてみたのだけど。
「……………。」
黙って数秒間見つめ返されました。
見つめたのではなく、もしかして睨んでいたの?って思っちゃうくらいにじっとこの顔で時々迫力のあるこの顔をするのですよ

ミント0128

いつものような「(ブヒブヒ)遊ぼうよって、甘えてくる感じではないでしょ。漂う空気も冷たかった…。

「やっと帰ってきたの?」

ミント0134

「(ボクを置いて)毎日出かけているけど、どこで何をしているの?」
“言い訳があるなら言ってみなよ”って言われている気がしましたよ

ミント0131

「病院とか…、懐かしい場所に行ったり…、実家に顔を出したり。と…色々と…すみません

「へぇ〜、ふ〜ん…」(あまり聞いていない風)

ミント0132

後ろめたさを感じているからでしょうか?
いつもの何気ない姿にも素っ気なく感じてしまうのです

結局、この日はしばらくサークルから出てきませんでした…。

ミント0166

お留守番中に大暴れされるのは困るけど、帰って来てから相手にされないのはもっと寂しい。
旦那さんは何時間帰宅が遅くなっても、必ず飛び出して来てブヒブヒに甘えてもらえてるけど。何が違うのかしら?

ミント0196

ミント0211

やっぱりミントとも駆け引きが大切?
付かず離れず…の微妙な距離感がまだまだ不十分なのかしら?

この〜ツンデレうさぎめっ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

お花見2014

いいお天気の日が続いて、ももまる地方でも桜が満開です。
先週はお花見に行ってきました
みなさんの地方の桜はどうですか?

本当は綺麗な桜は一眼レフで撮影したかったけど痛めた手首に負担がかからない体勢でコンデジ撮影をしたので、画面はちょっと見にくいかも…。ご了承くださいね

木曜日は薄曇りだったけど母と二人で『後楽園』へ…

園外には1.3kmの桜並木が続きます。夜はライトアップされていて、昔は仕事を終えた後によく友人達とお花見をしていました

後楽園

ゆっくりめに歩きながら桜を眺めて…

後楽園5

桜並木の下を歩いて園内に向かいます。

後楽園1

出店もたくさんあってお祭りのような賑やかさだったけど、今日は我慢

園内にも人はいますが、園外に比べると静かな感じです。いつの季節に来ても変わらない風景。

後楽園4

もちろん『烏城(うじょう)』と呼ばれる岡山城と桜を一緒に眺めることもできます。

後楽園3-1

後楽園の中にもほんの少しだけどお弁当を広げて、お花見ができる場所もあります。

後楽園8

周りが芝生なので子供が走り回っても安全。ってことで、チビッコ時代にはよくここでお花見をしたそうです。ももまるが桜の下をみかんを持って走り回って、転んで鼻を擦りむいた写真があります…
この日はさすがにしっかり大人になったももまるはお茶だけ飲んで静かに桜を眺めましたよ。



そして、昨日。日曜日は旦那さん、ももまる母、弟と4人で昔家族でよく来ていた近所の植物園にお花見に行きました
足が悪い父は坂や階段を上りたくない。家でビールをゆっくりと飲みたい…。というので、今回はお留守番です。

この日は晴れ間が覗いたり、突然に雹(ひょう)が降ったりするお天気でしたが、園内は桜以外のお花も植えてあって春を感じましたよ

植物園4

駐車場は満車だったけど、山全体に広々と桜が植えてあるので、みんな好きな場所でのんびりと桜を眺めています。

植物園2

ももまる達も4人でシートを広げて、周囲を気にせず、のんびりと過ごすことができましたよ。

植物園3

植物園7

植物園1

やっぱりお花見にはビールとお酒
みんなでお弁当を食べて、とっても楽しいお花見をすることができました


我が家にも一人でお留守番をしている方がいたのですよ…。

帰宅後すぐにケージの扉を開けてみたけど、絶対に出てきませんよ。
何度も顔だけ出して、帰宅したことを確認しているようです

ミント2014:4:6-③

そして、お留守番させられた不満を訴えてくるように…

ミント2014:4:6-②

すでに暴れて牧草入れからかき出していた牧草を更にかき出す
これはかき出すポーズだけのアピールとも言います…

ミント2014:4:6-①

散々、ガリガリと音を立ててアピールしたし、「してやったり」って思っていると思うのですがこの表情。更にこの後ケージ内におしっこをまき散らして、上手に不満を伝えてくれました

最近はももまるの通院もあって、ミントさんの留守番の時間が増えています。
今まではおしっこはほぼ100%トイレで出来ていたのに、3時間以上家を留守にするとケージ内の2〜3箇所でおしっこをまき散らすようになっちゃって…。仕方ないけど、ちょっと困っています。

春だから?ブヒブヒって男の子のアピールも強くなっているしなぁ
ミントさんにとっては少し色めき立っている春なのです

前回の記事に拍手コメントありがとうございます♪
私もこの表情にはつい笑っちゃいます。表情や行動で色んな気持ちを表現してくれて、嬉しかったり、楽しかったりしていますよヽ(=´▽`=)ノ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

いただいちゃった♪

こちらへ引越してもう1ヶ月以上。久々の地元での生活ということで、あっちこっちに出かけたりして、報告したいことがいっぱいあるのです。
なのに…。更新ペースがあがりません

3月末から整形外科に通っているももまるです
右手首が痛くって、運転や包丁を持つことができなくなってきたので受診したところ…「引越し作業の色々で、疲労がたまって痛めたのでしょう」って言われてしまいました。特別、捻ったり、打ちつけたりしていないのに痛めてしまうなんて、年のせいなのかなぁ
全治1ヶ月だそうですが、手首にはサポーターを装着して、負担のないペースでミント茶を続けていきますね
あっ!!通院で半日位は時間が潰れてしまうので時間がなかなか取れない状態ですが、PCは指先を使うだけ(手首をひねる動作をしなければ痛くないのです)なので、心配なさらないでくださいね。

そして、すっかり報告が遅くなっちゃったけど…
とっても嬉しいいただきものをしちゃいました

「ミント〜っ♪素敵ないただきものをしたよ〜♪」

DSC_0121.jpg

のんびりと寝転んでいたミントさんも興味津々で起き上がりましたよ

「え〜っなに?なに?」

DSC_0115.jpg

そう。これは3月の半ばのことです
コロン・コロンなうさぎのなっちゃんとみのさんからです

ミント茶2014.いただきもの

おいしいものと可愛いものがいっぱいです。ロップちゃんもいるっ
ペアでいただいたものは旦那さんと一緒に使わせていただきますね
お菓子はすぐに二人のお腹の中に消えちゃいましたよ。とってもおいしかったよ〜

もちろん!!ミントさんにもいただいたお菓子をあげてみましたよ。
「ぼくのもの〜♪」って、早速スリスリしていますよ

IMG_0161.jpg

このリンゴのお菓子は初めてなんだけど、きっとミントさんの好き味に違いない。って思いながら、お皿に入れてみると。すぐに自分だけで一人占めして…

IMG_0153.jpg

食べている姿を写真に撮るヒマもなく食べきっちゃった。すごく早かった〜っ

そして、こちらはおかわりを待ち続ける真剣な顔

IMG_0158.jpg

何度も空になったお皿に顔を入れては催促しながら待っているのまた大好きなオヤツが増えちゃったね。本当にありがと〜っ


そして一昨日、また我が家にお届けものがありました
しろくまと一緒に!のしろくまさんからです

ミント茶2014.いただきもの1

素敵な癒やしとお手入れができるグッズたち。可愛いなぁ
大切に使わせていただきますね
そしてミントへオヤツもいただいちゃった。この桃のオヤツはミントも大好き。桃の国で生まれた男の子ですからね

さっそく手渡しで桃をあげると食べきってのこの顔。

DSC_0190.jpg

美味しいのはよく伝わったけど、笑ってもおかわりはありませんよ…。

食べたことのないもう1つのオヤツもゆっくりいただきますね。楽しみ
本当にありがと〜っ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

菜園もお引っ越し

ももまる家と一緒にミント菜園も一部だけですが、引越ししましたよ

どうしても一緒に連れて来なくちゃって思ったのは
ミントの大好物でうっ滞の時にはいつもお世話になる『セロリ』

DSC_0170.jpg

そして、もう1つ。ミントの名前と一緒のハーブ『ミント』

DSC_0172.jpg

前の家から持ってきたのはこの2つだけなので、こちらでは『パセリ』と『セロリ』の苗を1株ずつ買い足しました。
大好きな『明日葉』の苗も見つけたら庭に植えなくちゃ

そして引越し前にミントのお腹の調子を診ていただいた主治医から「少しでいいから毎日生野菜もあげてみましょう」と言われていたので、●の状態をチェックしつつ、牧草を食べる量が減らない程度にあげていますよ。

今日もちょっとだけの盛り合わせを準備しました。

ミント茶_0175

最初に飛びついたのは…

ミント2

大好きなセロリ。美味しそうな顔でしょ

ミントとセロリ

間髪いれずにシソは静かに食べて…。

ミント茶1

ミントがミントを食べる表情はなんだか楽しそう

ミント3

こんなに美味しく食べてくれる顔と元気な●がたくさん見れるのは嬉しいです

いつも一度に食べ切らない子なもので…

DSC_0209.jpg

食事中のひと休み。

DSC_0211.jpg

いつも食事の準備中は待ちきれない様子でサークルとケージを行ったり来たりの大騒ぎなんだけど、食べた直後はこんな感じです


そして…。
一昨日、我が家の車がパンクしているのを家の駐車場に停車する時に発見しました。スペアタイヤに履き替える作業中です

DSC_0168.jpg

結局、全部のタイヤを交換する必要がありました…。今日からの消費税アップよりも前の出費だったことがせめてもの救いです

車を買ってもう5年。年間の走行距離もそこそこだし、ちゃんとタイヤもメンテナンスしなきゃいけませんよね…。
定期的なオイル交換をして、年に1回は定期点検に出していたので、おまかせ状態のままで自分ではほとんどチェックをしていなかったのです
反省と大慌てをした出来事でした

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります