大好きなニンジンの葉っぱ

食べ物が美味しい秋ですね。
を美味しく食べて食欲の秋真っ只中のももまるです。

昨日、スーパーで見つけたので、ミントの大好きなニンジンの葉っぱをプレゼント。このお方も食欲の秋を満喫中

サークルの外でニンジンの葉っぱを準備しているだけで、ダッシュでやって来ましたよ。

お腹がすいてるの?それとも大好きなニンジンの葉っぱだからかな?

待ちきれなくって、目を輝かせて葉っぱに飛びつきましたよ

ミント茶_1447

すごく嬉しそうな顔に見えるな

ミント茶_1461

ミント茶_1464

もう勢いが止まらないので、ここからは連写撮影にしてみましたよ

ミント茶_1435

ミント茶_1437

ミント茶_1440

こんなにいい表情で食べてくれるとついついあげ過ぎちゃいそうになりますね…。可愛くってたまりません(親バカ発言はスルーしてくださいね)

しばらくはニンジンの葉っぱを使って、毎日ミントのおいしい顔を見ることができそうです

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

付かず離れず

ツン。っとした姿で佇むうさぎ。なかなかの高飛車な態度ですが、この姿を見ると自分が可愛いことがわかってしているな。って思ってしまうのです。

そう感じる瞬間がありませんか?

私はこの姿を見ただけでミントの元に駆け寄っちゃう。それがわかってのこの態度だと思うのですよただ、こんな子に育てたのは私です。

でも旦那さんにはそんなことは通じない…。ようですよ。

ミント茶_1427

これでダメなら、自分(ミント)がここにいる存在感を示すために、わざとサークル柵にぶつかるような音を立てて寝そべってみる。

これを見ると、うさぎさんって頭いいな。って感心しちゃいます。
ミント自身は、男らしく背中で語っているつもりかも
「さあ、来いってね。

ミント茶_1421

それでも相手にしてもらえないから…。
(本当はミントに気付いて、サークル近くまで移動しているのに、旦那さんってば意地悪ね…)
あ〜ぁ。ブータレちゃったよ

ミント茶_1425

本当に退屈そう。わかりやすい表情ですよね。
それでもミントの相手をしない旦那さん。ミントは旦那さんに相手をして欲しいのに…。ここでももまるから強めの『喝』が入りますよ。

少々強制的ではありますが、仲良くする二人。

ミント茶_1412

あまりにイチャイチャされるのは複雑だけど、やっぱりミントの嬉しそうな顔はたくさん見たいものすごく気持ちよさそうにしていましたよ。

最後は男二人が同じような格好でゴロゴロ

ミント茶_1429

この後ここでぐっすりと寝ていましたよ…

やっぱりこれ位、付かず離れずの方がミントにとっては居心地がいいのかな。私はついついちょっかいを出し過ぎちゃうから、熱烈には待ちわびてもらえないのです…

うさぎさんって一人っきりの時間も欲しい。って聞くしなぁ。
一度、ミントの本心を色々と聞いてみたい。と思っているのです。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

噛まなくてもいいのに…

月曜日は友達と5時間以上のお喋りを楽しんで、すっごくいい気分転換になってご機嫌に帰宅しましたよ

そこで待っていたのは我が家の男達。
『男1』のミントさんは過去最大サイズの特大盲腸糞をお尻からぶら下げて、元気にケージ内を走り回っていましたよ

『男2』の旦那さんの鞄からは見慣れない用紙が覗いているのを発見。
話を聞くと「足が痛くて受診した時の血液検査結果を聞きに病院へ行った」とか。そこには悲しい『痛風』の現実があったそうです…

二人のおかけで、帰宅後すぐに現実に引き戻されちゃいましたよ。

まず『男1』は、お尻をきれいにして、マッサージや薬を準備したり、牧草攻めにしたり。翌朝には立派なサイズの●をポンポンして、今日も元気いっぱいです

そして問題は『男2』よね。
火曜日には最初に痛みを感じたのと別の場所に強い痛みが出てしまいました。あ〜ぁっ

大したことは出来ないけど、今日は色々と必要なものを買いに、走り回って忙しかったのですよ。
思ったよりも時間がかかって、今日は夕方には帰宅したら、お待ちかねのミントさんは

ミント茶_1343

この顔を見た時に察するべきだったよね…。
「痛い〜!!指を噛んだな〜」

ミント茶_1340

換毛中なのでお腹の調子を確認したくて、お腹を触ったらいきなり噛まれましたよお腹を触る前には声はかけたのだけど。

「え〜いっ!!!こうなったらこうしてやる」
ちょっと大人げないかしら。。。

ミント茶_1347

旦那さんは足が痛いから強い怒り方ができない。と思っているな
ももまるなら恐くないや。って思ってるな


やりとりが長くなってきたので、お付き合いいただける方は『続きをよむ』をご覧くださいね

続きを読む

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

お見舞いありがとね♪

前回の記事で旦那さんに対するたくさんの心配をありがとうございます

日曜日にはかなり痛みが改善され、午後からは杖なしで歩くことができるようになりました。
この痛みと症状の改善スピード。
『痛風』の症状を調べ、たくさんの情報を旦那さんに見せ続けたところ、ついに『痛風』かもと納得するまでになりました。
私も悲しいでも、これから色々と気をつけないとね…。

日曜の午前中。まだ足の痛みはあるけど、かなり動けるようになったよ。
サークルのすぐ傍で寝そべります。

ミント茶_1334

ミントも旦那さんの気配に気づきましたよ。

ミント茶_1333

昨日のミントのお見舞い。しっかり効果があったみたいだよ。

ミント茶_1336

サークル越しだけど、今日は旦那さんからミントの近くに遊びに来てくれたよ。うれしいね

もう旦那さんへの手助けは必要なさそう。これで安心して今日は友達とランチに行くことができそうです

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

お見舞いだよ

昨日の朝、突然左足の痛みを訴える旦那さん。かなり痛そうなので、整形外科に連れて行きました
レントゲンを撮ったけど、骨や筋には異常なし。病院で採血をしたけど、足の痛みがひけば再受診は不要で結果も聞きに来なくていいとか…。昨日の受診だけでは病名もはっきりしませんでした。
痛みの出方や旦那さんの家族の傾向から、『痛風』を疑っているももまるです。アルコールを減らされたくない旦那さんは必死で「痛風と決まったわけじゃない」と抵抗しています

今日もまだ歩きにくそうで…。ももまる父が病気の後にしばらく使っていた杖を借りて、なんとか家の中を移動しています。
そんな状態だから、ミントは大好きな旦那さんにあまり遊んでもらえません。サークルで一人ゴロンチョするしかないよね。

ミント茶_1332

今までみたいに歩いてサークル前で遊んでもらったり、サークルをまたいでケージ前になんて絶対に移動できないもの。。。

さすがに2日目になると、なんだかミントも寂しそう。近くにいるのに自分のところへ遊びに来ないのは不思議に思うのかな。
そんな寂しそうな姿をみて、ついサークルの扉を開けちゃった。すると、近くで布団を敷いて眠る旦那さんの元へまっしぐら

「パパ〜♪お見舞いにきたよ♪」

ミント茶_1328

旦那さんの手を見つけて匂いを確認した後は、お顔をくっつけてるの
ナデナデして欲しいのかな。

ミント茶_1298

旦那さんも嬉しそう。

ミント茶_1304

ミントはどんなに体中を触られても、されるがまま。
動いたり、ましてや逃げたりしませんよ。

ミント茶_1322

い〜っぱいナデナデ、モミモミしてもらって、久しぶりの再会を楽しんでいました手を止めると…

ミント茶_1318

また寄り添ったして、仲がいいの
20分くらいはナデてもらったから、満足できたかな。早く治して、またいっぱい遊んでもらおうね。

旦那さんの足は痛み止めで昨日よりは少し楽みたい。でもまだまだ歩く姿はヨボヨボです。ミントと遊ぶにはもう少しかかるかな。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

大きなシソ

空も空気の涼しさもすっかり秋ですね。
庭にあるミント菜園のシソにもたくさんの花が咲いています。

ミント茶_1275

もうすぐ、たくさんの種が取れるかな?
前にこの家で暮らしていた方のこぼれ種が、たまたま庭で芽吹いただけなので、初めての種の採取。今から楽しみにしています

毎日水やりと、思い出した時に適当に与える肥料で、シソがこんなに大きくなりましたよ。

ミント茶_1230

お友達のお庭にもシソを植えた記事を読んだけど、大きく育ったかなぁ

このシソだらけの庭を見ては、景観が悪い。虫が出る。と嘆く旦那さん。
しょっちゅう、剪定するか半分位はひっこ抜くように言われています。これでも1/4位は抜いたもの…
下葉は古くなったり虫が食べたりするし、毎日料理には使っているし、ミントにも新鮮なものを食べさせたいし。でなかなか処分する決心がつかないのです。

ただシソが大きくなったせいで、少なからず迷惑をしている植物たち。

2枚目の写真左横に植えているバジルです。シソに隠れちゃって

ミント茶_1269

でも大きくは育っています。バジルはたしか乾燥には弱いハーブだったような…うる覚えだけど。とにかくこの環境でも元気です
手前と奥の株を合わせて3苗あるので、もっと大きくなったら、大好きなジェノベーゼを作るのを楽しみに育てています。もちろん、ミントにも食べさせているけど、最近バジルはあまり好みでないみたい


そしてもう1つ。2枚目の写真右奥に鉢があるオリーブです。

ミント茶_1278

この子は本当のシソの被害者で、夏に2日連続で夕立ちで大雨が降ったので水やりをサボったら、3日目に実に皺が寄っているのを発見シソの茂った葉っぱが、オリーブの鉢に水が届くのを邪魔していたみたい。慌てて毎日水やりをしていたら、実もプックリと元の状態に戻りました。
やっと付けた3個のオリーブの実はみんな元気です

なかなか毎日お手入れできないミント菜園だけど、今日はセロリの新しい苗とパセリを買ってきたので、植えましたよ。
ただいま復活中のミント(ハーブ)と一緒に大きくなって、またミントの食生活を潤してもらえるようにしなくっちゃ。

こちらは我が家で毎日活躍中のミントさん

今日も「牧草を食べるように」説得されながらですが、なんとか頑張って食べています

ミント茶1_1285

まだまだ換毛中で、背中はボコボコだけど、顔の毛だけは生えそろってきましたよ。

ミント茶_1288

秋のミントのお顔は少し模様がある感じに仕上がるのかな
どんな顔になってもいいので、とにかくお腹だけは痛くならずにこのまま無事に乗り切れますように

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ボロ雑巾じゃないよ

3連休は絶好のお出かけ日和が続いたももまる地方ですが、みなさんのところはどうでしたか?
我が家は、結局どこへも行かず。旦那さんは仕事だし、仕方ないですね。
ゴロゴロしたり、庭の手入れをしたり、またゴロゴロの毎日で終わっちゃいました

前回の記事で書いちゃった旦那さんのお弁当。どうしたかというと…。
お弁当を作りながら散々悩んだけど、せっかく早起きして作ったお弁当を残されるとまた「ムムッって、怒りが増幅しそうでしょう。
だから最終警告をして、“梅干しなしのお弁当”で送り出しました。
もう次はないぞ

だからかどうかはわかりませんが、お土産がありましたよ
『冷凍たこ焼き』です。粉もの大好き

ミント茶_1286

このお店の「大阪出るとき連れてって〜♪」のÇMソング。近畿圏内の方なら聞いたことがあるかしら?
京都にいる時から、妙に耳に残って気になっていたのですよ。旦那さんはよく口ずさむわりには買ってこない。やっと、やっとの初対面です
味は想像していた感じだけど、思っていたより大きなたこ焼き。美味しくいただきましたよ

まんまとこれで許してしまった…まぁ私へのお詫びはこれでいいとして。(ちょっと上から目線かしら…)
問題はこの前、換毛中の背中を見て『ボロ雑巾』と旦那さんに呼ばれたミントさんへのお詫びよね。

「ミント〜、どうする?許しちゃう?」って旦那さんが帰宅した時に聞いてみましたよ。

答えは大体はわかっていたけど、旦那さんの気配を感じるとすぐにソワソワし始めるミントさん

ミント茶_1266

そうだよね…。
『ボロ雑巾』って言われた後も楽しそうに遊んでいたもんね。
そもそも怒っていないもんね

ミント茶_1267

まずは帰宅後すぐにひとナデしてもらった後は、旦那さんが晩酌をするすぐ傍でじっと遊んでもらえるのを待っています。

ミント茶_1279

ももまると二人っきりのお昼は、ずっとケージの中にいたのに〜っ
またトイレにアゴを乗せて「退屈だ」「そっちからナデにやって来い」って態度だったのに

ミント茶_1268

なんだか待つ姿も可愛く見える(←やっぱり親バカ)

ミント茶_1276

結局は…。「わ〜わ〜っ」と私一人が騒いで『ミントのボロ雑巾騒動』は終わりました。ちゃんちゃんです。

でも最後に!!これだけは言っとかなきゃ。
ミントはボロ雑巾ではありませんよ(言っているのは旦那さんだけ…)
今はちょっと換毛が進んで、背中がくたびれた感じになっちゃっているけど、そのうち、近々、ピカピカツルピカ王子に生まれ変わります。
もう少し一緒に待ってやってくださいね


そして、連休中はどこにも行かなかったけど、スーパーで半額の『筋子』を見つけちゃった
人生2度目の『いくらの醤油漬け』を作ってみましたよ。

ミント茶_1289

思っていたよりも、ずっと簡単に出来ちゃった。漬け汁ごと冷凍もできるみたいだし、また安い筋子を見つけたら作ってみようかな。
外も涼しくなって、秋の美味しいもを店頭でたくさん見かけますね。食欲は増すばかりです

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

イライラアピール

昨日から3連休みなさんはどこかへお出かけされますか?
ももまる地方は昨日、今日ととってもいいお天気でお出かけ日和
でも平日と変わらない連休を過ごしている我が家です。

それどころか旦那さんが日帰り出張なので半年ぶりにお弁当を作ったり(←これは仕方ないけど)、ブログをアップしようとしたら写真が取り込めなかったりして、なんだかうまくいかないなぁ…

でも今朝は快調な滑り出し
…と、ミントさんの方を振り返ってみると、こんなポーズをしたまま微動だにしませんよ

もしもしそんな格好で苦しくありませんか?

ミント茶_1252

「…………」  全く反応しませんよ。

トイレにアゴを乗せただけの姿は毎日見るけど(退屈や不満な気持ちを表現する定番ポーズ)、そんなに『アゴをつり上げて、体を捻る変な姿勢』をしなくても。思っちゃいます。

あまりに面白い姿だから、慌ててカメラを取りに行って、写真を撮っていてもまだまだこの姿勢。何度も何度もしつこくミントさんに話しかけると、きっとうるさかったのね今度は…

ミント茶_1255

休日の働き疲れた旦那さんかっ  相手にされないももまるです。

カメラを持ってケージ前を離れようとすると、気配を感じて寂しくなったな。ちょっとだけ、こちらが視界に入るいつもの定番不満ポーズになりましたよ。

ミント茶_1265

でもまだまだ機嫌が悪そうだし出なおしてこよっと

そうすると起き上がってゴロンするよね…
でも定位置のケージ扉付近ではなくて、まだ奥側の隅っこなの。
(ミントのささやかな抵抗?)

ミント茶_1258

きっと今朝はお弁当作りに忙しくって、あまり相手をできなかったからスネちゃってたのかな?
換毛中でイライラしているのも原因の1つかな?

しばらくナデナデをしていると、やっと扉付近まで出てきましたよ。

ミント茶_1263

ミントを上から見ると背中がかなりボコボコでしょ…。
しんどくて可哀想に。と思いながら、毎日グルーミングをしているももまるの傍で、(昨夜旦那さんに)「背中がボロ雑巾みたい…」ってからかわれていましたよ。

なんだと〜っ もちろん、ももまる大激怒です

そんなやりとりの後でもミントは旦那さんの膝をペロペロして、遊んでアピールをしていましたけどね

一晩、経ってもももまるの気持ちはおさまりきらず

今日のお弁当。もしかしたら、ごはんの間に旦那さんの大嫌いな“梅干し”が潜んでいるかもしれません

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

今日のミントさん

今日は中学時代の友人6人と女子会ランチに行ってきました
2ヶ月前にも会ったけど、思い出話や最近の出来事の話はどれだけ時間があっても足りませんね。10年ぶりの地元情報もたくさん聞けて、楽しかった〜また2ヶ月後に会う約束をして家に帰りましたよ。

お迎えしてくれるはずのミントさん
「ただいま〜♪」って声をかけても、歓迎ムードはゼロですよ

ミント茶1_1054

一度起き上がったと思いきや、すぐにゴロン

ミント茶_1057

敢えて背中を向けているけど。
絶対に気付いていると思うなぁ…。

しばらくするとまた起き上がって、毛づくろいを始めたもの

ミント茶_1076

でもまたその後は、微妙な角度でももまるの方には視線を合わせずに座り直す

ミント茶_1058

やっぱりとびっきりの笑顔は美味しいものをあげた時にしか、見れないのかしら…

ミント茶_1195

ただいま絶賛換毛中で、いつも以上にゴロゴロする時間が増えていますよ。
それだけならまだいいけど…。
昨夜はグルーミング中に「いつまでやってんだよと、ミントの怒りをかってしまい、右手の甲をカブリと噛まれました。しっかりとした歯形付き

グルーミング中もとっても穏やかな表情だったし、ブラシをかけただけ毛は抜け続けるから、ついいつもの3倍位の長時間グルーミングしちゃったもんなぁ。
長過ぎただけだよねでも噛まなくてもいいと思う。やっぱりガツン。と叱るべきだったのかな…。

今日はご機嫌が悪そうだけど、スプレーをシュッシュして、落ち着いている内に、手早くグルーミングを頑張ります

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

黄金桃

涼しい日が続くようになりましたね。
店頭では梨、ぶどうなどの秋のフルーツをよく見かけますよ。
でも今年は大好きな夏のフルーツを食べることが少なかったな。と思っていると、“兎の住み家”ふぢっこさんから嬉しいものをいただいちゃった


ミント茶_1032

黄金桃です
実は桃が大好きなももまるも初めてなのです。たくさんいただいちゃった。すごく綺麗な色に甘い香り

早速ももまるも美味しくいただたけど、もちろんミントさんにも

初めての黄金桃だよ〜。

ミント茶_1135

桃が大好きなミントさん。
香りをチェックすることもなく、いきなりお皿に飛びつきましたよ

ミント茶_1158

もうどんなに大喜びしたかは、ミントの表情を見てやってください

ミント茶_1192

ミント茶_1197

ミント茶_1196

何度も、何度も口をパクパクしていましたよ。いつもよりも口の開け方も大きいの

1切れ食べ終わるとすぐに次の桃を探しにお皿に顔を突っ込みます。

ミント茶_1180

鼻の穴をパカパカさせちゃって、大喜び

ミント茶_1212

こうすると一層香りを楽しめるのかしら?

まだ桃が残っていないか…空のお皿も念入りにチェック。

ミント茶_1215

心なしか目がキラキラしているように思えます


ボク、桃大好きだよ。おいしかった〜っ。ありがとう

ミント茶_1191

今年は思っていたよりもずっと早くに桃のシーズンが終わっちゃったので、思いがけない桃をいただいて大喜びです。本当にありがとう〜っ

そしてもう1つ、驚きと嬉しいものがありますよ


ミント茶_1221

可愛い猫さんカップ蓋まで可愛い
この絵柄の赤い実に緑の葉っぱ。カラーの組み合わせが大好きで、ふぢっこさんと一緒にうさぎ作家さんの作品展で釘付けになったカップ。
ももまるの背後では大の猫好きの旦那さんもウハウハで、感謝感謝です

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

うっとり顔

旦那さんが3泊の出張中だというのに…。無線LANの調子が悪くて、パソコンが繋がらなくなりました
あっちこっちを触って、なんとか復活しましたよ。よかった〜

6月からゆっくりと続いていたミントの換毛また本格的に換毛が進んできたみたい…。

相変わらず、敷牧草を無視してわらマットの上でゴロゴロしているし、この体勢はチャンスでしょ。

ミント茶_1057

せっせとグルーミングをしていたら、わずか3分くらいでこんなに抜けちゃった

ミント茶_1017

調子に乗ってブラシをかけていたら、背中に毛が薄い部分はますます薄毛になっちゃうし

ミント茶_1021

正面顔も鼻の上はもっとボコボコが進んじゃった。

ミント茶_1022

毎日ミントさんが嫌がって逃げるまでグルーミングをしていたところ……。
“ろでぃといっしょ”のゆきさんから素敵なものが届きましたよ

ミント茶_1034

写真の真ん中:KUROMOJIハーブウォーター

グルーミングの時に2倍希釈で使ってあげると、落ち着いてくれた様子を見せたり、香りに慣れればうっとり『ポワ〜ン』とした表情も見られるかも。
って、知った時からものすごく気になっていたのです。
すごく嬉しい貴重なものをありがとうございます

いただいた翌日には希釈用の精製水と小さなボトルを準備して、早速少量ずつミントに使っていますよ。

こちらは少量スプレーしてグルーミングを終えたミントさん

ミント茶_1027

グルーミング直後なんだけど、うっとりした表情に見えませんか
今まで色んなグルーミングスプレーを試したけど香りが気になると、体からすぐに舐めとっちゃうこともしばしばだったミントさん。
このKUROMOJIはスプレーした後も、動かずにおとなしくしていますよ
換毛の期間にはうっ滞を何度か経験しているので、これはしっかりグリーミングの強い味方になってくれそうです

そして、他にもオヤツもいただいちゃった

ミント茶_1030

ミントの大好きなオヤツに、初めてのオヤツもたくさん
早速、グルーミング後のご褒美にあげましたよ。

ミント茶_1118

手から奪い取っちゃう位に大好きだよ。ありがと〜っ

ミント茶_1120

大喜びです

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

敷いてはみたけれど…

エアコンのスイッチも8時にONでも大丈夫なほど、朝はかなり涼しくなってきました。
ミントさんの換毛は1ヶ月前に顔がボコボコになったのに、最近またボコボコになってきましたよ…
何回、換毛するのかな。やっぱりこの変な気候のせいかもしれません…。
でも食欲は旺盛で、元気いっぱい。このままうっ滞にならずに乗り切れますように

そして昨日はミントさん用に注文していた商品が色々と届きましたよ。

中でも楽しみに待っていたのが、初めて使う『バミューダグラス』です。
敷牧草として気になっていたので、お店の方にたくさん相談に乗ってもらって購入しちゃった。早速、夜に敷いてみましたよ。

床がフカフカで喜んでもらえるかと思いきや…。
わらマットの上に移動して、トイレに前足をかけて、このまま動かないミントさん

ミント茶_1007

あれれ…
(ミントは)わりと環境の変化には適応すると思っていたけど。
もしかして警戒中?それとも気に入らない?

本当はわらマットの上にも少しバミューダグラスを敷きたいの

「お〜いっ足元はフカフカだよ!!いつの場所(ケージの扉前)でナデナデしてあげるから、出ておいでよ!!」

なかなか動かないミントさんを呼び続けること5分。やっとこちらに顔を出してくれましたよ。

ミント茶_1010

なんとかここでナデナデをして、寝そべっても大丈夫。安心できる場所。っていうのを実感してもらわなくっちゃ

せっせせっせとナデ続けていると、草の上にも寝そべってくれましたよ。

ミント茶_1012

ただ、いつものようにお腹みせゴロンチョはしてくれないよね。
やっぱり安心できる場所ではないの?
そして…。

ミント茶_1014

しばらくするとやっぱり奥のわらマットの上に帰っちゃった
今朝もわらマットの上で過ごしている時間がほとんどだし、ミント好みではないのかも…。
足裏に優しさを求めてみたのだけど、ダニがわかないようにこまめに掃除したり、飛び散る牧草をどうするか。って問題もあるしなぁ。

いい事もありましたよ。
バミューダグラスを敷いている時にミントは食べる牧草だと思ったらしくて、結構食べたの(もちろん食べてもいいのだけど)。そして、今朝の●は久々の1cm超え
どうしてもダメならお食事牧草に混ぜて使いきってもいいよね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります