

もうしばらく…

前回の更新から随分と間が開いてしまいました。その間、遊びに来ていただいた方、本当にすみません。そしてありがとうございます

まだバタバタしているのですが、ミントさんからご報告があるようです。

ミント茶15_0532

そうなんです
なんと実はももまる一家は、4日前に1年間の岡山暮らしを終えて、旧住所に戻ってまいりました。

元の家とは言っても1年振り。ミントさんにとっては新居同然なので、しばらくは体調を崩さないかと慎重に見守っていました。
どこへ行っても、誰と会っても、あまり動じないミントさんはこのとおり

ミント茶15_0505

ものすごい勢いで牧草を食べているので、●はいつにも増して、ベリーグッドな状態です

そして、まだまだ続く…荷物の片付け。遊んでもらえる時間が少なくなっても。

ミント茶15_0480

リラックスした姿で、ナデナデを期待しながら、じっと見守っています。
一度だけ余程つまらなかったのか、ここで静かにおしっこをしました(普段はちゃんとトイレを使う派です)。バラしちゃった

思った以上にまだまだ片付けなくてはいけないことが残っているので、ブログの更新とみなさんのところへゆっくりお邪魔できるのは、もう少し先になりそうです。

ミント茶15_0528

ミント茶15_0524

よろしくお願いいたします。家族みんな元気です

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

お祝いしてよ

今日は昼からチラチラと雪が降っていました…
積もりはしなかったけど、朝晩の冷え込みにはしっかりと備えをしなくっちゃ

先週、ももまるはまた1つ歳を重ねました

もちろんケーキは買ってもらいましたよ。近所のお店で、派手さはないけど美味しい素材で丁寧に作ったケーキ美味しかった〜

ミント茶15_誕生日

ミントにもお祝いしてもらえるかな

ミント茶15_0409

そうだよね…。そうなんだけど…。

ミント茶15_0416

ミントったらナデナデを要求する時はこうして頭を少し低く下げます。しばらく気づかないフリをしていると、何度でも頭を上げたり、下げたり

きっときっとこれがお祝いの気持ちなんだよね。
ありがと〜っ
この日はいつもより多めにナデナデしたり、モミモミしたりしましたよ。でも逃げられなかったし、大満足来年も一緒にお祝いしてね

そして『続きを読む』は誕生日の晩ごはん記録です

続きを読む

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

可愛いいただきもの♪

昨日は3月3日。
たくさんのお友達のブログでタイトルが『うさぎの日』になっているのを見かけましたよ

3月に入ってからは、出かけることが増えたり、忙しくしているので、みなさんの所へも読み逃げが続いています。すみません…
3月中はボチボチ更新や読み逃げが増えるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

昨日は特に何もしなかったけど、近所のスーパーでちゃっかり甘いものだけは買って来ちゃいました

ミント茶_桜もち(2015年)

桜餅って東と西で見た目も使用する材料も違うのですね。私は小さい頃からずっと西の『道明寺粉』を使用した桜餅。
これしか食べたことがありません。
東で生まれ育った旦那さんに桜餅について聞いてみると「そういえば、ここ数年食べている桜餅って形が違うかも…」ですって。質問されるまで疑問も持たずに、何年間も西の桜餅を食べていたそうですよ
私は東の桜餅に興味津々。いつか食べてみたいなぁ。


そして少し前に我が家に嬉しいお届け物がありました
仲良くしていただいている兎の住み家ふぢっこさんからです。
じゃ〜んっ

ミント茶15_0392

すごく可愛い
大好きなお花ばかりの組み合わせに、ものすごく好みの色合せ
そして、お花畑からお顔を出す垂れ耳ちゃんも発見。
これは絶対に我が家のミントさん

すぐにミントにお披露目しなくっちゃ。そして横に並んでツーショットなんて撮影できたら素敵だななんて淡い期待を持って近づけてみると。

ミント茶15_0359

気に入ったらしく、すぐにためらわずに顔を近づけて…

ミント茶15_0382

一瞬でこんなことに…

ミント茶15_0387

本当に、本当にごめんなさい
慌てて止めたけど、ほんのちょっぴり噛じった後が…ミントと一緒に二人で反省です

この後、少々指導をされたので拗ねていますが、念願のツーショット

ミント茶15_0369

また大切に飾りたいものが増えました
この他にも笑顔になれるものを入れていただいて、いっぱいいっぱいありがとう〜

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

