久しぶりのへやんぽ

台風の影響は大丈夫でしたか?
昨日のももまる地方は強い風が吹いていました。ミントが気圧の変化で調子を崩さないかと心配はしたけれど、大きな被害はありませんでした
もうしばらくは台風の多い季節が続くのかな。十分に気をつけてお過ごしくださいね。

そして、またまた久しぶりになってしまいました。
実はいつも職場から支給された仕事用のパソコンを使っているのですが、メンテナンスで急遽送り返すことに…
代わりに届いたパソコンの設定がやっと完了。
でも写真を保存したり、加工するソフトが、新しいver.になっていて、まだ使いこなすことができません…

なんとか保存した写真が

ミント茶_1331

週末にミントをへやんぽさせました

ミント茶_1330

ももまるは放ったらかしで…
ミントは、旦那さんの周りを楽しそうに走ったり、ナデナデをおねだりしたり、近くに寝そべったりしていましたよ。

ミント茶_1337

複雑な思いで、カメラを構えましたよ

でもいいのです
今週末から約3週間。ミントと私で、ももまる実家へ帰省します。ちょっと遅めの夏休み。

そうすると、しばらく旦那さんとお別れだもんね。今のうちに、思いっきり男同士で仲良くしておいてください。
でも…。旦那さんがいなくて、ミントは暴れたり、やさぐれたりしないかしら

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

2週間ぶり

すごくお久しぶりになってしまいました
家族みんなで、元気に過ごしています

まずは、今朝のミントさん
久しぶりの挨拶を期待して、今朝はカメラを向けたけど、それどころではない様子です

ミント茶1_1288

食欲旺盛です

そして、長くお休みしちゃったこの2週間。
歯を削った後の薬を(朝、晩)6日間頑張って飲んでくれました。

そして食事の内容も見直しました。専門店さんにたくさんアドバイスをいただいて、ペレットの種類を変更してみたり、ミントの好みを伝えてオススメ牧草を選んでいただいたり。

おかげさまで、数日前には1.5cmサイズの●がポンポンと
心配した口もモゴモゴとよく動かしています

これも今朝ですが、相変わらずごはんを独り占めするように、お皿をしっかりと掴んで食べています

ミント茶_1293

ミント茶_1300

ミント茶_1304

忙しくしていたのは、人間の方…

最初の壁がミントの投薬です。
新しい病院には粉薬しか置いていないらしく、覚悟を決めてのシリンジ投薬デビューです
と言うと、かなり出来たようですが、活躍したのは旦那さんのみです。

病院で二人ともシリンジ投薬の指導(先生の実践を見ながら手順を教えてもらいました)を受けたものの、実際はそんなに簡単ではなかった…

教え通りに二人がかりでミントを膝の間にスポット挟んでも、すごい勢いで逃げる
何度も繰り返していると、ものすごい目つきで警戒するし…

ここから覚悟を決めた旦那さんはすごかった
逃げるミントをムギュっと捕まえて、一気にシリンジで投薬。
横で見守るだけの私は「(暴れるミントの)骨折だけは気を付けて」と、口だけを挟む
繰り返す内に、ミントも観念したみたい。捕まった瞬間、少しはバタバタはするけど、大人しく薬を飲んでいましたよ。

でも出勤前の朝食をとる旦那さんの横で、私がシリンジを持って挑戦しようとすると、ミントは暴れる、ジャンプする、私の足を踏んづけて逃げる

こうも態度が変わるものですか…。わかっていたけど、私は完全にナメられていますね
結局、私は6日間でシリンジ投薬をマスターすることはできず。です。

ちなみに今までしてきた「すりおろしリンゴに粉薬を混ぜる方法」
これは今回も有効で、大喜びで食べていました。

“お互いにストレスを感じながらのシリンジ投薬とどちらがいいのか?”

“慣れてもシリンジ投薬が終了すれば忘れて、次回はまた1から…。でも人間の投薬練習にはなるな”


と考えながら、続けていました。
これからは今後のために、時々りんごジュースで練習したいと思います。

そして、仕事で徹夜が続いたり、出張したり、旦那さんのみが実家に帰省したり、ももまる両親がこちらへ遊びに来たり。と、バタバタで、やっと落ち着いてきました。

普段の生活に戻ったミントさん

お腹が満たされると、ゆっくりと寝そべって、じっとナデナデを待ちます。

ミント茶_1319

カメラのシャッター音ばかりで、待望のナデナデがないと、静かにアピールをして誘ってきます

ミント茶1_1321

それでもすぐにナデないと、突然顔だけ起こして、「こんなに頑張っているのに」と抗議の表情

ミント茶1_1322

慌ててナデるとスピスピと鼻を鳴らしながら寝始めます

ミント茶1_1324

あまりに可愛いので、またカメラを手にすると、さり気なくこちらの様子をチェック。

ミント茶1_1328

この表情はまだまだナデナデを期待していますよ
こんな変わらない毎日です

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

暑中お見舞い

B03V3610.jpg

8月になりましたね。
今年は初めてミントからの「暑中お見舞い」をブログにアップすることができました。見てやってくださいね
6月の撮影会でいただいた「夏」って雰囲気たっぷりのお気に入りの1枚ですまだまだ暑い日が続きますが、みなさんも元気に楽しい夏をお過ごしくださいね  






そして、前回の記事へのコメントありがとうございます。
続きはゆっくりとまとめたいと思っているので、もうしばらくお待ちいただきたいのですが、ご心配いただいているので簡単にご報告させてくださいね

昨日の午前中、新しい病院へ行ってきました
診断は「左臼歯の不正咬合」です。かなり初期症状だそうですが、相談の上で削っていただきました。
夜には牧草をモリモリと食べ始め、今朝はいい●がたくさん出ています
私はシリンジを片手に持って、朝晩の投薬に悪戦苦闘していますが、とにかくミントは回復に向かって、いい兆候がバンバン出ているのでご安心くだいね。本当にありがとうございます

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります