使い分け

昨日までの3連休。私はどこにも出かけませんでしたよ
そうそう。ボジョレヌーボーが解禁になったので、日を挟んで2回楽しみました美味しかったな〜

みんな一緒にゴロゴロしていた日の朝。
布団から出てきたパパさんを見つけるなり、大喜びで周りを囲むように走り続け、椅子に座ると途端に足下に寝そべるミントさん

ミント茶15_2106

でもちょっと隙を見せると、カクカクを狙って襲いかかります

ミント茶15_2104

それはもう必死で…
あまりにしつこいので、ついにパパさんに捕獲されちゃいましたよ

ミント茶15_2110

ここでも散々、じゃれ合っていましたよ。

ミント茶15_2116

そして一休みは、一人退屈に寝転ぶももまるの傍にゴロンチョしましたよ。
やっと来てくれた〜目まで合っちゃった
って喜んでいたのに、この表情。

ミント茶15_1_2108

まったくもうっ

初めて気づいたような顔でしょ。ずっと近くにいたのにな…。

そして、パパさんが休日出勤していない日の夕方。

脱ぎ捨ててあったパパさんのパジャマを椅子にかけておくと、それを真剣にじっと見つめるミントさん

ミント茶15_2121

絶対に行くだろうな〜。と思って見ていると、やっぱり予想通り。
ブゥブゥ言いながら、残り香のするパジャマに絡みついています。

ミント茶15_2117

それは、それは夢中で
パジャマは穴だらけ…。5分以上はこうして遊んでいましたよ。

ミント茶15_2132

何がそんなに違うのかな?
私はいつでも傍にいるのに、ち〜っともブゥブゥはされませんよ。とにかく、ミントから追いかけてブゥブゥしたいのはパパさん。

でもね
私がたくさんナデナデをサービスすると、ぷぅぷぅと鼻を鳴らして喜んでくれることはしょっちゅうです。ぷぅぷぅは私の方が圧倒的に多いもんね
呼びつけてナデナデしてもらうのはももまる。

ミントさんは上手に二人の役割を使い分けますね

ミント茶15_2134

そして、またまた休憩中。
隣りに寝そべってくれますが、ナデナデするまではいたってクールな感じです。ここからが私の出番ですよ〜。ぷぅぷぅと言わせてみせます

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

三段峡

一昨日の夜。
旦那さんの帰りを待ち焦がれていたミントさん。玄関から帰宅した気配を感じただけでもソワソワ
ケージから飛び出して、サークルの中のかまくらで可愛らしく待ち伏せです

(↓間違って、『キャンドルモード』で撮影したため、少し黄色い写真です)


ミント茶15_2019

私には時々しか見せないミントの甘えた表情
いつも俺様顔で「ナデナデしてよ〜」ってことの方が多いですからね…。

この〜甘えん坊めっ

ミント茶15_2018

平日は夜しかゆっくりと会えない2人(1人と1うさ)なので、ごゆっくりどうぞ

さて、ここからは久しぶりにお出かけ記録です。

この日曜日(11/15)に秋を感じたい。と行ってきました

ミント茶15_2025

知らなかったのですが、ここは格付け観光ガイドブックで3つ星を獲得したそうですよ 三段峡

長くなるので“続きを読む”にまとめますね

続きを読む

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ただいま清掃中

今日のももまる地方はとってもいいお天気です
明日からはまたしばらく雨ですって…。
大急ぎで、ずっと気になっていたケージの丸洗いをしなくっちゃ

ミントさんは一旦ケージから出て、しばらく仮住まいのサークルでお過ごしくださいね

ミント茶15_2066

どこでも、だれにでも、すぐに慣れちゃう環境適応力の高いうさぎのミントさん。まだ室温は暖かいし、場所もいつものリビングだしね。だから心配はいりません。

と、思っていたら、この表情

ミント茶15_2087

ちょっとだけご機嫌斜めかな?

ミントのお家は掃除中ってことをしっかり説明して、た〜っぷりとナデナデをすると、すぐにごはんを食べ始めましたよ

ミント茶15_2096

フルハウスからも出てきましたよ

ミント茶15_2098

そして、元気いっぱい

ミント茶151_2099

トイレも上手に使っています

ミント茶15_2075

サークルの傍を通るたびに色んな姿を見かけますが。

ミント茶15_2101

いつもと違った環境でも、こうしてミントのペースでゆったりと過ごしてくれる子なので、とっても助かります

ミント茶15_2102

ケージが乾くまでもうちょっと。のんびりしながら待っててね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

準備しなくっちゃ

もう11月半ば。今年も残すところあと1ヶ月半ですね。
実は明日15日が、毎年お願いする年賀状印刷屋さんのデータ入稿(印刷料金割引率が高い)の締め切りなのです

ずっとこの締め切り日が気になりつつも、忙しさとやる気スイッチが切れていたので、放置しっぱなし。いつもだけど、直前で慌てることになりました

昨日の夜に旦那さんと二人がかりで、年賀状用写真の撮影会です

私の頭の中に描く理想は福うさぎの置物と並んで、可愛い表情でお座りしてくれないかな〜。
スタートです
背景の布が「クリスマス」っぽいのは気にしないでくださいね

ミント茶15_1996

なんて兎相が悪いお顔をするのかしら…。
迫力いっぱいで、機嫌の悪そうな表情が撮れましたよ。

そして、じっとしていたのはこの一瞬だけ

ミント茶15_1932

も〜っ暴れて暴れてこの後は大変でしたよ…。
なだめたり、オヤツや大好きな旦那さんを餌になんとか惹き付けてみたり

ちょっと落ち着いてもらうために、へやんぽを楽しんでもらって、一瞬立ち止まったところをパチリ

ミント茶15_2015

カメラのシャッター音が聞こえた途端に、この有様ですが…

ミント茶15_2010

ごもっともです。
なんとか使えそうな写真が数枚は撮影できたので、明日までに仕上げます

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ドーナツ食い

今日も食欲旺盛なミントさん
気温の変化やまだ続く換毛にも負けないように、いっぱい食べて元気に過ごして欲しいな
ペレットもとっても楽しそうに食べているでしょ

ミント茶15_1_1911

ミント茶15_1_1916

大好きな表情です

ミント茶15_1_1909

ただね…。3種ブレンドしたペレットの中で好みがあるようで、毎日必ずしちゃうドーナツ食い
お皿の真ん中に穴を開けるように、上手に選り好み。周囲に残るペレットはいつも同じです。

ミント茶15_1_1914

少しお腹が満たされたら小休憩。

ミント茶15_1_1923

結局はお腹が空いて、全部食べきっちゃいますよ。そして遊ぶ気まんまんです

ミント茶15_1924

「カモンっ」

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ハロウィンの夜

昨日、10月31日は『ハロウィン
なのですが、あまり馴染みがないので、何をしたらいいのやら…

数週間前に買ったワインにそれらしい帽子が付いていたので、ミントさんに被ってもらいました一瞬の写真です。

    ミント茶15_1890

なかなか迫力のある表情可愛い顔で『Trick or Treat』って言ってくれたら渡すオヤツも準備していたのになぁ

ミントはオヤツよりもこっちの方がいいみたい

ミント茶15_1869

オヤツを片手に持つ私には見向きもせずに、甘えていました。こうして、よくわからないまま我が家のハロウィンの夜は更けていきました

みなさんのお家ではどんなハロウィンを楽しまれたのかな?

そして前日の10/30にももまる夫婦は9回目の結婚記念日を迎えました

続きを読む

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります