

休日の二人

土曜の夜。
ケージの前で私に見つからないように、静かに仲良くする二人?(1人と1うさ)を見かけてしまったので、ついついパチリ

パパさんにホッペをモフモフされるミントさん

ミント茶16_0829

お手手をニギニギされても嫌がりません

ミント茶16_0826

うっとり顔のミントさんは、気持ち良すぎて目を閉じたまま

ミント茶16_0821

耳でも…

ミント茶16_0839

お腹でも、お尻でも好きに触ってください。って感じでしょうか

ミント茶16_0818

ミントってば、この表情

ミント茶16_0833

まだまだ足りないようです。しっかりご奉仕してくださいよ。



そして。7/22はパパさんの誕生日でした

ミント茶16_0 _0806

今年はお肉と冷製パスタのリクエストがあったので、自宅でお祝いしました。

ミント茶16_0830

また一年、ミントさんと私のために頑張ってもらいましょ〜

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ミント菜園_夏 2016

梅雨明けしてから暑い日が続いているももまる地方です。

春には元気だったミント菜園ですが ミント菜園_春 2016
最近は、暑さにやられて少し元気がないのかな…

去年も夏は虫食いが増えたミント

ミント茶16_0800

駆除剤は使いたくないので、虫食いのひどい部分は刈り込みます。
ミントはとっても強いハーブ。これで初秋には元気に復活してくれるはず。頑張って〜



そして、もう1つ心配なのが明日葉

ミント茶16_0799

春は元気だったのに「おかしいな〜」と思って調べると、日当たりが良すぎたみたい…です
プランターで日当たり抜群の場所に植えていたのを、鉢に植え替えして日陰で休養してもらっています。
明日葉もとっても強い植物なので、新芽も出ているし、きっと復活してくれるはず。
でもミントに食べてもらえるのはいつになるかなぁ

そしてパセリセロリ

ミント茶16_0803

パセリは春から小さくなっちゃった。
セロリはとう立ちしちゃったので、6月に新しい苗を購入して植えましたよ。だからこれは、とっても元気


そして、6月に苗を植えたバジルトマト

ミント茶16_0793

バジルは今年も元気に育っています
2苗中、1苗は摘芯した葉っぱを挿し芽したのです。無事に根付いて、元気に成長中
ミントにしっかり食べてもらった残りは、横のトマトと一緒に私たちも食べる分があるかな。
今年のトマトは少し元気ないのが気になるけど、諦めずに楽しみに育てていきますよ


忘れない程度に水やりをして、お手入れは時々しかしていないズボラな菜園なんだけど…。
間引いた葉っぱ類をミントに定期的にチェックはしてもらっています


今日は新鮮なセロリとバジルがあるよ〜

ミント茶16_0771

目の前に出すとすぐに味見をしてくれます。
フゴフゴって鼻息をさせながら、香りを鼻から抜いて味わってくれますよ

ミント茶16_0778

一度に食べ切ることはないけれど…。

ミント茶16_0787

笑って満足しているような表情に見えるでしょ
ゆっくり時間をかけて食べ切ってくれました。

今年の野菜も太鼓判をもらえるかな?
美味しい野菜になるように、もう少しマメにお手入れするからね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

祝☆お迎え5周年

昨日7/12は、ミントをお迎えして、我が家の家族になってから、まる5年を迎えました

ミント〜♪我が家に来てくれて、ありがとう〜

ミントが家に来てくれてから、家の中で笑うことがさらにさらに増えたよ。
暮らしたことのない町で過ごしていても、ちっとも寂しくなくなったよ。
幸せをいっぱい運んでくれるミントが少しでも、楽しく快適に過ごせるように、いっぱい考えるからね。元気にこれからもよろしくね


そして、昨日とっても嬉しいこともありました
うさ友さんのたんぽぽさんがミントのイラストを描いてくれたのですよ。夏がいっぱいですごく楽しそうで、可愛いでしょ〜
たんぽぽさんのブログにアップされている写真をお借りしました。

CA3C0058.jpg

ミント茶_1331

とっても優しいタッチで、ミントの丸い顔やフォルム、胸元のホワホワ感、目の周りや耳や体の色の変化、ぱっちりお目目などの特徴を表現していただいて、見た瞬間ものすごく嬉しかったです。
帰宅後の旦那さんにもお披露目して、二人でミントの特徴を再確認して、楽しかったなぁ

お迎え5周年を迎えたこの日にすごく素敵で記念になりました。
本当にありがと〜〜〜〜っ





私からのプレゼントは『お迎え5周年お祝いプレート』です。

好きなものを盛り込んでみたよ〜。
気に入ってくれるかな?

ミント茶16_0670

お皿の横で記念撮影をしたかったけど、置いた途端に食べちゃった。

ミント茶16_1_0679

ミント茶16_0689

好きなものを選んで食べれたかな?

ミント茶16_0701

どうやら、バナナ、りんごが特にお気に入りの様子です

元々、大好きなフルーツでも、ペレットでも一度に食べきることはないミントさん。お腹も弱い子なので、これで充分満足している態度なのですよ

ミント茶16_0727

食べた後はまったり。
ゆっくりしたいけど、少しこっちの様子も気にしている表情のミントさん。

ミント茶16_0753

最近はゴロゴロする時間が増えたような気もするな…。
特に私と2人(1人と1うさ)の時は、ゴロゴロしてばっかりですよ

これは目の前にいる私にちょっとナデて欲しい気分の時

ミント茶16_0692

旦那さんが見えると突然スイッチの入って、飛び出して自分から行くか。こちらへ来るのを待つか。考えている時のミントさん。

ミント茶16_0750

ミントと暮らし始めて丸5年。
どんどん感情表現が豊かに。年々その行動からミントの気持ちが少しは理解できているかな。と思えることが増えました。

いっぱい遊んで、たくさん楽しい気持ちになって。
甘えん坊でもわがままっ子でもいいので、元気でいてください。
それだけが願いです

さぁ6年目に向かって、もっと仲良くなるぞ〜

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

色々と…2週間

前回の更新をしてからちょうど2週間。

毎日使用しているノートパソコンが壊れたり、ミントの前足の爪が折れて出血したため病院に連れて行ったり(すぐに血が止まり、今は消毒も薬もなしで元気にしています)と、色々とありました。
でも一番困ったのはこちら

2016071017140000.jpg

私の右手ですコーヒーをドリップしていた時に自分で熱湯をかけて、火傷をしてしまいました
常備している、すごくよく効く火傷薬。真っ赤な色なので、旦那さんに包帯を巻いてもらったらなかなかの出来栄えで(笑)、パソコンが使えない指になってしまいました
家事も水仕事は丸投げした数日間でした。
おかげで痛みも消え、火傷痕も残らずに、今朝包帯を外すことができました

私があまりミントと遊べなかった数日間。
帰宅後の旦那さんを見つけては、ミントが傍に寄り添います。

ミント茶16_0668

ミントは真剣です。

ミント茶16__0666

可愛い顔をして、アピールするわね。私にはしないけど…さ

ミント茶16__0662

幸せそうなミントの笑い顔

ミント茶16__0664

明日は5回目のミントのお迎え記念日です。
手も治ったし、ミントの好きなフルーツを買って、お祝いプレートを準備するからね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

