

ありがとう

ついさっき。もう半月以上前にお友達の茶太郎くんがお月様に旅立っていたことを知りました。
何度か体調を崩したり、通院することが増えていたのは知っていたけど、ブログにお邪魔するといつも笑顔の茶太郎くんがそこにいて、今日も元気な茶太郎くんに会える。と勝手に思い込んでいました。ゴメンなさい。

茶太郎くんは私がブログを始めて、最初にミントとお友達になってくれたうさぎさんです。
とっても元気で、芸達者な男の子。

いつも感心したり、たくさんの笑顔を届けてくれました。
ミントだけでは気付かなかったうさぎさんの魅力をたくさん教えてくれました。

さみしい気持ち、悲しい気持ちはありますが、一番に思うのはいっぱいのありがとうの気持ちです。

お空からパパとママを見守っていてくださいね。
たくさんのお友達といっぱい遊んで、人気者になってくださいね。

心よりご冥福をお祈りいたします。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

帰ってきたよ

9月に入り、実家から母を呼び寄せたり、ミントを連れて実家に帰省したり、1泊旅行をしたり。約2週間の夏休みを満喫していました

今週ミントと一緒に自宅へ戻ってきましたよ
やっとやっと、たっぷりと溜まった家事をして、日常が戻ってきました


実家から自宅に戻る直前にキャリーに入れられたミントさん


ミント茶16_1247

ミントに背を向けてケージやサークルをせっせと片付けていると、バシバシと不満オーラを感じます…。
たまらず、たまたま2年ぶりに実家にいた弟に、ミントの相手をお願いします。

ミント茶16_1243

この二人?(一人と1うさ)はとっても仲良しなんですよ

やっぱりミントは女子より男子の方が好きなのかしら?
いやいや、女子友達には甘えている姿を何度となく見たことがあるし、私に女子力がないだけかな…


実家にいた間、しばらく会えないパパさんの代わりに弟にすがりついていました

ミント茶16_1236

あまりのしつこさに何度もお断りされているのも見たけどね…


弟もミントが可愛かったみたい
私のいない深夜にこっそりとケージから出して部屋んぽを楽しんだり、ソファで並んでテレビ鑑賞をしていたそうです。

ミント茶16_1245

ミントも楽しかったかな。この表情は微妙にも見えるけど

実家での毎日は、緊張感0でのんびりと過ごしてくれましたよ。

ミント茶16_1241

ミント茶16_1240

家族で賑やかにしていると、必ずサークルに出ていましたよ。

ミント茶16_1232

ミントを大好きな父と弟、動物が苦手な母もたくさんミントを可愛がってくれました。
きっと居心地がよかったのね。スーパーBIGな●が連日ポンポンと出て、すごくご機嫌でした。

自宅でも寂しい思いをさせないように頑張らなきゃなぁ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

可愛いレジン♪

9月になりましたね。
「8月はいっぱい更新するぞ〜と心の中では思っていたのですが(宣言しなくてよかった。。。)、忙しくなったり、色々とあって、パソコンを開くことがほとんどなくなってしまいました。

9月は実家に帰省したり、県外に行く予定があり、不定期の更新になるとは思いますが、8月の出来事を少しずつまとめていきたいので、またお付き合いくださいね

もう10日位前のことになっちゃうけど、嬉しいお届けものがありましたよ

じゃ〜ん
ロップちゃんのレジンストラップですよ

ミント茶16-1_1095

可愛い〜
これ、手作りなんですよ。すごいなぁ

仲良くしていただいているたんぽぽさんがブログで開催されたレジンうさぎさん2個セットのプレゼント企画。
遠慮もせずに応募してみたのだけど、結果は『残念』でした…

なのにご好意で狙っていたロップちゃんレジンを作成していただけたのですありがとうございます

もう嬉しくって、なんとなくミントにも似ている気がするロップちゃんにいつもミントを見守って欲しくって。
早速、いつもミントが遊んでいるサークルに付けました

ミント茶16_1105

以前から付けているうさぎさん用のお守りの隣りで、ミントを見守り、いつもパワーがいただけますように

ミント茶16_1107

この後、なんとかレジン越しにミントとのツーショットを撮影できないかな。と粘ったけど、ピントをうまく合わせることができなかったの。ケージからミントが顔を出すとレジン越しにロップちゃんが並んで可愛いのですよ。

たんぽぽさん♪とっても素敵なものをありがとう〜

そして最近のミントさん。

ミント茶16_1010

モッサリした状態が続いているのに、換毛が一旦止まってしまいました。

ミント茶16_1009

顔は柄が入ったマスク顔のまんまです

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

