お久しぶりです

ついにブログの更新が1ヶ月以上止まってしまい、広告が出てしまった…

11月は忙しい日が多く、そろそろ更新を…と思っていた矢先の先週腰痛を発症しました。
2週間前から、床に座ってミントと遊んでいると曲げた腰がすぐに伸ばせない。といった違和感はありました。
それが突然、少しでも前屈みになると声も出せないほどの激痛が出るように

こんな時でもゆっくりゆっくりなら、後ろに体を反らすこと、歩行することはできました。
ただ横になると寝返りは絶対に無理で、起き上がるのも激痛。着替えも不自由、手を伸ばして届かないものは持てない、拾えない。の生活です。

その中で一番辛かったことは…
足が膝の高さ以上にあがらないので、サークルをまたいでケージ前に行けません。すると、ミントに会えない。触れることができない。
サークルを外してケージ前に行ったとしても、床座りも前屈みもできないので、エサ皿や牧草の出し入れすらできない。

こんな状態だったので、全然ナデナデができなかった期間のミントのやさぐれ感はすごかった

ケージを噛んだり、牧草入れをくわえて投げたり、足ダンしたりと、あらゆる大きな音を立て、自分の存在をアピールし続けていました
ごめんよ…、ミント。


そして、少しずつ起き上がれるようになった頃。
こちらから行けないなら、ミントから会いに来てもらおうと、サークルの扉を開けっ放しにしていました
最初は拗ねた顔ですぐに出て来てはくれなかったけど

ミント茶16_1696

かまくらに手を入れてナデ続けていると、こんな風に催促するようになりましたよ

ミント茶16_1701

遊びに出てくるようにもなりました

ミント茶16_1699

ミント茶16_1691

ミント茶16_1692

ミント茶16_1710

今はかなり動けるようになり、椅子に座ることもできるようになりました。
まだサークルの中に入って遊ぶことはないけれど、サークルの扉近くに足を伸ばして床座りをしていると。

ミント茶16_1705

ミントから膝に飛び乗ってくれたり、上の写真よりもずっと近くで私にぴったり寄り添うようにお腹見せゴロンチョをしてくれるようになりました

ミント茶16_1707

これは腰を痛める前にはなかった行動なので、もう嬉しくって

完治にはもう少し時間がかかりそうですが、早く治して元気に年越しをしたいと思います

ミントのやさぐれ感はなくなったので、ご安心くださいね


そして、最後に2017年度版ミントからの年賀状についてのお知らせです。

来年もミントからの年賀状を準備しました。
ブログに遊びに来ていただき、お付き合いのある方に、お届けしたい。と思っています。
住所をお知らせいただいている方にお届けしたいのですが、喪中や他のご事情で年賀状を遠慮される方は、お手数ですが鍵コメでお気軽にお知らせください。

よろしくお願いいたします

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります