端午の節句 2017

昨日は『端午の節句』でしたね。
うちにも男子がいますよ〜
健やかな成長を願ってお祝いをしなくてはいけません

また父がね…
知らぬ間に、自分で見つけてきた鯉のぼりを(しかもセロハンテープで)ケージに飾り付けていましたよ。
4月のミントの誕生日翌日には突然現れていて、驚いた〜

ミント茶17-1_0145

私は小さな鯉のぼりを準備していました。
ミントがお座りして、記念撮影ができたらいいな。と思っていたのだけど。

近くに置くとすぐにスリスリしていたから、いい感じだな。と思っていたのになぁ。

ミント茶17-1_0126

この後は押し倒したり、黄色の『吹き流し』をかじったりと、ハチャメチャに動いてちっとも落ち着いてくれません。

ちょっと静止したら、この態度

ミント茶17-1_0132

少しなだめて、多めのナデナデでご機嫌をとったら、この態度

ミント茶17-1_0143

寝そべったところに私が鯉のぼりを近づけたのではないですよ。
自分で鯉のぼりにピタッと寄り添って、寝ています。

これはミントなりの記念撮影ポーズ?
それともただナデナデの続きを要求しているだけかしら?


いつも節目には記念撮影をしようとしては失敗の繰り返し。
昨日も早々に記念撮影は諦めて、節句のお祝いに近所で収穫した『イタライ』をプレゼントしましたよ

新鮮なイタライだよ〜

とっても久しぶりに食べるので、警戒するかな?とちょっと心配したけど、大好きな味は覚えていたみたい。
まっしぐらに走ってきて、ためらいもなく食べています。

ミント茶17-1_0114

邪気祓いの意味を持つ『菖蒲』の代わりとしてイメージしてみたのだけど、どうかなぁ

ミント茶17-1_0113

相変わらず、少食だけど…。

ミント茶17-1_0122

せっかくのイタライをお腹の下に敷いちゃっているけど、大好きなんですよ

この後ゆっくりと時間をかけて、完食していました。
これでまた来年まで元気に過ごしてほしいな。うん、過ごそう

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります