

端午の節句のつもり…

今日はミントさんを我が家に迎えて、初めて端午の節句。
男の子なので、健やかな成長を願い、色画用紙で兜を作りました。
そしてセリを菖蒲に見立てて、お祝いをしようと頑張りました。

まずは兜の装着。
ミント:「なにこれっ?」

IMG_1363_convert_20120505212612.jpg

ミント:「新しいおもちゃ?うりゃ〜っ

IMG_1362_convert_20120505212928.jpg

予想の範疇でしたが、全くおとなしくはしてくれません…。
本当はブログで見るような、ちゃんとお座りをした姿勢で撮影をしたかったのに。
これだけの元気があれば、きっと健やかな成長を願う節句の意味は達成されているのでしょう。

しかし、我が子の性格を考えずに準備したものは虚しく主役のいない状態で放置されることに

IMG_1366_convert_20120505213528.jpg

なんとか撮影できた写真をお見せします。

IMG_1373_convert_20120505214352.jpg

今も横ではセリを食べるシャリシャリとした音が響いています。

食欲旺盛!今日も元気だ。元気が一番!


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

こんにちは^^*

ももまるさん、はじめまして^^♡

今日はブログにコメントを頂きまして
ありがとうございます!

とってもうれしかったです(:;)

ミント君と同じ様にうにも今日兜をかぶりました^^

ミント君とっても可愛いですね^^*
美形です!★
うにもミント君の様に元気で可愛いうさちゃんに
育って欲しいです^^

今日からなかよくしてください♫

Re: こんにちは^^*

こちらこそ、訪問ありがとうございます。

小さいうに君がかぶる兜…。想像しただけでも可愛いらし過ぎますv-10見てみたい!

ミントは2ヵ月半で家族として迎え、6ヵ月まではぐんぐん大きくなりました。
今は1400gで安定中のちょっと小柄なタイプです。両親ともに小柄なので、うに君はどうなるかな?

節句での親の願いとおりに大きく、元気に育ちますよe-319それにとっても可愛いしe-266

こちらこそ仲良くしてくださいe-267
よろしくお願いします。

Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

