スポンサーサイト


帰省中〜3日目〜

まだまだ実家でゴロゴロしているももまるです。
昨日は父方のお墓参りに行ってきました。こちらは母方と比べると、まぁまぁの街中ですよ。なのでお届けする風景はないのですが…。

帰りに大型のペットショップにミントさんへのお土産を買いに立ち寄ったところ、可愛い子と目が合ってしまいました。

IMG_4583_convert_20120823093349.jpg

アメリカンファジーロップちゃん。
ついついよそのうさぎちゃんを見ては、ちゃんと大きなう●ちをしているかが気になってしまって…。
立派なサイズできっと牧草をいっぱい食べているんだな〜。と感心して、きれいなふわふわの毛をしばらく眺めていましたよ。

ところでうちのミントさんですが…

IMG_4531_convert_20120823094215.jpg

実は昨日からこっそりとへやんぽを開始しています。

IMG_4528_convert_20120823094148.jpg

ほらね…。

IMG_4597_convert_20120822212752.jpg

呉にいるときと変わりませんよ。
こっそりへやんぽしている理由としては、母が動物が苦手で…、父とこっそり決行中なんですよ。
でもさっきケージ内のステージから身を乗り出してミントが母に向かって甘えるポーズをしていたら、おでこをナデナデしてくれていたので、少しずつは慣れてくれてるのかな
ももまるの大切な家族なので、よろしくお願いします

最後に昨日のミントさんのとっておきを1枚。

IMG_4533_convert_20120823094242.jpg

へやんぽ中にミントさんが口を開けて、ちょっぴり舌を出したのです。
そうだよね〜。秘密のへやんぽだもんね

今日はお里で予約がとれたら、午後から“うさぎtoかめ”でグルーミング&体のチェックしてもらう予定ですよ。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

わかりますー!
わたしもショッピングモールなどにいくと、
うさぎコーナーに行って、うさぎさんを見に行っちゃいます。笑

やはりミニウサギが多いですが、
たまにネザーちゃんや、「ロップイヤー」ちゃんも見かけます。
「ホーランド」とは書いてないので、
ホーランドよりもちょっと大きくなるのかな?

我が家は、父が動物好きで母と妹は動物嫌いでした。
しかーし!母はミリにメロメロ、、笑

父はうさぎには免疫がないようです。
お互い、家族にかわいがってもらえるといいですね^^
愛兎ですから!

No title

ペットショップに行くとついつい小動物コーナー確認しちゃいますよね!(^^)!
そうそう~私もお水は入っているかしら?ペレット多すぎない?●大丈夫!。。。なんで姑のようなチェックをしています(笑)
ミントくんはこっそり部屋んぽなのね(^_^.)
そう言われたらこっそりみたいなお顔に見えますね~(笑)
ちょっとずつお母様とも仲良しになれたらいいですね(*^。^*)
今日はミントくんも里帰りですか~♪
楽しんで(?)来てね(^O^)

No title

ももまるさんとミントくん、夏休み満喫中なんですね!
とてもステキなところじゃないですか♪
羨ましいなぁ。

それにしても、お父様!!
ミントくんのこと、とても大切にされてますね!
自分の予定をキャンセルまでしてー。
すごいすごい!!
ミントくんも、お父様のこと大好きですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
旦那さんがヤキモチ妬くでしょうね(*≧m≦*)ププッ

No title

ご実家で部屋んぽデビューですか。
ミント君、すごく嬉しそう。(関係ないけど、今間違えて「ミンチ君」と打ってしまいましたよ。こわっ!ミンチ君だったらブログ名、「ミント茶」じゃなくて「ハンバーグ」あたりになってましたね!)。

ももまるさんの所はお母さんが動物苦手ですか。
うちは父と祖母でした。母が動物馬鹿だったので、兄と私もそうなりました。
お母さん、ミント君の可愛らしさに思わずナデナデしたんでしょうね。
お父さんみたいにメロメロになる日も近いかも!?

Re: No title

ふあさん

ありがとうございます☆

どうしてもうさぎさんコーナーは気になりますよね。
ロップイヤーちゃんはホーランド種より大きくなることが多いみたいですよ。
このお店には他にホーランドやネザーもいて、楽しかったですよ〜。

ミリちゃんは可愛いのでお母様がメロメロになるのはわかりますよ♪
愛兎が家族にも可愛がってもらえる姿って幸せですよね!

ももまるさん、こんばんわ!

ミントくん、ご実家でこっそり部屋んぽですか〜♪悪いですね〜♪
しっかりリラックスしてるみたいでよかったですね♪
お母様も「おでこをナデナデ」動物、得意でない人にはスゴイ進歩ですね、すっかり慣れた様子でよかったですね♪

Re: No title

*ぱんだ* さん

ありがとうございます☆

そうですよね!気になっちゃいますよね。
お店でも快適に元気に暮らせているのか、ついついじ〜っと見ちゃって…。

へやんぽは母が好きなテレビを観ている時間とか深夜を狙ってですよ。
早く仲良くなってほしいなぁ、
でもさっき「ミントはお父さんより私(母)に懐いていると思うの」ってミントの自分への行動をみて言ってましたよ。そろそろですよ♪

今日、ミントはお里へ行ってきましたよ。また報告しますね〜☆

Re: No title

のゆきさん

ありがとうございます☆

ミントとももまるは一緒に。旦那さんは一人実家のある関東へ帰省中なんですよ。
実家から1時間も山奥へはいれば緑だらけの祖母の家があるんですよ。マイナスイオンがいっぱいですよ♪

父はもうずーーっとケージ前から離れずに寝ているミントを起こしてまで突っつきまわすので、ももまるに指導をされていますよ(笑)
旦那さんは普段は私のブログは見せないと見ないのに、今は実家から見ているそうです。きっとミントが恋しいに違いありませんっ!ろでぃくんのところにも出没しているようなので、よろしくお願いします☆

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

ミンチ君!?一瞬、違和感を感じなかった私ってばっ…。ミントをミンチって呼んでもお鼻ピクピクで反応するかも。今度やってみます!
「ハンバーグ」もすてきなブログ名ですね。いい香りでみんなに覚えてもらえそ〜っ。

母が動物が苦手なので小さい頃から金魚くらいしか飼ったことがなくって。
でも少しずつミントを受け入れてくれてるようですよ。
そのうち堂々とへやんぽできる日がくるといいな♪

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

でしょ!?悪いのです(笑)
もうケージを開けるだけで、お家にいるときみたいに外へ出れると思ってのアピールが凄くって…。
やっぱりケージの中だけじゃ狭いですよね。

母なりに頑張っているようです。
ナデナデだけでも大進歩ですよね。さっきも父より自分(母)の方に懐いている気がする。な〜んてビックリ発言をしていましたよ。
でも足元を走ると“キャー”って言いますけどねっ☆

No title

うちもペットショップがあると絶対ウサギみますよぉ(笑)

秘密のへやんぽ楽しそうですね(*´∇`*)
とっておきのミント君の写真めっちゃかわいいですね!!

うちそんなシャッターチャンスのがしちゃいますよぉー
のんちゃんは落ち着きがないので…眠いとき以外は(笑)

もう少し大きくなったらおちつきでてくるのかなー(笑)

Re: No title

うなぎいぬさん

ありがとうございます☆

ペットショップではうさぎさんやグッズをくまなく見ちゃいますよね。
可愛かったですよ♪

最後の写真は何も食べてないのに舌を出したのがおもしろくってっ!
偶然の1枚でした。
ミントも走るし、潜るし、背中をむけるし…。
頑張ってのんちゃんの色んなショットを狙って、発表してくださいね☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

