スポンサーサイト


帰省中〜4日目〜続き

さてさて…。
もう一昨日になっちゃいますが、ミントのお里のお店に訪問した続きです。
お尻周りの毛をきれいにしてもらった後は爪切りをしていただきましたよ。

今度は仰向け抱っこ。

IMG_4603_convert_20120824225644.jpg

これは自宅でミントの健康チェックを行うときに旦那さんが担当でしてくれることがあります。でもこの抱っこはミントさんも緊張するみたい…。

実はですね…
昨日の写真にある抱っこからこの仰向けだっこに体勢を変えようとした時に、大ジャンプでお店のお姉さんの元から逃げようとしたのですよ。
横にいたももまるに空中キャッチされました。ミントさんも必死だろうけど、ももまるも必死です(ケガしたらどうするの〜〜っ)

そしてその後は体格のチェックをお願いしました。
以前の病院で体重を増やした方がいいような…このままでもいいような…。詳しく聞いてもよく理解できず。それ以来、ず〜〜〜っと気になっていて。
さらにその時、うさぎのペレット代を節約してガリガリに痩せたうさぎさんの話をされて、さらに混乱
さすがにうちの子はセレブうさぎにはしてあげられないけど、ごはん代を痩せるほどケチった覚えも予定もないもんっ!!って思ってしまいました…。(ちょっと熱くなってしまったかも)

結果は今の体型は理想体重だそうです。
そしてエサが足りてないうさぎさんはお腹を触るとペッコンとしているけど、ミントはキューピーさんのようなプックリお腹(でも感触はやわらかい)でちゃんと食べ物もとれてますよ。って言っていただきましたよ♪

そして帰宅後のミントさんの様子です。

IMG_4610_convert_20120824231535.jpg

色々と頑張ったご褒美に生チモシーを買って帰ったのですが、ケージに立てこもって、ちょっとご機嫌斜めです。
でもこの後には生チモシーをバクバク食べていましたけどねっ♬
お疲れさまでした。ももまるも一安心できた1日でした。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

仰向け抱っこ本人はイヤなんだろうけど結構可愛いですよね(〃^ー^〃)

今度のんちゃん健康診断してもらいに病院行ってきます。
のんちゃんも仰向け抱っこされちゃうのかしら?(笑)(笑)

すごいですね!!
空中キャッチw
めっちゃ焦りますよね(^o^;)

のんちゃん、よくケージの上から飛び出すんです…(- -;)

ご機嫌損ねちゃいましたか~(>_<)
でも、すぐ、機嫌なおったみたいでよかったですね~(*´∇`*)

No title

お~危機一髪でしたね\(◎o◎)/!
うさぎさんは時々想像しないような行動を取りますからね
驚かれた事でしょう!
でも無事で何よりです。
綺麗にして貰って健康チェックもして貰って一安心ですね(*^。^*)
ミントくんはご機嫌斜めでしょうけど(^_^;)笑

No title

ミント君には災難な一日でしたけど、綺麗になって良かったね♫
空中キャッチはすごい!そりゃ~慌てますよ。本当に怪我しなくて良かった。ほっ。

なっちゅもこういう所、連れて行きたいです。この間、また爪を3本切りましたが、色付きの爪なのでやっぱりどこまで切っていいかわからない。困った困った。でも、連れて行ったら気絶しちゃうしな~。ジレンマです(>_<)

ももまるさん、こんばんわ!

空中キャッチ、危なかったですね。。。怪我がなくて何よりです。
ペレット代を節約してガリガリに痩せたうさぎ?とか、なんか意味わかんないですね。殆ど虐待の域ですよね???何はともあれ理想体重なら、ベストコンディで良しですね♪
ミント君はかなり機嫌悪そうですが(@゜m゜@)プップップッ

Re: No title

うなぎいぬさん

ありがとうございます☆

仰向け抱っこは緊張の様子が伝わってきますよね。確かにふだんと違った顔が見れますよね。
でも必要な抱っこなのでこれは旦那さんに習得してもたったのですよ。

のんちゃんもいよいよ病院デビューですね。
ミントは病院での爪切りはバスタオルでグルグル巻きにされてから、仰向け抱っこにされてましたよ(笑)

空中キャッチは自分でもよくやったっ!って後で思いましたよ。
もう反射的に体が動いちゃいました。近くで見ていてほんとによかったです。

のんちゃんは小さいのにもうケージの上から!?
何か足場があるのかな?

ご機嫌はなおったのですが、この後食欲が落ちちゃって…。でも翌日には元気になってくれましたよ♪
必要だと思って連れて行ったけど、やっぱり本人は疲れちゃったのかな…。

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

ほんとに危機一髪ですよね。
ミントの頭側に立って見ていたので、体が反応してくれました。胴体を横から両手で掴みました!
帰宅後も走り回って元気な様子ですが、食欲が落ちちゃって…。
無言の抗議?
いやいや…。でももう元気いっぱいですよ。

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

お尻はピカピカになりましたよ。
でも…翌日少しだけ柔らかくなった●をお尻につけて走っていたので、ももまるに捕まってお掃除されました(笑)

うさぎさんの骨折はよく聞きますよね。
一瞬の出来事で自分でも何が起きたのか…でしたが、よかったです。
うちはいつもお店か病院なのでわかりませんが、爪切りって難しそうですよね。
外でもこれだけ暴れるので、家ではもう暴れたい放題で…。
なっちゅちゃんは外は無理なんですね。いつもは少しずつですか?

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

あんなに突然暴れるとはっ!?ですよ。ほんとによかったです。

そうなんですよ。前の先生は何を言いたかったのか…。家でも考えたのですが、やっぱりうちの子が痩せ過ぎ?な〜んて色々と思っちゃいました。
もう少しは成長することはあるみたいだけど、今の肉付きや大きさはミントの両親からみてもベストだそうですよ。すっごく安心しました♪

遊ぶことはしてもごはんは食べないっ。無言の抗議をされましたが、好きなものは我慢できない食いしんぼうなので翌日には元通りです(笑)


Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

