

帰省中〜5と6日目〜

4日目に爪切りやボディチェックを頑張ったミントさん。
帰宅後から食欲が落ちて、う●ちが小さくなったので、少し心配をしましたが5日目の午後には復活をしてくれました。

IMG_4621_convert_20120825214031.jpg

お水もあまり飲まなかったので、アクアコール出動です。しっかり飲んで、この後は生牧草をバリバリ食べてましたよ。
まる1日で元気になったけど、変わったことをした後は注意が必要ですね。

そして6日目です。
家族3人で香川県(坂出市)にうどんを食べに行ってきました

IMG_4644_convert_20120825214147.jpg

瀬戸大橋を渡って、家から1時間で1軒目の“がもううどん”に到着です。駐車場には数十台の車、人の大行列で、45分くらい並んで待ちましたよ。

IMG_4626_convert_20120825214304.jpg

さぁっ!温かいかけうどん(小=1玉)にお揚げをのせて、230円のきつねうどんの完成です。ここはお出汁が美味しいって聞いていたのですが、イリコのしっかりお出汁でと〜〜〜っても美味しかったですよ。

IMG_4627_convert_20120825214349.jpg

そして2軒目の“坂出山下うどん”です。
ここは1年前に旦那さんと四国を旅した時に訪問済みでその時は1時間?もっと?行列に並んだ記憶が…。でも昨日は車を止めるとすぐに店内で食べることができましたよ。時間とタイミングなんですね。

IMG_4639_convert_20120825214418.jpg

ここは小エビのかき揚げが有名ですが、すでに売り切れ…。なので、うどんの冷や(小=1玉)にちくわ天をのせて250円です。この後自分で温かいお出汁をかけて、ネギをトッピングしましたよ。

IMG_4638_convert_20120825214446.jpg

麺は冷やだと弾力をしっかり感じて美味しいですね。お出汁もしっかり目の味でおいしかったですよ。父は特に気に入っていました。

この2軒のお店は車で5分も離れていないご近所です。なので間に五色山展望台までドライブをしてから食べたのですが、帰りは満腹のうどん旅でした。でも久しぶりに親とちょっとだけ遠出ができて、よかったですよ。
6時間後にご機嫌な気分で帰宅したときのミントさんの様子です。

IMG_4618_convert_20120825214626.jpg

ベランダの外をじ〜〜っと見ています。こちらから呼んでも、呼んでも見ています。どうしたの?
ミント:「外でうどんか〜、僕はずっーとケージの中でお留守番…」
“おぉ〜ごめんよ〜”
この後、桃をあげて、夜には秘密のへやんぽをしましたよ。

実は最近…へやんぽ中にあることをするようになっちゃって…。
明日はその模様をお届けします。動画も撮影したのですが、アップの方法がいまいちよくわからずで調べてわかれば、動画デビューの予定です

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

こんにちは♪

満喫されているようでわたしも楽しくブログ読ませてもらいました^^
おうどんがと~っても美味しそう!
そして、そして、なんてやすいの~Σ(・ω・ノ)ノ
わたしも230円握り締めて同じおうどん食べに行きたいわ~。

↓ミントちゃんの大ジャンプ、ビックリされたでしょうね・・。
ももまるさんに無事キャッチしてもらえて
ミントちゃんよかったね~!
病院の診察台から決死の大ジャンプをする子も多いそうで
うさぎさんは時にビックリするような行動をしますよね・・。
なにもなくて本当によかった~。

食欲も戻ってくれてホッと安心ですね♪
ミントちゃん、ももまるさんも心配するしみ~んな心配するから
無茶しないでね^^

No title

うどんいいなぁ!!
ちくわ天とかサイコー!!

ベランダを見つめてるミント君可愛すぎます♪
いとおしくなります(笑)

動画はうちも載せかたわかんないんですよー(泣)

ももまるさん、こんばんわ!

ミントくん、午後には調子戻ってよかったですね♪
うさぎってストレスかかるとわかりやすいですね。中には大好きな飼い主と数日会えないだけでウ●チが小さくなる場合もあるそうですよ。
おうどん、おいしそうですね〜♥チュルチュルっと食べやすいし大好き♪
動画、ポチッとする所が違うだけで画像と同じやり方ですよ♪

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆

1週間の帰省は久しぶりなので、かなり楽しんでますよ。
おすすめです♪がもうのきつねうどん♬
うどん屋さんに交通整理の警備員さんがいましたよ!

ミントのジャンプは突然で体が反射的に動きました。
キャッチした後に背筋が“ゾッー”ですよ。
この間もケガさえしなきゃ笑って注意しちゃう。って言ったけど、これは笑えないですよね、
診察台からジャンプ…。考えただけでも恐過ぎます。でも考えれば嫌なことからは逃げたいですよね。
今回は何事もなくでしたが、注意しなきゃと肝に銘じましたよ。

も〜食欲が低下したり、悪戯したり…。
今はとーーっても元気すぎるくらいに元気なんですよ☆

Re: No title

うなぎいぬさん

ありがとうございます☆

ちくわ天おいしいですよね。
私はうどんにのせる天ぷらは昔からちくわ天なんですよ。でも山下の小エビのかき揚げはすっごく美味しいのでチャンスがあれば、是非

ベランダを見つめるミントの写真は私も気に入っています。
なんかいつもより遠くを見つめているような表情で。
この子も大人になりました。

動画…。調べたのですが、現時点でなにもできてないのです…。

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

もしかして旦那さんに会えないからっ!?
いやいやきっと忘れていると信じ込もう…(←ミントの1番になりたい心の叫び)

うどんはおいしいですよね。
麺類はなんでも大好きなんですが、小さい頃から機会の多い讃岐うどんは特別です。
岡山で暮らしている頃にもっと、もっと行っておけばよかった!って思うくらいに、自宅からは近かったですよ。

動画…。実はデジカメ撮影した画像をMacに移動させるところで行き詰まってしまいました…。なんてPC音痴なんでしょう。
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

