スポンサーサイト


帰省中〜7日目〜

昨日の出来事で7日目です。
ミントは実家にも慣れ(初日から慣れていたけど…)、決まった時間しかできないけど、へやんぽを楽しんでいます。その時よく見かける後ろ姿…。

IMG_4585_convert_20120823093914.jpg

ももまる母がベランダでシソやバジル等を育てているのですが、暑い夏の日差しで弱った鉢植えを室内に取り込んで休ませています。そこがミントのお気に入りの場所なんだよね〜♪

何をしているかって?きっともうわかっちゃいましたよね。
初めての動画でお楽しみください↓↓



どうでしたか?
次々に鉢植えは狙われて、鉢の上にジャンプして、夢中で食べてます
へやんぽは母には秘密だったのに、こんなことをして…。
いつかバレると思っていたら、バレました…。見られたときのへやんぽ&鉢植え荒らし現場の様子です

IMG_4659_convert_20120827091259.jpg

ももまる母:「あっ〜ぁ」(大きな声)
ももまる:「………」(ミントの鉢植え荒らしを制止もせず、カメラ片手に固まる飼い主)

そうなれば…、ももまるも当然ながらの共犯扱いです。怒られるかな?と心配していると
ももまる母:「もういいわ、そこまでしたら全部食べちゃって」ですって。
“よっ!太っ腹っ!!”って声をかけたら睨まれましたが、へやんぽもおとがめなしでした。

お言葉に甘えてシソ2鉢はきれいにしときましたよ。

IMG_4650_convert_20120827085336.jpg

スーパーで買ったシソもあげてみたけど、食いつきが全然違います。やっぱりフレッシュなのは美味しいのかな?

さて、今日は午後から呉に向けて帰ります。
旦那さんと再会だけど、覚えているかな?忘れるはずがないかっ
でもね…土曜まで自分の実家に帰省していた旦那さんは他のうさぎさんのブログはチェックしていたけど、「ミントにはまた会えるから〜」ってミントの様子はあまり見てなかったそうですよ。
へぇ〜〜っ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

数年前、香川にうどんを食べに行った時、確か「がもう」も候補に入ってました!!でもどういう理由だったか(定休日だったかも?)…結局「山田家」って所に行きました。本場の讃岐うどんはこんなに美しく、こんなに美味しいのか!!と感動しましたよヽ(^◇^*)/

お~っ!!ミントが動いてる!!感動や~!!ヾ(〃^∇^)ノ♪
「・・・オイオイ、どんだけ食べるんだ( ̄▽ ̄;)!!母にみつかる~!!」
って心配したけど、お許しが出たようで安心しました(´~`ヾ)

動画の貼り付けは、YouTubeのその動画の下の「共有」をクリック
→「埋め込みコード」をクリック→そのコードをコピー&貼り付け
でいけると思いますよ。(かくいう私もそこで以前つまずき、諦め
かけた経験あり(^-^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おぉーー!
動画載せれたんですね(〃^ー^〃)
かんどーう(*´∇`*)

あーぁお母さんに怒られると思ったけどお母さん太っ腹でミント君救われましたね(笑)

やっぱりなんでも、新鮮なのがいいですね!!

おっ!
ご帰宅ですか!!
おうちでのミント君の様子も楽しみにしてます♪

No title

動画見て来ましたよ~♪
植木鉢の上に乗って一生懸命食べているミントくん
可愛いわぁ(*^。^*)
新鮮お野菜は美味しいよね~
お母様にも叱られなくて良かったね~♪
でもあんな可愛い姿を見たら叱れないよねっ(^_-)-☆笑

今移動中かしら?
ご主人との感動の再会編(笑)楽しみにしてますね(^_-)-☆笑

No title

きゃ~っ!!(((o(*゚▽゚*)o)))
動くミント君!!感動!感動ですよ!写真とはまた違った可愛さですね♫
ももまるさん、えらい!私は動画を諦めて放置でした。今度調べてみようかな。と言いつつ、1年経ちそうですが。

もしゃもしゃとミント君のお口に吸い込まれていく植物達。
なんか、デジャヴ。あっうちのベランダだ。
あっという間にハゲ坊主ですよ。お母さん、気をつけて~!!
お母さんの「もう食べちゃって」という気風の良さ!なかなかナイスです。私と一緒(自分褒め)。

いよいよご帰宅ですか。
それにしてもももまるさんが居なくてもうさぎブログを見るとはっ!
旦那さん、なかなかの動物好きですね。
うちは私のブログでえも、時々ですよ~。
見ないなら、「旦那様」じゃなくて「おっさん」に変更しようかと思っている今日この頃です✩

ももまるさん、こんばんわ!

動画掲載おめでとうございま〜す♪
ヵワエェェ- .∵・(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)・∵. - !!
ムシャムシャ食べてますね〜、悪いですね〜ミントくん。木や枝から食べる時って本当に美味しそうに食べますよね♪お母様ごめんなさい。
ももまるさん家はMacですか、うちもアップルですよ♪お世話係もパソコンというかブログがチンプンカンプンで少しずつ覚えていますよ♪
それでは旦那様が首を長〜くしてご帰宅をお待ちだと思いますが、気をつけて帰って来て下さいね♪

No title

動画のミント君かわいい~❤
一生懸命食べてましたね♪

きれいに食べました!
シソの葉ないですよ(笑)♪

もうお帰りになりましたか?
ミント君旦那様に甘えてるかなぁ❤

Re: No title

茂吉さん

ありがとうございます☆

“がもううどん”は有名ですよね。
1年前に旦那さんと四国へ行ったとき立ち寄ったのですが、定休日で…。なので今回、念願の訪問でしたよ。
“山田家”ってお店も調べたら美味しそうですね。またさぬきうどんツアーは行きたいと思っているので、今度の候補にいれておきます♪

ミントの食べっぷりはすごいでしょ。もう撮影している場合じゃないっ!って思って、あの後は制止しましたよ。他のうさぎさんもよく鉢植えを美味しそうに食べる話は聞いていたので、そのうちにタケルくんも始めちゃうかもしれませんよ。

Youtubeの貼付けはありがとうございました。
なんだか私のMacに問題があったみたいです。なんとか見ていただける形になりましたよ。
本当に助かりました!

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

Youtube添付については色々と調べていただき、助かりました。
私のMacでは余白状態で見れなかったのですが、深夜に突然ブログYoutube画面が出現し、見ることができるようになりました。
これを機にミントの動画を時々はアップできるように頑張りますからね♪

Re: No title

うなぎいぬさん

ありがとうございます☆

ついに動画デビューですよ!
弱っている鉢だから枯れかけているのに、すっごい食べた方でしょ。
でもとれたての方がおいしいみたいですね。

無事に帰宅しましたよ。
ミントは今、すっかりリラックスしてくつろいでいますよ。

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

鉢の上にジャンプして、次は身を乗り出して…。
最後には母にもこの動画を見せてみると、笑ってましたよ。
半分諦め?(笑)でも、ミントと仲良くしてくれるのは見てて嬉しいですね。

旦那さんとの再会♪
それはですね…。今日、ご報告しますねっ☆

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

動画ってちょっと敷居が高いですよね。
私もいつか…と思って撮ってはみたものの、いくつかお蔵入りしちゃってますよ。

弱って枯れかけてるイタリアンパセリなのに、あんなに食べちゃって…。
母も笑いながら丸坊主許可を出してくれたので、ちょっとはミントと仲良くなってくれたのかな?

旦那さんは動物は好きなんですよ。特にネコ派!
いつかネコもお家に呼びたいそうですよ。
旦那様がおっさんに変更されていたら、きっとなっちゅちゃんやまるくんの事で何かあったのかな〜。って思う事にしておきますね☆

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

ついに初動画です!
鉢植えは食いつき方が違いますよね。初めてのことでビックリですよ。
家でもバジルを鉢植えごとあげてみようかな?

Macは仕事で使っているのですが、なかなか慣れなくて…。ソフトがWinと違うので勉強しながら悪戦苦闘していますよ。
昨夜は旦那さんとの対面を果たし、ミントは大喜びしていましたよ。

Re: No title

しかうさぎさん

ありがとうございます☆

動画は動きがあるので、普段と違ったミントをみていただけましたか?
やんちゃでしょ(笑)

そうなんですよ。シソが一番気に入ったみたいで、2鉢あったのを全て丸坊主にしちゃいましたよ。
来年は家でもシソを植えてみようかな。

昨日、3時間で無事に帰宅しましたよ。
ミントのお楽しみは旦那さんと遊ぶことですよね♪
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

