スポンサーサイト


飛びしっこ?

毎日ミントさんに朝の挨拶をしてからケージの扉を開けてあげます。
それからはケージとサークル内は行き来が自由になるのですが…。

今朝、ケージの扉を開けて1時間後に発見してしまいましたよ。

IMG_4753_convert_20120831160641.jpg

サークル内に敷いているマットに乾いた状態のシミが…。
それも1ヶ所ではなく、同じようなものが5ヶ所もっ!
このシミは?まさか、ここで“おしっこ”したの??
でも塊じゃないし、飛び散っているようだけど…。
これが噂の“飛びしっこ”??
初めてのことだし、現場をみた訳ではないので、これだけではなんとも言えませんよね。

ケージの横と背面に設置している“おしっこガード”も汚れていましたよ。(ってことはケージの中でもやったね…)

お掃除中はミントさんにはキャリーへ移動していただきます。

IMG_4756_convert_20120831160716.jpg

早く外へ出たいようですが、サークルマットやおしっこガードの掃除もあるし、どうしてもいつもより時間はかかるもんね
ちょっと静かに待っていたまえ

IMG_4758_convert_20120831160752.jpg

きれいに掃除をして戻してあげた途端にこの態度…。
(ナデナデゾーンに偉そうに居座る気ですね)
最近はケージの中ではおしっこやりたい放題でなんですよ。
(これは仕方ないから許す
でもサークル内やへやんぽ中にやりたい放題になったら大変だな〜。
みなさんは何か対策をしていますか?

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ももまるさん、こんばんわ!

ミントくん、マーキングみたいな事してるんですかね〜??
うちでは、やらないので対策とかもないですね〜。。。
はっきりした年齢は覚えていませんが、1歳くらいまではどこでもおもらしをしていましたよ。マーキングや匂い付けと言うよりは「おもらし」ですね。
量がすごかったです。コップをひっくり返した様に。。。いつの間にかしなくなっていました。
いまだにケージの中で寝小便は2日に1回。。。

No title

噂の飛びしっこですか(@ ̄□ ̄@;)!!

キャリーからのミント君可愛すぎ♪

うちの子はサークル内ではう〇ちもおしっこもしないですよ。
なのでなにも対策してないです(>_<)

No title

噂なんですか?知らなかった。
男の子だからかな。なっちゅはないです。
代わりに「しっこの塊」は油断するとキッチンでやられますが。
うちもケージの中ではやってますよ。
たまにトイレでもおしっこしますが、何故に毎回トイレでしない?と思います。
うさぎのおしっこって、不思議な色ですよね。濃いっていうかなんというか(´Д`)困る~。っという訳で対策無しですm(_ _)m

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

やっぱりマーキングなのかな?
写真のような汚れがあっちこっちにあると…そうかな?って思っちゃいますよね。
茶太郎くんは1歳までですか…。ミントは1歳からです(笑)
「おもらし」って言葉が可愛いですね。量によっては片付けが大変ですがi-201
ケージの中もね…おねしょならいいのですが、掃除をして30分しないうちにケージ内全体がトイレと化しています。
へやんぽを無理矢理ケージに戻した直後にするのは、間違いなく抗議ですよね!

Re: No title

うなぎいぬさん

ありがとうございます☆

私もその場はみていないのですが、あの汚れ方は散らしている感じですよね。
サークル内を見たときは初めてのことに唖然としてしまいましたよ…。

ほとんど掃除は終わっていたのでキャリーのフタを開けたら、興味津々で早く出せと言っているようです。

ミントはう●ちは走りながらもポロポロ…と。でもケージの外でのおしっこはなかったのにな〜。
これからどうなるのでしょう…。

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

なっちゅちゃんは女の子ですもんね!
他の方のブログで時々、スプレー行為やそれを飛びながら…なんて見たことがあったので。
男の子なので覚悟はしていたのですが、これか〜。って感じです。(まだ確定はできませんが…)

ミントも家にお迎え時点でトイレは完璧だったので、苦労しらずだったのが、今さらながらにトイレに使用済みのトイレ砂や匂い付きティッシュを入れることに…。効果は全くありません(笑)

うさぎさんのおしっこの色は初めはビックリですよね。人間なら病院に駆け込みたくなる色で…。
もし匂い付けで、部屋中に…。な〜んてことになりそうなら、本当に何か考えなきゃいけませんよね。

Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

