沖縄旅行:その③ グルメ編

昨日は2日目の美ら海水族館を報告しましたが、今日は2日目のそれ以外を…。ってほとんどグルメリポート状態です

那覇市内のホテルを出発して、“美ら海水族館エリア”(ガイドブックはこのエリア名でしたよ)へ向けて車で1時間ちょっと…。高速道路を降りると綺麗な海が視界に広がります。

IMG_4820_convert_20120906183529.jpg

このエメラルドグリーンの海
テレビで見たももまるがイメージする沖縄の海の色そのものですよ。しばらくは車を止めて、海を眺めたり、遊んでいました。

IMG_4817_convert_20120906183811.jpg

そして目指すはいきなりのお昼ごはん沖縄そばの有名店です。

IMG_4823_convert_20120906183925.jpg

約50分並んで、待ちに待った沖縄そばですよ。

IMG_4825_convert_20120906184610.jpg

おいしかったですよ。沖縄そばは薄味だけどお出汁がしっかりしていて、すっごくももまる好みなんです。
夕食のを考えて“小”サイズで我慢したけど、絶対“大”でも食べれたな〜

そして美ら海水族館へ…となったのですが、昨日リポートしたので次

夜ご飯は沖縄でどこを巡ろうかと考えている時に見つけて、ももまるがリクエストしたお店です。
美ら海水族館からは車で5分で到着!お店の傍には“フクギ並木”がありますよ。

IMG_5031_convert_20120906184915.jpg

写真に小さく映っているおばあちゃん。この周辺のことを少しお話してくれましたよ。この並木を抜けて海に出たりして、お店の予約時間まではのんびりとお散歩です。そしてお店へ…。
沖縄の民家をお店にして素敵♪大好きなんです、こんな雰囲気♬

IMG_5036_convert_20120906190445.jpg

“お食事処 ちゃんや〜”さんですよ。
前日の夜は那覇市内で賑やかな夕食だったので、どうしてもあと1日は沖縄の民家でゆ〜くっりとした時間で食事をしたかったのです
前日までの予約制ですが、ゆったりとした気分で過ごせましたよ。

IMG_5046_convert_20120906190631.jpg

まるで親戚のお家にでも遊びにきたみたい!

IMG_5037_convert_20120906190845.jpg

そして楽しみにしていた食事は、まず“搾りたてアセロラジュース”から。帰りの車の運転があるので、ももまるはアルコールを自粛です。この辺りはアセロラが特産品らしくって、しっかりした味でおいしいっ

IMG_5039_convert_20120906191019.jpg

そして前菜の“もずく”と“島らっきょ”です。

IMG_5040_convert_20120906191906.jpg

次は“海ぶどう”で、この3種はここで食べれるので前日のお店では注文しなかったのです。どれも新鮮なのものはおいしいですね。

IMG_5041_convert_20120906192105.jpg

コース料理メインの“やんばる島ブタ(アグー)のしゃぶしゃぶ”ですよ。シークワァーサーのポン酢とゴマだれでいただきます。ブタの脂がこんなに甘くって、さっぱり食べれるなんてっ

IMG_5043_convert_20120906192322.jpg

しゃぶしゃぶの後はピンクの“紅イモ塩”でおじやを作っていただきました。これも絶品でした♪

IMG_5045_convert_20120906192520.jpg

他にも小鉢のそうめんチャンプルー、アセロラゼリーをいただいて大満足。
ここから2日目のホテルまで車で90分。旦那さんにはそんな遠くで食事をしなくても…と出発前には言われたけど、ここで食事をしてよかった〜。

そして、本日のミントさん。
どう見えますか?

IMG_5115_convert_20120907131519.jpg

機嫌が悪いのですよっ!(ヤケ食い?イライラ食い?中なのです)
牧草をブンブン…。

IMG_5118_convert_20120907131609.jpg

グルーミングしていたら、ももまるに噛み付こうとしました…。ちょっとだけ強めに指導したら…。これっ↓↓

IMG_5123_convert_20120907131713.jpg

でもね…。この後もう一回、噛もうとしたのですよ。
絶対に反省してませんよね

※実は本日夕方〜月曜の夕方まで、母と弟のいる大阪へ行ってきます。今回は遊びではないですよ!ミントさんは旦那さんとお留守番。なので次回はまたまた火曜に復活予定です。もう少し続く沖縄編を覚えていれば、また遊びに来てくださいね!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

あ~、沖縄の海!行きたくなるな~(´▽`)

民家風お食事処!こういうのも落ち着きますね~(^-^)
アグーのしゃぶしゃぶも美味しそう!!U\(●~▽~●)У

まだ9月やし、行こうかな...オイオイ( ̄▽ ̄;)!!

無表情になりがちなうさぎ界の中で、ミントくんって
ひときわ表情豊かですね!O(≧▽≦)O♪

Re: No title

茂吉さん

ありがとうございます☆

沖縄の海ってきれいでいいですよね♪思い出していただけましたか?
居酒屋でワイワイと食べるのも好きなのですが、せっかく旅行に行くならその土地の雰囲気が楽しめるお店もいいですよね。ここは他にも陶板焼なんかもあるし、民家1軒を1組で貸し切っての宿泊もできるので、家族旅行にもおすすめですよ。

>まだ9月やし、行こうかな...オイオイ( ̄▽ ̄;)!!

そうですよ!まだ9月ですよ(笑)

>無表情になりがちなうさぎ界の中で、ミントくんってひときわ表情豊かですね!O(≧▽≦)O♪

そう言っていただけると、救われます…。でもヤンチャっぷりがひどくないですかっ!?
ももまるにしては思いっきり怒ったつもりだったのになぁ…。全く効果なしですよ。

No title

沖縄そばおいしそー( ゜ρ゜ )

家の近くに沖縄料理専門店があるから行ってみようかな~

2年生で沖縄に行くんですよ!!
修学旅行で。

とても怒ってるようには見えないです…(笑)
ってか怒ってても可愛いです(・д・)ノ

Re: No title

うなぎきぬさん

ありがとうございます☆

今回食べた沖縄料理はどれも美味しかったですよ。
家の近くに専門店があるなんて羨ましい〜♪
そして修学旅行で沖縄…。それは楽しみですねっ!

怒っていても可愛いと言ってもらえるミントさん☆
なんて幸せな子なんでしょう。
牧草ブンブンですよ。ありがとうございます♬

No title

沖縄そば、美味しいですよね~私も好みです(^-^)
沖縄料理って独特でどれも美味しいですよね。
いいなぁ~私も行きたくなっちゃった。

ミント君のご機嫌は最悪ですか。
ふてくされてても可愛いですけど(笑)
ももまるさんが留守じゃあ、ますますふてくされですね。

そうか!大阪に来ているんですね。どの辺だろう?
実は物凄く近くだったりして♫
会って、お話したかったなぁ。そして生なっちゅを見せたかった・・・。
すれ違っていたりしたら面白いですね♫

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

実は今、移動中なんですよ。
明日、母とは京都で落ち合い、千里中央近辺に出没予定なんです♪
すれ違っちゃうかもしれませんね〜 (*^^*)
ほんといつか生なっちゅちゃんも見てみたいっ!話してみたいっ!

沖縄は何度も行きたくなっちゃいますね!
ブログに書いてるだけでも楽しくなっちゃって…。

ミントは突進して来て噛むのです…。
グルーミングは嫌だろうけど、旦那さんには頼めないし、頑張ったのに〜。嫌われちゃうはずですよね(T ^ T)

No title

そうそう~♪私がイメージする沖縄の海の色も
これですよ\(^o^)/
本当に綺麗ですね☆
民家風のレストラン素敵ですねヽ(^o^)丿
お料理もどれも美味しそう♪
↓の水族館も素敵だし、やはり行ってみたいなぁ~\(^o^)/

ミントくんご機嫌斜めなのですね(;_:)
うちもグルーミングでお怒り中です(ゆずが)
あなたの為を思ってやっているのよぉ~~~と言いたい>゜)))彡 笑

No title

こんにちは♪
今頃大阪のどこらへんにいるのでしょうか?^^
ミントちゃんは旦那さまと一緒にお利口さんでお留守番しているのかしら~?

さわさわっさんへのお返事で千里中央に出没とありましたが・・
千里中央って・・もしや千里ニュータウンの・・?
ふふ、親戚のおじさんが千里ニュータウンにいたので
わたしも昔よく出没したのですよ~( ̄m ̄*)ウフッ

沖縄旅行の写真がい~っぱいで
写真を眺めているだけで沖縄旅行に行ってる気分です~。
沖縄キレイですね~。
ももまるさんの写真の腕もよくてステキな写真ばかり~♪
民家風のお店が雰囲気あってステキだな~。

ミントちゃん、寂しかったのかな?
グルーミングはうさぎさんにとってもわたし達にとっても(笑)
大変ですものね~。
ミントちゃんのためにママは頑張ってくれてるのよ~。
ももまるさん、お疲れさまでした☆

ももまるさん、こんばんわ!

奇麗な海に、おいしそうな沖縄そば♪沖縄行きたくなってきますね〜。
しゃぶしゃぶも美味しそうですが、琉球の青のガラス食器が奇麗ですね。前に行った時にグラスを作って来ましたよ♪
ミント君はご機嫌ナナメですね。ももまるさんが留守ばかりするから怒っているのでしょうか??今晩は旦那さんと仲良くしようね♪

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

この海の色ですよね♪
水族館、民家風のレストランとももまるの行きたいとこは盛り込んだスケジュールなんですよ!良くも悪くも旦那さんはお任せな人なので…(^^;;

ミントったら噛み付くのですよ。しばらく留守にするし、お腹が痛くなると困るから頑張ろうね!ってはなしたのに〜。
ほんとにあなたの為よ〜ぉ。って声を大にして言いたいっ!
ゆずちゃ〜ん、ミントぉ、聞いてますかぁ〜☆

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆

そうです!千里ニュータウンの辺りの弟宅ですよ。じゃぁ!もしかしたらemiさんの方が詳しいかも!何度か来ている母は重度の方向音痴…。地図を片手に何とかたどり着きましたよ。
京都では暮らしていたけど、大阪はよくわからないので緊張ですσ(^_^;)

よかった〜。沖縄感は伝わりましたか?
うまく撮れなくて一人カメラと格闘したので嬉しいです(*^^*)
素敵なところがいっぱいでしたよ。実際はもっと素敵です♬

最近、ミントが突進してきて噛もうとすることが多くって…。
また嫌われる〜って思いながらのグルーミングです。
帰った頃にはご機嫌もなおってますよね(((o(*゚▽゚*)o)))

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

何回行っても楽しめそうですよね!
琉球ガラスを作るなんて素敵なプランですよね♪綺麗な器でしたよ。
私もなにか体験プランをしたかったです…。

旦那さんはちゃんとお世話してるかな〜。
普段はミントの片思いですからね☆
実は旦那さんは月〜木曜まで出張なので、入れ替わりでももまるがミントを独占しちゃうのです♪
ヤッホー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

あ~残念。千里ニュータウンは、社宅時代の友達が沢山住んでますが、私の住まいは遠いですね~むしろ京都の方が近いかも?
これだけ大阪に住んでいて土地勘が相変わらず無い私ですが。
すれ違う確立が無くて残念・・・。

京都はいいですよね~♫美味しい物や、美しい物が沢山!
お天気がイマイチそうですが、晴れる事を祈っています✩

Re: No title

> *ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

残念…。遠いのですね。
今は梅田でお買い物中です!
もしかしてすれ違う?ってしつこかったですね(。-_-。)

京都ではほとんど遊ぶ時間はなかったけど、懐かしかった〜。
こっちのお天気はいいですね。
この夏は真っ黒こげですよ\(//∇//)\

No title

いいですね~沖縄。 ほんとキレイな海。
ちゅら海水族館とか、行ったことを思い出しました。
でもやっぱり沖縄は車ですよね~。
私は免許を持っていますが、完全ペーパーなので
若い時(笑)沖縄に行った時も運転は出来ず、遠出することなく
ホテルで過ごすことが大半でした(笑)
ちゅら海水族館は、バスで行ったなぁ。
沖縄行ったらこういうところでのお食事、行きたいですよね。
良かったですね、美味しかったみたいだし、雰囲気も最高ですよね!
ミントさ~ん そんなにカワイイのに、怒ってるの?
グルーミングはミントさんのタメだぞ~ わかってね!

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

たくさん沖縄に行かれたのですね!いいな〜。
美ら海の駐車場は8割がレンタカーでしたよ。バスでの移動は頑張っちゃいましたねe-451地元の人に那覇からだとバスは途中で乗り継ぎがいるって聞きました。
旅をすると非日常ではしゃぎたいのとの〜んびりしたいのとを両方したくなっちゃいます♪
そして食事も大満足でしたよ。

ミントは最近、ももまるだけに厳しいのです。
旦那さんに怒られるとものすご〜〜く反省するのに、ももまるだとすぐにお腹を見せて寝転びます…(ナメラレてますよね)。
でも負けませんっ!またグルーミングは頑張りますよ☆

No title

こんにちは。
オキナワいってらしたんですね、旅行記読ませてもらいました。
わたしも久しぶりに行きたいなぁ、つか
オキナワ料理たべたーい!一時期毎年いってたんですけどねぇw

ミントたんお留守番お疲れ様♪

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

いいな〜。毎年の沖縄♪
観光しかしていないですが、十分に楽しめますね。
沖縄料理も美味しいし、絶対にそう遠くないうちにまた行きますよ!
でもミントと離れるのは寂しいですね。
しばらくはお留守番させないように、ピッタリとくっついていようと思います♬
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります