

沖縄旅行:その④ 首里城

いよいよ最後の沖縄旅行の報告です。
2泊3日の沖縄旅行最終日は“首里城”へ行きましたよ。
ホテルから車で1時間で到着です。

首里城第一の門“守礼門”から入ります。

IMG_5057_convert_20120912171947.jpg

さらに進むと“園比屋武御獄石門”がありましたよ。

IMG_5061_convert_20120912172637.jpg


そして“正殿”。きれいな空に建物の朱色が映えてとてもきれいでしたよ。

IMG_5074_convert_20120911195404.jpg

横からは建物の装飾が大きく見えて、龍の柱や獅子を間近で発見!

IMG_5075_convert_20120912172834.jpg

中に入ると“玉座”があってこれまた豪華!

IMG_5080_convert_20120911195648.jpg

帰りには首里城から那覇市内を見下ろしてみたりもして。

IMG_5069_convert_20120912173347.jpg

…と、昔よりは少しだけ落ち着いて歴史的建造物をみることができるようになったももまるでした。

今回残念だったのは、沖縄では“森カフェ”と言われる亜熱帯林に囲まれて大自然のお茶をゆっくりとしたかったけど、行きたいお店は定休日ばかり…。(2日目)
そして最終日に狙った海近くのカフェは大行列で、2軒回ったけど飛行機の時間で断念…。(3日目)
とカフェには全くご縁がなかった旅行でした。
仕方なく首里城の休憩所で食べたマンゴーかき氷ですが、底から大きなマンゴーが出てきましたよ↓

IMG_5059_convert_20120912174837.jpg

そして空港では旅行におまけで付いていたお土産チケット(2人分=6000円)を使い切るために一人で走り回ったももまるです。ごく一部ですが↓

IMG_5111_convert_20120912180044.jpg


最後に今日のミントさん。ケージの奥で。

IMG_5154_convert_20120912181805.jpg

ケージ手前のナデナデゾーンで。

IMG_4761_convert_20120912181347.jpg

ケージ内のいたる所でお腹をみせては寝転がり、眠ってみたり、ナデナデを待ってみたりしています。ナデナデしないでいると目を開けて、顔を上げて、こちらを見上げて催促してきますよ。
どうだ〜っうまく二人暮らしができてますよね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

青空と首里城!!いいですね~絵葉書みたい!
首里城は行かなかったなぁ。マンゴーかき氷、美味しそう。

ここからのコメントで失礼します。
京都、大阪で美味しい物を食べられなかったのですね。
でも、ご家族でゆっくり話せた事がなによりですね(*゚▽゚*)

ミント君、甘えまくりですね~。
顔がにやけてしまうももまるさんが目に浮かぶようです。
顔を知らないけど(笑)

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

首里城は旦那さんのリクエストで行ってきましたよ。火曜日だったからか水族館よりは人が少なくってゆっくり、じっくりと見ることが出来たので大満足です♪
最後にかけこみでマンゴーかき氷も食べちゃって、食べに食べきった旅行でしょ!?

もう少しは大阪、京都でもゆっくりできる予定だったのになぁ…。
でも家族で顔を合わせて話す時間も大切ですよね。
日曜日には母が蜂に刺されるハプニングもあったのですよe-350

帰宅後はミントのケージ周りで寝転がったり、テレビをみたり、ブログを書いたりしています☆
どっちが甘えているのかわかりませんよねe-330

No title

とてもいいお天気だったんですね♪
きれいな青空!
朱色がさらにきれいに感じますね♪
マンゴーかき氷おいしそ~❤

ミント君かわいい寝顔ですよ!
半目が最高❤
ももまるさんの独占中❤
ふたり暮らしを楽しんでますね❤❤

No title

こんにちは♪

今回もステキな沖縄とももまるさんの写真に
旅行気分満喫のemiです*^^*
おまけのお土産チケット、いいですね~♪
こんなチケットまでついてるんだ~。
お土産のお味はどうでしたか?*^^*

ミントちゃんとの2人暮らし、
ももまるさんもミントちゃんも満喫されてますね~♪
これは・・・両思いですよ~♥
うん、間違いないです!
チラリと開いた半目のおめめがたまりませ~ん( ̄m ̄*)

Re: No title

しかうさぎさん

ありがとうございます☆

沖縄ではずーっといいお天気でしたよ♪
首里城の朱色とのコントラストがきれいですよね。
マンゴーかき氷も暑い中で食べるには気分も上がって最高〜です

いよいよミントを独占できるのも今日が最終日になっちゃいました…。
二人暮らしはいいですよ〜

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆

沖縄ではカメラを片手に大はしゃぎしちゃいました。
旦那さんはわりと静かな人なので完全にももまるペースです(笑)
ANAの企画したツアーだったので、ANAショップ限定ですが一人3000円分のお土産券が付いていましたよ。
パイナップルはこっちで買ったものより味の濃さ、香り強くて美味しかったですよ。
これなら…とミントにあげてみたけど、やっぱりすのこの下に落とされちゃいました…。

そうですか♪両思いに見えますか!やった〜☆☆☆
ここ数日はお腹をこっちに向けてはゴロンチョ姿ばかりなんですよ

ももまるさん、こんばんわ!

首里城、行って来たのですね!
お世話係も行った事あるのですが、こちらのお城とはまた違う存在感が素敵ですよね♪
マンゴーかき氷美味しそ〜う♪
ミント君をすっかり手名付けた様ですね。可愛いですね♪

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

旦那さんリクエストの首里城も行ってきましたよ〜!
ほんとに見た感じの造形も色もこちらのお城とは別物ですよね。
“へぇ〜”って感心しながら眺めちゃいました。
あと沖縄に行って思ったのがなんだかいつもより空が近い気がしたのですが…。どうですか?
日差しも肌に突き刺さる感じで暑かったので、マンゴーたっぷりで特に美味しかったですよ♪

お土産はお世話係さんに教えてもらっていたカップ麺の沖縄そばをコンビニで探してみました。マルちゃんしか見つけられなかったけど…。

ミントはうまく手名付けることができたのかなぁ…。
明日は一気に旦那さんにひっくり返されるかもしれませんが、頑張りましたよ☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

