スポンサーサイト


ピオーネ大好きうさぎさん

“ミントぉ〜、岡山県産ピオーネが我が家にもやってきたよ〜♪”
さぁ、さぁ君も岡山生まれの兎さんなら美味しく食べてごらんよ!

IMG_5155_convert_20120912222510.jpg

ミント:「ほんとに食べちゃってもいいの

IMG_5148_convert_20120912222728.jpg

“いいよ!もちろんっ!”
そんな嬉しそうな顔をされちゃうと、ももまるまで嬉しくなっちゃうよ♪
ミント:「うまーっ

IMG_5147_convert_20120912222623.jpg

すっごい勢いで食べたね
ミント:「ほっーッ、美味しくって一気に食べちゃったよ」

IMG_5150_convert_20120912222856.jpg

ミント:「大満足っピオーネ最高〜っ」(喜びの表情をお届け中)

IMG_5149_convert_20120912224319.jpg

こんな顔されちゃったら、また用意しちゃいますよね

IMG_5151_convert_20120913103543.jpg

ミント:「ごちそうさまでしたありがたや〜」(合掌)

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

だははU\(●~▽~●)У

ミントくん得意の「おいしい口」が出ましたねヽ(^◇^*)/

ぶどうはOKなんか!今度やってみよう(^-^)

あら!?なんで背中ハゲてるんだっけ???
(何か記事見逃したかな???)

Re: No title

茂吉さん

ありがとうございます☆

なんで好きなものを食べるときはこんなに嬉しそうな顔をするのでしょうe-454
わかりやすい子だな〜って思います♪
この“ホッ”のおいしい口はもうすっかりおなじみですよね。
ぶどうは大好きみたいで1粒を一気に食べ尽くしましたよ。

背中のハゲはグルーミングをするといつもこの場所だけ毛が薄くなっちゃて…。
下から毛が生えてきているけど、もう1ヶ月近くはこの状態なんですよ。

こんばんわ!

またまた美味しそうな記事ですね〜♪
ミント君の顔が物語っていますね。食べたくなってきました。
ベロが出ちゃってますよ〜♪
あ〜もぅこんな時間。
茶太郎サンが、晩ご飯まだかって怒っているので支度してきます。

No title

ピオーネは美味しいですよね♫
ミント君の顔に「美味しい」って書いてある!
最後の写真、ミント君の毛の柔らかさが伝わってくるような感じ。
きっと触ったらモフモフなんでしょうね~。
なっちゅは割と短毛なので撫でるとしゅって感じです(^-^)

こちらからで返事を失礼します。
お母さん、蜂に刺されたなんて大変だったんですね。
私の知り合いもこの間、脚長蜂に刺されたんです。
この季節に多いのかな?怖いですね~(>_<)

Re: こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

ピオーネも大好きなんです♪
ももまるがっ!ミントもです(笑)
ミントはとっても嬉しそうな顔をしていますよね。
最後は舌まで出して満足気なでしょ。わかりやすい子なんですよ。
4歳を迎えた茶太郎くん☆食欲旺盛でさらに元気いっぱいですね♬

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

ピオーネは岡山時代はこの季節はよく食べていたのですよ。
でも最近は買ってこないと…。美味しいのでどうしても食べたくなっちゃいますね☆
ミントも気に入ったようで、すっごい早食いをしたので驚きです!
ちなみに旦那さんはブドウは食べないのでミントと一緒にホクホク独占ですよ。

ブログを始めてからミントの毛はちょっと長め?フワフワしてるかも?って思うようになったのですよ。
確かに触ると“しゅっ”ってよりは“フサフサ、ふわふわ”だな〜。
余計にグルーミングはちゃんとしなくちゃダメですね!

そうなんですよ。
大阪で弟の部屋のベランダで脚長蜂の大群に襲われて2ヶ所を一瞬で刺されました。
日曜だったので救急病院に連れて行くことに…。処置後はたいしたことはなかったのですよ。
でもさわさわっさんのお知り合いも刺されたのならこの季節恐いですよね。
病院では毒を口では吸い出さずに、水洗いしながら毒を絞り出してから薬を塗るのが正しい対処と言われましたよ。気を付けましょうね!

No title

蜂の事だけで失礼します。
なるほど、刺されたらそのようにすればいいんですね。
それにしても、大群なんて怖い(´Д` )!

一度刺されると抗体が出来てしまうから、次刺されないようにしないといけないけど、気をつけようが無いですよね。
大事に至らなくて何よりでした。
私の知り合いは庭で刺されたそうで、後で脚長蜂の巣をみつけて、これだったのか、とわかったそうですよ。
刺すのはクマンバチかスズメバチと思っていたのでびっくりです。

No title

ピオーネ大きくておいしそうですね❤
ミント君のペロッとでた舌がかわいい♪
おいしかったんだね❤

果物はあまり食べないうちのふたりですが・・・
ピオ―ネあげてみたくなりました♪
でも・・・ほんとは私が食べたくなっちゃった❤

No title

おいしそうに食べてますね。かわいいなぁ。
ブログへのあったかいこめんと本当にありがとうございます。
すごくすごくうれしかったです。

これからもミント君のかわいい姿を楽しみにしています^^
ありがとう。

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

昔、蜂に刺されたら口で毒を吸い出すのが定説だったような…。おしっこかけるなんてとんでもないっ。ってお話でした。(←やってませんよ(笑))
弟のベランダにも後で蜂の巣を発見しました。恐いですよね。
大事には至らなかったのでいつかはそんな出来事も…って話になるのかなぁe-351

Re: No title

しかうさぎさん

ありがとうございます☆

おいしそうな表情をしていますよね♪
らぶくんもあとむくんも果物はあまり食べなかったですね!
でもこの前のニンジンを掴む姿、セロリを食べる姿は可愛かったな〜
好物を食べる姿をみると嬉しくなっちゃいます。
うちの旦那さんはブドウが苦手なので、ももまるが独り占めなんですよ♪
しかうさぎさんにもピオーネはおすすめですよe-454

Re: No title

ROSSOさん

わざわざ本当にありがとうございます。

いつもまるちゃんとふくちゃんへの気持ちをちゃんと表現されるROSSOさんだったので、2うさちゃんにはその想いはよ〜〜く伝わっていると信じています。
ROSSOさんのブログを見ていると、私も一緒にいる時間は想いをいっぱい伝えよう。と思えました。
こちらこそ、ありがとうございます!
今は少しでも休んでくださいね。
私はいつでもここにいるので、またいつでも覗きにきてくださいね。
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

