スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xデーに向けて準備開始

ミント:「ぼく今日からキャリー内で食事をするみたい」
そわそわ…。

IMG_1416_convert_20120507184112.jpg

そうなんです。彼は理由を知りません。

何故って?

彼はキャリーに入るのが大嫌い!
しかし健診と爪切りのため、キャリーに入って病院に行くXデーが近いのです。

となれば答えは簡単。

キャリーに慣れて、移動中のストレスを減らすためです。
練習!練習!練習!あるのみです。(←鬼みたい…)

ミントさんはとっても警戒心が強い子なんですよ。
もっと言えば、好奇心ですぐに興味は示すけど、なかなか手は出さないタイプ。

キャリー内では警戒するし、落ち着かない。

仕方がないので、外出予定があるときは数日をかけて、中でごはんやおやつを食べたり、遊ばせたりして、キャリーは恐いものではないことを知ってもらいます。

これを始めてから、キャリー内では随分と落ち着いてくれるようになったんですよ。でも病院に入るとかたまっちゃうけど…。

今日は初日なので心配したけど、ごはんが終わればこのポーズ。

IMG_1411_convert_20120507183559.jpg

ミント:「ねぇ、なでてよ」
余裕なのか、なんなのか…。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

食後のミントくんのポーズe-51なんとも可愛いですね(*´З`*)

愛兎も、ライトキャリーを使ってます。
我が家では、お庭(サークル内)に常時設置してます。
その子の性格に合わせて、ゆっくり時間を掛けて慣れてもらう事は
じれったい時もありますが、少しでもストレスをなくす為、大切な時間ですね。

ミントくん 勇気を出して 健康診断がんばってね★

Re: No title

>ミカプルさん

ありがとうございます!手をついてのおねだりポーズはもはや定番で、これをすればなでてもらえることがわかている確信犯の姿です…v-389

キャリーの時間も「大切な時間」って言ってもらえると、とっても安心できました♪

小梅ちゃまはいつ見ても、可愛いのでよくお邪魔をしています。

なのに!気付かずにすみませんv-12
この前いただいたコメントの返事を外出先からしたため、あの小梅ちゃまママのミカプルさんだとはピンときていませんでした。
実は小梅ちゃまとしろたんのお似合いな姿をみて、我が家にも2週間前に赤イチゴのしろたんをお迎えしました。小梅ちゃまほどのベストカップルっぷりではなく、ミントが一方的に求愛している状態ですが。

まだまだ探り探りで生活しているので、すごく参考になることがいっぱいです。
またお邪魔させていただきます!

まずは無事に健診を乗り切ってもらいます!



ミント君♡
Xデー、頑張ってきてね〜^^*

ももまるさんの愛情がたっぷり伝わってくる日記ですね、
うにもゆっっくり色んな物に慣れていって欲しいです^^♫

それにしてもこのおねだりのポーズ、
かわいすぎます!

Re: ♡

もいもいさん

ありがとうございますi-237

ミントにも金曜日の健診に向け、もいもいさんからの言葉をよーく言っていかせておきます!

ほんとうさぎさんはその子によって性格が色々みたいですね。
うにちゃんはどんなタイプかな?

ミントはアピールだけは上手?ですよねi-229
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。