スポンサーサイト


身体能力の低いうさぎさん…

昨日いただいたコメントを見ていると、うさぎさんの身体能力って高いのですね。
お顔がちょっとしか出ない高さをジャンプできたり、柵をおサルさんのようによじ登れたり、高さ80cmを飛び越えれたり…
すごいっ!すご過ぎます(もしくはミントの鈍くささがすごいのっ!?)

今日のミントさん。“あの〜っ、あまりに無防備すぎやしませんか…”

IMG_5229_convert_20120919140523.jpg

あなたの身体能力は…
*出入口付近のすのこのない空中に前足を付こうとしてバランスを崩して、ミントは大慌て(そりゃぁ〜、バランス崩すよミントさん…)
*サークル内を走り回るときに滑る、ずっこける(週2〜3回はね…)
*出入口に背中を向けてゴロンチョしようとして、体が半分ケージ内からはみ出し床に落ちそうに
→近くにいたももまるが両手ですくいケージ内に押し戻されて思わぬ方向へ一回転。で、何が起きたか理解できないミントはボー然(何回目なの?)

こんな子なのですよ。
ケガさえしなければ笑い話ですが、どうも他のうさぎさん達よりはかなり鈍ちゃんなことを実感した昨日…。
自然界では絶対に女の子にモテないだろうな〜

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ももまるさん、こんばんわ!

鈍臭いミント君、可愛いですよ♪
ウサギの種類によって結構差があるのかもしれないですね〜♪
のんびりミント君の方が可愛いし、イイじゃないですか!
めっちゃ激しく暴れまくりのやんちゃなミント君も見てみたいですけどね♪
でも、怪兎みたいな時も無かったでしたっけ?

No title

ミント君は鈍かったのか・・・。でも、素早いスポーツ万能なミント君って変かも(←失礼)。なんとなくこけてみたりのミント君。可愛いです。
なっちゅみたいに運動能力が高いと(多分種類のせいだけど)、それはそれでとんでもない悪い事をしますよ。
ありえない所に登っていたり(ソファーの背もたれのてっぺんとか)、ありえない所に入り込んでたり、今朝も忙しいのに、悪い事オンパレード。
とうとうまたソファーの下に入り込んだので、エサでおびき出し、小屋の中へ。・・・短い部屋んぽでしたが、自業自得です(`Δ´)!

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

ほんとにあの鈍ちゃんは愛おしさいっぱいなのですが、ついつい笑っちゃいます。
さっきもペレットを準備していると待ちきれないのかジャンプでケージを出たり入ったり…。3回目で足をぶつけてしばらくは“ボー然”とした顔をしていましたよ。(止めればいいのに〜♪)
私もホーランドは鈍ちゃんが多いって聞いていたのですが、他の方のホーランドちゃんを見ているとみんな俊敏でなかなかいい動きをしているのですよ☆☆
ま〜ぁ、ずっーーと家でお世話するのですけど…e-441

>でも、怪兎みたいな時も無かったでしたっけ?

そうですよ!
おチビの鈍ちゃんなのに、時々は吠えたり、噛み付いたりして自分は強いつもりなのかしら?
食器を振り回していたりすると“おドジなくせに〜”って言われながらも、彼は頑張っていますよ!

No title

ドンクサイ? ミントくんもカワイイですよね~。
ダメな子ほど愛おしい!って感じかしら?(笑)
ももまるさん 目が離せないし、でもそんなところも大好きでしょう(*^。^*)
ウサギさんもそれぞれ個性だからいいけど、
ケガだけは心配ですよね~。 少しの段差でも、ゴロンと落ちて
何かあったらと思うと……
でもきっと、ももまるさんが見守ってくれてるから
ミントくんはいつも安心していられるんですよ~。

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

そうなんです。前から鈍ちゃんなのかも?とは思っていたのですが、ケージからの脱走話をみなさんからお聞きして確信に変わりました!
どうみてもあの丸っこさに短い手足はスポーツ万能タイプじゃないですよね!?(笑)
モゴモゴ動く姿を上からみると茶色毛玉のようですもの♪
確かになっちゅちゃんとは全く体型が違いますよね。
ミントもへやんぽ中は棚の隙間に入っては床のホコリを掃除(我が家ではうさぎモップと呼ばれています)してくれるので、匍匐前進はお得意な様子ですよ。
でもなっちゅちゃんは更にうわてですね☆

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

そうなんですよ♪鈍くさいな〜と思いながらも、可愛く思えてしまいます! もう色んな意味で釘付けです

自分で“バタンっ”って寝転ぼうとして下に落ちるうさぎさんって他にもいるのかなぁ?
(ミントの場合、私がケージの出入り口前にいるときにナデて欲しさにしているので手で支えていますよ)

脱“鈍ちゃん”はできそうにないので、ケガをしないように、ももまるが気をつけてあげるしかないですよね。

No title

あ、昨日のケージリフォームに続いて、今日は「無防備」
という共通項が・・・(〃'∇'〃)ゝ

でもミントさんはスヤスヤ感がありますね。タケルは
安否確認が必要な寝方ですが( ̄▽ ̄;)!!

あはは!ヽ(^◇^*)/ミントさんのどんくさエピソード
おもろい!こりゃミントさん独特かも。ぜひシリーズ化
してくださいO(≧▽≦)O♪

まーでも、ももまる家の居心地がよくて、安心しきっている
証拠ですねp(*^-^*)q

Re: No title

茂吉さん

ありがとうございます☆

さっき茂吉さんのブログにお邪魔して笑ってしまいました。
でも、きっと、タケルくんも大和くんもミントのような“鈍ちゃん”にはならないだろうな〜。
やっぱり独特ですよね。
初めてお迎えした子なので、こんなものかな?と思っていたのですが、他の方の記事ではこんな様子は見ないし…。
いつか動画か写真を!と思うのですが、ケガをしないように救出していたり、あまりに突然の出来事として起きるためその様子をお伝えできないのが残念です。
無防備で鈍くさいなんて、絶対に外には出せません…。箱入り息子として育てますよ。
シリーズ化できるように観察を頑張ります☆

No title

無防備な寝姿なんてかわいいの❤
キュンキュンしちゃいました~❤❤❤

鈍くさいなんて・・・
能力は隠す方がいざとなった時には女の子にもてますよ~
草食系男子ですもんね♪

あとむみたいにちょろちょろした方がたもてないだろうなぁ~(笑)♪

Re: No title

しかうさぎさん

ありがとうございます☆

思いっきり寝てますよね。手まで外に出して…。
危機感はないようですが、私もこの寝姿は大好きなんですよ♪

>能力は隠す方がいざとなった時には女の子にもてますよ~

そ、そうですか…。なんと優しいお言葉を…。
いつか隠している能力があらわれる日を気長に待った方がいいのかな?
今、流行の草食男子なことだけは間違いないですよ♪

あとむくんはいつも元気に軽やかでいいですよ〜。
決めポーズも何種類も持ってるし e-266
ハートをしっかりとキャッチされてますからね☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

