スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大久野島(うさぎ島)上陸計画

今日は昨日に続いての質問です!(後日、もう1つ聞きたいことが…)

今週の日曜日に“大久野島(うさぎ島)”へ行く予定にしています。
本当は泊まりでゆっくりと♪
しかしミントもいるし、なにより沖縄に行ったばかりでそんな余裕はありません。(ももまる金融担当大臣の弁)なので朝出発での日帰り計画です。

実は…今年のGWに一度上陸を計画して失敗に終わったももまる夫婦。
記事はこちら→ 大久野島上陸失敗

今回は失敗は許されません!
前回はフェリーのりばにある駐車場がいっぱいで、フェリーに乗れず上陸失敗となりました。
原因は自宅の出発時間が遅すぎる

早起きが苦手な旦那さんを叩き起こして、朝8時出発→9時半のフェリーを目指して行ってきますよ。(それでも遅い…?)
うさぎさんの活動時間と日帰りって考えたらもっと早い方がいいのかな?

うさぎさんへのお土産は、キャベツ、ニンジンなどの野菜とペレットを準備しています。他にこんなものも喜ばれたよ。ってものはありますか?
人間のごはんはお弁当を持参しますよ。
他にもあんなことがあったよ。や、行ったことはないけどこんなものを準備しては。などなどあれば教えてくださいね。

ミントさんは…
昨夜から、ももまるを見るとお腹を見せてゴロンチョしてくれます♪
噛み付いたことを少しは悪いな〜って思っているのかな?
それとも…、叱った後は2時間は扉を閉めて一人にしたから寂しかったの?

IMG_5242_convert_20120921171319.jpg

ミントの目の下を撫でるといつも目を閉じてくれます。
そしてスヤスヤし始めますよ。

IMG_5243_convert_20120921171745.jpg

このツンデレうさぎさんにメロメロなので仕方ないですね。

最後に、昨日みなさんからいただいた“叱り方”ですが

*叱るときは大きな声で!(名前は呼ばない)
*ミントの頭をももまるのアゴで押さえ込み、どっちが親分さんか教える!
*怒りながら駆け寄る→追いかけ回す!(遊びと勘違いされないように注意しなきゃ、貞子のイメージで)
を頑張ってみようと思います。
今までやっていた床を手でパンパン叩くのは、みなさんの様子をお聞きしてもあまり効果がないのかな?

ありがとうございましたやる気が出てきました♪
引き続き“叱り方”もいい方法が見つかれば教えてくださいね。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

おお~っ!いよいよですね!
日帰りですか。日帰りで行けていいなぁ。大変でしょうけど。
うちは、確か11時過ぎのフェリーで乗れたんですけど、遠い方の駐車場だったので、荷物たっぷりだったし、移動が面倒でした。

暑さでうさぎ達は木陰に沢山いましたけど、国民休暇村のホテルの近くのうさぎ達は触られなれていて、お薦めです。
例の顔に腫瘍のうさぎさんもそこで見つけて、他の子よりも沢山ご飯をあげてきました。
ペレットを持っていると途端にわらわらとうさぎさん達が集まってくるので、えさの種類は心配無用ですよ。手のひらに乗せても噛まずに上手に食べてくれました。

結局私はペレットを車に忘れるというマヌケな事をしたので、あんまりアドバイス的なものはないんですけど。
本当は日が暮れかけからくれてからが一番うさぎだらけになってお薦めなんですけど、日帰りなら難しいですよね。

そういえば、国民休暇村に「兎人(うさんちゅ)」のTシャツが売っていて、欲しかったけど高かったので買いませんでした。確か意味は「うさぎを愛する人」。ももまるさんの旦那さんあたりに着てほしいな(笑)

晴れるといいですね♫

No title

あの有名なうさ飼いさんあこがれの島ですね♪
いつかは行ってみたいなぁ~
ぜひレポお願いします♪
楽しみ~❤

ミント君、ガブッっとしちゃったんんですね・・・
わたしも気の強いあとむにされることありますよ~
ショックが大きいです・・・大好きなのに・・・
叱り方って皆さんが言われたことが私もいいと思います♪

確かにツンデレ王子にメロメロなので仕方ないですよね❤
同感です❤❤

ももまるさん、こんばんわ!

うさぎ島いいな〜♪
お世話係もいつか行ってみたいです。
行った事がないのでなんとも言えないのですが、早めに起きて早めに出発。そして、カメラは必ず持参して下さいね((´∀`*))ヶラヶラ
ミント君スヤスヤ眠ってキモチ良さそう〜ですね♪

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

そ〜なんです♪いよいよなんですよ♬
この前、さわさわっさんが朝と夕方にたくさんのうさぎさんに出会えたって報告されていたような気がしてほんとは日帰りは残念なのですが…。
いやいや♪ここは広島!うさぎ島には何回か行けるはずっ!と勝手に思い込んでいるので、今回は日帰りで我慢しますよ。
休暇村付近ですね。行ってみます!
レンタル自転車も借りた方がいいのかな〜?
ミント用のペレットは健康志向であまり美味しくないそうなのですが、みんな喜んでくれるかな?たっぷり持っていきますよ☆
野菜ももうちょっとバリエーションを増やしてみよう!
そしてさわさわっさんを参考にペレットは鞄にいれておきます(笑、失礼ですよね)
うさぎ島の最終のフェリーが17時過ぎなんですよね…。日暮れかけにはちょっと早いかも…、無念。

「兎人」Tシャツは欲しいですね☆
でも旦那さんに反対されそう…。きっといつ着るの?高いよ?って言われるに違いないっ!?
ふむっ!今から策を練ってみますよ♪

Re: No title

しかうさぎさん

ありがとうございます☆

うさぎ島は有名ですよね。いよいよ初上陸予定ですよ。
ミントに浮気がバレないようにしつつ、レポも頑張りますからね!

あとむくんもガブッっとしちゃいますか?
そうなんです。ほんとに怒るとかではなくて、ショックで落ち込んじゃいますよね…。
“なんで〜っ”って言っちゃいますよ。
また叱り方にも効果が出たら、これも報告しますからね。

うん!うん!
もう多く好きになっちゃった方が仕方ないですよね。
だってメロメロですからv-344

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

いいでしょ(笑)!?
また報告するので、是非!茶太郎くんにバレないようにうさぎ島にも行ってくださいね♪(って私もまだ行った事がなかった…)
遊びにいくときの早起きは基本ですよねっ!
今回も計画の時に、旦那さんは11時に出発→すると船は12時半になる…って言われたのですよ。日帰りなのに、ありえな〜いっ。
「今度、駐車場に止めれず船に乗れなかったら恨むぞっ!」と言って、なんとか8時出発を勝ち取りました♪
カメラは充電して持って行きますね。
ミントは目の下を撫でればイチコロです。齧られて、癒されて…。うんっ、憎めない子です☆

No title

おおお~~~うちも去年の今頃、うさぎ島に上陸失敗したのですよ(-_-;)
うちは台風の影響で上陸を断念したのです(涙)
うちも再チャレンジしたいのですが今の所予定が立っていません(>_<)
ももまるさんたちが先に楽しんで来て下さいね~
そして色々教えてね~ヽ(^o^)丿
可愛い子達がいっぱいいるのでしょうね☆
レポ楽しみにしています(*^^)v

Re: No title

*ぱんだ* さん

ありがとうございます☆

*ぱんだ* さんも上陸を試みたことがあるのですね!
お天気も突然のことだと変更を余儀なくされちゃいますよね…。残念だったでしょう…。
うちは県内にも関わらずやっと4ヶ月後に予定が立ちました♪
でも…今日、旦那さんが休日出勤をしていて、もしかしたら明日の都合が悪くなるかもなのですe-441
そしたらまた断念e-345ご縁がないのかなぁ…。
いやいや、まだ諦めてはいませんよ。
行けたらもちろんレポしますからね☆

うさぎ島

私も今度いきたいなと思っています。
かなり野性味あふれるうさぎさんがいっぱいです。
「ごはんくれー」攻撃に合うでしょうw

うさぎさんをしつける・・・難しいですが、コツコツすれば必ず改善されるはずです。
でも飼い主さんがつかれるようなことはダメですよー。
ゆっくりゆっくり^^
あと、うさぎさんは追いかけられるとストレスを感じると聞いたことがあります。いろんな意見があると思いますが、ゆっくり少しずつがいいと思いますよ^^(うまく言えなくってごめんなさい。)

Re: うさぎ島

ROSSOさん

ありがとうございます☆

今、うさぎさん用のお土産を持ってうさぎ島に移動中です。
みんな寄ってきてくれるかな?
レポもできるようにがんばります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

躾もありがとうございます☆
そうですよね!きっと焦りやイラ立ちは伝わっちゃうと思うので、ゆっくり少しずつ向き合うようにしますね。
今度、何かあったらちょっと追いかけた後によ〜く話してみますからね( ̄^ ̄)ゞ

No title

こんばんは♪

うさぎ島、堪能されたでしょうか?(〃∇〃)
たくさんのうさぎさん達が
ももまるさんと旦那さんに寄ってきたのかな~?
美味しいご飯いっぱいありがとう~って、
お見送りしてくれたのかな~?

うさぎ島のこと、と~っても興味があったので
ももまるさんのレポート楽しみにしています~♪

ミントちゃんはお利口さんでお留守番出来たかな~?*^^*

No title

いいな~いいな~ 大久野島! 行きたいんです~!
実は、この間の3連休の旅行、岡山と広島に行ったので
広島から大久野島への上陸も考えました(笑)
でも、広島で行きたいところもあったし、東京へ帰らなくては
いけないしで、時間的に日帰りでもきつすぎる!と思い
断念しました。
広島方面、なかなかいけないのに~!
でも、いくなら、施設に泊まって一泊して、ゆっくり過ごしたい~とも
思ってるので、いつか行けるよう計画ねります(笑)
今回は、無事「上陸」出来ることを願って!
うさぎさんと楽しんできてくださいね~!

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆

うさぎ島はすっごくよかったですよ♪
詳しくはブログで方向させていただきますが、うさぎさん達の癒しパワーはすごいですね。
こちらこそありがと〜〜☆って手を振って帰ってきましたよ。

ミントには浮気がバレないように手をよ〜く洗って、再会です。
扉を開けた途端に旦那さんに飛びついていましたよ。
次は、ももまるの番でしたe-440

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

いいでしょ〜e-454…って、広島に暮らしながら、うさぎ島初上陸達成です!
おぉ〜!岡山と広島に来られていたのですね。それはももまるゆかりの場所ばかりっ☆
せっかく、うさぎ島に行くのなら1日はゆっくりとしたいですよね。
癒されますよ〜。可愛いですよ〜♪
詳しくはまた報告しますが、是非是非に、うさぎ島はおすすめですよe-442
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。