スポンサーサイト


写真選びは難しい…

無事にうさぎ島レポートも終わったので、ひと息休憩を…。
いやいや相談、う〜ん…ほとんど独り言なんですよ♪お付き合いくださいね。

6月に登録をした365カレンダー。
うさぎさんのpart1は枠が全て埋まったらしく、カレンダーは無事に完成
ミントさんもお迎え記念日の7月12日にエントリーしていますよ。
そこに掲載した写真がこれ↓

IMG_1589_convert_20120917151822.jpg

この写真にしたポイントは…
*自然光の元での明るい写真
*上を見上げる姿がかわいいかと…
*ミントさんお得意の立っち姿
*小さな枠掲載なので顔が大きく写っている
だったのですが、母からはこの写真はいまいちと…(ホッ〜ヒャ〜っ
理由としては…
*うさぎらしく見えない(そう…?)
*ミントのよさが表現されていない(ミントのよさって何?なに?)
でもそう言われると、気になっちゃって
写真の変更が9/30までなので、そこまではもう少し悩んでみることにしましたよ

お気に入り写真の中で候補としては

エントリーNo.1番:ガブ食会社ロップイヤー名刺用に茂吉さんに選んでいただいた写真で上を向く凛々しい感じがお気に入り

IMG_2211_convert_20120529200928.jpg

エントリーNo.2番:名前付きのTHE ☆ミントで立っち姿だしね!

IMG_2349_convert_20120531174507.jpg

エントリーNo.3:端午の節句バージョンも面白みがあるかな?

IMG_1373_convert_20120505214352.jpg

エントリーNo.4:うまうま顔はやっぱり好きだな〜♪

IMG_1018_convert_20120926165618.jpg

と、並べてみたりして。
うーん…。もう少し考えよう…。
(考え過ぎて決まらずそのままの可能性も大ですが
みなさんも写真を選ぶ基準などがあれば教えてくださいね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

どの写真も可愛いですが、やっぱりももまるさんが選んだ写真が私も一番好きかなぁ。upだし。可愛いし。

次にカブトをかぶった写真、次がミント君の説明付き。こんな感じでしょうか(*^_^*)
私も前にカレンダーがあるんだ~と登録しようとしたらなっちゅの誕生日の2月23日はもう埋まってました。残念。

ももまるさん、こんばんわ!

カレンダーになるのですから、悩むのわかります。
でも、どれも可愛いですよ♪
小さく載るのだったら、やっぱりお顔が大きく写ってるのがいいかな♪
かなり悩んで下さい((´∀`*))ヶラヶラ

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

ミントも受付開始から1週間くらいで誕生日が埋まちゃって、お迎え日に登録したのですよ。
初めてのカレンダーなので張り切ったのですが、母にあまりに評判が悪くてカメラマンは自信喪失です(笑)
実は1ヶ月前に言われたことで、未だに決められずなんですよ。
欲目で選ぶのと冷静にみてもらうのって違うのかな〜?ってちょっと疑問だったのです。
さわさわっさんのご意見になるほど☆です。
もうちょっと悩みますからね♪

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

写真は基準をつけて選んだものの変更締め切りが近付くと悩みます…。
どのうさぎさんも可愛く写っているのです。
母も絶賛でした。
なのにどうしてミントだけ〜e-259
鉢植えを食べたから怒っているのか…(笑)
それは冗談としてももう少し悩みます☆

No title

初コメさせて頂きます。(辛口かも!)

・登録された写真ですが、顔のアップはカワイイのですが、
 じっくり見ないと、上を見上げている様にはみえません。
 壁から、にゅ~と横に 顔~首が出ているだけにみえます。
 ※体が長い首にみえるのです。(お母様もそう思っているのでは?)
・ミントくんより、背景の木の板が目立ってしまっている。

①ミントくんの体が切れてしまっている。(写真のセンターでない)
③ミントくんが背景の色と同化してぼやけている。
④口を開けている写真は、なかなか撮れないが、よくありがち!

②はカワイイし、Wミントくんで とても良いと思います。
もしくは、6/27のバジルを食べる記事の4枚目の「コワイ顔」は、
めっちゃワイルドで、オンリーワンな写真で面白いと思います。

どうか、お気を悪くされませぬ様 !!
初コメで失礼なコメント誠に申し訳有りません。m(_ _)m
今後とも、どうか宜しくお願い致します。

Re: No title

みのさん

ありがとうございます☆

気を悪くするなんてとんでもないっ!?
むしろ笑ってしまいました。(これも失礼かもっ)
実はさっき今日の内容を見せた旦那さんとも同じような会話が繰り広げられていたので…。
ただ表情中心の話をしていたので構図までは考えていなかったので参考になります!
ブログと比べるととても小さな写真になるので、構図や胴が首にみえるような写真は確かに難しいかもしれないですね。ももまる母の言っていたこともそういうことだったのかもしれません…。「何か変!」って表現で何が変なのかわかりにくかったのがなるほど〜☆です。
旦那さんもNo.2を押していました。
もう気持ちはグラグラです。
またご意見くださいね。こちらこそ、よろしくお願いいたします。

No title

365カレンダーの写真ってすごく迷いますよね。
うちは、最初に登録した写真は、とうとの手が入っててダメでした(笑)
とりあえず選んだ写真をアップしてますが
その後、あんまりいい写真がないので放置(*≧m≦*)ププッ

みのさんのコメント、鋭いですねー!あはは
人から見た感想ってすごくありがたい。
うち、どうしよー

Re: No title

のゆきさん

ありがとうございます☆

ももまるは変なカレンダー写真と言われながらいい写真がなくて放置の末に、締め切り間際で焦っている状態ですi-201

昨日もカレンダーを見に行って、ハット姿のろでぃくんを眺めたのですよ♪
ポーズも決まってて、お洒落ですよ☆
私個人としてはあの目力というかあの目の表情が“ろでぃくん”なのですよ!

ついつい自分で選ぶと好きな表情を集めちゃいます。それはそれでアリだとも思うけど、周りから助言をいただけるのはほんとになるほど〜☆の連続ですよね。
みのさんのコメントはうちの旦那さんとよく似ていて、ももまるは考えていなかったことばかりっ!(いやいや、旦那さんよりは具体的に教えていただいたので、更になるほど☆!でしたよ)

さぁ…。どうしましょ!?
ろでぃくんももしかしたら写真が変わっていたりするのかな?
あと数日、お互いに悩みましょうね♪

No title

どの写真かわいいですよ❤
一枚に決めるには決めかねますよね~

私はうさぎさんのお口アップが好きななので・・・
うさぎさんよりも下からカメラをかまえて
うさぎさんを見上げるようにして撮った
お口と鼻のアップ写真が好きです❤
そうなるとエントリーされた写真がちかいですが・・・
ミント君のまあるいお顔とすてきな垂れ耳がよりわかる№2も・・・
すてがた~い♪
ももまるさんを惑わせちゃいましたね・・・すいません❤

すてきな写真が選べるといいですね❤

Re: No title

しかうさぎさん

ありがとうございます☆

どの写真もお気に入りなんですよね。
なのでどの写真になってもいい♪…で選びきれずにブログで発表の運びとなっちゃいましたよe-454

しかうさぎさんも写真を撮るときに色々と工夫をされているのですね。
なるほど!下からっ!今度やってみます!!
ももまるは“うまうま顔”“凛々しい顔”“おとぼけ顔”と表情がある顔が上手に撮れるようになりたいな〜☆

って、いい加減写真を決めなきゃいけません!
好みを教えてくださってありがとうございます
うんっ!決めよう!もうちょっと悩もう…(笑)

No title

写真、迷うでしょうね~わかります(´~`ヾ)

うちの場合、ハッピー&モキティの2ショットをどうしても
載せたかったので写真に関しては迷いゼロですが、
もしヤマトやタケルを載せるとすれば、家族全員意見
バラバラになること間違いなしです( ̄▽ ̄;)!!

基本、最もミントくんのかわいさを認識しているももまる
夫妻のチョイスならどれでもいいと思いますよ~ヽ(^◇^*)/

あ、名刺作成時の画像があったんでよろしければ
1番ならこちらもご検討を。(ミントくんが真ん中に来てます)

http://blog-imgs-56.fc2.com/m/o/k/moklop/mintriri.jpg

Re: No title

茂吉さん

ありがとうございます☆

茂吉さんが選ぶ今年の写真は絶対にあの写真ですよね♪
とっても素敵なツーショットですから!

とりあえずカレンダーの枠を押さえるのにももまるなりの基準で選んじゃったので見直していると色々と目移りしちゃって…e-257どれもお気に入りなんですけどねっ☆
この前のうさぎ島で見た写真家さんの写真でも気に入ったように、意志を感じる表情も好きなんです。でも名刺の写真は選んでもらわなかったら気付かなかったですよ!大好きな表情の1つです。
わざわざ写真もありがとうございます♪
やっぱり悩む…。我が家でも旦那さんと家族会議を開きますね!

No title

こんばんは♪

ももまるさん、悩んでますね~。
わたしも最近悩み始めたひとりです。

一昨年からかな?
カレンダーを購入させてもらっているのですが
やっぱり、実際に届いたカレンダーを眺めると枠が小さいです。
なので、大きく写っている写真の方がいいですよね。

③の写真が絵的に好きなのですが~、
②の写真に手をあげさせていただきます♪
ももまるさんお気に入りの立っち姿が決めてです(〃∇〃)
ちょこんっと添えられているお手手がかわいいもの♥
わたしのイメージするミントちゃんそのもの!って写真でイチオシです♪

今日はこれから家族会議かしら?
旦那さまとミントちゃんと、いっぱい話し合ってくださいね~♪

さて、我が家はどうしようかしら(笑)

(^_^;)

今晩は!家も11月25日にエントリーしてますが?背景は?

気にしてますよ!って?今回は?ちょっとイマイチでしたが?

去年のエントリーは?赤いおざぶの上にシオンだけなので?

結構?目立ちましたね^^来年バージョンは!ドアップの写真

のままで!行きます(^-^)ちょっと?インパクト弱いけど?

良いか~(^_^;)

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆

カレンダーの写真変更締め切りが近付くと考えちゃいますよね。
ちゃすけくんはまだベビー感が残っている写真で元気いっぱいな様子が伝わってくる写真ですよ。
でも悩む気持ちは一緒ですよね☆

やっぱりたくさんのうさぎさんでカレンダーを飾るのだから枠は小さくなっちゃいますよね。
私も③は写真全体として好きなので候補に残しているのですが、旦那さんにもエントリーは7月でしょ!って突っ込まれました…e-351
家族会議を間もなく開催します。やっぱり②が人気の予感たっぷりですが…e-348

ちゃすけくんの枠はどんな写真が載るのかな?
楽しみにしてますよ〜♪
プレッシャーをかけているわけではないですよ(笑)

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

11月のシオンくんはもちろん発見していますよe-349
ももまるが発見できたので、今年もお顔がしっかりと目立っていますよ!
でも赤いおざぶの上にシオンくんが乗っていたら、それは目を惹いちゃいますね☆
そろそろミントの写真も決めますからね。
たくさんの知っているうさぎさんの写真がのったカレンダーはとっても楽しみですよね♪

No title

写真選び迷いますよね~(>_<)
しかも我が子ってどれも可愛いじゃないですか~~♪(←親ばかです^^; 笑)
一枚なんて無理~~ってことで今までこういうのにエントリーしたことないでんです(^_^.)(たんにズボラで締め切りに間に合わないってのが正解カモ 笑)

あ~~ん、どのミントくんも可愛いからなぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ももまるさんが選んだのも可愛いし、たっちもうまうまもみんな可愛い~
。。。ごめん、役立たずで(-_-;)

Re: No title

*ぱんだ* さん

ありがとうございます☆

そうですよ!
わが子はどれも可愛いですよね♪←もう親ばか全開でいっちゃいましょう
私も初めてのことなので迷いに迷っちゃいましたよ。
そのまま締め切りまで放置しちゃいそうだったので、相談しちゃいました(笑)
昨日も旦那さんと相談してNo.2にチェンジしてみたのですが、枠に入れるとなんだか顔が小さくて…。
役立たずなんてとんでもないっe-455
いっぱい可愛いって言ってもらって幸せ者です♪ってやっぱり親ばかですね〜☆

No title

おひさしぶりですぅ!!

ミントくんはどんな写真でもめっちゃかわいいです。
だから余計悩んじゃいますよね

でも、やっぱりうまうま顔がveryキュート

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

うなぎいぬさん

ありがとうございます☆
返事が遅くなってごめんなさい。

ミントの顔は親バカ全開でどれも好きなんですよ。
でも美味しそうに食べている顔って、とっても幸せな気分になりますよね。
何かあげるたびにカメラをかまえて狙っちゃいますよ♪
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

