スポンサーサイト


お月見

風邪をひいてしまい、長い間休んでしましました…。もう元気いっぱいなので、またお付き合いくださいね。

昨日は“中秋の名月”でしたね。
せっかくのお月見の日に台風…。みなさんの地域での被害はありませんでしたか?
ももまるが暮らす広島はお昼過ぎから日差しが出始め、夜には満月を見ることができました。もし満月が見れなかった方は写真ですが、満月パワーが届くといいな。

張り切って外に出たときは、雲に隠れていた満月もしばらく眺めていると、顔を出しましたよ。

IMG_5343_convert_20121001100333.jpg

まんまる満月の登場です。

IMG_5353_convert_20121001100427.jpg

眺めていると強い力を感じます。
お月様へ行ったうさぎさん達もみんなで仲良くお団子をつくったり、走り回って遊んだり、時々手をふったりしてくれているのかな。こっちからもいっぱい話しかけたり、手をふったりしましたよ。
“お月見の日以外も眺めるから、またお話しようね

ももまるもお月見バージョンの夕食を作りましたよ。
あまり近くではお見せできませんが“満月をイメージしたまんまるカボチャのニョッキ”と“月見だんご”です。

IMG_5329_convert_20121001100727.jpg

月見だんごは、だんごの周りに集まるうさぎさんをイメージしてチャレンジしたのですが…。来年はアップで見ていただけるように頑張ります

そしてこちらもお久しぶりのミントさんです。ご挨拶していますよ。

IMG_5217_convert_20121001112437.jpg

ももまるとはしばらく遊べなかったね…。
旦那さんとへやんぽ中にお尻プルプル楽しそうに走っていた姿は見かけたなぁ。
また今日からはももまるとも遊んでね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

おっ!すごい!広島は結構きれいに出てたんですねヽ(^◇^*)/
こっちはほとんど顔を出してくれなかったんですが、
22時ごろから何度かきれいに見ることができて良かった
です(〃'∇'〃)ゝ

遠目で見ると「だんごの周りに集まるうさぎさん」のイメージが
よく出てますよ~ヽ(^◇^*)/

急に涼しくなって、体調崩してる人多いですね。もう大丈夫ですか?
ぶり返さぬよう月見団子たっぷり食べて下さいO(≧▽≦)O♪

久しぶり!いつも読み逃げ状態でごめんよ(。>д<)
ミントの様子見るの楽しみにしてるんやで♪
風邪はもぅ大丈夫かな!?
ちゃんとお花も飾って素敵な食卓やんっ(^ω^)
ニョッキのん美味しそう☆

No title

ももまるさん 体調大丈夫ですか?
涼しくなったり、暑かったりですから(今日なんて真夏ですよ!)
お体ご自愛くださいね。
お料理美味しそう! アップでも大丈夫なのに~
お月見だんご、扇のようにならんでいるのが ウサギさん?
ウフフ、イメージ出来ますよ~!
ミントさん、お利口さんでももまるさんの回復待っててくれたのかな?
また遊んでもらえるよ。
いっぱいナデナデしてもらおうね~。

No title

こんにちは♪

お体いかがですか?
急に寒くなったりで体調を崩される方も多かったようで・・
ももまるさん、大丈夫ですか?

昨日のお月見は、雨が降っていて満月さんに会えませんでした;
ちゃこに手を振ろうと思ってたのに~。
ももまるさんのブログでステキな満月をみせていただいて
満月パワーをいただきました♪
ももまるさん、どうもありがとう*^^*

ももまるさん宅は、ステキな夕食ですね~♪
こんなお食事を作ってもらえて旦那さまは幸せですね♥
美味しそうなお食事をみていたら、
今夜の夕食は頑張らなくちゃ!と思えるようになりました^^
ひさしぶりに頑張ります(笑)

ミントちゃ~ん、元気そうだね♪
ママが風邪ひいてたから心配してたのかな?
またいっぱい遊んでもらおうね~*^^*

Re: No title

茂吉さん

ありがとうございます☆

広島もお月様は出たり隠れたりでしたよ。
でも“出てこいっ!”と念じながら眺めているとひょっこり出てくるので、ゆっくりとお月見ができました。
モキティちゃんもいましたよね。

お団子も遠目で眺めていただいてありがとうございます。
だんご山に集合する感じが出ていましたか☆
来年に向けてもう少し腕を磨く必要はありそうですが、頑張りましたe-442

普段は元気すぎるくらいなのですが、久しぶりにダウンしました。
ご心配ありがとうございます。
実はもうお団子を食べきってしまい、前以上に元気いっぱいになりましたよ♪

Re: タイトルなし

kecoさん

ありがとうございます☆

ほんとだっ!こっちからはお久しぶり♪
ミントって思っている以上に悪戯したり、愛嬌を振りまいたりしてるでしょ(笑)
なかなかお披露目できないなぁ。
毎日ゴロゴロしているのに風邪なんて…。毎日ゴロゴロしているからかな!?
お月見なのにススキがなくてのお花となりましたe-440
ニョッキはいつもの簡単料理で作ってみたよ。
ホワイトソースは苦手なので、きのこたっぷりチーズソースにしたら美味しく食べれたよ☆

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

すっかりよくなり、元気いっぱいに復活しましたよ。
ご心配ありがとうございます!

そうです♪わかっていただけましたか!
扇のように並んでいるのがうさぎさんなんですよ。
耳に切れ込みをいれたり、ピンクのアラザンで目を付けたり(←この目が色が流れたのでアップを断念した原因なんですよ…)してみたのですがe-330
来年はもっと頑張りますよ〜☆

ミントはいつもよりはナデナデの時間が短かったので不思議そうにこっちを見ていましたよ。
食事の時間や遊びの時間ってちゃんと理解していますよね。
今日はナデナデいっぱいで多めにサービスしていますよ♪

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆

すっかり、いえいえ前以上に元気に復活です。
ご心配ありがとうございます。

台風が北上していますね。大丈夫ですか?
広島からちゃこちゃんにもしっかり手を振りましたよ。
“ちゃこちゃ〜ん♪”って呼びかけたので気付いてくれたかな?うん!きっと大丈夫!
満月パワーも受け取っていただけたなら、よかったです☆

食事は数日手抜きだったので、久しぶりに作ったのですよ。
お月見の日のメニューは数日前から決めて、材料を準備していたので変更は不可です(笑)

実はさっき本屋さんに行って“うちのうさぎのきもちがわかる本”を見ていたら、emiさん手作りのテディうさぎさん達が載っていたのですよe-451近々、この本を買っちゃいそうです♪

ミントは元気いっぱいですよ!
プゥプゥ言いながら膝をツンツンしてくれているので、遊びに誘ってくれているみたいです。いっぱい遊びますからね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

体調いかがですか?
寒暖の差が激しいですから体調を崩す人が多いみたいですね。
無理しないで下さいね。

お~満月綺麗に見えたのですね☆
こちらは台風の影響はなかったのですが曇ってて
雲の合間からちょっと顔を覗かせるくらいでこんなに綺麗には
見れませんでした~
たとえ見れたとしてもももまるさんのように綺麗に写す自信も
ありませんが(^_^;)笑
綺麗なお月さまを見せてくれてありがとう~ヽ(^o^)丿
しかも美味しそうなお月見料理まで~♪
ももまるさんは「素敵な奥さま☆」なのですね!(^^)!

No title

「しばらくお休みなんだな~」と呑気に思っていたら、風邪だったんですね!!Σ(゚д゚lll)
病み上がりなのに、こんな素敵な食卓!!すんばらしい!!旦那さんは褒めてくれましたか?褒めてくれて当然ですよ!?いや、絶対褒めようよ!?私なんか、鴨鍋のみでした←楽(笑)。団子も無し。リアルうさぎがいるのにね~。

ミント君も心配してたんじゃないかな?
具合悪いと、どんなに可愛い飼いうさでも触りに行く元気もないですものね。ももまるさんが元気になったら、やっぱりミント君、わかると思いますよ~♫

ももまるさん、こんばんわ!

風邪だったんですね!大丈夫ですか?季節の変わり目です。朝晩はもぅすっかり寒いですので気をつけて下さいね♪
ミント君も心配だったと思います。
お月さん、上手に撮れていますね。雲の中からなんだか神秘的でキレイです。
月見団子食べた事ないです。下のはあんこですか?美味しそうですね♪
右のはお刺身かな?カルパッチョ?寿司?美味しそ♪
最近思いっきり手抜き料理ばかり(今日も出来合い)なので、ももまるさん宅は素晴らしいですね〜羨ましいです。

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

急に冷え込む時間帯が出てきましたよね。
ご心配ありがとうございます。もう!大丈夫ですよ。元気いっぱいです♪

*ぱんだ*さんの地方も曇りでしたか…。すぐに隠れちゃいますよね。せっかくのお月見なのになぁ〜e-443夜景モードのない?(使い方がわからない…)カメラでなんとか頑張りましたよ☆

数日は手抜き料理の連続だったので、ちょっと頑張った風な料理でしょ(笑)
実はそんなに手がかかっていないかも…おっとっとe-330ですe-440

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

急に風邪菌に襲われました…。油断大敵ですねっ!

実は私もリアルうさぎさんへのお団子を忘れちゃったのですよe-351他の方がうさぎさん用にちゃんとお団子の代わりを準備しているのを見て“しまったっe-330”って反省したのですよ。ミントごめんっ。

しばらく手抜きというか放置していた旦那さんはついに…日曜の朝は自分でコーヒーを淹れ、なんと“麦チョコ”を食べていました。さすがに夕食は作りました(笑)

そっか!だからミントはナデナデゾーンで待機していたのかっ!旦那さんとへやんぽはしていたけど、いつもしつこくなで回すももまるがいないとやっぱりダメなんだな〜♪

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

急に冷え込んできたので、お世話係さんもお気をつけくださいね。
ミントもいつもストーカーのももまるがいなかったので変化は感じてくれていたようですよ。フフフっ…e-440

お月様は褒めていただいて、頑張った甲斐があります♪ほんとまんまるお月様ですよね。

月見団子の下は市販のあんこですよ。お団子も白玉粉+絹豆腐で冷やしても固くならないように作ってみました。(お豆腐くささは全然ないですよ)
そして右のはお刺身を使ったカルパッチョです(←旦那さんリクエスト)
少しだけ手間をかけたのはニョッキ作りくらいで、あとはひと鍋やちぎって混ぜるだけの楽ちん料理なんですよ。なので!アップではお見せできません(笑)
そして旦那さんにもこのコメントはお見せできません…e-348(内緒ですよ!)

No title

おひさしぶりです!
体調大丈夫ですか!?
お大事にしてくださいね♪

月あんまりきれいに見えないです…(..)
見たかった~

ミントくんのお尻ぷりぷり可愛いんだろうな~(//∇//)

Re: No title

うなぎいぬさん

ありがとうございます☆

もうすっかり元気なんですよ♪
急に冷え込んできたので、うなぎいぬさんも気をつけてくださいね。

お月見は残念でしたね。
年に1度のことなので、ももまるも大騒ぎしちゃいましたよ。

ミントはご機嫌なときはジャンプしながらお尻フリフリをみせてくれます☆
のんちゃんもしてくれないかな〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

風邪でしたかぁ~
もう大丈夫ですか・・・
台風がきたり暑かったり寒かったり・・・
まだまだ体調を崩しやすいのでお気を付けくださいね❤

一枚目のお月さまの写真きれいですね♪
雲の切れ間から明るく出てきた月がなんだか神秘的!
お料理おいしそ~
もっとアップにしてくれればよかったのに~(笑)♪
かぼちゃの二ョッキ・・・食べた~い♪

ミント君❤今日もうたっちきまってるよ♪

Re: No title

しかうさぎさん

ありがとうございます☆

もうすっかりよくなりましたよ♪しかうさぎさんもお気をつけくださいね。

お月見は少し待っているとお月様が顔を出してくれたのでいいタイミングが撮れましたよ☆
しかうさぎさんのニンジン団子をみて素敵だな〜。って見たのですよ。
とってもいいお月見イベントですよね

料理は来年はもう少し練習して頑張りますからね。
ミントも久しぶりに遊ぶ前には、お得意ポーズで決めてくれましたよ♪

No title

体調ダイジョウブですかぁ?
そう、、、中秋の名月だったんですよね、
台風やらなんやらで すっかりわすれてました。

ミントたんのうたっちステキー♪

↓カレンダーようお写真かわいいね~。

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

完全復活を果たしましたよ♪
今年のお月見は何日も前から“見るぞ〜”“作るぞ〜”って張り切っていたのですよ(笑)
なんとかももまる地方では見ることができたのですが、全国的には台風でしたよね…。

ミントの立っちはお得意ポーズなのです!
カレンダーの写真は悩みに悩みましたよ〜。あとは手元に届くのが楽しみなんです☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

