スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どれが好き?

さらに換毛が進んでいるミントさん。モリモリ牧草を食べてもらわないといけません
昨日、ミントさんお気に入りの牧草が届きましたよ〜。昨日質問もいただいちゃったので、張り切って紹介しましょう!こちらです↓

IMG_5387_convert_20121004135631.jpg

左)CUTE RABBITさんの「米エレンズバーグ産プレミアムホースチモシー1番刈りシングルプレス」500g 540円
右)うさぎtoかめさんの「US産ティモシー1番刈り」1kg 840円

ミントさんの好みがその時期の牧草の状態なのか?好みなのか?変わっちゃうので、ベストのものを見つけるのに苦労しています。好みや体調、牧草の状態もあるので数種類は食べれるようになってて欲しいなぁ。

今一番のお気に入りは右)の牧草!これは太くて硬めのポリポリ系の牧草が多いので、いい音を響かせながら食べていますよ。たくさん食べてくれるのでう●ちも抜群!
お店の方に聞くと夏に大活躍してくれた牧草とは輸入時期がちょっと違うらしいのですが、その時と同じような状態の牧草らしいのでドキドキしながら買ってみましたよ。

好みをチェックするためにも家に常備してある牧草を並べてみました。じゃ〜んっ↓

IMG_5389_convert_20121004135829.jpg

奥の左)CUTE RABBITさん1番刈り、奥の右)うさぎtoかめさん1番刈り
手前左)APD社の1番刈り、手前右)APD社の2番刈り

最近のミントの好みだと…
うさぎtoかめ1番=APD2番>CUTE RABBIT1番>APD1番の順かな〜?

牧草を置いて、期待して待っていると…あれっ!?

IMG_5409_convert_20121004141158.jpg


今は牧草はいらないっ!って…。ペレットを出せとペレット入れを齧ってアピールを始めましたよ。“さっき食べたでしょ!牧草を食べなよ〜”となだめていると、きたきたきたきた

IMG_5404_convert_20121004141040.jpg

牧草の周りを1周してから興味を示したのは、APD社の2番刈り(美味しいって聞くもんね)

IMG_5399_convert_20121004140346.jpg

香りを確かめたら、飛びついたっ
さらに前足で押さえ込んで食べる(ももまるは草は横取りしないよ…)

IMG_5417_convert_20121004140012.jpg

時々、奥のうさぎtoかめさん1番刈りもつまんじゃったりして

IMG_5418_convert_20121004140121.jpg

ミント:「やっぱりこっちのポリポリもおいしな〜」

IMG_5400_convert_20121004140803.jpg

あっ!?カメラ片手に見ているのがバレた…

IMG_5431_convert_20121004145942.jpg

さて、結果はどうなったでしょう?
実はこのあとしばらくで食べるのを止めちゃったのです。もうちょっとお腹がすけばもう少しは食べてくれるかな?結局食べたのは右側の2つだけ。
以前はCUTE RABBITさんの牧草もよく食べていたのでこれは気分の問題で食べてくれるかな?
APD1番はお迎え前から食べていたのでずっとメインで与えていたけどミントはあまり好きじゃないことは決定だな。
せっかく色々と食べ比べできるように準備したので、もう少し観察してみますね。強いお腹でこの換毛時期が無事に乗り切れますように

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

牧草実験ですか。面白い~(*^_^*)
すっごく贅沢に置いてもらって、ミント君は愛されてるなあ。
なっちゅは前に色々あげて今の牧草に落ち着いているのですが、ももまるさんの実験(?)を見てたらまた他の物も試してみたくなりました。
でも、食欲あり過ぎのなっちゅ。実験する必要ないかも・・・?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ももまるさん、こんばんわ!

美味しそうな牧草ですね〜♪なんだか面白いですね。
どれが好みだったのかな〜楽しみですね♪
たくさん食べて換毛時期もへっちゃらに♪

No title

めっちゃ余計なこと書きますね(笑)

ももまるさんのブログを見るようになってからずぅ~とイチコメするのが目標?楽しみだったんです!!
なのに学校始まってから全然イチコメできなくてショックなんです(..)

っていう話です(笑)


うちののんちゃんも好みあります!!めっちゃ。
牧草もいろいろ試してますし、ペレットも2種類あげてます(笑)
味とか食感とか変えたいみたいで(笑)
めっちゃ親バカですね(笑)

No title

牧草は永遠のテーマ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
同じ牧草でも時期によってかなり違ってくるし
そのたびに、どの牧草なんじゃー!と旅に出ることはしょっちゅう。
今は新刈りのおかげでモリモリ食べてます。

ミントくんは何種類かチモシーは食べるんですね。
良い事です。

うちはアメリカ産1番刈りはまったく食べないので
食べる牧草が限られちゃって。。。カナダ産派なのです。
ろでぃの定番はハイミネラルチモシー(カナダ1番刈り)なので
これをモリモリ食べてくれるとお腹の調子も快調!
やーっと牧草の食べっぷりが戻りましたっ。

おいしそうだね

ももまるさん、いつもありがとう。
ミントちゃんたくさん牧草食べてえらいね~。
まだまだ換毛かもしれないけど、がんばるんだよー。

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

牧草の種類が増えちゃったので、ちょっと調べてみちゃいました!
急に食べなくなったり、毛球症になったりで買い足していたら家中が牧草だらけに…。なっちゅちゃんは食欲旺盛なら、きっとおいしい牧草ライフを送っているのですね。
ミントはね〜。夕方にはお腹がすいたみたいですが、大暴れしてくれましたよ…。

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

美味しそうにみえますか?ありがとうございます!
特に換毛が激しくなってきたので、なんとか!なんとか食べてくださいe-282とお願いしているのですよ。この後は…。暴れながら食べていましたよ。今日、報告しますからね☆

Re: No title

うなぎいぬさん

ありがとうございます☆

コメントはあまり気にしないでくださいね。気分転換になってもらえるといいなぁ♪

うさぎさんってグルメですよね。
牧草も時期で香りや味の違いで食べなくなるっていうので、うちのおぼっちゃまにもムラが出ちゃって…。
のんちゃんは食感までっ!?美味しい生活をしてますね☆
でもわが子には手をかけちゃいますよね。もう、どこまでも親バカ全開でいっちゃいましょう♪

No title

今まで食べてた牧草を、食べなくなっちゃうってありますもんね。
そんな時のためには、数種類用意しておくほうがいいですよね~。
一番刈りを食べると ウ●チが一番良い状態なんだけど
ミントさんもそうかしら?
でも、一番刈りって食べなくなるときあるんですよね(^_^;)
牧草がいっぱい並ぶと豪華だね~(笑)
こっちを食べながら、一番刈りをつまんじゃうミントさん
カワイイな(笑)

Re: No title

のゆきさん

ありがとうございます☆

そうなんですよね。牧草ってこれでずっと食べてくれる!って決めれないですね。まさに永遠のテーマです。

ろでぃくんはカナダ産ですか!ミントはまだカナダ産には挑戦したことがなくって。同じ1番だとアメリカ産より少しやわらかめだったのかな?ろでぃくんはたくさんの種類の牧草を食べて、グルメうさぎさんだと思っているので、今度食べなくなったら挑戦させてみよう☆

牧草の種類?きっと食べる量ですね。う●ちの量や大きさがビックリするくらい変わるので、ケージ内にモリモリ置くようにしていますよ。
でもね…ここ1週間はその上におしっこするようになっちゃってe-330アワワワワッ…e-452

Re: おいしそうだね

ROSSOさん

こちらこそありがとうございます☆

牧草は好みのものを探しながら、換毛がすすむミントにも頑張ってもらっています。
気に食わないと口にくわえて顔を背けて、後ろにポイって落とすのですよ!悪いことも覚えちゃって…。でも頑張って換毛も乗り切りますからね☆

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

そうなんですよね。前回喜んでいた牧草でも仕入れた途端に寄ってもこない。な〜んてこともありました…。
昨日もね、見ているとAPDの2番が好きみたい。でも1番をあげている方がう●ちが色も大きさもよくって。
なので、2番はおやつ代わりやブレンド用、どうしても食欲が落ちている時にはメインとして出していますよ。

あんなに複数の牧草を並べることがないので、昨日はミントも牧草の周りを走って“なんだ?なんだ?”って様子をうかがっていましたよ(笑)私がバイキングに行くと気分が盛り上がっちゃうのと一緒ですね♪

No title

うーん、すばらしい!色んな意味で素晴らしい!!ヽ(^◇^*)/

学ぶべきところが多い記事です(〃'∇'〃)ゝ

まずそもそも「牧草を何種類か用意しておく」って発想が
なかった!「次は他のん試してみようかな~でもまとめ買い
しちゃったからまだまだ在庫あるしな~」とかウダウダ考えて
ましたが、別に現段階で他も買って試してみればいいんですね!
うちには大和がいるので、どうせすぐなくなるわけですし(^-^;)

そもそもうさぎでも同じ牧草だと飽きるから、献立を
変えてあげた方がいいのかもしれませんね。(「牧草を
換えると食べなくなるかも」と逆に考えてました)

体調によって草を換えてあげるというのもいいですね。
それで食べてくれるなら嬉しいですもんね!(´▽`)

ウサギ的にはバイキングっていうのもウキウキで
たまにはいいかもO(≧▽≦)O♪ニンゲンのと違って、
超ヘルシーバイキングですからね~(〃'∇'〃)ゝ

APD2番も含め、いくつか買ってみようと思います!
大変参考になりました!ありがとうございま~す!(^O^)/

Re: No title

茂吉さん

ありがとうございます☆

ミントの食欲が落ちるたびに牧草を探していたら、増えちゃって…。一番たくさん常備があったときは6種類あったことも。なるべくお試しサイズを買ってよければ大きいサイズにしているけど、同じ種類でも時期によって食いつき方が違ったりして。なので牧草の状態や食欲や体調を考えて数種類は食べれるようにしておきたいな。と思っています。
基本的には1番刈りが歯の伸び過ぎ予防やいいう●ちを作るにはいいのですが、食欲が低下している時には2番は大活躍してくれています。
タケルくんと大和くんの好みの牧草が見つかるといいですね。
ほんとだっ!タケルくんと大和くんで牧草はあっという間になくなっちゃいそうですね。また茂吉さんおすすめの牧草が見つかったら発表してくださいね。
愛兎さんに強いお腹と美味しい食生活をっ♪頑張りましょうね☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。