スポンサーサイト


毛色を観察

まだまだ換毛中のミントさん。亀の甲羅みたいだなぁ。

IMG_5664_convert_20121010091120.jpg

うっとりとおやすみ中なので背中のボコボコがよく見えますね
せっかくだから、ちょっと観察しちゃおっと

IMG_5667_convert_20121010091323.jpg

リンクス色のミントさんは3色混じりなのですよ。
上毛はフォーン(ミルクティのような色)とブルー(濃いグレー)の混じった色、中毛はフォーン色、下毛は白色なんだけどな〜。

IMG_5656_convert_20121010091601.jpg

どうですか?そう見えますか?
リンクス(パパ)×ブルー(ママ)の子なので、ちょっとブルーの濃いグレー色が強いのかな?夏より冬にむけての毛の方が少し色が濃くなっている気がしますよ。
まぁ何色でもわが子は可愛いのでいいのです

じ〜っと観察していると“なでないの?”って、だんだんと伸びてきたのがオモシロくって♪

IMG_5666_convert_20121010091218.jpg

ちょっと顔は恐いけど“バンザイ”のポーズ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ミントくんもまだまだ換毛中ですね(>_<)
ゆずちゃんもですよ~早く終わって欲しいよね!
お~!ミントくんの背中鱗みたいでお魚さんになってますね~(^o^)/
やはりお色が複雑だから目立っちゃうんですね。
ゆずは単色なので背中はほとんどわかりません。
ただ女の子なのに顔がちょっとぼこぼこになっているんですよね(^_^.)

まぁ、でも換毛中だけど体調を崩したりしていないのでぼこぼこお顔でもいいかぁ~って思ってます(笑)
ふふふ~♪だんだん伸びていくミントくんの「ナデナデ催促」が可愛い~(^_-)-☆

No title

ほんとだぁ ミントさん 背中がデコボコしちゃってますね!
結構抜けちゃってるのかな~?
でもミントさん きれいな色ですよね。
混ざっていてもミルクティ色は明るくていいですよね~。
コロンもいろいろ混ざってるけど暗いのでね(笑)
お迎えした時、イエローと言われました。
イエロー?って今でも疑問です(笑)
一緒にくらしていれば何色だって可愛くなっちゃいますよね!
バンザイのミントさん可愛いなぁ。 
ナデナデしないわけにいかないですね(笑)

No title

こんにちは。
ミントたんモフモフ中ですね。

おててをぐーっと前に出してすごいかわいいポーズですねー♪
うっとり顔だし♪

No title

本当だ。ボコボコになるんですね。
なっちゅは背中とかならないんですよ。ミント君の方が長毛だから目立つのかな?
ミルクティー色って、これまた美味しそう♫シナモンも入れたくなっちゃいそう♫
ブルーとミルクティー色、なんだかかっこいいですね。
なっちゅはオレンジだけど、どう見ても茶色。そこにちょっと黒毛。
親の色を知っているミント君が羨ましいです。
でも、本当、何色だろうが、可愛いですよね(*^_^*)

Re: No title

*ぱんだ* さん

ありがとうございます☆

ほんとだっ!魚の鱗にも見えますね。こんなにはっきりした柄が背中に出るなんて初めての換毛なんですよ。
ゆずちゃんの換毛は目立たないですよ。しかも色白美人さんに変身中♪変身後を楽しみにしていますよ♬

ミントはすぐそばにいるのにナデナデしてもらえなかったのが不思議だったみたいです。この場所にいる時はナデてくれなきゃね。って思っていますよね☆

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

ナデナデしただけで手に毛がいっぱいつきますよ。背中の模様が全部変わるまで抜け続けるのかなe-351
色は勝手にミルクティなんて言っちゃってますよ(笑)ま〜、親バカにはそうみえるのだからいいですよね。
イエローって聞いた事はありますよ。コロンちゃんの色だったのねっ♪初めて見ましたよ。光の加減で色が変わってみえて素敵ですよね。そしてわが子は可愛いっ

あのポーズをされちゃうと…ねっ。バンザイミントはたくさんナデナデしておきましたよ。

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

激しくモフモフしていますよ。寛いで(笑)ナデナデを催促して(笑)
仰せのままにしちゃいますけどねっ♪元気よく換毛を乗り切ってくれればそれでよしっ☆

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

こんなにボコボコになるのは初めてなんですよ。どこまで進むのかなぁ…。
ももまるも親バカ症状が進行中なので、ミルクティなんて言っちゃいました!でもいいのです♪

なっちゅちゃんはきれいなオレンジに見えるけど黒毛も入っていますか?
色って難しいですよね。両親のカラーがはっきりしているので、きっと、きっと。って勝手に思っているのですよ。でもそうなんです!何色でも可愛いですよね☆同感です!

ももまるさん、こんばんわ!

亀の甲羅ですか〜((´∀`*))ヶラヶラ
ボコボコしてますね〜♪今から衣替えですね〜♪
茶太郎サンは今回は遅めで少しずつしか抜けてません。
色んな色が混ざってるのですね〜、指を突っ込んでグリグリしたくなります(*´∀`*)ふっふっふ
バンザイのポーズ、可愛いですよ♪気持ち良さそうですね。

No title

ミント君❤絶好調に換毛期ですね♪
毛色が少し濃くなるんですね~
なるほど~☆

最後のバンザイのポーズかわいい❤
私には飛んでるスーパーマン?に見えるよ(笑)♪

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

今年の換毛は激しい子が多いみたいですよ。今日は顔の周りの毛が抜け始めちゃって…。このまま兎相まで変わっちゃうかもe-444
ブラッシングの後はいつもまったりで、たくさんナデナデを要求されています。ナデナデも毎日頑張ってますよ♪

Re: No title

しかうさぎさん

ありがとうございます☆

今年はこれが換毛期の抜け方なのね〜。って実感するくらいに抜けてますよ。ミントは夏は白っぽくて冬は少し濃いめの色になるみたいですよ。

ミントは“シュワッチ”ってしているようにも見えますね。よくスフィンクスのポーズはするけど、あんなに手を伸ばすことって珍しくって。きっとあのままにしておくともっと伸びてペッタンコポーズになっていたのかな♪

No title

へ~本当に甲羅みたいw(*゚o゚*)wオオー こんな風になるんですね!

大和の背中にジャンボコロッケみたいな模様があって、
「これって換毛??」って思って引っ張っても全然抜けない
ので、どうもそういう模様のようです。。。(´~`ヾ)

No title

こんばんは♪

ミントちゃん、おおがかりな換毛なのですね。
うっすら換毛もあれば、おおがかりな換毛もあって
うさぎさん達もしんどいですよね・・。

季節の変わり目は体調を崩しやすいけど
ミントちゃんは元気いっぱいだから安心だね☆

ミントちゃんの毛色、とってもよくわかりますよ~。
いろんな色が層のように重なっていてステキですね♪
換毛が終わる頃にはどんな毛色になっているのかしら?

バンザイ姿のミントちゃん、
かわいすぎてなでなでしたくなっちゃうよ~(*´ω`*)

Re: No title

茂吉さん

ありがとうございます☆

なかなかすごい換毛なんですよ。去年はまだ生後半年だったので、全然だったけど。換毛のときはすっごく軽くブラシをかけてもかなりの量の毛が抜けます。これも今回、初めてのの実感です☆
ジャンボコロッケe-451ちょっと興味がわく模様ですね。

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆

今まではうっすらタイプだったのでミントはずっとこのタイプかと思っていたのですが…。最近は牧草もモリモリ食べてくれているのでももまるもグルーミングを頑張りますよ!
どんな毛色になるのかな?なんだか夏よりは濃い色になりそうな予感ですよ。

よっぽどナデナデが待ち遠しかったのかな?だんだんとももまるの手の方に伸びてきましたよ♪もちろんナデナデはいっぱいしましたよ
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

