練習中

ミントはじ〜っと見つめています。そう!ももまるがこの(サークル内で足を伸ばした)体勢になったときには意味があるのですよ。

IMG_5678_convert_20121011223318.jpg

ミントもスタッとケージから飛び出して、ソワソワなんですよ。

IMG_5683_convert_20121011223443.jpg

ミント:「怪しいっ!隠し持っているでしょ!」

IMG_5681_convert_20121011223654.jpg

そうです。彼がさがしているのは“おやつ”です。今日はこれ↓

IMG_5668_convert_20121011223156.jpg

この前、牧草を注文したときにおまけで入っていた“乾燥バナナ”ミントは大好きなんですよ♪
そしておやつを食べる場所は…

IMG_5671_convert_20121011223829.jpg

ももまるの膝の上しがみついて登ってきてますよ。

IMG_5670_convert_20121011224021.jpg

毎日ここでおやつをあげていたらすっかり習慣になって、体を左右に揺らして“もっとないの?”って言ってるみたい(この様子がなかなか写真に撮れなくって…)

IMG_5672_convert_20121011224253.jpg

今日もちっともじっとはしてくれません。
抱っこが苦手なももまるまずは気軽に膝にのってもらうことから練習中なのです。目指せ仰向け抱っこ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

こんばんわ^^

あれ、ミントちゃん抱っこ嫌いだったのですね。
うちもそうだったのですが、だっこの後にペレットをあげたり
念入りになでなでをしていたら、大人しくなってくれました。
うさぎさんも、その時の気分で大人しかったり、暴れたり…
いろいろありますが、仲良くしながら接されてるからきっと大丈夫。
ゆっくりゆっくり^^

No title

ラスクみたいに見えるけど(笑)乾燥バナナだったのですね。
ミントさん 嬉しいね~(^O^)
良いですね~ 膝の上で食べてくれるなんて。
かわいいなぁ。 ミントさんの重みとか感じて、ももまるさん
幸せでしょ?(笑)
食べ終わっっても膝の上でまったりしてくれるのかしら??
だったらいいなぁ、うらやましい!

Re: こんばんわ^^

ROSSOさん

ありがとうございます☆

抱っこは旦那さん任せで…e-351その抱っこでさえ毎日していなかったので、最近はうさキックとパンチの連続技で腕が傷だらけになってますよ。
やっぱり次は抱っこの後にご褒美ですよね。念入りにナデナデも頑張りますよ☆
ROSSOさんに大丈夫って言ってもらえると、そんな気がしてきましたよ。鼻息フガフガ言わせているとビックリされちゃうから、ゆっくりゆっくりと慣れてもらいますね。

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

ほんとだ〜!ラスクって言われると確かにラスクだっ。でも、じゃ〜んっi-263です♪
初めのうちはお腹のあたりにおやつを乗せた手を置いて、膝に乗るまで待っていたら習慣になりましたよ。小ちゃくって、あたたかくって、守ってやらねばっ!って気になりますよ(笑)
ずっと膝でゆっくりとしてくれたらいいのだけど…。グルーミング後は毎日、大好きなアクティブE4粒を膝の上であげるけど、4粒目を口に入れた途端にジャンプで下りちゃいますよ。もしかしてミントは数がわかるの!?って親バカでしょe-454

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ももまるさん、こんばんわ!

ももまるさん、頑張ってますね〜♪
うちも茶太郎サン、抱っこ嫌がりますよ(@´~`@)う~ん
うまくいく時はすごく大人しいのですが、へたくそに抱いた時は暴れます。
おやつで釣っていますよ( ̄∇ ̄)フッフッフ
ミント君もがんばれ!

No title

ミント君、か~わ~いい~。
やっている事は貞子なのに、あの姿なら可愛いですね♫
そしてももまるさんのパジャマも可愛い~♫
私のは擦り切れパジャマですよ(^_^;)

No title

うらやましいです!!
のんちゃんは布をめっちゃかじるのでその流れで服の下まで噛まれちゃうので今のところ全然そーいうことできません…(..)

しかも最近噛まれるし…
今日は足だんされるし…
大変です

Re: No title

うなぎいぬさん

ありがとうございます☆

ミントも布、ビニール、ゴムとなんでも齧っちゃう癖があるのですよ。でも考えると洋服は齧らないなぁ。っていうよりおやつに夢中?もう必死ですe-454
のんちゃんにも思春期がやってきたのかな?女の子はとくにデリケートって聞くし…。
でもミントが膝上でおやつを食べるようになったのは1歳過ぎてからですよ。まだまだきっと大丈夫☆

No title

こんにちは♪

ふふ、ももまるさんも頑張ってますね~*^^*
わたしも、ちゃすけが足の上にポンッと乗ってくれるように
おやつで誘導しながら頑張っていたら・・・
おやつなしでもようやく足に乗って来てくれるようになりました♪
やっぱり「継続は力」ですよ☆

ももまるさん、頑張って~☆

抱っこはちゃすけも苦手なので
わたしもまた頑張らなくちゃなぁ~。。

おやつを探しているミントちゃんのお顔に
換毛まゆげ(?)が出来ていてかわいいですね*^^*

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆

すごいっ♪おやつなしでも乗ってくれるようにっe-349憧れですよ!やる気がますます出てきちゃいましたよ〜。頑張ります☆
抱っこは更にその上のレベルですよね。あまりに腕にパンチ、キックを浴びる旦那さんがついに軍手をつけ始めましたよ。ももまるは横で応援しているだけなので、これも練習しなきゃ…。

emiさん!気付いていただけましたか♪そうなのです。顔の毛も抜け始めてついに眉毛ができました。近くでみると顔全体がボコボコしてきて、換毛時期限定のおもしろ顔になってますよ☆

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆
そして、コメントを返信していたつもりがちゃんとできていなかったみたいで本当にごめんなさいっe-330

茶太郎くんは抱き心地の違いがわかる男なんですね。パンチ&キックですか?
ミントも大暴れしています。旦那さんの腕の中で…(笑)
ももまるはまだまだ膝に乗っかってもらうことを修行中の身なんですよ。頑張りますよ☆

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆
そして、コメントを返信していたつもりがちゃんとできていなかったみたいで本当にごめんなさいっe-330

言われてみれば貞子かも…。人をよじ登ってくるなんてっe-350でも必死におやつを目指すあの顔には笑っちゃいます!

パジャマはね…デパートのワゴンセールで買ったのを(しかも1年後に)自宅で開けたら裾にフリルがっ!これまた笑いました!シンプルでいいのにな〜。でももったいないから着ちゃってますよ。
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります