スポンサーサイト


準備完了!

換毛期を迎えているうさぎさん達が多いですね。モリモリ牧草を食べていい●が出ていますか?
実はうちのミントさん。ろでぃといっしょでおなじみの“のゆきさん家のろでぃくん”と●対決をすることになりました
対決内容は、ずばりどれだけ立派な●が出ているかです。では対決に向けての意気込みを聞いてみましょう。

IMG_5743_convert_20121013162727.jpg

ミント:「えっ!対決って何?なに?」

実はね…、カナダ産のチモシーをたくさん食べてるろでぃくんの●がとってもいい状態になったらしいよ。で、ももまるが“きっとミントもいい勝負ができるんじゃないかな♪”な〜んて言っちゃって…

ミント:「言っちゃってじゃないよっあのちゃ〜んと食事や健康管理を考えてもらってるのゆきさん家のろでぃくんでしょ!てきと〜なももまる家の僕が勝てるの?」

確かに我ながら大胆なコメントをしちゃったもんだっ!でも食事はちょっとは考えてるもんね牧草食べなくなったら新しいのを探してるけど、食べなくなるのはミントだよ。負けたらミントのせいだからね〜っ

IMG_5744_convert_20121013164102.jpg

今の言葉で闘志に火がついたか…。換毛中のボコボコのお顔で神妙な表情をしておられます。単に眠いだけか…。ではエントリーしたいと思います。

エントリーNo.2 ミント(♂)…No.1はろでぃくんにお譲りします
年齢 1歳5ヶ月 
体重 1520g …本日久々の測定で、念願の1500g突破が発覚
コンディション 換毛まっただ中で食欲旺盛
食事内容 ペレット1日20g、牧草(アメリカ産チモシー1番刈りと2番刈りのmix)食べ放題
おやつ 乾燥パパイヤ、乾燥バナナ、バジル、大葉などを時々もらう
トイレ 失敗は高確率 …ちゃんと●が採取可能なのか?

IMG_5745_convert_20121013164236.jpg

ミントさん。さっそく精神統一に入られました。いやいや、やっぱり、単に眠いのか…。
みなさんもよかったらエントリーしてくださいね。難しいことはなくって、単に今の●の状態を見ちゃうだけですよ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

●の大きさだったらゆずちゃんも負けないわよ(^◇^)。。。。と、以前のゆずちゃんだったら堂々と勝負を挑んだんですけどね~(^_^;)
最近1番刈りの食い付きがちょっと悪くって●が小さめなんですよね~(._.)
ミントくんもろでぃーくんも両方ともガンバレ~~ヽ(^o^)丿

精神統一中のミントくん、かなり気合いの入ったお顔をしてますね(^_-)-☆笑

ももまるさん、こんばんわ!

すごいですね〜!う●こ対決ですか〜((´∀`*))ヶラヶラ
ミント君も涼しくなって調子良さそうですね〜♪
丁度今しがた、明日にupしようと、う●この写真撮ってました( ≧∇≦)ブハハハ
茶太郎サンだって負けないよ〜、でもなんだか恥ずかしいような、肛●んがでかいだけの様な気も(・・*)ゞ ポリポリ
ミント君、頑張ってね!あっ精神統一して瞑想中ですね(ι`ω´*)フムフム 

No title

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ももまるさん、ちゃんとエントリーしてるっ!
私なんて、●チェックばっかりしてました(≧∇≦)ブハハハ!
そうですよね。うん、ちゃんとエントリーしますわっ!

ミントくんもいい感じで牧草を食べてるようなので
これはろでぃにモリモリ食べてもらわねば!
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

そそそ、みんなの●を見せ合って
わいわい盛り上がりましょうってのがコンセプトですよね。
うちは、野菜が多いのでそんなには大きくないんですよ。
でも1cmぐらいでも大きい!と大喜びです∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

ゆずちゃんは大きそうですね♪すっごく興味がありますよ。いっぱい牧草食べて、大きくなってほしいなぁ。
ミントも牧草は食べムラがあって…。一番すごかった時は1.5cmくらいあったのですよ☆今は1cmくらいかなぁ。この時期は大きな●をみると牧草をいっぱい食べてくれてるのかな。って嬉しくなっちゃいますね。頑張って食べるように言い聞かせてますからね。
ミントもやる気まんまんでしょ(笑)

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

すごいでしょ!?自分の子以外のサイズなんて比較することはあまりないですもんね。茶太郎くんもどうですか♪私も以前にミントが1.5cmサイズをした時はこの小ちゃなお尻でっ☆って驚きましたよ。関係あるのかな?
そ〜です、そ〜です。ミントさんは集中力を高めていますよ。本当かな?

Re: No title

のゆきさん

ありがとうございます☆

ふっふっふっ…。勝手にエントリーしちゃいましたよ♪どうですか!ミントのこのみなぎるヤル気(笑)真剣です!
この前、牧草バイキングさせてから好みの2番刈りをmixしています。(まだ2kg位あるし)
よく食べるけど、やっぱり1番のみだった時と比べるとミントも少し小振りサイズなんです。9月初めはまん丸の1.5cmサイズや楕円形の2cm超えなんて驚きものもあったのですよ。(←この時に挑むべきだったか…)

そうなんですよ。みんなで見せ合いできるといいですよね♪他の方もエントリーしてくれるいいなぁ☆

No title

こんばんは♪

すごい対決が待っているのですね^^
うんうん、ミントちゃんのみなぎるやる気、バシバシ伝わってきますよ~。
ミントちゃんもろでぃくんも頑張れ~(*^o^)乂(^-^*)

ちゃすけの●もなかなか・・と思っていましたが、
え・・ミントちゃん2cm級のものが出たの!?
・・・これはちゃすけの負けを認めるしか・・・(笑)

●の大きさは健康の証ですものね♪
こうしてうさぎさんの健康で盛り上がれるってステキです*^^*

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆

すごいでしょ!?(笑)対決しちゃうことになっちゃいました。
ミントも覚悟を決めたようですが、実は今日は恥ずかしがっちゃって…♪

9月初めにお気に入りの1番のみだったときはビックリサイズが連発で!でも再注文後は2番と混ぜてあげているので、対決の品は思ったほどはサイズが大きくなくって…。ちゃすけくんの方がすごいかもですよe-454

ほんと●は健康状態をみるにはかかせないですよね。そして!対決に向けて体重測定を1ヶ月ぶりにしたら、1500gを超えていましたよ。最近、顔が大きくなったな〜。と思っていたら、ほんとに大きくなってましたよ☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

