対決の日

昨日エントリーした●対決の日を迎えました(…日はいつでもいいので、勝手に今日、挑戦してみました)
うさ飼いさんしか許されないこの●対決企画。もし、我こそは!って方は後日でもいいので調べて教えてくださいね。
ここからは●の写真が満載なので、くれぐれもご注意ください



今日の主役はもちろんこのお方。どれどれ対決の品はあるのかケージの引き出しをチェックっ

IMG_5785_convert_20121014192006.jpg

おぉ〜っ、あるあるこんなものを見て喜ぶのはうさ飼いさんくらいかな?

IMG_5775_convert_20121014191750.jpg

ミント:「も〜、僕は恥ずかしいって言ってるのにな〜」
え〜っ、昨日はやる気満々だったのに…。●のチェックは大事なんだよ!

IMG_5780_convert_20121014192149.jpg

遠くから見ると●はそこそこの大きさに見えるけどどんなもんかな?って、じ〜っと観察していたら…慌てて●を隠そうとするミントさん。ついでに顔も隠して恥ずかしいのかっ!?

IMG_5777_convert_20121014192231.jpg

申し訳ありませんが、嫌がるミントさんを押しのけての測定を開始させていただきます。

IMG_5773_convert_20121014191604.jpg

えっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ
もっと大きいかと思ったのに直径1cm位のものっ!?思ったより小さいっ
やっぱり最近は1番と2番のmixにしているから大きさが伸び悩み…(言い訳がましいかな)
ろでぃくんが以前に参加したBIG BENG選手権では1.2cmサイズで最下位だった。っても〜っ、絶対に最下位決定だな…。
でもこの対決をしなきゃわからなかったことですよね。だからいいのです

他のうさぎさん達はどうなのかな?あまり比べることがないからすっごく気になるな〜。1番刈りしか食べないとこんなサイズとか、野菜を食べるとこんなサイズとか…。また色々と教えてくださいね

それではろでぃくん♪頑張って♪→ ろでぃくん
※いい●が出たときなので、気長にお待ちくださいね

【追記】
ブログをアップした10分後にちょっと大きくなった●を発見え〜っ、なんで〜っ、1cmよりは大きいかな?なので往生際が悪いけどちょっとご紹介しちゃいます

IMG_5787_convert_20121014205253.jpg

一番左のは換毛中だから??ちょっと気を付けなきゃいけませんね。本当に今日はおしまいです!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ももまるさん、こんばんわ!

((´∀`*))ヶラヶラ う●こだらけですね。
ミント君がんばっていっぱい食べて、でっかい●してね〜♪
やぱり●でっかいウサギって、小さい子でもでっかいのかな〜?
体が大きい方が有利な気もする??

No title

ウサギちゃんのウンピチェック楽しいですよね!(((o(*゚▽゚*)o)))
大きいのを発見したらとても気分が良いですよね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ウチのうさ達もだいたい1㎝ぐらいのウンピです( ´ ▽ ` )ノ♫
目指せ二センチを目標に頑張っておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
恥ずかしがりやのミントちゃん可愛いです\(//∇//)\

No title

ミントくん、いい●が出てると思ったら、いびつな●も出てますね。
デカデカ●を出してもらうためにも、
元気に換毛を乗り切ってもらうためにも
牧草モリモリで行こう!
●に毛が混じってても、牧草を食べてちゃんと出してるということだから~。
気をつけて見てあげましょ。

ミントくん、ろでぃより体重が少ないから
1cmでも大きいですよね。
ろでぃは、大きいくせに●は小さい(*≧m≦*)ププッ
明日、アップしますね!

No title

ミント君のうんち立派さんですね!!

当たり前だけどのんちゃんよりちょっと大きいです(笑)

No title

のゆきさんのろでぃくんと対決していたのですね(笑)
ミントさん、良いウンチじゃないですか。
色も牧草食べてるよ~って色ですよね。
形もきれいだしね~健康状態はOKですね(*^。^*)
ウンチが良い状態だと嬉しいですよね。
コロンは朝のウンチが一番良い状態です。
でも、ちょっと小さかったり、黒っぽかったりもします。
牧草一番刈りをモリモリ食べてくれた時が一番良い状態になりますね。
ミントさん、ちょっと恥ずかしかったかしら?(笑)
でも、みんなの参考になるよ! ありがとうね(*^。^*)

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

続くを開いてみるとビックリでしょ!●だらけで…(笑)
やっぱり1番刈りをメインにすると調子がよくなりますね。
体の大きさと●の大きさってどうなのかな?ミントはホーランドの中では小柄だと思うけど、同じ品種のうさぎさんだとそんなに大きくは違わないのかな。と勝手に思っているのだけど。
どうなんでしょ??そのへんの情報も入るといいんだけどな〜e-454

Re: No title

ウサギ愛好家 さん

ありがとうございます☆

こんな機会ってないですもんね☆楽しんじゃいましたよ!
たくさんのうさぎさんに接しておられるウサギ愛好家 さんが1cm位って聞けると心強いですね♪
また2cm級が発見できたときは教えてください。お祝いしましょ〜e-442
ミントはプライバシーを暴露されたと少々ショックを受けておられます(笑)

Re: No title

のゆきさん

ありがとうございます☆

ブログアップした途端に追記のような●を発見e-451一番左のはちょっと嫌な形…。あの3つ以外はまるまる形なんですが、ちょっと牧草をしっかり食べてもらいますね。

トレーの上だと大きく見えるサイズでも計測すると1cm位なんだな〜。9月初めは1番刈りのみをモリモリ食べていたので今より一回りは大きかったのだけど…。また出たら勝手にお見せしますからね♪

今回、報告のあった他のうさぎさんだと1cmくらいサイズが多いのかな。あっ!大きすぎて、ドン引きされるかも…って声もあったかな(笑)←見たかった〜!

この前のろでぃくんの顔の前にあった●はとっても存在感があるように見えましたよ。うさぎさんの大きさと●の大きさって比例するのかしら?ミントも久々の体重測定で増えていたことが確認できたし、まだまだ大きくなりますよ〜☆

Re: No title

うなぎいぬさん

ありがとうございます☆

大っきくコロコロに見えるでしょ!のんちゃんはまだまだチビッコなのでこれからどんどん大きくなりますよ♪
自宅での健康チェックには●チェックが一番ですよね☆

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

そうです!有名ろでぃくんとの●対決ですよ♪大物に挑んだでしょ!
1番刈りをいっぱい食べてくれると色も大きさもいいのが出ますよね♪それをみると嬉しくなっちゃいますよ。
最近はミント好みの2番刈りも混ぜているので、絶好調の時と比べるとちょっと小さいかな?
コロンちゃんは朝一番なんですね。ミントは夕方が一番いい状態になるのですよ。そっか…、これもその子によって色々なのかもしれないですね。
ミントはプライベートの暴露に少し戸惑い気味です(笑)
なっちゃんにお礼を言ってもらって、ミントも喜んでいますよ

No title

お~ミントくん!色といい大きさといいなかなか良い●じゃないですか~(ー_ー)!(←何様~~ 笑)
最近のゆずちゃんのは黒いし小さいし。。。ちょっとダメダメ●です(/_;)
1番刈りいっぱい食べて参加出来るような●を出してほしいものです!
恥ずかしがってお顔隠しているミントくんも
体を張って●を隠しているミントくんもすっごく可愛いです(^◇^)

No title

ミント君、色艶形・・・なかなかのものですね!
大きさより美しさだったら、いいとこ行くんじゃないでしょうか?
これが猫のう○こだったら、ちょっと・・・という感じですが、うさぎさんのはチョコボールなのでオッケーだと思います。
なっちゅのも測ろうとしたら・・・定規が行方不明でした。
娘に借りようとしたら、拒否されました。
カラカラだから汚くんないのに~~~(`Δ´)!

No title

ミント、なかなかいいの出しとるなぁ(〃'∇'〃)ゝ

タケでは勝ち目ないので、大和で勝負するか???

あーでもちょっとクラスが違うから反則ですね?(´~`ヾ)
ヘビー級の戦いがあれば出ます( ̄▽ ̄;)!!

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

そうですかっつ!いいですかっ♪
やっぱり食べる牧草の種類ですよね。ミントも2番刈りをmixしてからは少し小さくなりました。でもまずは量を食べてくれることが一番ですよね☆
まさかゆずちゃんは乙女のダイエット中…e-452そのままでいてね♪
ミントなりにエチケットタイムを覗かれたり、●を見せられるのは恥ずかしいのかしら?元気にこんなの出たよ〜。って言って回りたいももまるです(笑)

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

わ〜い♪美しさなんて考えたことがなかったので、いいとこいきますかっ!
なっちゅちゃんの日を改めてでも挑戦をお待ちしていますよ。
実はももまる家も旦那さんのいない時にメジャーを出して並べていたら…背後に突然!無言の旦那さん登場しました(笑)絶句していましたが、そんなことはおかまいなし測定しちゃいましたよ☆
ね〜、健康チェックなのになぁ…。うさ飼いさん同士だから成立する会話ですね。

Re: No title

茂吉さん

ありがとうございます☆

週末にかけて対決を行っていました♪
大和くんのサイズは気になるな〜。タケルくんはミントといい勝負かな?
とっても気になるのでお暇があればチャレンジしてみてくださいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして、ももまるさん♪
先日はブログにコメありがとうございました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
とても嬉しいです。
ミントくんを見て、さくちゃんがいる!と思いました。
うちの子とカラーも一緒なんですね♪
のゆきさん企画の●対決楽しいですよね。
●チェックにもなるし、うさ友さんの子の●も見れるし。
うちも、今換毛中です。
特にさくちゃんはだらだらと長い間換毛しています。
もうそろそろ終盤かなと思っています。
ロップは毛がふさふさしているからブラッシングも大変だし
抜ける量も多いのかしら。
ミントくんも、すごい換毛ですね。
牧草をたくさん食べて、飲んでしまった毛も●と一緒に出してもらいましょう♪
ミントくん、がんばれ~

Re: No title

ばじるさん

ありがとうございます☆

私もさくちゃんと同じカラーだ〜♪同じような毛並みだ〜♪って思って眺めてしまいましたよ。
ミントも換毛が始まってそろそろ2ヶ月…。こんなに色が変わる位に抜けたのは初めてなんですよ。とにかく今はミントの周囲を牧草で囲んでの牧草攻めです(笑)目指せ☆さくちゃんの●色なんですよ。
ミントにもばじるさんから応援していただいたことを伝えました。とっても、感謝です♪
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります