スポンサーサイト


ボコボコだな〜

みなさんこんにちは♪ってアップ顔のミントさん。まずは正面顔。
貫禄が出てきたね〜。

IMG_5788_convert_20121016093553.jpg

続いて横顔。(おやすみ中をお邪魔します〜♪)
目の上からほっぺにかけて黒い模様が出きちゃった。マスク顔のレスラーに見えるのはももまるだけっ

IMG_5800_convert_20121016093708.jpg

そして、上から。
背中はどんどん黒くなるし、頭の近くには眉毛?らしきものも…ボコボコ進行中。

IMG_5796_convert_20121016093858.jpg

換毛ってどのくらいの期間続くのかな?
先日の●対決の形ほどではないけど、丸い形●の中に毛の混じったものが増えています。ミントには牧草モリモリ食べること、ももまるはグルーミングを頑張らなきゃいけませんね

まだまだ●対決のみなさんからの報告をお待ちしています。いつでもいいので調べたらご報告くださいね♪
のゆきさんの元へは続々と挑戦者が集まっているようなので、お家のうさちゃんと比べて他のうさぎさんの●はどうなんだろ?って気になる方はのぞいてみてくださいね

続きは近所の秋祭りに行った報告ですよ。



ここからは先週の土曜日のことです。近所の神社でお祭りがあったので、旦那さんと夕食後にお散歩がてら行ってきました。

IMG_5755_convert_20121016100727.jpg

そこでおもしろい出店をみましたよ。“かめすくい”!?金魚すくいは知ってるけど亀って(知らなかったのはももまる達だけっ?)

IMG_5757_convert_20121016100833.jpg

覗いてみると金魚すくいに使用するポイで、亀をすくうようです。亀は動きが遅いけど、苦戦している人が多かったですよ。ももまる達は飼育できないので見ていただけですが…。

IMG_5762_convert_20121016101904.jpg

そして神社の鳥居をくぐると…。狛犬の前にお化け屋敷がありますよ。
鳥居をくぐったのにっ!狛犬の前にっ!祭りにお化け屋敷っ!と驚きがいっぱいです。

IMG_5750_convert_20121016102020.jpg

かなりの音量で“ひゅ〜、ドンドロドン♪”と笛の音が流れて、おばさんがマイクパフォーマンスでお客さんを呼びこんでいました

お土産に何十年ぶりのりんご飴を買って帰りましたよ。

IMG_5763_convert_20121016102121.jpg

食べごたえがありすぎました。でもお祭りっていうと小さい頃に食べたりんご飴。みなさんのお祭りと言えば何ですか?

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

すごいねー、ミントさん、
うちはみんなのとこよりしないほうなのかも・。・もっこもこレベル。
まだらとかにもあんまりならないの、
でも眉間に割れ目ができるwwwワレアタマw

カメすくい、むかしっからあるよー、
でもあれ実施するとさー、その後、池に「みどりがめ」が増えるんだよ
(つまりみんな捨てる)日本古来のカメはカラダが小さめだから
体の大きな外来種のミドリガメが跋扈して、
日本カメズにとっては 生きにい現代日本なんだよー。
軽い気持ちでやるけどさぁ、
最後までちゃんと育ててほしいもんだよ。
カメはねぇ~長生きなんだよ~ 
あ、ごめーん、カメ飼いだからついつい長くなっちゃた♪


No title

うさぎってよく観てると模様が変化していくから
おもしろいですね!(´▽`)

だはは!マスク顔のレスラーO(≧▽≦)O♪
昔、自転車でコケて顔面打った時、目の周りに
丸く青アザができた時の僕にも似てるかな( ̄▽ ̄;)!!

カメすくいなんて初めて知りました。あんなポイで
カメなんかすくえる???フチを使ってむりやり
投げ込むしかないのでは???(´~`ヾ)

うちはうさぎの前から熱帯魚は飼ってるけど、カメは
飼ってないなぁ。カメもいいかも(〃'∇'〃)ゝ

No title

いやっ!
マスク顔のレスラーにみえますね(笑)

ぼこぼこミント君も可愛いからいつまででもいいです♪ヽ(´▽`)/(笑)

金魚すくいじゃなくて亀?!
そんなのみたことなーい☆ミ
やりたいやりたいやりたーい((o(^∇^)o))
羨ましいです!!

No title

あっ!!
ブログにもかいたんですけどー、
嫌だったらごめんなさい!!

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

もういつまで続くの?この換毛って思っちゃいますよ。
うーちゃんのワレ頭…。あの可愛いお顔がっ!レスラーよりはいいですね(笑)

みぃやさんのお家はうーちゃんより先輩カメさんがいましたね。
出店のカメさんは小さかったので、知らずに連れて帰って…って人もいるんだなぁ。そうですよね!カメさんもうさぎさんも連れて帰ったからにはしっかりと命ある限りは一緒にいてあげなきゃいけませんっe-442

Re: No title

茂吉さん

ありがとうございます☆

夏と冬で毛色が微妙に違いますよね。特にミントは3色まじりなのでレスラー模様になってます。うんうん!目の周りの青アザのようにも見えるかも…。自転車でコケて顔面打つのも痛そうだけど、ももまるは自転車で1m掘り下げてある下の田んぼに落ちたことがありますよ。無傷だったけど目の前がバス停で恥ずかしかったなぁ。

カメすくいって見ないですよね。通り過ぎた時はまさか〜e-451って思ったけど、やっぱり亀でした。お店のおじさんが見本でポイを使って、真ん中でヒョイってすくってましたよ。でもお客さんはみんな苦戦してましたよ。そうなりますよね。もしかしたら最近のお祭りでは定番の出店になってるのかもっ☆

Re: No title

うなぎいぬさん

ありがとうございます☆

やっぱりレスラーみたいでしょ!顔つきまで変わって見えて怖いですよ〜(笑)

うなぎいぬさんもカメすくいを知りませんでしたか。やっぱり珍しいのかな。

さっきのコメントに書いてあったのはのんちゃんのケージのレイアウトのことかな?嫌なんてとんでもないですよ♪ケージもしっかり広くなってますね。元気なのんちゃんにはのびのび生活ですね。
ミントの場合なのですが、このレイアウトで危ないところが1つだけあるのですよ。ステージの位置だけどピンクのケージ内で写るのんちゃんの背中位の位置にステージを設置しています。そうすると登り降りの時にステージか床に必ず足がついた状態になるので転落の危険が少ないかと…。うさぎさんの骨は繊細で骨折すると大変なので、のんちゃんにも気をつけてチェックしてみてくださいね。
このレイアウトをのんちゃんが気に入ってくれるといいな〜☆

ももまるさん、こんばんわ!

ボコボコになったミント君も可愛い〜ですよ♪
眉毛もかわい〜♪
フワフワしてそうで、触ってみたいな〜♪
秋祭りですか〜いいですね。うちの近所にはないかも、夏はありますけど。金魚すくいとか亀とか可愛いからやりたくなるけど、飼えないからね〜。。。
うちの地元ではひよこ釣りとか、たまにウズラつりとか見た事ある。
うずらは見たの1度だけだけど、すっごく可愛かった♥
リンゴ飴か〜、最近はイチゴ飴が食べやすくて好き♥

No title

こんばんは♪

ミントちゃん、換毛頑張ってますね。
ミントちゃん、もこもこだ~。。
換毛が終わると毛色が変わったりするけど
ミントちゃんはどんな色になるのかしら?
今だけの特別模様、たくさん見せてくれているんですね^^

換毛中は疲れちゃうだろうからいっぱい休むんだよ~。
牧草もモリモリ、いっぱい食べて頑張ろうねっ☆

わ~♥
お祭りだ~。
おっきなリンゴ飴、美味しそう~。

カメさんってツメとかするどそうだから
ポイも簡単に破れちゃいそう~。
ママさんとパパさんがカメすくいをして、カメさんをすくいあげていたら
ミントちゃんに兄弟が出来るところだったのですね( ´艸`)

No title

ミント君、見事なボコボコですね。
早く換毛期が終わるといいですね。なっちゅと違ってお顔の毛も深いので、表情が見えなくて面白~い(*^_^*)

お祭り、いいなぁ。
私はお祭りと言えば、ミルクせんべいかなぁ。
くじを引いて何枚もらえるかが決まって、間に練乳を塗ってくれるんです。美味しかったな~。

亀すくい、見た事ありますよ。私が驚いたのは[うなぎ釣り]一回千円!
釣れたら持って帰れるけど、持って帰ってどうするの?って感じです・・・。飼うのかな(?_?)

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

ボコボコのレスラー顔になっちゃいましたよ。フワフワ毛はそのままで宙を浮いて困ってます(笑)

うちも金魚も亀も無理だよね…って眺めていましたよ。ミント以外のお世話には手がまわりません。
ひよこを売ってるのは見たことあるけど釣っちゃうの?痛くないのかな?
いちご飴、ぶどう飴、みかん飴もありましたよ。実はりんご飴以外は食べたことがなくって。昔からあったのかな?今度機会があればいちご飴に挑戦したいな☆

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆

冬バージョンはどんな毛色に仕上がるでしょうか。楽しみですよ♪
兎相は変わっちゃってますよね。近くでみるとなかなかの迫力顔なんです。
自分でも換毛なのがわかっているのか牧草と水をしっかりとってくれているので、それだけはいい子なんですよ。

おっきなりんご飴でしょ(笑)大サイズですよ。旦那さんはりんご飴を食べたことがないらしいので大きなのを欲張って買っちゃいました。

そうですね。亀を連れて帰ったら我が家でもうさぎとかめになっちゃいますね。でも…ミントのお世話に?ミントと遊ぶのが楽しくって。しばらくは兄弟をお迎えできなさそうだなぁ。ちゃすけくんに兄弟の契りをお願いしちゃおうかしら☆

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

正面から見た顔はだれっ?って状態ですよね(笑)換毛中はもう少し顔が変わるかな?

ミルクせんべい?知りませんよ。練乳を塗ってくれるって美味しそうですね。そう!ハンバーグくじって言うのを初めて見ましたよ。システムはミルクせんべいと一緒です!
かめすくいってあるところにはあるのですね。すっごく驚きましたよ。でもうなぎはもっとすごいっ!飼うのか食べちゃうのか…。突然、家にうなぎが来たらおののいちゃいそう…。

No title

ぼっこぼこでも可愛いよ~ヽ(^o^)丿
ゆずちゃんもよ~く見たらぼこぼこなんですよ~!
色が単色だから解り難いだけなんです(笑)
だからお揃~い(^_-)-☆笑
寒暖の差が激しいうちは換毛も続くのかしら?
本格的に涼しくなったら終わるかしら?
でもお部屋は暖房などで暖かいしねぇ(^^ゞ 笑

お祭り賑わってますね~♪
「カメすくい」小さい時に見た事ある様な~(かなり昔なので記憶が曖昧~^^;)
カメはね~飼ってましたけど大きくなりますよ(;一_一)
水槽を大きくすればするほど大きくなりますよ~
今実家にミドリ亀が大きくなり過ぎてカミツキガメになった子が2匹います(-_-メ)。。。うちのカメを実家で育てて貰ってます(^^ゞ笑

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

ゆずちゃんとお揃いだなんてとっても光栄ですe-454
まだまだ換毛は続くのかな〜?ミントは8月末から抜け始めたのでそろそろ2ヶ月…。長い間頑張ってくれているのでさっき褒めておきました♪(親ばか全開ですよね)ゆずちゃんと一緒に頑張りますよ。

かめすくいは何人か知ってる!って方がおられますね。そうか〜、地域によってはあるのですね。
そして水槽を大きくするとドンドンと…e-451噛み付くのはもはや(ももまるのイメージでは)スッポンですよ!*ぱんだ*さんの周りには強者ぞろいなんですね〜(笑)
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

