イタリアフェアに行ってきました

昨日はデパートで開催中の“イタリアフェア”に行ってきました。一番の目的は“クッキングトークショー”に参加するためです。

IMG_6011_convert_20121022121657.jpg


京都時代に旦那さんと訪れたことのある“イル ギオットーネ”の笹島シェフがカルボナーラの作り方を解りやすく説明してくれます。
パスタは家でも作るのですが、知らなかったコツが満載。パスタの茹で方、塩加減、具材の炒め方など勉強になりました!

IMG_5960_convert_20121022083148.jpg

“ベーコンとキノコのカルボナーラちょっとトリュフの香りで”を試食もさせてもらえましたよ。

IMG_5972_convert_20121022083629.jpg

初めは一緒に参加することを躊躇していた旦那さんですが、楽しかったそうです。さらに腕を磨いて美味しいパスタを私に食べさせてくださいね

そして胃袋に火がつきましたお店のイートインコーナーに笹島シェフがおられると聞き、会場を一周した後に訪問です。キッチンの様子は見えなかったけど…美味しかった♪ “小海老とかぶらのパヴェッティーネ”です。
からすみがたっぷりで、ももまるはこれが一番好き

IMG_5977_convert_20121022083707.jpg

ワンプレートセットで“明石タコと京水菜のタリオリーニ、鶏のカツレツ、野菜のサラダ豆乳の泡を添えて”です。

IMG_5980_convert_20121022083736.jpg

お腹はいっぱいになりましたよ。でもこれだけで帰るももまる達ではないのです。もちろん再び会場をうねり歩きチーズを買ってかえりましたよ。
左:ももまるリクエストのミルクの甘みがある“トミノデルボスカイオロ”
右上:料理用に“パルミジャーノレッジャーノ”
右下:旦那さんリクエストの食べやすい青カビ“ゴルゴンゾーラドルチェ”

IMG_6010_convert_20121022084409.jpg

しばらくは楽しみが続きそうです。
早速、赤ワインとゴルゴンゾーラをちょっといただきましたよ

…と、ももまる達の話はこれくらいにして、お留守番をしていたミントさん。ご機嫌がいいはずがありません…。

IMG_6017_convert_20121022123607.jpg

ご機嫌の取り方はわかっているもんね困ったときの生牧草
見てやってください。鼻の穴を広げて興奮しながら食べていますよ。

IMG_6034_convert_20121022123650.jpg

このあとはすっかりご機嫌になっていました。
あっ!昨日から牧草入れを復活させました。すのこに敷いた牧草の上におしっこをするようになっちゃって…。久しぶりの使用なので心配したけど、上手に使ってくれていますよ。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

旦那さん、エライ!!僕なら、躊躇すらせず不参加
表明( ̄∩ ̄# だから仲が悪いのか...( ̄▽ ̄;)!!

ん!?グルーミング後、ミントさんがひとまわり
小さくなったような気がするのは気のせい!?( ̄▽ ̄;)!!

No title

うわぁ~❤何て美味しそうなんでしょう(*^。^*)
今日の夕飯コレ食べた~い♪(誰か作っておくれ~ 笑)
旦那さまと一緒に参加されたんですね~いいなぁ♪
仲良しさんっヽ(^o^)丿
で、帰って一緒に作ったりするのかしら~いいなぁ♪
うちにも来て作ってぇ~(^_-)-☆ 笑

ミントくん、お留守番頑張ったから美味しい牧草良かったねヽ(^o^)丿
ふふふ~♪美味し過ぎてお鼻が❤になっちゃってるね~(^◇^)

ご主人にも

うけが良くてよかったですね。

No title

ちょっとちょっとちょっと・・・お腹空くじゃないですか~。
美味しそう~食べたい~。
ところで、あの一番目のチーズの名前って覚えているんですか?さっき見たのにもう忘れました。すごい記憶力です。早口言葉のようです。

チーズ、大好きなのでどれも美味しそう♫
そして旦那さんはパスタを作ってくれたりするのですか?
いいなぁ。うちはキッチンにも入りません。お茶を入れてくれる事もありません。
定年したら、ビシビシしごきますよ~( ̄▽ ̄)ニヤッ✩

ももまるさん、こんばんわ!

わ〜美味しそう♪
ちょっとトリュフの香りってのが気になりますね〜。どんなのかな?
小海老とかぶらマダ〜ムパヴェッティーネイタリア〜ンですね〜(´∀`*))ヶラヶラ
奥様、ワインとチーズだなんてオシャレ〜♪高貴なご夫婦ですね♪
ミント君、生牧草に騙されてますね(@゜m゜@)プップップッ

Re: No title

茂吉さん

ありがとうございます☆

茂吉さんご一家はいつも楽しそうなお出かけを一緒にされてるじゃないですかe-348
旦那さんには有無を言わせずの強制参加ですよ。試食あるよ♪の一言で釣り上げました!

やっぱりグルーミング後のミントのサイズは小さくなったと思いますか?サッパリしてそんな気がしていたのですよ。スリムでサラサラヘヤーの男前になりましたよ☆

Re: No title

*ぱんだ* さん

ありがとうございます☆

イートインコーナで好きなシェフのパスタで済ませて、すっかり晩ご飯作りをサボった知能犯のももまるです(笑)せっかく習ったパスタは作らなきゃダメですよね。いつになるのでしょう…。
ほ〜んっと!お家が近くだったら作りに行ったのにっ!(きっと…、たぶん…、おそらくっi-201

ミントは鼻を“フンガっ”って広げて食べてましたよ。おもしろショットが撮れたので、内緒で公開です♪

Re: ご主人にも

きなこラビットさん

ありがとうございます☆

美味しいものを食べるのはご機嫌になっちゃいますよね。帰りは美味しかった〜。の連続でしたよ!

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

美味しそうでしょ!美味しかったですよ〜♪(何ひとつ作ってないけど…)
チーズはもちろん裏の名前を見ましたよ。右の2つくらいは知ってるけど、さすがに左の名前がサラッと言えたらももまるの中ではプロです!

旦那さんは唯一パスタだけはと〜〜〜っても時々作ってくれます。(材料を切るのと後片付けはももまるですよ)お互いに少しずつ旦那さんに練習してもらって、本人が気付けば色んなことができるように☆な〜んて夢ですよね。

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

トリュフの香りはトリュフオイルを最後にた〜っぷり振りかけましたよ。もちろん自宅では省きます!そんなものはありません!!
思わずパスタの名前を見て笑っちゃいましたよe-454なんかゴージャスな響き♪
も〜e-282ワインも冷蔵庫に見に行っちゃったじゃないですか!?1.5Lサイズで800円って高貴なワ夫婦の飲むワインなんだろうか…。あ〜ぁ、バレちゃったじゃないですか!でもでも、このワインは渋みが少なくって飲みやすいので普段の家のみにはちょうどいいのです♪
ミントも単純な子でよかった☆

No title

おいしそ~❤
ももまるさんって研究熱心ですね♪
すてき!おふたりで仲良く作るのかなぁ❤❤

ミント君もですかぁ~
あとむも牧草の上にちっこしちゃって・・・
牧草が無駄になってます・・・
今は牧草入れを替えたら少しいいかも♪

いろいろ試行錯誤が必要ですね(笑)♪

Re: No title

しかうさぎさん

ありがとうございます☆

食いしんぼうを極めすぎて研究熱心になってしまいました♪
パスタは唯一、旦那さんが作るものなのでこの勉強の機会を逃す訳にはいきませんよね(笑)

あとむくんにも同じことがっ…e-351お尻がフカフカして気持ちいいのかな?
ミントは牧草を食べなくなった時期から周囲に敷いていたけど、牧草いれも今は使ってくれています。でも気ままだからいつまで続くかなぁ。これからも困ったちゃんのおぼっちゃん達のお世話がんばりましょうね☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります