スポンサーサイト


ミント菜園から収穫

ミント菜園から春菊、三つ葉、セロリ、ブロッコリーの葉を収穫!

IMG_6170_convert_20121029165630.jpg

“お〜いっ!採れたてだよぉ〜♪”
声をかけたらすぐに飛び出してきましたよ

IMG_6172_convert_20121029165728.jpg

まずはたくさんの野菜の前で決めポーズ☆

IMG_6165_convert_20121029165825.jpg

ブロッコリーの葉は大好きだもんね。おいしいよね。

IMG_6201_convert_20121029170207.jpg

すっごい勢いでどんどんと食べてるね。採れたてはおいしい?
やっぱり食べてる姿をみるのが一番好きだな〜♪
一生懸命に食べる顔。

IMG_6193_convert_20121029170115.jpg

途中でみせるちょっとトボケた顔。

IMG_6207_convert_20121029170300.jpg

5分くらいで完食しちゃいましたよ。きっとおいしかったのね
今回、植えた野菜はどれも大好きみたいですよ。
よしっ!もっと頑張って大きく育てるからね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^)

リアル?産直!良いですね~絶対!美味しいよね(^_^)

良かったね!ミントくん~(^_^)シオンも!ブロッコリーの葉っぱ!

大好きですよ(^_^)

No title

なるほどセロリもいいですね~!!
ミント君の「余は満足じゃっ!」なお顔✩美味しかったのね。
うちの三つ葉はまだ小さいので、間引きした物をあげてます。
一口です(ーー;)
今度はセロリを植えてみようかな?ところで葉を取ったら、食べる部分は育たないのでしょうか??
うちのブロッコリーは葉を食べるだけで終わってしまったので。

ももまるさん、こんばんわ!

わ〜!美味しそうですね〜♪
どれも茶太郎サンの好きな野菜ばかりですね〜♪
えっミント君の?全部食べちゃった?あ〜ぁ残念。((´∀`*))ヶラヶラ 
お世話係が思うのは、購入した野菜は残す事もありますが、家で育てた無農薬野菜は、まず残した事がないです。ですので、やっぱり美味しいのでしょうね♪ミント君、可愛い顔して食べてますね〜♪
少しでも良い物を食べさせる為にも、ももまるさん、頑張りましょうね〜♪

No title

おお~う♪
新鮮採れたて野菜は
美味しいに決まってるよね(●^o^●)

以前、我が家もベランダ菜園で
サニーレタスとかパセリとか
育ててたんですけど
ダメになっちゃった(>_<)
また植え直して育てるかなぁ・・・


No title

うわー、いいですね、
ミントさんしあわせねー、
ミドリのやつらが山盛りじゃ~ん♪

キメポーズかわいー☆

No title

ミントさん 良かったね~\(^o^)/
美味しいよね~採りたて新鮮だし、
ももまるさん手作りお野菜だもの! 
いろんな種類が食べられるし、残さず食べてくれるんだもの。
美味しかったんですよ~。
こうなると、作りがいがありますよね!
もっといっぱい育てようって、思いますよね~。
頑張ってね~!

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

そうです!リアル産直です(笑)
今までの買った野菜より食べるスピードが凄かったですよ。
ブロッコリーの葉っぱって、ほんのり甘いですよね。あまりに美味しそうに食べるので齧ってみました!
これがうさぎさんに大人気の味なんですよね♪

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

セロリはおすすめですよ♪今回、植えた野菜の中では一番成長が早いですよ。もうグングンと伸びてます!

>ところで葉を取ったら、食べる部分は育たないのでしょうか??

今ベランダをチェックしたのですが、確かにお店で売っているように茎が成長してなかったですよ。直径1cmくらいの茎の上に大きな葉っぱって感じです。もっと放置していたら茎が太くなるのかな〜。でもなっちゅちゃんもミントもそこまで待ってくれないですよね。味は大好きみたいですよ☆

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

でしょ〜(笑)今までの食べっぷりをみての選抜野菜ですからっ☆

>お世話係が思うのは、購入した野菜は残す事もありますが、家で育てた無農薬野菜は、まず残した事がないです。

すごい…!なるほどです!!
好きなのは知っていたけど、食べる勢いがすごくってビックリしてたのですよ。毎日たくさんの新鮮野菜がお口に入る茶太郎くんは幸せだな〜♪

はいっ☆頑張りますよ〜!あの顔を見たら、飽きっぽいももまるも頑張れる気がします。でも時々チェックをお願いしますね(笑)

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

ものすっごい勢いで食べてましたよ。大好きみたいです!

今回は苗から植えたので1週間で収穫です。レタスとパセリも好きですよね。
虫との戦いはありますが、頑張りますよ〜☆人気者になれますよ〜☆
TAKUさんのお宅でも菜園がオープンしたらまたアップしてくださいね。

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

植えて1週間でたくさん収穫できましたよ!
好きなものばかりで“ブヒブヒ”です☆
ちゃんとカメラをかまえていたのがわかったのか、めずらしくポーズまで決めたりして、きっとご機嫌なんですね!また頑張りますよ♪

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

コロンちゃんと一緒で採れたて野菜に大興奮です!
この顔を見ちゃうとまた作っちゃいますよね。…って苗を植えて、水やりしかしてないけど…(笑)
今はどんどん大きくなっているので、しばらくはこの野菜で持ちそうですよ♪うん優秀e-442
頑張りますからね☆

No title

ミントくん、香草が好きみたいですね~\(^o^)/
うちはゆずがセロリ・ブロッコリー、ちょこがブロッコリーだけ
食べますよ~!
ちょこちゃんは香り野菜が苦手のようで大葉も食べないんですよね!
(ゆずちゃんは大好きだけど♪)
ミントくんのように何でも美味しそうに食べてくれると
作りがいがありますねヽ(^o^)丿
お野菜盛りを前にお澄ましポーズとっているミントくんが
可愛いですね♪

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

そうなんです。大葉はもちろん、パセリ、バジル、セリも大好きな香草好きですよ
ブロッコリーの葉っぱは好きな子が多いな〜。ちょこちゃんでも人参は食べるかな?ミントは葉っぱまで大好きです。ゆずちゃんは好きかな?

なかなかじっとしてくれないので、カメラの前で久々にポーズをとってくれましたよ☆なので嬉しくって発表しちゃいました!

No title

うちは超カンタンバジルしかないけど、2ウサとも
バクバク食べてくれます(^-^)これに関してはタケルの
方が好きっぽいかな。大和は食べ慣れないものに
妙に慎重なようで…(´~`ヾ)

ブロッコリーの葉をミントさんが食べて、ブロッコリーの
実?本体?はももまるさんが食べるんですか?( ̄▽ ̄)。o

No title

ミント君、専用の菜園持ってるんだ^^
嬉しそうにたべてますねー。
ルンルンしてるのが伝わってきますよ。

うちの兎組は人間の菜園からちょっとだけ盗んで食べてます。

Re: No title

茂吉さん

ありがとうございます☆

バジル好きですよね。
ミントも初めてや久しぶりのものはちょっとだけ警戒するけど、葉や茎をちぎって鼻先で匂いを嗅がせるとすぐに飛びついてきますよ絵文字:e-454]

家では名前から葉っぱがたくさん採れそう!って思った“スティックブロッコリー”って品種を植えていますよ。だから実は採れるのかな?それ以前に葉っぱをどんどんちぎると実が大きく育たないみたいです…。仕方ないっe-442ミント専用菜園ですからね☆

Re: No title

ふぢっこさん

ありがとうございます☆

ミントは庭付き一戸建てに専用菜園持ちと羨ましいかぎりです(笑)
美味しいみたいですよ。ブヒブヒ鼻をならしながら食べてくれる姿って見ているだけで嬉しくなっちゃいますよね。私も菜園からお裾分けしてもらえるかな?実はお鍋の時は春菊を狙っていますe-440

最高~

つぶらな瞳がたまらなーい。

Re: 最高~

きなこラビットさん

ありがとうございます☆

やっぱり好きなものを食べる時って目が輝きますね。わかりやすくって笑っちゃいましたよ。
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

