スポンサーサイト


仲間にいれて!

昨日はももまる夫婦6回目の結婚記念日でした。
ここ半年間2013年だと思い込んでいたももまるは、もう少しでケーキの上に“7”のロウソクを立てるとこでした。(危ないっ大笑いされたけど…

今年は平日なので外食ではなく、お家ごはんにしましたよ。
旦那さんリクエストの“ローストビーフ”と“チョコレートシフォンケーキ”
ももまるの好きな“栗とポルチーニのリゾット”などです。

IMG_6213_convert_20121031091637.jpg

ももまるはめずらしく朝から台所にこもりっきり。
そのあおりを受けたのがミントさん。

ミント:「あのぅ…、ぼくのことをお忘れではないですか?」

IMG_6151_convert_20121030132618.jpg

ちょっと立ってみたりして…。アピールしていますよ。

IMG_6155_convert_20121030132721.jpg

遠くを眺めて様子をうかがっていますよ。

IMG_6159_convert_20121030132825.jpg

ミント:「あっちは賑やかそうだね…、ぼくも参加したいな〜

IMG_6153_convert_20121030132919.jpg

この後、食事中は足元を自由に走り回っていただきました。
そしてケージに戻ってからも“ナデて、ナデて”の大騒ぎ

やっぱりこの子は長時間ひとりぼっちにしてはいけませんね。
暴れます…。いっぱいアピールします。ごはんを食べる量がグッと少なくなります(←ナデた途端にこっちを見ながら牧草を食べ始めます…)
気のひき方をよ〜〜〜くわかっていらっしゃるっ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

結婚記念日おめでとうございます~ヾ(〃^∇^)ノ♪

すごいごちそうですねヽ(^◇^*)/旦那さんも喜んだ
でしょうね~(〃'∇'〃)ゝ

年号勘違い、僕もよくやります。僕の場合、平成が特に
おぼつかず、なんか書かされる度に新聞で確認しています(´~`ヾ)
(会社の机には「平成24年/2012年」と書かれた付箋が年初から
ずっと貼られています←ボケ老人かっ(-_-;))

No title

結婚記念日おめでとうございますv-300
あら? 7年目じゃなくて、6年目だったのね?(笑)
じゃぁ、ウチとは1年しか違わないのかな?
すごい御馳走じゃないですか~!
ケーキも手作り? ローストビーフも美味しそうだし
リゾットも食べたい!
こんな御馳走手作りできるなんて尊敬しちゃう。
ももまるさんはお料理得意なんですねぇ。
旦那様も嬉しいね~(*^。^*)
ウチも平日記念日迎えますが、当日は普通のごはんにして
週末外食でもしようかな~と考え中(笑)
御馳走作る気ないのです(ってか、作れない!(笑))
ところで、旦那様からプレゼントありました?
あったら、みのさんに教えておかなくっちゃ!(笑)
ミントくん、さびしがり屋なのかな? いつもそばにいて欲しいんだね。
かわいいね~(^O^)

No title

結婚記念日おめでとうございま~す(^O^)
6周年ですか~まだまだ新婚気分のラブラブ❤ですね(^_-)-☆
すご~いおご馳走だぁ~(^O^)
美味しそう~♪ももまるさん料理上手ですね\(^o^)/
しかもおっしゃれ~~なお料理ばかり♪
旦那様が羨ましいです~(笑)
ミントくん可愛い~❤❤❤
こんなお顔で見つめられたら飛んで行って撫でちゃいますね~
アピール上手?(^_-)-☆笑

Re: No title

茂吉さん

ありがとうございます☆

茂吉さんのお家のステーキを見ていいな〜。と騒いでいたらローストビーフをリクエストされました…。作るのは半日、食べるのは一瞬でしたよe-441

半年間も年号を勘違いなんて重症ですよね…。
そうなんですよね〜。今年も何回か日付を書いているはずなのになぁ。やっぱりオトボケの初期症状か天然か…で昨日ちょっとモメましたよe-452

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

そうなんです!6年でしたi-201昨日も指摘されるまで気付かず…でも年内に気付いてよかったです。もう少しで2014年の年賀状を作るとこでした!!
昨日は頑張って全部手作りにしましたよ。(頑張るのは誕生日、記念日、クリスマス限定です!)
ローストビーフはとんでもなく簡単な作り方を発見しましたよ!手抜き過ぎるので気になればコッソリ聞いてください(笑)

外食もいいですよね〜。是非!また教えてくださいね♪

プレゼントは…。毎年、ももまる宛にお花が届くのです。でも生花って記念にもらうには枯れちゃうじゃないですか!なので今年は注文される前にオリーブの木をリクエストしましたよ。自分で気に入ったのを買って植え替えましたよ。

ミントは留守にすると諦めるみたいだけど、家にいるのに遊んでもらえない。と騒ぎます!気のひき方は勉強になりますよ〜。誰に教わったのかなぁe-454

Re: No title

*ぱんだ* さん

ありがとうございます☆

3年目くらいまでは何年目かわかっていたのにな〜(笑)もう何年目か忘れちゃう状態です!
たま〜に頑張った時だけ発表するももまるですe-277

ミントのケージ前を通る度に飛び出してきてはこのポーズで待っていますズルいですよね〜。でも嫌いじゃないんですよね♪

No title

結婚記念日おめでとうございます❤

またまたおいしそうなお料理ですね~♪
ももまるさんが作ったんですよね、すご~い❤
旦那様が羨まし~ですよ♪

ミント君・・・今日はお二人の時間をお邪魔してはいけませんよ~
なんて、ミント君もお祝いに参加したいんだよね❤
なでなでしてのポーズ・・・かわいい~
ミント君の甘えんぼさん❤❤かわいさに負けちゃうよ!

(^_^)

結婚記念日おめでとうございま~す(^_^) 料理!沢山ですね(^_^)

家では?ありえない光景!ありがとうございます~(^_^)

ミントくん!かまって攻撃なんですね~(^_^)可愛いね~!

ナデナデしてもらって!沢山!食べようね~♬

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ももまるさん、こんばんわ!

わ〜おめでとう御座います♪
お料理、ご苦労様でした。大変でしたね、ほんと頑張って作っても一瞬でなくなりますよね〜、まぁ美味しいから仕方ないのですが、お得意のローストビーフですね!いいな〜食べたいな〜♥ケーキまで!すご〜い!
こんな素敵なディナーした事ないな〜。。。
食事とかも行った事無いな〜。。。たまには何かした方がいいですよね〜((´∀`*))ヶラヶラ
ミント君、寂しがりやさんですね。
「こっちを見ながら牧草を食べ始めます」:完全にももまるさんに甘えていますね♪

No title

一日遅れで失礼します。
結婚記念日、おめでとうございます~☆彡
物凄いご馳走!ケーキも大成功じゃないですか!
お~い~し~そ~う~!近所だったら、皿を持ってかけつけます。
そしてふたりっきり(+一匹)の夜を邪魔します(笑)
旦那様にちゃんと甘い言葉をもらいましたか?っていうか、7周年と間違えていた時点で笑いに変わったっぽいですjね(´∀`)
確かに、あれは間違えますよね。
うちも何年目かよくわからなくなりますよ。
娘の誕生日と2日違いなので、我が家の結婚記念日はうやむやになります(笑)
ミント君、甘えん坊なのですね。困ったちゃん程可愛いですよね~デレデレですね。

Re: No title

しかうさぎさん

ありがとうございます☆

たま〜に頑張って作ります(笑)
そして!ミントと二人の時間を旦那さんが邪魔すると怒りますよ〜。
旦那さんと二人の時間はミントがチョロチョロ♪ウェルカムです♪
昨日はお昼に遊べなかったから淋しい思いをさせちゃったみたい…。あのポーズはダメですよね。引き寄せられちゃいましたよ☆

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

あっという間に料理はなくなりましたよ…。驚きのスピードでした!
昨日のミントはアピールに必死でしたよ(笑)なにかの気配を感じたようです♪
構うとツンツンするのに不思議ですよね!

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

久しぶりに頑張りましたよ!ケーキはお世話係さんのようにデコレーションが必要なものは無理ですよe-351実は…チョコシフォンは型から外す時に崩れた部分を急遽クリームで隠しましたi-201

何かイベントを見つけては食べたいものを食べようとする食いしん坊のももまる♪好きなだけお酒が飲める(いつもはももまるに制止されてます…)旦那さん♪このチャンスを見逃すはずがありません!

ミントは昨日はデレですよね☆いっぱい構うとツンツンなのになぁ…。気まぐれな甘えん坊さんですよね!

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

ケーキは崩れた部分を隠すために慌てて上にクリームをのせましたよ!うまく隠せたでしょ♪

よ〜くおわかりですね!笑いは絶えませんが甘い言葉はありませんよi-203年数を数えていたのは3年までですねe-348ってもしかして、短いですかっ!?
さわさわっさんのお家みたいに旦那さんに“素敵☆”って言わなきゃダメかなぁ…。でも何かお願いでも?って言われそう…i-201

ミントは昨日はデレデレの日でした。今日はクールですよ!どんな態度でもデレデレなももまるです♪

No title

結婚記念日おめでとうございます♪

オメデト(〃 ̄▽ ̄)o∠※パーン!!”。・:*:・゚☆...



おおー
凄いご馳走!!
美味しそう(*≧▽≦*)

ミントくん
寂しかったんだね~
けど、いっぱいナデナデしてもらったでしょう♪

そうそう。
うさぎさんって飼い主のツボをよく知ってる
甘え上手ですよねぇ~(^_^;)

No title

ももまるさん、おめでとうございます^^
ミント君も、ももまるファミリーに加わって
記念日の喜びも倍増ですね。

毎年仲良く楽しく記念日が迎えられますように^^

おめでとうございまーす。

6年ですか。思い出づくり続きますね。
私は来春25年でーす

うさたん。かわいすぎます。

仲間に入れるよ~。おいでー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

年数回だけの頑張りを発表しちゃいましたi-201
ほんとにうさぎさんって甘え上手ですよね!立ったり♪手のそばに頭を寄せてきたり♪
特にこの日は凄かったですよ。ケージには絶対に戻らず、外で1時間ナデナデの要求を続けましたから。でもナデちゃいますよね。もうスペシャルでナデ続けましたよ☆

Re: No title

ふぢっこさん

ありがとうございます☆

ミントが家族に仲間入りしてくれたことに、本当に感謝です
だから一緒にお祝いには参加したいですよね。ケーキに飾ったバナナをプレゼントしておきましたよ。
みんな元気でお祝いできる日が続くように頑張りますね☆

Re: おめでとうございまーす。

きなこラビットさん

ありがとうございます☆

6年も長く感じましたが25年はすごい!!ですね。
ミントも一緒にお祝いしてくれましたよ☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

