スポンサーサイト


うさもうふ出動

急に寒くなってきましたね。ミントの周りの室温も20℃を下回ってきましたよ。慌てて去年の寒さ対策グッズの中で準備できそうなものを…。

IMG_6085_convert_20121023195659.jpg

中で選んだのはこれ“うさもうふ”です。

IMG_6327_convert_20121102171819.jpg

すぐに飛び乗ってきましたよ。去年はケージの中に敷いて使ったし、今年も使いたいなぁ。でも…ほらね

IMG_6345_convert_20121102172028.jpg

噛むもんね。
去年のは穴だらけになって捨てました…。噛むのは仕方ないことなのでしばらくはももまるがサークル内にいるときに置いて様子をみるしかないのかなぁ。夜はカバーを外したゆたんぽを置いてみようと思います。
今年はミント専用ヒーターを買うからね

おまけです
とっても久しぶりに“カール(うすあじ)”を買いました。中から見たことのない形がでてきましたよ♪

IMG_6348_convert_20121102171100.jpg

まさかのウサギって思って調べたら、まれにカエルの形をしたカールが入っているそうですよ。そういえばカールおじさんの傍にカエルくんがいますよね。

IMG_6352_convert_20121102181002.jpg

ももまるにはウサギさんに見えるけど、カエルくんでもいいやっ
久々に当たりクジを引いたみたいで何かいいことがありそうな気持ちになれましたよ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

そのもうふうちも買いました!!
噛むかな?笑笑

Re: No title

うなぎいぬさん

ありがとうございます☆

体調は少し回復されましたか?急に寒くなったので、体調管理が難しいですよね。のんちゃんと一緒に気をつけてくださいね。

うさもうふは今!まさにサークル内で両端をつかみ合って戦っていました(笑)
ミントがもうふに乗る→ナデる、とじっとするのですが、手を止めた途端に掘るし、齧るし…。やっぱり今年も無理かなぁ…。サークルマットも冷たく感じる時期なので乗ってゴロンチョすると暖かい。って実感すれば使ってくれるかと期待しているのだけど。
のんちゃんはどうかな?上手に使ってくれるかな?

ももまるさん、こんばんわ!

今日も、寒いですね〜。。。
齧るんですか〜、困りますね。うちはサークルにプーさん座布団1枚敷いたら、そこに乗ってます。齧りませんが、引っ張って投げたりはします。。。

カールの薄味、カエルが入ってるんだ♪(最初ピースかと思った)
ラッキーでしたね。嬉しくなりますよね〜♪
食べたくなってきましたよ〜。最近食べてない、今度買おう♪

No title

お~♪
ミントくんも寒さ対策ですか(*^_^*)

ゆきちゃんも、噛み癖がすごいから
昨日入れた、うさ暖。。。
コードにとこ、もう噛んでました(T▽T)




カールのカエルバージョン!!
これって、かなりレアなんでしょ?
すごいすごい!
なにか良いことありそうですね♪(*^_^*)フフ

No title

こちらもかなり寒くなりましたよ~(>_<)
うちも去年のぬくぬくグッズ出しました!
でも何故かゆずちゃんは今日もフローリングにゴロンちょ☆
してましたが(^_^;)笑

カエルさんのカール知ってましたが、言われてみたら
うさぎさんに見えますね~\(^o^)/
うさぎさんって事にしよう~♪ 笑
まだ実物にはお目にかかった事はないのですが(^_-)-☆
ももまるさん、きっと良い事があるよ~ヽ(^o^)丿

かわいいー

ウサ毛布なんてあるんですんね。
参考になりました。

可愛さがいちだんと引き立ちますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

本当に急に寒くなりましたよね。いくら換毛しているとはいえミントの耳もいつもより冷たかった…i-201
茶太郎くんは齧らないなんていい子だな〜。ミントは去年裏のタグ(ビニール?)を齧ったので、今年は早々と切ったのですが、また掘ったり齧ったりしています。

カールって懐かしいでしょ。最近TVで見かけて懐かしさで何年ぶりかに買ったら突然出ましたよ♪カールおじさんもいるそうなので、出たら報告お願いしますね☆

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

ゆきちゃんも噛みますか…。暖かくできるので上手に使って欲しいですよね。去年はいっぱい齧られ、結局使えたのはレンジで暖める湯たんぽ(カバーは外して)と人間用のセラミックヒーターだけでした…。今年も寒さに備えての戦いが始まりますよ♪

カールは調べましたよ!カエルは30〜40袋に1個、カールおじさんは100袋に1個くらいで入っているそうです。見付けると子供みたいにうれしくなっちゃって♪いいことがあったら報告しますね☆

Re: No title

*ぱんだ* さん

ありがとうございます☆

ゆずちゃんお得意のゴロンチョですね♪あの姿大好きですよ〜♪♪
とくに夜は冷え込むのでここのところは温度計チェックをおぼっちゃんのために頑張っていますよ!

カールは袋から出した途端に“ウサギさん”に見えました☆いいですよね!うさぎさんで!!
そうですか〜☆やっぱりいい事ありますよね!(←こんなに欲深くっても大丈夫でしょうか…?)
信じて待ちたいと思います!

Re: かわいいー

きなこラビットさん

ありがとうございます☆

色んなアイテムがあってどれが自分の子に合うか悩みますよね。
座ってるとおとなしそうに見えるでしょ!?

No title

齧ったり掘ったりしますよね~
なかなかわかってもらえないのが悲しいです・・・
「毛布で寝ると暖かい」ってそろそろわかってもらいた~い(笑)♪
うちも毛布を今年は新しくしようかなぁ❤

ほんとだ♪
うさぎさんに見える❤
レアですよね~ももまるさん!いい事あるかもよ★

(^_^)

知らなかった~うさもうふ~(^_^) 暖かいなら!いいですよね!

ミントくん!ほかほかかな~(^_^) 今晩も!寒そうだよ~(^_^;)

No title

うちも昨年、その柄のうさもうふを持ってました。
ボロボロにされて、今年は違う色のを買ってみましたよ。
まだたま~にしか座らないので(まだお気に入りのロフト)、そんなに寒くないようです。
カール、楽しいですね♫チョコベビーにもハート型が入っていたりしますよ♫当たるとウキウキですよね~(^-^)
ただ、コアラのマーチは、見ないで食べていたら、娘に「ちゃんと眉毛のがないか見ないと!」と怒られました・・・。

Re: No title

しかうさぎさん

ありがとうございます☆

毛布の上に乗ると楽しそうですよね♪掘りながら自分の方にたぐり寄せたり、伸ばしたりして遊んでいますよ。齧らなければそのまま遊ばしてあげるのにな〜。
今、毛布の上はあたたかいってことをなんとかわかってもらえるように説得中ですからねe-348

カールはうさぎさんですよね!もううさぎさんにしか見えません♪
いいこと〜!待ってますよ〜♪

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

フカフカの肌触りなんすよ!去年はうさ暖の上やすのこの上に敷いて、下から冷えないようにしたつもりが穴だらけにされました…e-351なので今年はももまるがサークル内にいる時だけの使用から始めていますよ♪
使い心地は?また発表します☆

Re: No title

さわさわっさん

気持ちよく使ってくれるかな?と思って、準備しちゃいますよね。これは去年用に3枚買ったうちの1枚です…。2枚がボロボロにされるともうお腹の中が心配で…i-201今年は一緒に遊ぶ時に使っていますよ。
さわさわっさんのお家は暖かいですもんね。なっちゅちゃんも元気に遊んでますね♪

お菓子っていろんなレアな形があるのですね。私なんて小さい頃は“小梅ちゃん(飴)”の大玉が袋から出ただけで嬉しかったなぁ。(1袋に4つ?位は必ず入ってますよね…)
眉毛コアラ!聞いた事がありますよ。最近、食べてないなぁ。あっ!チョコ好きの旦那さんが食べていたので聞いたけど、顔なんて見てないそうです…チェッe-444
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

