

パネルヒーターを設置したよ!

昨日お知らせしたミントの防寒アイテム“マルチパネルヒーター”です。
昨夜、ケージに向かって左側横に出力は低温でケージカバーを上げた状態で設置してみましたよ。

IMG_6394_convert_20121107105414.jpg

この状態で一晩。朝、カバーを外してミントさんの様子をのぞいてみると…。

IMG_6392_convert_20121107105517.jpg

ヒーターの前で背中を向けて暖まっているようにみえませんか?ももまるも手をかざすと、ほんわかと暖かいですよ。
でもここにヒーターを設置しようとすると、左横部分のケージカバーとケージに設置しているおしっこガードを外さなくてはいけません。
外したおしっこガード↓

IMG_6407_convert_20121107105936.jpg

このおしっこガードは、壁におしっこが飛んで汚れることの防止とすきま風の侵入防止になっていたのにな〜。
そこで昨日届いた段ボールを使って、不細工ながらも作ったのがこれです。パネルヒーターのコードが通るように穴をあけてみました。

IMG_6399_convert_20121107105628.jpg

ケージカバーのチャックをほどいてすきま風が侵入するケージの背面と背面の上部を折り返し、左横を段ボールで囲みます。
布か紙でも貼ればもっときれい?でもここまで1時間で力尽きました…(わ〜っ手芸や工作が得意な方が多いうさ飼いさん!見ないで〜と思いつつ、時間がかかったので勇気を出して?の公開中)

IMG_6402_convert_20121107105721.jpg

わかりにくいですが左側は、ケージ→パネルヒーター→段ボール→牧草保管BOXの順に並んでいます。

IMG_6404_convert_20121107105823.jpg

外したおしっこガードは、ミントさんがサークル柵から顔を出して段ボールを齧れないようにガードに使いましたよ。

IMG_6409_convert_20121107110035.jpg

こんな風にしちゃってミントさんに警戒されないか心配したけど、このとおり。いつもどおりに寛いでいますよよかったぁ♪

IMG_6412_convert_20121107110132.jpg

でも数分後には大きな音を立てて暴れていました…。これはヒーターのせいではありませんただ単に“へやんぽさせろ!”と騒いでいるだけです。
こんなことをされると、おしっこガードは倒れますが…

IMG_6416_convert_20121107110333.jpg

まだお昼はヒーターはいらないみたいですね。
でもミントさんのように齧り癖が強い子は外から暖めるしかありません!温度調節もできるし、しかもほんわか去年は色々なグッズを無駄にしたけど、今年はいいんじゃないっ(まだ使用2日目ですが…)
またみなさんの寒さ対策も教えてくださいね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^)

お!良いじゃないですか~(^_^)機能的に!出来ましたね(^_^)

見た目は?後から考えるなり?そのままでもあり?じゃないですか!

なんか?可愛い紙でも切って!貼っちゃうとかね(^_^)

良かったね~ミントくん~快適にすごせるね~(^_^)

No title

昨日は早速のお返事ありがとうございました。
嬉しかったです。
そう!!
我が家もこんな感じに設置したかったのです。
出来るのですね~。

ケージの中に設置すると万が一コードを囓っちゃうって事も
考えられなくはないのでこれが理想でした。
電気代もお安そうだし・・・

レポありがとうございました。

また遊びに来ます。

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

なんとか設置してみましたよ。でも遠目でみるとぶきっちょ作品そのもので…e-444
さっき100均で包装紙を買ってきたので、もう少しはきれいにできるかな?ミントに齧られるかな?(笑)
時々、耳が冷たい時間帯があったけど、今日はポカポカですよ!これってヒーター効果ですよね☆

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆
こんな仕上がりになっちゃいましたが、こちらこそ少しでも参考になることがあればよかったですe-442

保温電球とも悩んだのですよ。でもどうしてもコードも本体も外に設置したかったので、パネルヒーターで♪
さっきお店の方からも連絡をいただいたのですが、高齢や介護中の子のピンチを何度も救った実績もあるそうです。安全に長く使えて、お財布に優しいのが理想です!

今後ともよろしくお願いいたします☆

ももまるさん、こんばんわ!

ヒーター設置、お疲れさまでした♪
段ボール、うちと一緒ですね〜、なかなか良いです((´∀`*))ヶラヶラ
段ボールは保温にも適していますし、うちのケージはドアのすぐ横で、換気扇など回すとすきま風が入るので、冬は毎年ケージの角を段ボールで覆っています。今度画像upしますね〜♪
見た目はどうあれ冬の間だけですし、とにかくミント君が暖かく過ごせたらそれでオOKですよね〜♪

No title

設置しましたね♪
やったね!

いろいろ試行錯誤したようで頑張りましたね❤
ももまるさんのミント君への愛情を感じますよ❤
段ボール使えますよね~
うちも冬は段ボールにお世話になってます(笑)♪

これで本格的な寒さにも準備万端♪
ミント君ぬくぬくでよかったね❤❤

No title

ほお~♪
なかなかのナイスなアイデアじゃないですか
(●^o^●)

ミントくんも、リラックスしてるようだし♪



ゆきちゃんも、うさ暖装備しましたが
あまり乗りませんね~
まだそこまで寒くないんでしょう(^_^;)

我が家もダンボール加工で
ケージカバー作ったし
見てくれよりも機能性第一ですよ!\(^o^)/

No title

日曜大工ご苦労様でした^^
成功ですね~。
まだミント君にとっては「何かちがう」な感じでしょうが
この感じだとすぐヒーターっ子になりますね。
苦労していい感じにいくとこの上なく幸せな気分になれますよね。

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

是非是非e-349茶太郎くんの段ボールも見せてください♪
端を補強していたらガムテープだらけのかなりの見た目の悪さでしょ!?(笑)
ももまるの限界でした…e-351

Re: No title

しかうさぎさん

ありがとうございます☆

設置は頑張りましたよ♪
これで噛まずにひと冬乗り越えてくれるかな〜?
段ボールはよく暖かいって聞きますが、本当ですね!(笑)
しかうさぎさんの手作りカバーにはとても及びませんが、そんなことを知らないミントはきっと許してくれますよね☆

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

ぬくぬく調節もできて、コードも噛めない!ミントにピッタリの仕様になりました♪
まだ毛をたくさんまとったうさぎさんにとってはそんなに寒くないのかもしれませんね。ミントも床でゴロンチョしている姿をよく見ますよ。
でも時々は耳が冷たいときがあるので、夜だけは弱での使用を始めましたよ。
今年の冬はこれで頑張ってみようかな!

Re: No title

ふぢっこさん

ありがとうございます☆

何度もケージを動かしたり、周囲のサイズを測ったりする様子をみたミントは呆然としていましたよ(笑)
“ぼくのお家に何をするんだ〜”って思ったのかな?
ぶきっちょながらミントのために作ったものは愛着がわきますねi-201
もう少しすればヒーターの前でゴロンチョ姿が見れるかもっ!って楽しみにしています♪

No title

パネルヒーターってこういうやつか~人間用のデロンギ
オイルヒーター的なんを頭に描いていたので、
「それって余計に高くつかないのかな?」って
思ってました(´~`ヾ)

これいいなぁ。直接のっかるんじゃないから低温やけど
の心配もないし、電気代も安そうだし、何よりホントに
あったかそう・・・早まってうさ暖買うんじゃなかったか!?( ̄▽ ̄;)!!

ま、いいか!2ウサとも機嫌良く乗っかってはるんでO(≧▽≦)O♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

茂吉さん

ありがとうございます☆

デロンギのオイルヒーターは高いですよね…。本体も電気代も…。
とてもミント用にも人間用にも手が出ませんe-447

今日またまたお店の方から教えてもらったのですが、うっ滞のときは下からお腹あたりを暖めてあげるといいそうですよ。でもうさ暖でもコードを齧らなければ、同じように使えますよね。
タケルくんと大和くんはちゃんと使ってくれているんだ〜。いいな〜。ミントのうさ暖はお蔵入りしてますよ☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

