

ミント菜園も豊作ですよ

ミント用菜園に苗を植え付けて2週間。短い期間にグングン成長。
2週間前(植え付け直後)の春菊と三つ葉。

IMG_5811_convert_20121025162815.jpg

現在。…春菊は収穫してもしてもグングングン。

IMG_6420_convert_20121108115428.jpg

2週間前のブロッコリーとセロリ。

IMG_5812_convert_20121025162934.jpg

現在。…これまたセロリが育ち過ぎて、奥のブロッコリーが見えなくなる位に圧迫しながらの成長中。

IMG_6421_convert_20121108115939.jpg

もぅ、この方にせっせと食べてもらうしかないですね。

IMG_6428_convert_20121108120820.jpg

素直に嬉しそうな顔。

IMG_6442_convert_20121108121015.jpg

ちょっぴり不敵な微笑みを浮かべた口元。

IMG_6444_convert_20121108121214.jpg

でもおいしそうに全部を食べ切ってくれましたよ。

IMG_6446_convert_20121108122608.jpg

最近、うさ友さんのブログでは美味しそうな新鮮葉っぱ付きニンジンやブロッコリー葉っぱ、葛の葉っぱ、ブルーベリーを食べているうさぎさんを見ましたよ。まだまだいっぱい挑戦できそうなものがありますね
ビバ♪実りの秋ですね

ミントさんの食欲はますます増進して、すごいですよ秋だから?換毛をしているから?
色々なものが食べれるようになって欲しいなぁ。香りの強い野菜が好きなミントさん。またおすすめなものがあれば教えてくださいね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^)

良かったね~ミントくん~(^_^)ご馳走沢山で~(^_^)シオン!青梗菜!

好物ですよ~!最近買ってないけど(^_^;)青梗菜うたっち!出来る?

位!好きみたいです(^_^)

No title

おお~
ミントくん良かったね(●^o^●)

新鮮お野菜
美味しいよね!


うさぎさんのお口に
みるみる消えていくお野菜・・・
見てると嬉しくなります(*^。^*)

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

青梗菜もおいしそうに食べている子の姿はよく見かけますね♪一年中、手に入りやすいお野菜だし、挑戦してみます!今回植えた野菜の中では、セロリ→三つ葉→ブロッコリー→春菊の順でお気に入りのようですよ☆

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

採れたては特に大好きみたいですね。今朝、お味噌汁に三つ葉を入れたのですがやっぱり香りが違います!
シャリシャリ、モグモグって音を聞いているだけでず〜っと眺めていれますよね♪しばらくはこの苗で楽しめそうですよ☆

ももまるさん、こんばんわ!

春菊、大きくなりましたね〜♪
お世話係も春菊やれば良かった〜と、もぅ鉢が空いてないけど((´∀`*))ヶラヶラ 
ブロッコリーも順調、セロリには少し負けていますが、美味しそうに育っていますね〜♪
ミント君、新鮮野菜が一番!って顔してますね♪
がんばっていますね、ももまるさん、いつもご苦労様です♪
そろそろお野菜洗うのも水が冷たい時期になってきましたが、ミント君同様風邪引かないようにがんばりましょうね〜♪

No title

ミント君、とっても嬉しそう♫そして美味しそう♫
ももまるさんも自分が食べる用ではなくてミント君用の菜園・・・うさ馬鹿同盟ですね♫
うちは前書いたかな?10種のサラダ菜っていう種を蒔きまくったら出るわ出るわ。毎朝ブチブチと抜いてなっちゅにあげてます。
新鮮な野菜っていいですよね(*^_^*)
ある時、レタスしかなかったので、サラダ菜をちぎって乗せて食べてみたらなかなかのお味でした。人間も食べられていい便利です♫

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

苗からなので水やりだけの2週間でこんなに大きくなりましたよ♪春菊は毎日収穫しても追いつかないので、明日はお鍋に入れようと思っていますe-348
収穫したお野菜の水洗いも冷たく感じるようになりましたね。お世話係さんのお家は毎日の茶太郎くんサラダとお花のお手入れなどでもっと寒い思いをされてますよね。ありがとうございます☆
寝込むと遊んでもらえないとわが子が寂しがるので、お互いにがんばりましょうね♪

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

うさ馬鹿同盟は結成しましょ♪でも参加者が殺到しそうな名前ですよね(笑)

新鮮な野菜は飛びつき度合いが違いますね。10種のサラダ菜って聞くだけでおいしそ〜。
うちも今朝、お味噌汁に三つ葉をいただいたら香りがよかったですよ!あっ!もちろんいただく前にはミントさんにちゃんとお断りはしましたよ☆名前はミントさん用菜園ですからね☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

