スポンサーサイト


どうしたの?

ミントさんのケージ周りの温度と湿度コントロールはうまくいっていますよ♪

IMG_6452_convert_20121111125205.jpg

気温20度、湿度55%です。一日を通しても気温は±2℃の範囲をずっと推移しています
…と今日はお伝えしようと思っていたら…なんだかとっても落ち着きがない様子なんですよ。

鼻先でトンネルを持ち上げようとしてみたり。

IMG_6462_convert_20121111125518.jpg

ステージに登って天井部分のケージカバーを噛もうとしたり。
(←去年散々に噛みちぎられたので、ハードクリアケースを挟んで噛めないように防止してあるけどねっ

IMG_6471_convert_20121111125646.jpg

パネルヒーターを設置している側の柵を噛んだり。

IMG_6494_convert_20121111125845.jpg

掘ったり。

IMG_6474_convert_20121111125752.jpg

…で暴れています。
外から暖めるようにしているし、去年齧られたところは対策しているので、そこは大丈夫そうですね。よかった〜。

でもものすごくイライラしている様子ですよ…
もしかしてブヒブヒしたいの?

IMG_6516_convert_20121111125235.jpg

飛びついたっ!?…と思ったら、すぐによくなっちゃうんだよね。

IMG_6533_convert_20121111140519.jpg

いつも1〜2分じゃれ付いたら、後は知らんぷりなんですよ。

IMG_6529_convert_20121111140616.jpg

この後はケージ内でもおとなしくしているし、あのイライラは一体なんだったのかな?まだまだ気持ちが掴み切れていないももまるです

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^;)

あらま?ど~しちゃったんでしょね~(^_^;) ミントくん(^_^;)

何が?気に入らないのかな(^_^;)そんなに快適な所にいるのにね?

シオンも?午前中は?イライラモードだったかな(^_^;)今は?

落ち着いてますけどね(^_^)

ももまるさん、こんばんわ!

ミント君、どうしたんでしょう??
イライラしてたのかな〜??退屈だったのかも?
お気に入りのヌイグルミに抱きついたら気分もスキッとしたんでしょうか?
まだまだ、わからない時ありますよね。。。
じゅっくり年数かけて付き合っていきましょうね〜♪

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

なんだかとってもご機嫌斜めな午前中でした。
でも夕方に大好物の乳酸菌を準備していると、膝に両足をかけてとびっきりのお顔で見上げた後にちゃっかりと飛び乗ってくるし…。う〜ん…。男心は未だに理解できませんi-201
単にお腹が減ったのかなぁ?何か違う気がしますよ!

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

>イライラしてたのかな〜??退屈だったのかも?

ハッっとしましたよ!いつも土日休みの旦那さんが珍しく仕事に行っています。まさかももまると二人っきりの日曜だから??それが理由だったら、ももまるは拗ねちゃいますよ…e-440
でもな〜。他に変わったことはないんだなぁ。朝、出勤前の旦那さんがいつもより長時間、ミントとお別れしてたしな〜。ちょっとこれからミントにそのへんを聞いてみたいと思いますe-282

No title

「男心と秋の空」ですね。あっあれは女心か。
抱きついたら、満足なんだ。確かに(?_?)ですね。
「うさりんがる」があって、感情がわかればいいのにな~。
あっ感情は顔を見てればわかりますよね。わからないのは、理由か~。難しい・・・。

No title

そうそう!
ゆきちゃんも天井の寒さ避けカバーしてたタオルを
カミカミしたことあって、ウチも
アクリルのカバーを敷きました(^_^;)ヤレヤレ

ミントくん、退屈なのかな~
うさぎさんが、何を想ってるか
話してみたいですね~(●^o^●)

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

私の中では「ミント心と秋の空」ですよ。
さっきは帰宅した旦那さんにぷうぷうでしたから(笑)
ほんと!気持ちが知りたいですよね。でも不満を一杯いわれちゃうかなi-201
意外にうさぎ心は複雑ですね☆

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

うさぎさんってカバーやタオルが好きですよね。おいしくはないと思うけどなぁ…。
退屈なのかな?
ももまるがストーカーのようにちょっかいを出すと“ブッ”って言われるし、さじ加減が難しくってe-452
嫌われないようにちょっかいを出しますよ!まだ諦めません(笑)

No title

あら~。。
ミントくん、どうしたのかしら?
退屈しちゃってたのかな?
つまんない時はママにいっぱい遊んでもらおうね~*^^*

ミントくんのお部屋、快適ですね~。
我が家もなんとか快適と思える範囲をキープ中ですが
そろそろ冷え込みに負けちゃいそう・・。
ももまるさんを参考に負けないように頑張りますよ~♪

優しいママがいてくれるから、ミントくんってば幸せもの♥

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆

も〜、この日はナデナデしてても手を振り払ってケージの中で暴れていましたよ(笑)うさぎ心は難しいですね!

emiさんの地方はもう寒いかな。
今年は見た目が悪いながらも段ボールで一生懸命囲いましたよ。ほんとは外に貼る包装紙を買ってきたので早くきれいにしなきゃダメですね…i-201
ちゃすけくんはどんなあったかグッズを使ってくれるかな?ちゃこちゃんとは違うのかな?
その子によって工夫の仕方って変えなきゃダメなんですね。まだまだ新米ママなので、がんばりますよ〜♪

No title

あらら~どうしちゃったのかしら?ミントくん!
でも、うちのちょこゆずも訳もなく(たぶんあるんでしょうが^^;)
ご機嫌の悪い日がありますよ~(T_T)
ゆずちゃんなんて足ダン連打(笑)したりして~(>_<)足怪我しちゃうからやめて~~。。。なんて事もあります(-_-メ)
そんな時はまだまだだなぁ~って思いますね(^_^;)笑
ミントくんのブヒブヒのお相手のイチゴの着ぐるみを着たアザラシさんが超気になりますヽ(^o^)丿可愛い~❤

No title

なんとなく、機嫌が顔に出ますよね~!

ミントくんのぬいぐるみ抱きつきかわいいですね~!
やはり男の子ですね!!

この間、ミリにパンダのぬいぐるみ見せたらおびえましたよ!(笑)

近づいてみせたら、
ブニュウゥ!(怒)ときいたことない声出しました^^;

No title

こんにちは。
ん~、今日もかわいいね、ミントたん♪
ハハハ、最後の写真のイチゴゴマちゃんに哀愁が漂ってますw
「遊びだったのね。。。」みたいなwww

ミントたんが乗っかるのに丁度良いサイズですね♪
カピカピになってない?カピカピ、しばらく浸けておかないと
フツーにあらっただけではなかなか取れないよねw


No title

ご機嫌ななめさんですね~
どうしたのかなぁ・・・
まぁそんな時もありますよね♪

うさぎさんの気持ちは難しいですよね❤
わたしも心配になったり喜んだりと振り回されてま~す(笑)♪
それが面白いところ・・・・
なのかなぁ❤
気まぐれ王子かわいい~なんて(笑)❤

No title

うさぎさんの気持ちはよくわからん時がありますね~(´~`ヾ)

うちも大和さんが突然「ダン!」と足ダンすることがあって、
「草もあるし、ペレットもあるし、水もあるし、温度もいいし・・・」
とかチェックしつつ、全く何に対する足ダンなのかわからない
ことがたまにあります( ̄  ̄;)

ま、うちの行きつけのうさぎ専門店の店長さん曰く
「足ダンは怒ってる時より、かまってほしい時にする
ことが多いですよ」とのことなので、そんな感じなの
かなぁと...(´~`ヾ)

ミントくんもももまるさんにかまってほしいだけ
じゃないかなぁ??(〃'∇'〃)ゝ

Re: No title

*ぱんだ* さん

ありがとうございます☆

この日はご機嫌が悪かったですよ〜。
足を怪我しちゃうくらいの足ダン…。ゆずちゃん…すごいなぁ(笑)
ブヒブヒ相手のしろたんはミントの第1夫人なんですよ。絶対にゆずちゃんには内緒ですよe-440e-266

Re: No title

ふあさん

ありがとうございます☆

うさぎさんって気分が顔に出ますよね…。すっごくイライラしていましたよ!
男☆ミントでしょ!1歳のときにお嫁さんとして準備しましたよ。
ミリちゃんの“ブニュウゥ!”は可愛いですね。でもミリちゃんは怒っちゃったのかな…?でも女の子っぽくってやっぱり可愛い行動ですよね♪

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

そうなんですよ。ブヒブヒって喜んでいるかと思いきや、すぐに飽きちゃう子なんですよ。いつもすぐに放置されてその姿が哀愁って言葉がピッタリなんです(笑)
このゴマちゃんはイチゴ部分が外せるので洗濯できていいな。って買ったのですが、ミントがカピカピにするのは白いお顔の部分…。あまり洗剤も使いたくないし、お湯洗いだときれいになりませんよね。でも同じとこばっかりを舐めていますよ☆

Re: No title

しかうさぎさん

ありがとうございます☆

きっと旦那さんが休日出勤したからだと勝手に予測してみました(笑)
お話できないのであまりに暴れるとアタフタですよ…。
でも可愛くって、目が離せないですよね。やっぱり周りをウロウロと♪
気まぐれ王子って素敵なネーミングだなぁ☆

Re: No title

茂吉さん

ありがとうございます☆

温和な大和くんが足ダンっ!それはすごい音でビックリしちゃいそうですね…。
でもかまってほしい→甘えてる?って思うと愛おしくなっちゃいますね。
ミントもかまってほしかったのかなぁ。
頭をナデたら、頭をふって拒否されたけど…。でもそんなことでは諦めませんけどねっe-442
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

