食べて動く!これ基本っ!

昨日で経過報告は一旦終了にしたのですよ…。
気になることが2つ。朝、すのこ下に大きな盲腸糞が4つも落ちていました。そして、朝8:00に入れたペレットが12:00になってもこの状態…。

IMG_6320_convert_20121119143724.jpg

いや〜っな思いが横切ります…
今回の毛球症で病院へ連れて行った日も朝のペレットを同じくらい残していたのですよ…。でも大好きな乳酸菌をちらつかせると、ケージからは飛び出してきます。(毛球症のときはうずくまって動かなかった…)
そして外へ出せ出せの猛アピールをするので運動と思い、へやんぽを開始してみました。途端にこの状態↓

IMG_6822_convert_20121119142531.jpg

ももまるの目の前をすっごい勢いで走ってますけど…。

そして…↓

IMG_6820_convert_20121119142614.jpg

悪い顔…。

IMG_6821_convert_20121119142653.jpg

やりたい放題なんだけど…

食欲は大丈夫なのかな?と思ってベランダからセロリとブロッコリーの葉を少しだけ収穫して与えてみると、手から奪い取り食べ始めました。

IMG_6812_convert_20121119142955.jpg

もう夢中?

IMG_6808_convert_20121119143019.jpg

調子悪そうではないね…?食べてるもんね

IMG_6816_convert_20121119142829.jpg

1時間のへやんぽの後、サークルへ戻るとペレットも食べ始めましたよ。やっぱり動くとお腹も減るねっ

IMG_6315_convert_20121119143622.jpg

今までもゆっくりとペレットを食べ切ることはあったので気にし過ぎかな?とも思うのですが、体調を崩す前にも早い段階でペレットを残していたのでちょっと“ドキッ”っとしてしまいました
ただいまお腹を出してゴロンチョ姿でお昼寝中…問題なさそうです

ペレットは体重を見ながら食べきれる量にして、牧草をしっかり食べて、動いてもらいますからね

No title

セロリをももまるさんの手から奪い取るぐらいの元気があれば、
大丈夫じゃないでしょうかO(≧▽≦)O♪

ところで、ももまる菜園に「ミント」はないのでしょうか???
昨日、送料対策でミントの苗を買ってみました。うちの
殺風景なベランダの不毛地帯をミントが頑張って増えて
くれることを祈ります(〃'∇'〃)ゝ

No title

すばやい動きだぁ~\(◎o◎)/!笑
もりもり食欲だぁ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/笑
これだけ動けて食べれたらもう大丈夫でしょう\(^o^)/
ミントくん良かったね♪
もももるさんお疲れ様☆
それにしてもミントくん本当に美味しそうにお野菜食べてますね(^o^)
ももまるさんの愛情いっぱいのお野菜は格別に美味しいんだね(^_-)-☆

ももまるさん、こんばんわ!

気になりますね〜、盲腸糞。うちの場合は月1でこぼしています。
うちの場合ですが、どうやら食べるのヘタクソで時々こぼしていて、そう言う時は口の回りかおしりにもこぼした後が。。。
毎日大量にこぼしてなければ大丈夫だと思いますが、ペレット、気になりますね。量が多いのかな?
野菜もしっかり食べて、走り回ってすごく元気に見えますが、牧草しっかり量を食べてるかは要チェックですね。

野菜、奪い取るんですね。((´∀`*))ヶラヶラ美味しいですものね〜♪

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

この走る写真は使い回しではなく、まさに当日の姿なのに急に体調って変わるものなのかな…?って猛反省です。ダメ!ダメ!考え込まないって決めて、頑張っていますからね!
ゆっくりですが調子を戻していると信じています。そして悪化はしていませんからね☆
やっぱり買ってきたものより菜園の野菜の方が美味しいみたいです。食べっぷりに差が…。でも今、一番人気のセロリは丸坊主なんですよ!
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります