スポンサーサイト


今日の調子

今日は午前中に受診してきました。少し報告させていただきますね。

触診の結果、昨日より胃がさらに膨れているそうです。ただこれはガスの溜まっている量が増えたのか、少し食べているので食後の膨れかははっきりしないそうです。

治療は昨日に続き今日も点滴、先生のマッサージ、自宅では薬2種類を与えることを続けています。次回は薬が終わる4〜5日後に再度お腹のチェックをしてもらい、薬の量を相談することになりました。

ミントの様子はケージ内の(すのこ下の)パネルヒーターが当たる周辺で1日中寝そべっています。(ケージ内のステージは危険なため外しています)

IMG_6841_convert_20121120222445.jpg

食事はケージ内に牧草の1番と2番、生野菜、ペレットを置いています。ミントは生野菜(セロリ、シソ、ニンジンの葉っぱ)が食べやすいようでこればかり食べて、時々牧草を食べています。

●も野菜ばかりなので湿って黒いですが、今日の午後からは8mmくらいがたくさん出るようになりました。

まだまだ元気な姿とは言えませんが、昨日の夕方〜深夜までの薬も飲まない、何も食べない、動かない、しんどそう…。と比べると、薬は飲む、野菜中心に食べる、少しは動く、表情も改善しているので、主治医の先生にも悪い方へは向かっていないと思う。と言っていただきました。

今日のお昼は昨日のへやんぽで走り回る姿を思い出し、前日はあんなに元気だったのに…と落ち込んだりもしましたが、しっかりしなくてはいけません!今はいつもミントの姿が見れる傍で生活をしています。

いつもコメントや拍手で応援や励ましをいただきありがとうございます。お返事がかけていないのですが、読ませていただき元気をいただいています。

ミントも頑張ってくれているので、一緒に頑張りますからね!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

そろそろPCを消そううかな・・・と思ったら、あっ!更新されてる~~と気になって見にきましたよ。
そうかぁ。まだしんどいのですね。でもう●ちがでて良かった・・・。
まだまだ心配で目が離せませんね。
お返事なんて!いいですよ!
私もいつもももまるさんには元気をもらっているので!
ミント君、お大事に。

ももまるさん、こんばんわ!

ももまるさんもミント君も頑張ってると思うので、きっとすぐにまた走り回るミント君が見れますよ〜。慌てないでゆっくり直して下さいね♪

No title

病院、お疲れさまでした。
ミントちゃん、お薬が効き始めたのかな?
なにか食べる気になってくれたということがとっても大きな前進だと思います。
ミントちゃんいっぱいいっぱい頑張ってるね。

そばにいてくれるももまるさん、なによりミントちゃんの心の支えになっていると思います。
心配だし辛いけど、ももまるさん頑張って!

No title

ミントさん 頑張ってますね。
ももまるさんが見守ってくれてるから、安心してると思いますよ。
ずっと寝そべっていた時は、しんどかったんでしょうね。
ちょこちょこ動くウサギさんが動かないのは辛いですよね。
でも、良くなってきてるようで良かったです。
先生も回復に向かうって思ってると思います。
ミントさん、ゆっくりゆっくりね。 
今日はもっと良くなってると信じてます。
頑張れ~!ミントさん(^-^)

No title

早く元気になれますように!頑張ってね!ミントくん!

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆
申し訳ないのですが、返信コメントを1つにまとめさせていただきます。

薬の助けをかりてですが、食欲は出てきましたよ。まずは食べる姿が見れて安心しています。
●はまだ大きさは不安定ですが、でも毛がいっぱい混じっているので早くお腹から出てくれるのを願っています。ミントの隣りで生活はしてるのですが、返信はミントもゆったりした時間にしているので大丈夫です!お気遣いありがとうございます☆
もう少し頑張っているミントを支えれるようにしっかり付き添いますからね。

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆
申し訳ないのですが、返信コメントを1つにまとめさせていただきます。

毎日、ミントは本当によく頑張っていると思います。まだあまり外には出て来ないのでしんどさはあると思うのですが、ももまるの顔の前で野菜を食べたり、ゴロンチョしたり…。なんだか励まされている感覚を勝手に持ってしまいます。支えなきゃいけないのに、支えてもらっているような状態です。
一緒に頑張りますからね☆

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆
申し訳ないのですが、返信コメントを1つにまとめさせていただきます。

薬は食欲増進や毛の排出をしっかり助けてくれている実感がありますよ。今は薬の助けをかりてでも早く体が楽になることを願っています。
まずは食べれることが体力維持にも絶対に大切ですよね!

ミントはいつもよりももまるに甘えてきています。少しは不安を除いてあげれているのかな?
ももまるもいっぱいミントに支えてもらっているので、もっと頑張りますからね☆

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆
申し訳ないのですが、返信コメントを1つにまとめさせていただきます。

病院へ行った2日前は特にしんどかったのだと思います。
まだ外へ出るほどは動きませんが、ケージ内はチョコチョコしているので、少しは動きやすくなったのかな?
とにかく野菜はいくら補充しても追いつかないペースで食べています。まずは食欲ですよね。
今回は時間がかかると思うのですが、とにかくミントがよく頑張っているので一緒に支えになれるように頑張りますからね☆

Re: No title

シオンパパさん

ありがとうございます☆

たくさん応援をいただいて、ミントもよ〜く頑張ってくれています。ももまるにもとっても心強く感謝してます!
もう少し時間はかかると思うのですが、し〜〜っかり治しますので一歩ずつ頑張りますからね☆

元気にな~れ!

通院お疲れさまでした。

ミント君まだ辛そうですね・・・
お水は飲んでいるんでしょうか
生野菜を食べることで水分もとれるそうですよ。
あとむが何も食べなくなり脱水症状になった事があります。

●さん出ていて動いてもいると言う事なのでもう少しです。
早く元気になってくれるよう願っています☆
ももまるさんも心配でしかたないですよね・・・
みているのも辛いですね。
もう少しです元気なりますよ!
頑張れ~ミント君♪

Re: 元気にな~れ!

しかうさぎさん

ありがとうございます☆

牧草を食べ始めた頃から水も飲むようになりましたよ。まだ少ないけど一歩ずつです!
生野菜はいっぱい食べているから、おしっこも出ているし水分は入っているかな。
●も形は様々だけど出ていますからね☆
少しずつ動き始めてくれたので、ももまるも落ち着いてきましたよ。
しんどい時に辛そうな声や雰囲気を伝えないように、なるべく明るい声で話しかけながらナデナデしていますからね。
応援ありがとうございます!ミントも頑張ってくれていますからね☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

