スポンサーサイト


今日の調子(22日)

今日の様子をご報告しますね。

うれしいことがありましたよ♪
朝、ケージの扉を開けるとサークルへ出てきました。
そして、ももまるの足の周りを3周“プップッ”って言いながらまわって、鼻先で足をツンツンしてケージに戻っていきましたよ。少しは体が楽になってきてるのかな?

そしてもう1つ。
ここしばらくは食事はケージの中でしています。でも生野菜の準備をしていたら、またまたサークルへ出て、こんな様子で生野菜を食べていましたよ。

三つ葉。

IMG_6861_convert_20121122133901.jpg

セロリ。

IMG_6871_convert_20121122133531.jpg

でも今日はシソが一番食べたいみたい。

IMG_6865_convert_20121122134055.jpg

まだいつものように、たくさんは走りません。そしてすぐにケージに戻っちゃうけど、今日はサークルへ飛び出してくれた!これが大きな一歩だと思います。

本当にいつも訪問やコメント、拍手などありがとうございます。ミントと一緒に頑張る励みになっています!
コメントのお返事は遅くなりましたが、やっと書くことができました。何度かコメントをいただいている方には一番新しくいただいたコメントにまとめてお返事するかたちになってしまいごめんなさい。

今日も一日ミントと一緒に過ごしています。まだまだボチボチといきますからね。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

会議の帰りの電車の中から覗きにきたら...。
良かった〜o(^▽^)oミント君、ゆっくりゆっくり元気になってきてるみたいで。
あっ!お返事もありがとうございます。
こちらのおっさんの心配まで(笑)おかげさまで珍しく三連休は休めるようです。そして私も。
娘だけ唯一人、明日は参観日と塾、土日も期末テスト前なので塾。
...気の毒です。
あっ返事はいらないといっても律儀なももまるさんは書くだろうから、「了解しました。」の一言でいいですよ〜(^O^)/

No title

サークルから出てきてご挨拶。
きっとももまるさんに「いろいろありがとー」って言ってるんだね。
ミントさんもう大丈夫かな?
前回も良くなってまたちょっと……ってなったから心配だけど
気持ちは前向きですよね!
良くなる、大丈夫って信じるのが大事ですものね(*^。^*)
お野菜美味しくてよかったね。
ミントさん、美味しく食べようね~!

ももまるさん、こんばんわ!

サークルに出てくる様になると少し安心しますね♪
調子が悪くなると少しでも食べてくれるとほっとしますし、野菜は前から慣らしていて良かったです。乾燥牧草やペレットより、生牧草や生野菜の方がこういう時は効果がありそう♪
ミント君、いっぱい食べて元気になってね♪

(^_^)

コメント!ありがとうございます!ミントくん!かなり良くなりましたね!

今回は?安心出来るかな?でも!良かった

ですよ(^_^)本当にハラハラでした(^_^;)

沢山!食べて!運動!しようね!ミントくん(^_^)

No title

ご無沙汰しております。
仕事が多忙で、ブログ放置しておりました(^_^;)


ミントくん、お野菜いっぱい食べて
元気出していこう!!\(^o^)/

ゆきちゃんを見習ってね(笑)

No title

はじめまして!
お豆と申します☆
ミントくん、お野菜食べたんですね!!!
良かった(^-^)
うちの茶マメも毛球症になりました。
ウ〇チョ、走る、食べるなどの「普通」にしていたことが、こんなにも大事な事だったなんてと思い知りました。
ミントくん、少しずつ元気になってね☆

リンクさせていただきました☆
これからよろしくお願いします!






リンクさせていただきました♪
よろしくお願いします!

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

ご主人はいつもお忙しそうなので、三連休でゆっくりできそうですか?お家でお仕事かしら?でもさわさわっさんは離してもらえなさそう…(笑)きっと息子くんはデートで娘さんは頑張る学生さんですね!
やっぱりさわさわっさんはお弁当作りなどで離してもらえなさそう…(笑)

ミントはよくなっている感じでしょ!でも前のように浮かれ過ぎないようにセーブ!って言い聞かせていますよ。でも少し気持ちにも余裕が出ていますからね。

いつもお気遣い本当にありがとうございます♪
我が家はミントの様子を見つつの三連休ですよ☆

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

そうですかっe-454「いろいろありがとー」って言ってくれているのかな?私の方からもミントに「ありがとう♪」って言っておきましたよ。
お腹を触った感じも張りがひいているように思えるのですが、今回は慎重に見守りますからね。でも、ももまるが落ち込むときっとその気持ちってミントにも伝わっちゃうと思うので“良くなる”って思って、とにかく明るく話しかけています☆
野菜は持っている中から上手にシソを探して食べていますよ。お腹がへって仕方ないみたいですよ(笑)

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

サークルに飛び出す姿を見たときは本当に嬉しくって、少しずつですが気持ちに余裕も出て過ごしています。
そうですよね。やっぱり元気な時に慣らしておくのって大切ですね。生野菜はうっ滞の改善にいいと聞く水分と繊維が入っていて、香りも食欲をわかせるのに効果があったようです。
食べれるようになった途端、野菜はシソを選り好みをしてますが食べっぷりはすごいですよ☆
茶太郎くんにもお祈りパワーをいただいて、ありがとうございますね♪

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

今回はじっくりボチボチと言い聞かせながら様子を見ているのですが回復の兆しは見えていると思います。
あんなに短時間に、薬も飲んでいたのにあんなにしんどそうに…って本当に心配しました。まだ様子を見守ってはいるのですが、そろそろ遊びたいようですよ。
食べて、出して、動いて…と無理をさせないようにしながら始めますからね☆

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

今日は勤労感謝の日ですよね。お仕事ご苦労さまです。

今回は生野菜に助けられました!味や香りが食べやすかったのかな?まだお薬は飲んでいますが、モリモリ食べていますからね。
まずはしっかり食べることが大切ですよね。ほんとだっ☆さすが“食い気番長”のゆきちゃんを見習わなきゃ!復活したら指導してやってくださいね♪

Re: No title

お豆さん

はじめまして☆ありがとうございます☆

生野菜を食べ始めたことから徐々に食欲が戻ってきましたよ。何でもいいから食べてくれたときは本当にうれしかったです。

>ウ〇チョ、走る、食べるなどの「普通」にしていたことが、こんなにも大事な事だったなんてと思い知りました。

そうなんです!まさにっ、私も一番実感したことです!
こんなに普段の様子が見れることが、ありがたい♪って思うことはなかったです。この積み重ねの毎日が元気でいてくれることなんですね。
少しずつですが普段になってきていますからね。

>リンクさせていただきました☆
ありがとうございます。私もリンクさせていただきますね(笑)
これからもよろしくお願いいたします♪
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

