今日の調子(26日)

今日から通常の記事を…。と思っていたのですが、また朝食分のペレットを半量残しています。
昨夜で1種類の薬(プリンペラン=消化管の動きがよくなる薬)は終了。
だからかな?1週間前もさらにその前も、病院へ駆け込んだ日は朝のペレットを残していたので、ちょっと過敏になってしまいます。以前ならお腹がまだ減らないのかな?そんな日もあるさ。って思えたのにな…。

でもその時と違うことが1つ。
牧草、水はよく口にしていますよ。牧草の1番と2番はどちらもおいしいみたい。

IMG_6932_convert_20121126153427.jpg

顔はちょっと恐いけど…

IMG_6919_convert_20121126153509.jpg

よく食べていますよ。
毛はたくさん混じっているけど、●もたくさん出ています。
お腹も昨日より張りが増してはいなくって、やわらかいし、耳も温かいし。
時々はサークルに出てきて遊ぶ姿もあったりするし。

なのできっと、大丈夫。
いつもご心配ばかりかけて、すみません。でも朝のペレットを残した以外は調子が悪そうにはみえませんよ。
念のため近くで見守っていますが、ボチボチいくって決めたばかり。
なのでちょっとでも気になることがあればもちろん病院
でもきっと、大丈夫

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらら、、心配ですね。

ミリにきいた魔法のペレットをお教えしますよ!

一食分のペレットに水を含ませ
よく練り、丸めてお団子にするんです!
(その際、「おいしくなぁ~れ、おいしくなぁ~れ」と呪文を唱えます(爆)

香りもして、少し柔らかい・・・
人間で言うと、おかゆって感じなのかな?

この方法をしたら、ミリは1食分のお団子を食べきりましたよ!!
絶対聞くかは分かりませんが、
よかったら試してみてください!
(ブログにも書いておきました♪)

食欲がないのは心配ですね。
今朝は普通のペレットでしたが、完食しました。
ペレット団子は1回だけしか試さなかったですけど。。

早く良くなりますように!

No title

何かがいつもと違うって・・・
とっても心配になりますよね。
ももまるさんの気持ちよくわかります!
早くよくなりますように☆

牧草をたくさん食べていて●さんもたくさん出ているそうなので
ももまるさんも頑張ってください!
元気になりますように☆

ももまるさん、こんばんわ!

ミント君、ペレット残してちょっと心配ですね。
でも牧草たくさん食べてるならきっと大丈夫ですよ!
毛がう●こと一緒に出てると言うことは、お腹には溜まってないかもしれないしね。動いてる間はきっと大丈夫ですよ♪

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

あまり焦らずにゆっくりといきますね!
牧草もお水も摂れているからきっと大丈夫☆
愛兎ちゃんのために、お互いに頑張りましょうね。
またお邪魔させていただきます。応援、本当にありがとうございます♪

Re: No title

ふあさん

ありがとうございます☆

魔法のペレット!
いっぱい工夫をされて、ふあさんの愛情をいっぱいに感じるペレットですね♪
香りに引きつけられちゃうのかしら?それとも呪文の効果かな(笑)?
今朝もペレットは半分くらい食べてくれました。でも牧草をいっぱい食べるので●は大っきいのがたくさんですよ。しっかり読んで、また調子をみながらやってみますからね。どうもありがとうございますっ♪

今回はちょっと全快までに時間がかかっているけど、動きも出ているし、ゆっくりよくなっていきますからね☆

Re: No title

しかうさぎさん

ありがとうございます☆

ここ2回病院へ駆け込んだ日と朝のペレットを残していたのが重なっていたので、ちょっとドキドキしてしまいました!過剰に鳴り過ぎず、でも慎重に…って加減が難しいですね(笑)
でもきっとプリンペランの終了と食欲が重なっちゃったのかな?
以前は何も食べなくなったけど、今は牧草を食べているから大丈夫ですね。
無理はさせずにゆっくりペースでいこうと思いますが、動きも出てきてますからね♪応援ありがとうございます♪

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

も〜、朝のペレットを残した時はまた旦那さんの職場まで車を取りに行っておこうか…。って病院行きが頭をよぎりました。でも牧草は食べるし、他の様子も元気なんです。短期間に2度も急に丸まってしまう姿を見るとドキドキしちゃいますね…。
でも今朝も牧草も●もモリモリです(笑)お腹もよく動いているみたいです。
いつもお騒がせしちゃっていますが、きっと大丈夫☆本当にありがとうございます♪

No title

この際、1番でも2番でもいいので、とりあえす牧草を
たくさん食べてくれたら嬉しくなりますね。

うちも大和がずっと換毛中だけど、食欲旺盛で
いい●が出過ぎなぐらいバンバン出てるので
今のところ大丈夫そうです(^-^)
でも一旦体調を崩すと急激に元気なくなるので
コワいですね。ミントくんの今回の不調で改めて
思いました。

早く完全に治って、元気に領土拡充作業に復帰して
くれますよう祈っております!!


Re: No title

茂吉さん

ありがとうございます☆

そうですよね!とりあえずは何でもいいから口に入るのが大切ですよね。
でも生野菜パワーは感じましたよ。セロリが食べるきっかけを作ってくれたので生野菜は食べれるようにしておいてよかった!って思いました。

うさぎさんの体調不良は突然ですね。あんなにピョンピョン走り回っていた数時間後にはものすっごくしんどうそうにしていましたから…。
昨夜あたりからはサークルで外を眺める姿もチラホラと…。しっかりガブ食ロップイヤーの社員として戦力になれるように復帰しますからね☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります